Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2012/05/05(土)   CATEGORY: タックルetc.
もうSONYなんていらない
ついこの前購入したばかりのような気がしていたSONY DSC-TX5。
SAVE THE OCEANステッカーチューンをして愛用してきましたが、
1年くらい前にステッカーを貼ってた部分のコーディングが剥がれ・・・
数が月前にズーム機能が逝き・・・
少し前にタッチパネルが怪しい挙動を示し始め・・・


念願の巨アジに巡り会えた雨天アジングで、遂にタッチパネルが完全に逝ってしまいました。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ
相変わらずめっちゃ間が悪いオレです(激凹


そういうことで、ここ数日はTX5を買う前に使っていたFUJIFILMのコンデジを引っ張り出して撮影していたのですが、前回の記事のオコゼなんかもそうなんですが、ど~も気合いが入った画質にならない(´-ω-`)
なんだからザラっとしてるというか、艶がないというか(´-ω-`)


そこで、清水の舞台からダイブして新しいデジカメを購入することにしたんですが(´Д⊂ヽ


実はTX5って過去にも一度タッチパネルが壊れて有償修理を余儀なくされた経験がありましたので、
(二度とSONYなんか買わねーぞ!!!( ゚Д゚)<江古江古阿座楽江古江古阿座楽)
と心に誓い、次期マシンとして選んだのが・・・


▼下のやつでつ (∀`*)ゞニヤニヤ


    /\___/ヽ
   //~    ~\:::::\
  . |  (・)   (・)   .:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|  は?
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\



SONY DSC-TX10でつ(;´∀`)ゞ
バッテリーやメディアの使い回しが利くし、タッチパネルが静電式に変わって耐久性が増したんじゃないかな?ってことで・・・
いやー結局SONYの防水コンデジにしてしまいました(;´∀`)ゞ
まぁ一つ前のモデルってことで激安だったのが一番の理由でしたけど(;´∀`)ゞ


さて、昨日のことですが。
東京で従兄弟の結婚式がありまして、日帰り弾丸ツアーで行ってきたんですけど、お料理がとても綺麗だったのでテストがてら撮影してみました。


▼一品目 マグロと真鯛のカルパッチョどうたらこうたら風

▼二品目 鰻とフカヒレのどうたらこうたら風(洋風茶碗蒸しみたいな感じ)

▼アイナメとカニのどうたらこうたら風

▼牛ヒレ肉ですw

▼デザート
ふむふむ・・・どれも普通に良い感じじゃないでしょうか(・∀・)ニヤニヤ


▼おまけ
3日前に余興を頼まれた元ストリートミュージシャンの従兄弟です♪
彼は広島の土橋にある「square友」っていう居酒屋で店長をしてるらしいので宣伝しときます。
合い言葉は、「HIROのブログを見て来た」です。
何かサービスが受けられるかどうか判りませんがよろしくお願いします(人∀・)w



本当に~♪本当に~♪壊れてないTX5は大好きだった~から~♪
もうSONYなんていらないなんて~♪言わせないでくれ、絶対~♪
(`皿´)
スポンサーサイト


2012.05.05 Sat | タックルetc. | TB:0 | コメント:10
   /\___/ヽ
   //~    ~\:::::\
  . |  (・)   (・)   .:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|  は?
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\

はれねぇじゃねぇのw
PENTAXのG-SHOCKみたいの買えよ!
2012-05-05 土 20:37:29 | URL | nobizo #S1A8T6ro [ ▼編集]
   /\___/ヽ
   //~    ~\:::::\
  . |  (・)   (・)   .:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|  は?
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\
はれねぇw
PENTAXのG-SHOCKみたいの買えよ!!
2012-05-05 土 20:38:23 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
これと併せて2個消してwww
2012-05-05 土 20:39:38 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
もう一回言え!(笑)
2012-05-05 土 23:02:43 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
デザートの写真見ると
なかなかきれいなボケ方してますねぇ♪

今度はぜひ巨アジの写真を!!(^-~)/
2012-05-06 日 00:22:01 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
嫁さんが偶然後ろで見てまして

「は?」のキャラに爆笑してました^^;

笑うところは「そこ」じゃないような・・・(笑)
2012-05-06 日 09:37:48 | URL | ルーク #- [ ▼編集]
フォントのせいだろうねぇ(笑
スマネ(人∀・)

消すのメンドイからこのまま放置で(笑

PENTAXのかぁ~
スペックもなかなかだし安いし良いんだけど、ど~も購買意欲がそそられんかったんよねぇ~
ちょっとヤリすぎじゃろアレ(笑
2012-05-06 日 23:23:23 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
嫌です!(`皿´)
それでなくても道具買う金なくて辛いんですから、勘弁してくださいよ(;つД`)

まぁ今回がラストチャンスだとは思ってますけどね(`皿´)
でもですねぇ~
SONYくらい薄型の防水デジカメが他に見当たらないんですよねぇ~
2012-05-06 日 23:31:11 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
他のお料理も背景ボケてたのあったんだけどねぇ~構図が気に入らなかったんで掲載しませんでした(;´∀`)
自分もなかなか良い感じのコストパフォーマンスだと思ってます♪

巨アジねぇ・・・
絶滅したんじゃね-y( ´Д`)。oO○w
2012-05-06 日 23:33:49 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやいやいやいやいやいやいや、今回の記事、あのAAしか笑うとこないでしょ!?(○口○*)

ゑ"!?ゑ"!?(゚Д゚≡゚Д゚)

まっ奥様に笑っていただけたようなので細かい事は抜きにして嬉しいス♪
2012-05-06 日 23:36:45 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw