Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2012/05/14(月)   CATEGORY: アジング
F-Report 120513 「もうちょっと粘ってみる」
気が付くと、嫁とツバメさんとの激しい攻防が繰り広げられる季節です。
動物が苦手な嫁・・・。
超優良物件の我が家の軒先がとても気に入ってるツバメさん・・・。
双方の想いは双方にお任せすることにして、アジングに行ってきたHIROです。


5/13(日)夕方
漁船丸のエンジンが無事掛かりました(笑
そろそろオフショアも本腰を入れないとイケないんだけど、往生際の悪さが上達の基本であると信じない訳にいかないオレ。
用事があったので早めに自宅を出発し、いざ現場に到着してみると・・・
誰もおらんです。超ガラガラ(滝汗



ウッヒョ~~~~~~~~♪らっき~(TдT)サミシー



夕マズメは潮がそこそこ動いていたし、イカナゴらしき大きなスクールがいくつも目視できていたし、殆ど無風だし、
(こりゃ今日はムッフッフッフかも♪)
と期待しまくってたら、はい、案の定!
日が暮れるにしたがって徐々に潮が怪しくなるわ、ベイトの団体もどこかへ旅立たれるわ・・・
まっこんなのデフォルトだと笑って済ますことに・・・つ∀`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



んなアホな(`皿´)



何かヒントはないものか・・・
御船千鶴子さんの顔が浮かんでガクブルしてると、ふと・・・



ペターンとドロ~ンを足して2で割ったような海面の・・・
ある一カ所の・・・
めっちゃ小さい泡の動き方が他とは違う!?


(そこかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああああ!)





キタ━━━━ヽ(:゚皿゚:  )ノ━━━━!!!!


まぁ本命とは違うけど、なかなかのファイトを見せてくれたブルーGET!
美味しそうだったので取り敢えずキープっと



本命のアジもポツ・・・ポツ・・・と釣れ・・・まぁ稚魚サイズ(滝汗)ですがホゲ回避!



一人ぼっちの釣行なので、何がベターな攻略法だったのか検証する術はないけど、出来るだけライトなスプリットリグセッティングで、微妙なヨレに乗せてピンポイントのボトムを取ってロングステイ。
もうね、スローにも程がある!って展開(`皿´)
それでもってバイトは、超ショートバイトだから気が抜けなくて、コレが意外と悔楽しい(汗



そんな中、唯一、掛けた瞬間、











コレってもしや、シバスちゃん?(;゚Д゚)
何か知らんけど、どエライ元気な何かが食ってきたんですが・・・
頼りのタモ助さんが居てません(超激汗



ドッ━━━━(:.;゚;Д;゚;.:)━━━━ドナイショー!!!!?



やがて海面に浮かんだ魚体を見てなかなか良型なアジだと確認できたけど、これくらいならブッコ抜いて・・・
いや、待てオレ(゚д゚;)オイオイ


▼この日の状況を考えた時、セーフティーファーストに走らざるを得なかったヘタレな自分です・・・ただ、慣れていなかったので、セルフタモ入れが一番スリリングだったかも(恥
何はともあれこの一尾に全米が泣いた。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ


▼まるでブルドックのような筋肉質且つ丸々としたメバルもGET♪
カワ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!


0:00
1時間ほどの間、強風じゃなかったけど、めっちゃ冷たい風に晒され続け、しかも潮がダーッって感じでただただ激流になってきたところで心が折れて納竿としました。
いろんな意味で・・・極端すぎ(凹


▼この釣果は母の日のプレゼントってことで実家に丸投げして帰宅しました。
THEしごうがメンドかった訳じゃありません!と言っておきます(怪笑


いやいや、それにしてもホント修行不足な感が非常に強いココ最近です。
以前は笑って済ませてたんだけどなぁ~(笑
もっともっと勉強しないと(激汗



そう言えば。
YUKIちゃんがやってたように日没までの暇潰しがてら広範囲のゴミ拾いをしてみたんです。
スキル面とメンタル面に不安要素を抱える自分は、コレで少しは確変モードに入ってくれ・・・結果的にそれはなかったみたいですが(`皿´)チッw


あまり明るい時間帯に釣り場に入ることが少ないからかあるわあるわ・・・
ゴミで目立ったのは、放置されたラインが一番でしたけど、サビキ針やジグヘッドが結構落ちてて超ガクブルでしたね(激怖
それとオキアミ・・・(´-ω-`)
とても道具ナシじゃ処理しきれる状況じゃなかったです・・・(´-ω-`)



いや、ほんと釣り場を汚す人は丸ホゲを食ら・・・以下(ry
いえ、何でもありません(´-ω-`)



スポンサーサイト


2012.05.14 Mon | アジング | TB:0 | コメント:14
うぉぉぉ~~!
デカアジがいっぱい・・・
すでに絶滅したのかと思っていたが、HIRO様にかかれば、ロングステイでイチコロですか~(羨)
波止、明るい時に見るとロープやちょっと変化がある場所に、仕掛けや針がたくさんありますよね。
ハサミやペンチがないと取れなかったり・・・
「自分で片づけて帰れや!」、、、ね~。

2012-05-15 火 05:59:33 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
コーヒーの空き缶にタバコの吸殻
アレが一番許せん!
不燃ゴミと可燃ゴミをひとつにすな!
拾って帰って洗ってもなかなか出てこないんだコレが!
スンマセン(^_^;)グチっちゃいました(^_^;)
2012-05-15 火 08:36:11 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
相変わらずデカ鯵釣られてますね~!

ピンでのボトムロングステイですか・・・。
難しそう(汗)

今年は何故かまだメバル熱が冷めて無いんですが、そろそろ地元海域の鯵調査に行ってみます(`・ω・´)
2012-05-15 火 09:57:20 | URL | aki #- [ ▼編集]
食らえばいいさ(∞)y─┛~~

捨てないのに食らうんだから、私なんか(T^T)


みんなでキレイに楽しく釣りしたいですね。
2012-05-15 火 10:25:41 | URL | スイープ #- [ ▼編集]
いいサイズ釣ってますね~♪
羨ましいっす。

最近デンゴばかり・・・
それとクーラーを持ち帰ったらオキアミも一緒に持ち帰ってましたw
2012-05-15 火 11:55:14 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
そんなに沢山いませんて(;´∀`)ゞ

小さいのを下敷きにしてるだけです(笑
見栄を張りたかった訳じゃないんですけどねw
良い型のアジはなるべく氷に直接当てたくなかったんで比較的大きいのが上の方に・・・w

ロングステイが正解だったのか・・・
100点満点中何点だったんでしょうね。
それが判らないのも釣りの魅力スね♪

>明るい時
全然違いますね(汗
それだけに夜の波止は目に見えない危険が潜んでいる可能性もあるかと・・・

ホント・・・

自分で片付けて帰れや!!!デスね!(`皿´)
2012-05-15 火 23:28:52 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ゑ"!?
魚竹さんそこまでやってるんですか!?
(○口○*)スゴイナ

まぁ掃除って、やれ偽善だの自己満だの言われますが・・・
折角の釣りなんだから綺麗な環境で過ごすことって精神衛生上大事なことだと改めて実感しました♪
・・・ただ、正直なところ他人の捨てたゴミを拾う事へのジレンマ感じてますけどね(`皿´)
・・・と自分もグチを少々(笑

まっ地元と海への感謝の気持ちってことで♪
2012-05-15 火 23:40:29 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~(;´∀`)ゞ
一応狙ってはみたんですけど、マグレっぽい感じは否めませんねぇ・・・
っていうか、akiさん達のような上級者の方々がもし仮に釣ってたら、サイズも数も全然違うものになってたんじゃないかと・・・そう思うと、あぁやってたらどうだったんだろう?とか後でいろいろ考えちゃうんですよねぇ~(´Д`)ハァ…

>ピンでロングステイ
いやいや、ご想像よりは全然容易いことですよw
悔しいのは、それに気が付くのが遅かったってことですね(凹
他のもっと有効な攻略法があったかも知れませんし(;^ω^)

>メバル
自分は逆にこれからメバルちょっと追い掛けてみてもおもしろいかも♪なんて考えてたりするんですよね(笑
鰺調査御健闘を祈ってます!(人∀・)
2012-05-15 火 23:48:06 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
あっ・・・いや・・・その・・・(激汗

別に良い子チャンぶる訳じゃなくて、普通に危なかったり臭かったり見苦しかったり・・・
ガサツ過ぎて辟易しますよ、ホント

おっしゃるとおり!
みんなでキレイに楽しく!釣りしたいもんです(´Д`)ハァ…
2012-05-15 火 23:56:41 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやいやいや、しん様にしてみたら皆、
稚魚!稚魚ですって(;´∀`)

>デンゴ
それ普通に良型なのでわ?((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ホント、しん様がアジサイズのハードル上げるから困ったもんですわ(´-ω-`)
忘れてたわ・・・取り敢えずハワイで正座の刑確定っとφ(`д´)メモメモ...

>オキアミ
知らず知らずのうちにクーラーにオキアミを?((;゚Д゚)ガクガクブルブル
釣りに行きすぎて疲れてるんじゃないの?

おいたわしや・・・(´Д`)ハァ…
限りある資源のためにも休養をお勧めします(笑



2012-05-16 水 00:01:41 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そうだ!西にドライブに行こう(爆”
2012-05-16 水 13:32:57 | URL | みっち~ #N9qQFX4. [ ▼編集]
漁船丸まだすねてなかったんだ(笑)オフショアはタイ、アコウはボチボチですが・・・青物がいない(涙)今ならテンヤよりタイラバがかなり強いです・・・
2012-05-16 水 16:37:08 | URL | ナンチャン #- [ ▼編集]
もの凄いパクリ(爆

さすがみっち~さん!
判ってらっしゃる!!!
釣りなんて二の次、ドライブこそ真の醍醐味なんですよねぇ~(笑
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

オレ滅多に遠くに行きませんけどw
2012-05-18 金 08:23:22 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そうみたい(笑

鯛とアコウですか・・・
釣りてぇーっ!!!

青物もそろそろナブラ大会が開催されはじめてもおかしくないんですが・・・

NEWアイテムも入荷したし、週末頑張ってみます♪
2012-05-18 金 08:26:33 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


