Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2012/04/28(土)   CATEGORY: アジング
F-Report 120425 「雨中のミラクル」
ソレイユにある何か知らんけど高級そうなスーパーに入ってみました。
鮮魚コーナーの魚の値段を見て、これまでタックルに注ぎ込んできた小遣いは無駄じゃなかったんだ・・・と少し和んだHIROです。



賞味期限切れになりそうな悪寒漂う振替休日カードを切ってみました。
協議に協議を重ねた結果、水曜日は定時で帰って、そこから翌日の朝までウフフで♪的な作戦に決まり、26日(木)にお休みを貰うこと♪


・・・が、
いつの間にか天気予報が....orz


既に庶務課に提出した書類は変更できないらしいし、逆に雨の方が人が少なくて良いかも♪と予定どおり出撃するつもりでいたら、おうじろうくんからお誘いが(滝汗w
いつも絶対出掛けられないタイミングで誘ってくれるから、毎回お断りしてましたけど、今回ばかりはナイスタイミング(笑


ギリ釣り可能な雨の中、取り敢えず本命ポイントを目指してみると・・・先行者数人(凹
スゲェ・・・ある意味リスペクト(人∀・)ナマンダブナマンダブ


結局、誰もいない波止をチョイスして実釣スタート  m9っ`Д´)


・・・がなかなかペースに乗れない二人(´-ω-`)


でも、潮が右へ左へコロコロ変わったり、沖からまっすぐ押してきたり、トロい潮かと思ってたら、急にそこそこ流れ始めたり。
その都度、ヘビキャロ仕様のデクスターとジグヘッド単体仕様のTFL-63EXを持ち替えねばならなかったので思いの外忙しくて退屈はしなかったんですが、ショボテックスのレインスーツなもんだから雨がじんわりと染みてきて辛いのなんの・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ


ポッツリ~・・・・・・・・・ポッツリ~・・・・・・・と牛歩ペースで釣れてましたが、丁度、沖からまっすぐ押してきた潮が足下にブチ当たって、左右に分かれてたタイミングで、自分のリグが波止の先端方向に流れてた時でした・・・




( ・ω・)ハテ?
なんか元気が良いけど大きいアジっぽい?( ・ω・)
数回の横っ走りをかわして足下に浮かせてみると良型のアジだと確認できて、
(これくらいなら、まぁ抜けるか・・・)
と判断したので、一気にブッコ抜いたところ、ドタッ!と音がしてベシ!ベシ!ベシ!ベシ!”と暴れてる・・・け・・・ど・・・これ・・・アジ?(;゚Д゚)


キ…(-_-)キ(_- )キ(-  )キ(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━ッ!
なんかデッカイのキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


▼こんなの釣ったの久々です。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ
しかし、ダメだろ・・・こんなの抜いたら!と自分自身を小一時間問い詰めたい((;゚Д゚)ガクブル
万が一ラインがぶち切れてオートリリースしてようものなら当分凹んだかも((((;゚Д゚))))ガクブル


▼これって大台キタんと違うん?とおうじろうくんに計ってもらうと・・・
ジャスト40cm!!!ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
自己記録より5mm伸びて記録更新と共に、遂に夢の大台に乗せることが出来ました(;つД`) オトコナキー

ところが・・・こんな時に限ってデジカメが逝ってしまわれるなんて(;つД`) ンナアホナ
※上の画像も他の画像も、おうじろうくんのコンデジで撮ってもらいました。


▼雨の中、ホント辛かったです・・・全米が普通に泣くレベルでした(´Д⊂ヽ
けど頑張って良かったス・・・(TдT)



その後、満潮潮止まりとなったところで場所移動することにして、あちこち走ってみましたが、やはり雨のせいか全般的にアングラーの数が少なかったようでした。


▼おうじろうくんが釣った黒鯛♪
デジカメが生きてたら凹み具合を撮影してたはずなんだけどなぁw~まぁ鯛は鯛ですから(;´∀`)ゞ


途中・・・確か3:30くらいだったと思いますけど、余りにも眠さと寒さが辛すぎたので、
「休憩します!」
と言って、おうじろうくんの車で落ちてたんですけど、目が覚めたら夜が白みはじめてました(;´∀`)
おうじろうくんがくれた缶コーヒーが旨いのなんの(*´д`*)


