Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2012/04/25(水)   CATEGORY: アジング
F-Report 120420 「パンドラの箱」
解き放たれた猿状態のHIROです。


4/20(金)
花屋のしん様がアジ狙いで出撃されるらしいので同行させていただいた。
翌日の土曜日は久しぶりのお休みということもあり、心ゆくまで釣りを楽しめるかと思っていたが、しかし!
終業と同時に速攻で駆け付けたはずの釣り場は既に満員御礼...._| ̄|○ il||li


指をくわえててもどうにもならない。
僅かな可能性を求めて一人ランガンしてみることにした。
歩きで(爆


道すがら数投してみるもアタリのアの字もなく、(おっ!良い感じ?)なんて場所も既に先行者さんが居たり、結局ゼィゼィ息を切らしてるところを花屋のしん様が迎えに来てくれた。
そして二人の釣りジプシーが誕生した(凹


こうなると釣れる釣れないは置いといて、とりあえず立てる場所を探すしかない我ら。
すると奇跡的に誰もいない波止発見!
ここ最近の釣り人口密度からして、
(オバケでも出るんか?)
と、疑心暗鬼になってもおかしくなかったが至って普通の波止。


アジも大きくはないが普通にお持ち帰りできるサイズがポツポツ釣れる。


▼しん様は幻系までGET!優しくリリースされている姿を眺めながら、
(二度としん様に釣られるんじゃねーぞ!)と念を送ったのは言うまでもない。


その後も二人して慌てず凹まず程良いペースでアジが釣れてくれた。
序盤のジプシー状態を振り返ると正に極楽だった。
一つ贅沢を言うなら、尺オーバーの時合いがめちゃめちゃ短かったことくらいだろうか。


その時合いが終わった頃、沖の潮目付近で何かが派手にライズしはじめた。
丁度kazuが遅れてやってきて、3人でプラグを投じてみたが無視られまくりで、ベイトのイカナゴが接触するばかり(凹


かと言って、アジ狙いに切り替えるもペースは今一つ。
自分だけなら兎も角、しん様やkazuも同様だ。
一時的に群れが離れてしまったのだろうか・・・
はたまた時合い終了か?(凹)と思った矢先。


▼脳内端末がメイリンの悪魔のささやきを傍受。


▼お見事!肛門フッキング!自画自賛。


▼・・・遂にパンドラの箱を開ける時が来た。
生きていないイカナゴでナチュラルに誘うため、スプリットリグを選択。
フックはキャストでロストしないように硬い後頭部を貫通させた。


▼正に一撃!


いとも簡単にアジング社会実験終了!(笑

【総括】
やっぱりエサは強かった!
そして、我々はまだまだ未熟者だと言うことが判明した(激汗
居るけど口を使ってくれない状況だったようだが、余りに簡単に結果が出たことが理屈抜きに面白かったので良しとする。
最後に、このメソッドを「イカナゴスプリット」と命名する(完

まあこの程度のことは既出だろうし、エサ釣りでメソッドと言うのも(笑


▼kazuは「釣れんのぅ~」などとブツブツ言いながらそこそこな釣果を叩き出すから怖い。
そのどん欲さを別な方面で活かした方が良いと思うのは気のせいだろうか。


▼イカナゴで釣ったらこの釣果の何倍になったんだろうか。
イカナゴを引っかける暇があったら真面目に釣りしてる方が10000倍楽しいとは思うが、単純に興味深かったりもする。



それはそうと。
2回ほどラインをブチ切られた。
しん様が証人です(笑


スポンサーサイト


2012.04.25 Wed | アジング | TB:0 | コメント:8
結局「餌釣り」強しってことか?(笑)
肛門フッキングよりもアジングが難しいってことか?
いずれにしても難しいってことはわかったが・・・
美味そうな鯵じゃの~、こっちに回ってくるように伝えてくれ!
2012-04-25 水 07:27:46 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
生きてないイカナゴはスプリットφ(・ェ・o)~メモメモ

勉強になります(爆)

メタルギア懐かしいです(^∇^)
2012-04-25 水 07:45:45 | URL | ルーク #- [ ▼編集]
次の釣行でイカナゴ掬ってJHに付け
ミッション遂行したが不発に終わったのはナイショです(爆)
2012-04-25 水 10:16:12 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
ラインぶち切った犯人は50アップの幻系の可能性大ですね~(笑)次回捕獲して下さい(><)今かなり活性高いです。
2012-04-25 水 11:26:01 | URL | ナンチャン #- [ ▼編集]
敢えて明言を避けます(笑

>こっちに回ってくるように伝えてくれ!
嫌です!m9( ゚Д゚)w
2012-04-27 金 12:57:02 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あっいや(;´∀`)ゞ
そんなんメモされましても(爆

おおおおっ!
判ってくださる方がいましたか(笑
メイリンの格言にイライラすることありませんでした?w
2012-04-28 土 09:58:20 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

そちもまだまだよのぉ~~~~~
-y( ´Д`)。oO○笑
2012-04-28 土 10:10:31 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ん~~何だったんかなぁ
何となくだけど雰囲気的にデカアジだったんじゃなかろうかと。
丸呑みされてたら極細フロロ一撃で切られるだろうし(´Д`)ハァ…

アコウ釣りたいですわぁ~
頑張ります(´-ω-`)
2012-04-28 土 10:13:07 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw