Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2012/05/03(木)   CATEGORY: アジング
F-Report 120502 「霧雨ト濃霧ニモマケズ」
長いこと放置中の漁船丸のエンジンが掛かるかどうか激しく不安なHIROです。


5/2(水)夕方
リベンジに燃えるおうじろうくんとskypeで天候・潮等のデータから綿密な計画を練ってチョイスしたこの日。
先に釣り場に向かっているはずのおうじろうくんを待たしちゃなんねーっ!と仕事が済んだら速攻帰宅!(炎
準備を整え、おうじろうくんの元へ駆け付けたが、状況を伺うと釣り場が混み合っているようだったので、巨鰺はおうじろうくんにお任せすることにして、急遽別行動であちこち回ってみることにした(滝汗


しかし、行く先々は既に先行者さんが居るわ、雨はだんだん強くなってくるわ、見る見る間に辺りは真っ暗になっていくわ、濃霧で何とも言えない雰囲気になってくるわ・・・
(来るんじゃなかった...凹)
と、後悔してみてもクーラーボックスの中には買ってきた氷が...._| ̄|○ il||li


氷を無駄にしたくないし、折角来たんだから少しはロッドを振って帰りたい一心で諦めず走ってみると・・・


いつも必ずと言っていいほど誰か釣りしてて滅多に立てない波止がガラ空き!?
(これは丸ホゲフラグか?ガクブル)
と嫌な予感バリバリでしたが取り敢えず立ち位置確保に成功!
やがて先端付近に居た方が帰ってしまうと貸し切り!?
悪天候だとは言え、マジ一人って怖いんですけど・・・みたいな・・・
(これでホゲ神降臨確定か?超ガクブル)


(ホンマにGWなんか?)
(夢でも見とるんと違うか?)
そんな笑える状況の中、釣れるのは超小メバのみ・・・やはりなw


少し時間が経つと超デンゴが1尾釣れた。
「釣れたら連絡するけん」と別な場所に入っていたYUKIちゃん・ルークさん組に伝えていたが、こんなんで連絡したら怒られそうだったので黙々と釣ってると、徐々にアングラーが増えて少し賑やかになってきた♪
そうこうするとYUKIちゃんとルークさんが遊びに来てくれて寂しさがかなり紛れたが、二人が旅立った後はまた一人ぼっち・・・(凹


するとめっちゃ徐々にだけれど釣れるペースが上がってきて、サイズもほんのりUP♪


(こりゃ真面目にキープしたら、そこそこの荷になるんじゃ!?)
と思い、ポツリポツリとキープしていると、シェイドの際の海面直下に何やら怪しげな物体が・・・


▼プレデター・・・キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
ジグヘッドが0.2gのヘビキャロリグ使用時の出来事だったので、引っ掛けるの苦労しました(笑
※背鰭を切断する前に撮影しろよ!と自分自身を小一時間・・・(ry


そこから、ポツポツ釣れて続いて徐々にクーラーボックスの中身が賑やかになってきた♪


▼(帰宅後にHIRO家特設野外キッチンスタジアムにて撮影)
この夜は基本的に渋かったように思うが、自分のようなヘタレでもそこそこ釣りになった大きな要因は、どこへキャストするにも遠慮がなかったので、潮の流れを勘案しながらジグヘッド単体・スプリット・ヘビキャロといろいろ試せたからだと思う。
※1)真ん中でズル剥けにされてるのはオコゼ
※2)左端の良型のメバルは隣で釣っていたアングラーさんがくださったものです。この場をお借りして改めて御礼申し上げますm(_ _)m


夜中1時半頃だったか、干潮潮止まりになった時点で一旦この釣り場を後にし、あちこちランガンしてみたが釣れるのはメバルのみ。
結局、アジには出会えないまま、3時過ぎに「一人ぼっちになって寂しいから来てください」とおうじろうくんから連絡があったので合流し、しばらく並んで釣りをしたが、最初のポイントより少し小さい?クラスのアジを1尾追加するに終わった。


そして、東の空が白み始めた頃。
HIRO:「マズメでも全然釣れる雰囲気がないわ・・・もうダメかも」
おうじろうくん:「じゃ、次どこ行きます?」
HIRO:`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!「もぅ勘弁してください」


5:00頃、納竿


帰宅して、ヒィヒィ言いながらのTHEしごう最終段階。
オコゼの背鰭を完全に取り除こうと、ハサミ型ナイフでゴリゴリやってたら、

「チクッ・・・」

と同時に激痛が?! (||゚Д゚)ヒィィィィ
作業後は寝るだけなのに、めっちゃめちゃ目が覚めましたとさ。  

                           おわり...orz
スポンサーサイト


2012.05.03 Thu | アジング | TB:0 | コメント:6
オコゼにチクリ・・・そりゃ~目が覚めます罠~!(^^)!
ところで、ロッドとリールが流れてついてなかったですか?
2012-05-04 金 19:14:13 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
お疲れ様でした。

オコゼの背びれ、コエ~ッ…(^^;
自分、カナコギに2回刺されましたが、
痛くて走り回りましたもんw


またskypeで呼びかけまーす♪
2012-05-04 金 21:13:49 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
漁船丸泣いてますよ~(涙)チクリは・・・ガクプルです(笑)
2012-05-04 金 22:11:46 | URL | ナンチャン #- [ ▼編集]
もうね、病院送りかと思いましたよ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
毒を吸い出そうと必死に挿された箇所をチュ~チュ~吸ったら、まあ~血が出るわ出るわ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
それが良かったのか、今はほんのちょこっと腫れてる程度で済みました♪

>ロッドとリール
う~~~~ん、スミマセン(;´∀`)ゞ
見当たりませんでしたねぇ~
何かデジカメとタモらしきモノは流れてきたんですが、海が汚れたらイケないので拾って燃えないゴミとして処分しときました(嘘笑
2012-05-05 土 10:25:30 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いや、マジで疲れたね(笑
何か結局ランガンを選択した自分の方が釣果的には充実してたんで、「そこで頑張りんさい!」と言った手前申し訳なかったかなぁ~と(;´∀`)ゞ

まっどうあがいても巨アジが釣れないところで、且つ釣れるかすら怪しい中で、数釣りを頑張る・・・又は、
もしかしたら巨アジが爆るか超大物が釣れるかも?
この二択なら間違いなく後者かなと(;´∀`)ゞ

>カナコギ
ハオコゼね。
蒲刈じゃカラコギって言ってたけど。
前に素潜り中にザックリ逝って右腕が上がらなくなったけど、オシッコに30分浸したらあっという間に楽になったよ♪
って事で m9っ`Д´)
刺されてもご安心を!(爆
2012-05-05 土 10:49:22 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そうなんよねぇ~
心配なんだけど、風の便りで無事浮かんでると聞いたので安心してますが(笑

もうちょいしたらガンガンいきますよ!
燃料代貯金しとかないと((;゚Д゚)ガクガクブルブルw
2012-05-05 土 10:51:26 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