▼以前使っていたデジカメで撮影してみたこの日の釣果です。
隣のアジも尺くらいのはずなんですが・・・( ;゚皿゚)



眠い目を擦りながら頑張ってTHEしごうを終えたのが6:30頃。
ちょっと早朝でしたけど、近所の上司宅へお届けしてきました。


上手せんと職場で生きていけんですけん(笑


・・・ただ、奥さんに手渡しただけで、会ってませんので、
①早朝に訪ねてくるなんて、非常識だろ! と怒られるか
②美味しかったわぁ~ と褒められるか


会うのめっちゃ怖い・・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル




2012.04.28 Sat | アジング | TB:0 | コメント:24
更新おめでとうございます♪───O(≧∇≦)O────♪
そのゴリっとした感じ良いですね?
2012-04-28 土 12:43:03 | URL | (・ω・ ) #- [ ▼編集]
すげぇ!でけぇ!!
おめでとうございます♪( ´▽`)
2012-04-28 土 17:59:00 | URL | spike #qx6UTKxA [ ▼編集]
おめでとう\(^o^)/

ヨロシク(爆”
2012-04-28 土 19:20:59 | URL | みっち~ #N9qQFX4. [ ▼編集]
自己新おめでとうございます。

③そんなのが釣れるなら休みとってでも行くのが分かるわ。

に300点。
2012-04-28 土 19:51:34 | URL | スイープ #- [ ▼編集]
すげ~Σ(゚Д゚)
さすがHIRO様です。
俺なんか尺超えただけで満足して、ブログ書いた後に、このブログ読んで( ゚д゚)ポカーン
あんまりあっさり書いているところに、喜びを感じますね~。

ったく、休みとって何してるのかと思えば・・・(#゚Д゚)ゴルァ!!<上司より>
2012-04-28 土 21:32:45 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
スーパーサイズですね!!
スゴ過ぎでしょう!

雨の中、頑張った甲斐がありましたね。
これだから、釣りはやめられないですね。
2012-04-28 土 22:26:01 | URL | ボウズマン #- [ ▼編集]
先日はお邪魔しましたm(__)m
早急にハワイで祝賀会をやりたいです(謎爆)
冒頭の鮮魚コーナーの件ですが、自分も同じ事を感じた経験あります^^;
2012-04-28 土 22:58:20 | URL | YUKI #- [ ▼編集]
お疲れ様でした。

ワタシだったら、あのデカアジだけは自分で食べるな(笑)

アジの釣り方教えてくださいm(_ _)m
2012-04-28 土 23:27:25 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
記録更新おめでとうございます♪

ほんと尺アジがデンゴに見えますね(汗)

祝賀会参加します♪
2012-04-29 日 08:08:46 | URL | ルーク #- [ ▼編集]
とうとうやりましたね!

稚魚からデンゴにw
冗談です(・ε・;)

記録更新おめでとうございます♪
2012-04-29 日 10:05:49 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
コメントありがとうございます♪
ご無沙汰しております(;´∀`)ゞ

ありがとうございます(;つД`)
アジって巡り合わせの要素が強いと思ってるので自分のような運も・・・勿論スキルも足りてない者には縁のない獲物だと思ってましたが・・・

取り敢えずですね。
今にして思えば、自分が食べとけば良かったと激しく後悔しております(凹w
2012-04-29 日 15:31:40 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとう(;つД`)
居るんだねぇこんなのが(滝汗

ミラクルに感謝♪(´∀`*)ウフフ
2012-04-29 日 15:42:23 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとうございます(;つД`)

(>Д<)ゝ”
月夜のドライブお付き合いいたします!(笑
2012-04-29 日 17:57:29 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとうございます(;つД`)

ですかね(笑
まっ自分は振替休日、上司は有給休暇だったんですけどね、この日(;´∀`)

微妙なんですが、有給休暇だったら持って行きにくかっただろうなぁ~と思います(;´∀`)ゞ
2012-04-29 日 18:09:34 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いえいえ(;´∀`)ゞ
あっさりになってますか?後で大人気ない記事だったかも?と少し反省してたんですが(滝汗

もっと突き抜けたサイズのアジをるmebaruさんのお友達がGETしてくれましたので、自分も余韻に浸る期間がめちゃめちゃ短くなってしまいましたよ(笑

↑のスイープさんへのレスでも書きましたけど、上司は有給休暇、自分は振替休日。
全ての行動は計算尽くですw
2012-04-29 日 18:24:23 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとうございます(;つД`)

でも以前から40㎝うpのアジが釣れている話は度々聞いていて、場所やタイミングなどベールに包まれていて憧れだけの存在でしたが、まさか自分にも釣れる時が来ようとは(*´д`*)

NETや携帯電話の影響で情報だけがほぼリアルタイムで蔓延してますから、これからは雨の日しか計画的な釣りは出来ないかもしれませんよ・・・(;´д`)トホホ
2012-04-29 日 18:58:01 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おお~!これはこれは、余韻をぶっ飛ばしてくれたYUKIちゃんじゃあございませんか!オラオラオラオラ( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ
わざわざ帰り掛けに寄ってくれてありがとね~♪

>祝賀会
もうちょい暖かくなったらやりましょう♪
肉とビール・・・(*´д`*)ハァハァハァアハァ

>鮮魚コーナー
これからは定期的に嫁を連れて行こうと思ってます(笑

2012-04-29 日 19:05:25 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
大変お世話になりました♪m(_ _)m
お陰様で念願のアジGETできました(;つД`)
今更ですが、上司にあげるんじゃなかったと後悔してたりします(笑

アジの釣り方ですか・・・

教えてあげられるほどの知識があったらもっと違う展開だったんじゃなかろうかと(´Д`)ハァ…
2012-04-29 日 19:15:57 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとう(;つД`)

なんか極端なんよねぇ(笑
これだけサイズがバラバラなサイズのアジが釣れたのは初めてだったんですが、釣れるインターバルが凄く長かったので、いろんなサイズの超ちっちゃい群れがたま~に出入りして田野かも知れませんね(`皿´)グゥ

>祝賀会
是非!頼もしい奥様もщ(゚Д゚щ)カモォォォンw
2012-04-29 日 19:41:41 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
はい、これまでの御指導のお陰でございます(´Д⊂ヽ
ありがとうございました。・゚・(ノД`)・゚・。

ですね。
ようやく、しん様の足下・・・左の小指の爪の先くらいに辿り着けたんでしょうか・・(((;-д- )=3ハァハァ

近いうちにハワイで盛り上がろうかって話があるんですが・・・
その挑戦状、チャージさんと共に受けて立つゼ!m9っTДT)
2012-04-29 日 19:47:54 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
すごいっすねぇ^^

アジで40UPなんてさすが!!

もってる人ちがいますねぇ^^;

僕ももちたい・・・いろんな意味で(爆)
2012-04-29 日 21:18:07 | URL | (・ω・ ) #- [ ▼編集]
え~っと(;・∀・)
お名前が・・・(滝汗

たまたま回遊してたのが巧い具合に自分のフックに食い付いたんでしょうね(笑
何も特別な事してませんし(;´∀`)ゞ

そうですねぇ~自分もいろいろ持ちたいです(爆
2012-04-30 月 18:11:14 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
大台越え、おめでと~!!
そんな鯵、とうぶん見てないな~(^_^;)
2012-04-30 月 23:47:23 | URL | ライド #- [ ▼編集]
ありがとうございます(;´∀`)ゞ
もう二度と釣れないような気がします(笑

>とうぶん
自分、初めて見ました(滝汗w
2012-04-30 月 23:57:59 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


