Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2012/04/21(土)   CATEGORY: アジング
F-Report 120418 「開放」
フゥ~(´-ω-`)
今は、浴びるように酒を呑みながら釣り談義に興じたい・・・HIROです。
おそらくですが、このパターンの場合、楽しすぎて酒が水になるから記憶がぶっ飛ぶ!→翌日、最悪のケースだと吐血→当分凹む、になるから注意が必要です((;゚Д゚)ガクガクブルブル


4/18(水)
花屋のしん様とアジングに出掛け、癒しのミッション・コンプリート!
長らく多忙を極めた仕事が一段落したこの日、満身創痍だからこそ逆に行ってしまえ!とのHIROクオリティがズバリ的中。思わぬ人物のご登場が一区切りの一夜を華々しく彩った。


釣りの世界において、もはや”平日”という単語は死語なのか。
めざす本命ポイントは既に釣り人だらけとの事前情報があり、空いてるところならどこでも良いかな?って感じで適当な場所を選び、実釣開始した二人。


序盤は、予想に反して、意外や意外、パイロット的に投じた3gキャロが適度に流れてくれ、ベイトのイカナゴもかなり溜まっていて、メバルらしき小さなライズもちらほら。
いかにもアジが釣れそうなシチュエーションに恵まれると、案の定、しん様が良型アジをフッキング!
これは痛恨のオートリリースになったが、いよいよ闘いの幕が切って落とされた。


ます先制したのはオレ。

▼全米が泣いた瞬間!
いきなりミッション・コンプリート!


しん様は連続GET。
ポンポンポ~ン!と良型アジを立て続けに釣ったところで、祭りの二文字が脳裏をよぎる。
しかし、そんな甘い考えを見透かされたようにパタッ!とアタリがなくなり、潮の緩急や方向が変わっても状況は好転しない。


しばらくすると、徐々に可愛らしいサイズではあるがポロポロと釣れ始める。
しん様は入れ掛かり状態に突入するも、ほんの数メートルしか離れていない自分はどうにもこうにも波に乗れない。
終始原因が掴めないままだったが、次から次へとカードを切っていくしん様。
ダルくてリグセッティングを変えることなく釣ってる行為を楽しむだけの自分。
そこに違いがあったのか・・・。


▼しばらくすると、チャージさん参戦!


この日、チャージさんが使用していたタックルは、ロッドが月下美人AGS AJING 64.5L-S「羽軸」、リールがEXIST1003。
いずれも言わずと知れたダイワの新作。
おいそれと揃えられる組み合わせではない。
それだけに実釣で試用できるまたとないチャンス到来!
厚かましくお願いしてみると、「是非使ってみてくださいよ」と自分のufm TFL63EXと交換。
幸いなことにほんの数投でアジを掛けることができた。


「他を圧倒する感度」、
「このロッドでないと穫れない」
なんて書けば良さそうなものだが、それはサスガに無理がある。
たった一度の試用でインプレッションを語れるほどの能力もない。
ただ、ジグヘッド単体を極細フロロで操るようなフィネスな釣りで威力を発揮するロッドを好むアングラーならば是非とも一度振ってみていただきたい一本。
このレングスで2ピースであること、AGSなどの最新技術、スケルトングリップの握り心地など体感すべき価値が満載だ。


その後もアジは如何せんサイズアップしないものの、ポツポツ釣れ続く展開。

▼ブツ持ちがさりげなくスマートなさすがのチャージさん


中盤戦は、釣りよりも寧ろチャージさんとのお喋りと、しん様弄りが忙しかった。
わざとしか思えない頻度で地雷を踏むから弄らざるを得ないといった方が正確か。


▼中間報告
大きいのは一尾しかいなかったが、日頃お世話になっているチャージさんに是非とも美味しい刺身を食べていただきたく、チャージさんの水汲みバケツに突き刺した。
決してTHEしごうが面倒くさかった訳ではない。


更に、この後まさかの展開。
このタイミングでお会いできると思っていなかったお二人も参戦。

▼足下オーブだらけのルークさん。
取り敢えず、おめでとう!


▼佇まいが渋すぎるYUKIちゃん
オーブは僅かに1個。


▼ついでに、撮影したしん様
オーブが1つも見えない。失望した。


ルークさんにコーヒーをご馳走になり体もホカホカ。
しかし、チャージさんが撤収してからというもの、時間の経過と共に渋さに磨きがかかる。

▼それでも釣ってしまうところがサスガの七武海。




▼しん様が良型メバルを釣ったところで納竿とした。


それにしても、今シーズンのイカナゴの湧きっぷりには目を見張るものがある。
あまりにベイトが多すぎて逆にルアーには反応が鈍いのでは?と思えるほどだ。

しかし折角仕事も落ち着いたこともあり、メバルも含め一発逆転サイズを狙いたいところ。
ただ、躍起になって釣り場確保に走る気にはなれない。

フラ~と海を訪れ、ズドン!と結果がでる。
そんな真のミラクルに期待したい。





2012.04.21 Sat | アジング | TB:0 | コメント:12
GW、吐血させに来いってこと~?
俺はいつも酒が水のようになります(笑)
2012-04-22 日 14:28:21 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
オーブがひとつも無いのはいい事なのか悪い事なのか・・・^^;

まぁ兎に角楽しかったです~
久しぶりにチャージさんにとも釣りができたし♪

しかし地雷って思わぬ所にあるんですね(爆)
2012-04-22 日 15:46:04 | URL | 花屋のしんちゃん #sktWpA2Y [ ▼編集]
いいなぁ♪いいなぁ~♪
アジ祭り~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
コアジでいいから釣りたい…orz
2012-04-22 日 17:56:22 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
お世話になりました<(_ _)>

良い立ち位置までゆずってくださり申し訳

ありませんでした・・・

オーブはきっと「負のオーブ」です(爆)
2012-04-23 月 16:07:09 | URL | ルーク #- [ ▼編集]
釣り談義とことんまでお供します。(笑)地雷は・・・やはり・・・しんちゃんに任せます。(笑)
2012-04-23 月 18:53:10 | URL | ナンチャン #- [ ▼編集]
先日はお邪魔しましたm(__)m
そろそろハワイが恋しい季節ですね~(*≧m≦*)
釣り談義、吐血するまでやりたいです(笑)
2012-04-24 火 11:34:38 | URL | YUKI #- [ ▼編集]
いやいや、自分もある程度の歳ですからセルフコントロールしますよ(笑
まぁ自爆する可能性大ですが、万が一その時は楽しすぎたんだなぁ~って生暖かい目でスルーしてやってください(人∀・)w

>俺は・・・
皆まで言わなくても承知しておりますのに(笑
2012-04-24 火 12:52:34 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そだねぇ~
ワンサカ取り巻いてくれた方がコチラとしては単純に面白いのですが(笑

久しぶりにチャージさんに弄られたのがそんなに嬉しかったのかぁ・・・
ドMだなっ!m9( ゚Д゚)

>地雷
ポンコラポンコラまき散らしてるからじゃねーんでしょうか┐(´д`)┌ヤレヤレw
2012-04-24 火 12:59:32 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いいでしょ~♪いいでしょ~♪
釣り人もお祭りレベルでめっちゃめちゃ多いですけどね(TдT)
折角遊びに来ても、立つトコ無くて路頭に迷わざるを得ない人って多いんじゃないかと思いますよ(滝汗

本命ポイントじゃなくても良いから気楽に遊びに行きたいス(´Д`)ハァ…
2012-04-25 水 08:27:29 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いえいえ(∀`*)ゞ
折角仲間が集まってんだから満遍なく楽しめないと自分も面白くないですから♪
幸い他の釣り人も居ませんでしたし、場所が確保できたのもルークさん達が事前情報をくださったからですし♪

まっそんな余裕な行動も先にうまいこと釣れてたからに他ならないんですけどね(爆

負か正か・・・
近いうちに再検証してみますか♪
2012-04-25 水 08:55:09 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
エエ人や。・゚・(ノД`)・゚・。
自分酔っぱらったらタチ悪いよぉ~(爆
経験上どんなに泥酔しててもチャーさんに一喝されたら酔いが醒めますけどね(滝汗w

地雷はほっといてもしん様が仕込みまくるから巻き込まれないように気を付けましょう(笑
2012-04-25 水 12:33:41 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いえいえ、YUKIちゃん情報あっての場所確保ですから(;・∀・)ゞ
ルークさんへのレスにも書いたけど、みんなが楽しめた方が嬉しいし♪

と、こゆ事書くとですね。
時と場合によっては"割り込み"又は"悪質な場所取り"と捉えられかねないんですけどね。
融通が利く範囲内で仲間も知らない人もみんながそれなりに楽しめればイイんじゃね?!って感じだよね♪

ハワイか・・・
( ・∀・)イイ!!
混み合う土曜の夜開催かな?やっぱ♪

昼間に青物釣ってきますんで(怪)、串刺し姿焼きで(゚д゚)ウマーしようや(笑
2012-04-25 水 12:53:11 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


