fc2ブログ
Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2012/04/29(日)   CATEGORY: アジング
F-Report 120428 「大誤算」
ゴールデンウィーク前半戦初日の4/28(土)
kazuとお目当ての場所で待ち合わせしたのですが、日没まで時間があったので二人で周辺のゴミ拾いをしてみることにしました。
エサ釣りの人が結構いらっしゃり釣れてる風でもなかったので、ポツポツと落ちてるゴミをこれ見よがしに拾ってみせてアピール(笑

あくまで自己満足なんだけど、少し綺麗になったと感じただけで何か気分が良いモンです♪



そして、日が沈み、待ちに待った街灯の灯りが効いてくる時間帯がやってきた!
しかし、激しく沈黙(´-ω-`)
遅れてキャッポーも駆け付けて、月が西の空に沈みいよいよ時合い到来!
・・・のはずでしたが....orz


▼身も心もガクブル(モデルのkazuはTシャツ一枚の格好ですが、自分はちゃんと防寒対策済)



潮は全然動かないし、それが原因なのかイカナゴが全く黙認できない状況(激凹
釣れるのはマイナス1000点のカサゴばかりなり・・・
ウハウハを期待しまくっていましたが、それを見事に打ち砕く驚愕の2時間で1尾釣れるペースです((;゚Д゚)ガクガクブルブル

▼ミラクルその壱


▼ミラクルその弐

これらの2尾が救いでございました。・゚・(ノД`)・゚・。


▼結局、東の空が白み始めるくらいまで頑張ってこんだけ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
世の中思うように行かんモンです(´-ω-`)



しかし、まぁ後から来たエサ師さんが辺りに撒き散らすオキアミ汁には参りました(凹
いや、それよりも!
ここ最近、何度か笑っちゃうくらいの凄い割り込みを目の当たりにしました。
ルアーも餌も釣り方は違えど、いずれも魚を釣る事しか考えられなくなった時の見苦しさときたら見ていて寒気がします。


と、偉そうに上から目線の自分も行動を他人からどう思われてるか判りませんが(;・∀・)
取り敢えず誰かの迷惑にはならないように気を付けます。


スポンサーサイト





2012.04.29 Sun | アジング | TB:0 | コメント:8
アジポイントはそこの長~い波止だったんだね。

近々皆で調査しに行こうっと(((^_^;)
2012-04-30 月 16:52:57 | URL | 安芸津の範夫 #- [ ▼編集]
ゴミ拾い。ステキです。

ん?黒いのを・・・置いてる(゚Д゚;)わけないですね。シツレイシマシタ^^;
私も見習います。
2012-04-30 月 18:15:32 | URL | スイープ #- [ ▼編集]
んん~どうでしょう(;・∀・)w
しかし、さぞかしあちこち通われているんですね。
範夫さんの予想されてるポイントかどうか判りませんが、自分もあと数回はあちこち釣行すると思うのでニアミスするかも知れませんね♪

それと、大勢で遊びに行かれる際はどこの釣り場も駐車スペースがデリケートなのでご注意を。
お判りになってるかと思ったのですが、念のため書かせてもらいましたm(_ _)m
2012-04-30 月 18:21:40 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いや、まぁ暇潰しがてらなんで、そう大したことではないんですが(;´∀`)ゞ

置いてるってw
あーっ!(○口○*)w
2012-04-30 月 18:36:15 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いや~、鯵が釣れる波止のポイントは
すごい人ですね~。
潮の流れなんか関係なく入ってくるので
普段渡船で渡っている俺なんか気遅れしてスゴスゴと帰らないといけない雰囲気です。
今朝、フェリーの待ち時間にゴミ拾いして見ました。
良く見ると一杯ありますね~(ー_ー)!!
2012-04-30 月 22:10:27 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
あのmebaruさんが気後れするとは相当なモンですな(爆

既に超過密な状況だということは素人目にも明らかなんですがズンズン入ってきますねぇ~((;゚Д゚)ガクガクブルブル

丁度、エビ汁の被害に遭わないように餌釣り師さんの間に立って見物してる時に、ガラガラとキャリーカートを引いてきたオジサン:
「ココで釣りして良いですか?」
オレ:「無理だと思いますよ」
それを聞いて帰るかと思いきや、更に厳しい波止の先端に行き、最高級な立ち位置を無理矢理GETしてました。

その後、自分の近くが釣れ始めると移動してきて夫婦でブルンブルン仕掛けを投入するもんだから、タックルがエビ汁まみれに(激凹
一応、紳士的に注意したんですが、もっと厳しく言わなきゃいけないことは言うべきだったのかも・・・

ちゃんと他人に配慮して上手に釣りしてるエサ師さんも居るだけに余計腹が立ちましたわ(# ゚Д゚) ムッキー
2012-05-01 火 00:09:43 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
波止などでは、そこへ入るの~?なんて、よくありますね(^^;)

私は、そういうのが面倒くさいので、あまり波止へは行きません。

今日もテレビで、立ち入り禁止の問題やってましたが、どうにかならんか?と思いますね(^^;)

2012-05-01 火 19:22:01 | URL | ソルティーダック #- [ ▼編集]
推測の域は出ませんが、某釣り雑誌にピンポイント情報が掲載されてから、もの凄い数のエサ師さんが増えてます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

他の釣り方を否定してはイケないのかも知れませんが、エビ汁だけは何とかして欲しいところです(TдT)
後から自分がポイントに入らせて貰ったのなら苦情が言える立場ではないですが、どうも自分の事しか見えていない方に出くわす確立が高いみたいです(凹
エビ汁に汚されないよう荷物を避けたら避けた分だけ広く使おうとされますし・・・この夜は手の施しようがありませんでした(TдT)

一番困るのは、ルアーもエサも仲間意識の強い集団が大きな声で話したり、笑ったりしていることです。決め付けはイケないことですが、そういう方々は概ね自分より年配のことが多いように思います。
そういうケースではヘタレな自分は注意できません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

もっと目先を変えて波止じゃないポイントの開拓を積極的に行っていかないとイケませんね(汗
このままじゃ主要な好ポイントの全てがそのうち釣り禁になってもおかしくないですし・・・
釣り人同士のあれこれはさておき。
最も注視せねばならない事は、そうなる時まで地元住民の方々に迷惑を掛け続けてしまう現実です。
良い子ちゃんぶるつもりはないのですが、釣り愛好家の一人として大変申し訳なく思います。

釣果情報も大事でしょうが、メディアはマナーについても訴える義務があるのでは?と思います。
2012-05-02 水 12:45:34 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(176)
  • アジング(125)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(20)
  • タチジギ(8)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(74)
  • リンク+(23)
  • 未分類(299)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw