Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2012/05/23(水)   CATEGORY: 未分類
F-Report 120520 「ミラクル全開!オフショア開幕!」


いよいよ満を持して2012年オフショアゲームの開幕の時がやってきた。
今シーズンを占う意味で重要な初陣だけに不安満載だ。
だが、広島県東部方面特殊部隊所属のspike軍曹+さと軍曹という強力タッグがこの作戦行動に参加してくださることになり程よくプレッシャーから解放されるという幸運に恵まれての釣行となった。
そして・・・いざ出航!



・・・しようと思ったら、船のキーを自宅に忘れた(激凹



予定より30分遅れで、真鯛も狙えてアコウも狙えて、ワンチャンス青物も狙えるバトルフィールドに到着した。
そこはいろいろ狙える分、非常に中途半端な海域だったりする(激汗


取り敢えず自分が釣る釣らないよりも、一刻も早く軍曹お二人に何かしら釣っていただいてホゲ回避して貰いメンタル的に楽になりたいところだ(`皿´)
・・・しかし、spike軍曹とさと軍曹にとって、それはただの取り越し苦労だということに気が付くまで、そう長い時間は要しなかった。


▼そんないとも簡単に釣られましても・・・(○口○*)

▼さと軍曹にいたっては、序盤から謎めいたオーラが(怖w

▼釣行開始1時間程度で、spike軍曹は真鯛2尾、さと軍曹はアコウ2尾GET。
この時点で及第点に到達し、いつ帰っても良い状態に持ち込めて一安心♪


いやいやいやいや、ちょっと待てw
一応自分も何か釣りたい(燃


さと軍曹のセコセコ塩ゲー奥義を盗み見て、セコセコセコセコセコセコセコセコ真似てみたら・・・


▼ホゲ回避~♪
こうなると、この後がもうどうなろうと知ったことではない(笑


適当に船を流してみる。


▼黙々と幻系をモノにしていくさと軍曹(滝汗
この勢いで釣られたら本当に幻になりそうなので手加減をお願いしたいところです。
出っ歯な野郎はいくつ釣って貰っても構いませんが(笑


この日は風は余り強くはなかったが意外と冷たく、また曇りで日がなかなか差さなかったせいもあり、体感的に寒々としていたが、それ以上に、どこか気持ち的にもドンヨリ~と重い雰囲気だった。
その展開を打破するには、青物のナブラが出現してくれるのが手っ取り早いのだが、そう物事思い通りに行く訳がない。
真鯛を狙いつつ、ミラクルのアコウに期待しつつ、ナブラを待ってみる行き当たりばったり作戦を続行するしかない我ら。



spike軍曹の生々しい下ネタにドン引きしながら、いろんなアプローチで船を流していく。
が、バイトすらなく時が過ぎ去るばかり。



結構深いところを攻めてみようということになり、持ち出したのは「いつかはクラウン」チックなセレブな鯛ラバ「ビンビン玉」だ。



kabaちゃんにお願いして、福山のケンケンクンのお店でお勧めカラーをチョイスしてもらったモノだが、さすがタングステン!
小さい割にウェイトがあって何となく釣れそうオーラを纏っており、(ロストしたらさぞかし凹むだろうなぁ・・・)と軽く想像できる。



メンタル面に不安を抱える自分が何故今回試してみようと思ったのか?
それは、近場の海域では余り根掛かりしてロストすることが少なく、タチウオに切られることを除けば1シーズンで多くて2つ程度で済むことが大きい。
4つで・・・円(凹
なかなか厳しい出費だったが、価格とロスト率を考えたらエギを投げてる方が余程ガクブルだろう。


とにかく一度使ってみて、何かしらヒントを得ることが出来れば・・・
そんな思いが発端だった。

果たして結果は如何に!

















水深30M附近から深場へと流してみようということになり、全員がビンビン玉をチョイス。
初めて使用してみた印象は、ありきたりだがタングステンの特性は本当に素晴らしいの一言。
シルエットが小さいし、比重も高く、少々潮が厳しくてもキチンとボトムが取れる。



水深55mから60m付近に差し掛かった時だった・・・


spike軍曹:「あっ!キタ!」

(;○Д○)オオー

HIRO:「うおっ!何か釣れたかも!?」

ゑ"!?(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

さと軍曹:「あっ釣れた!」

ゑ"!?(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


固まる3人(゚Д゚;(゚Д゚;(゚Д゚;エッ!?
  
 エ━━(゚Д゚;(゚Д゚;(゚Д゚;)━━━ッ!!!!!


自分は2番目に掛けたのに、やれGPSに地点登録しろだの、タモがいるんじゃなかろうか?とあたふたしたりと、いろいろ手間取ってしまい、結局両軍曹が見守る中巻きあげることになったが、先に釣り上げたお二人の獲物が凄いのなんの(激汗
心臓バクバククライマックス!
そして・・・
そして・・・・・
そして・・・・・・・


▼みっみっみっ・・・ミラクルキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
これぞ奇跡の三者同時HIT!(驚
(※右上のタコはアコウが吐き出したらしいです・・・怖)


歓喜に沸き上がる船上!
神に祈りを捧げる者、我を忘れて号泣する者、脱糞する者・・・・
が居たかどうか定かではないが、暫し感動に酔いしれる一同!!!!!!
(人∀;)。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)...○| ̄|_ =ξ



かつて良型が釣れて握手を求めたり求められたりしたことはあったが、全員が同時に、しかも全て40cmオーバーのアコウを釣って皆で握手し合って喜びを分かち合うという、そんな体験ができるとは・・・
後にも先にももう二度と経験することは叶わないであろう貴重な思い出となった♪
(人∀;)。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)...○| ̄|_ =ξ


▼如何にもspike軍曹らしい生々しい画像を見たい人はクリックしてください  m9っ`Д´)


▼アコウハンターのさと軍曹はこんな時でも冷静です(;^ω^)


▼高い買い物でしたが、ビンビン玉を使って良かった♪
お世話になったkabaちゃん、ケンケンクンさんくすです!(人∀・)


▼その後、カサゴのような幻ちゃんを追加♪


▼全国のkazuファンの皆さんお待たせしました(笑
何故か唐突に登場!68cmを筆頭に3尾の良型真鯛をGET!
自作の鯛ラバが良かったのか、はたまた腕なのか・・・


▼この日の釣果です♪
まぁ釣行時間の割には・・・贅沢は言うまい(´-ω-`)w





次回のFE2は!  m9っ`Д´)

更にNEWアイテムを投入し、
「瀬戸内○○○○の第一人者に挑む!」
をお送りする予定である。


念のため申し添えると、
アラバマじゃないのであしからず(笑





















spike軍曹!さと軍曹!
ミッションお疲れ様でした!
また船上で共に闘おう!

(完)
スポンサーサイト


2012.05.23 Wed | 未分類 | TB:0 | コメント:16
わーお!
高級魚だらけ!!

いや、それよりも…

HIROさんのブツ持ち画像、
後ろの不自然な手が気になります(^^;
2012-05-25 金 03:24:17 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
突然の押し掛けに色々と良くして頂きたありがとうございました(^^)
トリプルヒットに興奮しまくりでしたね!

後ろの手は、レイヤーですか?Σ(゚д゚lll)
2012-05-25 金 06:28:45 | URL | spike #qx6UTKxA [ ▼編集]
すげっ!
幻の大安売りに出くわしたのか!
ええな~。
祝:原価焼却!
さぞかし、喜んでいただけたことでしょう。kazuのフィッシンググローブはどこで売ってるのか?(笑)
次回は俺が喜びたいね~。
2012-05-25 金 06:59:00 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
40UPアコウ、トリプルHIT!
凄いですね!!

一生に一度位そんな感動に遭遇したいです♪

2012-05-25 金 07:47:58 | URL | aki #- [ ▼編集]
う、後ろに…
何か…
手が……(怖)

ある意味40アコウよりレアな「手」が…
それにしても釣りすぎです(;¬_¬)
アコウ幻化計画ですか(;´д`)
2012-05-25 金 12:51:36 | URL | YUKI #- [ ▼編集]
(祝)開幕(祝)ミラクル(驚)ナブラ始まりました。次回のアップに期待。僕の幻系・
まだいますか?
2012-05-25 金 15:24:07 | URL | ナンチャン #- [ ▼編集]
YUkiさん、えらいもん発見(;O;)
さと軍曹、spike軍曹とは服の色も
違うし・・・
仕込んだのか?
それともおいてけぼり食らったkazu?
2012-05-26 土 06:45:44 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
コレで青物が混じってくれた言うことないんですけどねぇ~(´-ω-`)

( ゚д゚)ハッ!
あぁアレね・・・
ちょっと訳アリでして・・・

kazuの生き霊なんで気にしないでください(笑
2012-05-27 日 19:55:22 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いえいえ全然突然じゃないから(;´∀`)ゞ
それよか、コチラこそいろいろとお気遣いさんくすでした♪m(_ _)m

あのトリプルヒットは大興奮だったね♪
いやぁ~痺れたわあ~(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

>後ろの手
いくらオレがモノ好きでも、無い手を貼り付けるほど悪趣味じゃありませんて(笑
2012-05-27 日 19:59:47 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(ΦωΦ)フフフ♪
たまにはこんなドラマがありませんと・・・(b´∀`)ネッ!

>kazuのフィッシンググローブ
すごいでしょ(笑
絞める時は大活躍ですよ♪
特にメバルは刺される心配が皆無に等しいですよ。買っておきましょうか?(爆

>次回
(;^ω^)
取り敢えず、リスト書きますから黙って買ってきてください m9っ`Д´)
2012-05-27 日 20:14:09 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
アコウの生態をよく知らないんですけど、たまたま群れてたところへ、まとまって鯛ラバが落ちてきたんでしょうね(;´∀`)ゞ笑

釣りって思い掛けないドラマがあるから止められませんよねぇ~♪
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
2012-05-27 日 20:31:29 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あぁ・・・
↑に書いたけどkazuの生き霊なんで気にしないでネ(b´∀`)w

まぁ自分らがチマチマ釣ってる分には全然減らないと思うよ(;´∀`)ゞ
あまり鯛ラバしてる人いないところだから竿抜けなのかも知れないね♪
2012-05-27 日 20:52:04 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
さんくすです♪m(_ _)m

ナブラかあ・・・なかなか遭遇しません・・・
今シーズンはいつ出くわす事ができるのか・・・
(´-ω-`)

ナンチャンの幻系はまだ居ると思いますが・・・
( ゚д゚)ハッ!
これ以上釣ったら絶滅しちゃうよ!(怖
2012-05-27 日 21:08:16 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
誰も気が付かないと思ったんですが・・・

非常に残念です(´-ω-`)w


仕込みじゃないですよ(汗
なかなか鋭い読みしますね!(爆
サスガです!!! m9っ`Д´)
2012-05-27 日 21:10:39 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
えと。脱糞のクダリで吹いてしまいました。。ww
下品なの大好物なもんで。。。

しかし突っ込み所&ネタ満載ですねw
僕のコブダイとギザミw画像無くてもネタには事欠かなかったかと。。w

次回、第一回チキチキ誰が最初にエソを釣るか!君こそエソ神決定戦!に参加表明です!
また宜しくお願いいたします。m(_)m
2012-05-27 日 22:26:01 | URL | さと@脱糞二等兵 #sSHoJftA [ ▼編集]
任務ご苦労様でした♪
いつもながらの華麗な技の数々・・・
サスガです! m9っ`Д´)

いやホント、前夜からお腹の調子が悪かったので、ジェットストリームアコウの時は屁汁が出そうな勢いでしたよ(爆&激汗

次回エソっすか?
ネタ的には最高なんですが、自分事となると燃えないナァ~(笑
オレ青物狙いますんで、spike軍曹と二人で決定戦やってもらって良いスか?(;´∀`)ゞw

そいや、
いつの間にか二等兵に降格してるしw
2012-06-01 金 01:54:57 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw