Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2012/06/05(火)   CATEGORY: 未分類
F-Report 120603 「哀しき鯛ラバ戦線」

広島県東部方面特殊部隊所属のspike軍曹とさと二等兵から再び出撃指令が下された。

優秀なアングラー故に困難なミッションに挑みたがるのか・・・
この界隈の釣れない近場オフショアゲームをお気に召したらしい。



キミらドMだな!  m9っ`Д´)














6/3(日)市内某エリアめっちゃ沖 6:30


▼ちょっ!いきなり憔悴しすぎ(怖
何か力になりたくて何度か事情を尋ねると、ようやく重い口を開いたspike軍曹だが・・・まさか・・・
想像したレベルを遙かに超える驚愕の真実が語られようとは(怖


オレは自分の非力さを呪った・・・
自分に出来ることと言えば、有りもしない野生の感を頼りに操船するくらいだった。


(あの辺に流れりゃ釣れんじゃねーかなぁ?)的な読みでエンジンストップ。


”あの辺”にちゃんと流れたかどうか定かじゃなかったが、魂の抜け殻のようなspike軍曹がまず最初にそこそこ良型な幻系を釣ってくれた。


▼駄目だ・・・前が見えない・・・


安堵したのも束の間、立て続けに何かをHITさせたspike軍曹だったが、喜ぶ声にどこか力がない。
こんな時、チャージ最高顧問ならどんな弄り方をするのだろうか・・・
ちょっと寒気がして想像するのを止めた。


▼コンコンコンコン!と叩かれるティップ!そして!


▼浮いてきたのは・・・本命の真鯛!興奮クライマックス!


▼駄目だ・・・まだ前が見えない・・・


きっと海の女神様も軍曹に激しく同情していたのだろう。
さもなくば・・・運命に翻弄され疲弊しきっていても、彼の天才的本能が釣果を引き寄せたに違いない。


▼だが・・・
少しずつ違和感を感じ始めていたオレとさと二等兵(汗


▼おい・・・


▼この辺りから、前がハッキリ見えるようになってきた。
あら?香港マフィアなんか乗っけたっけ?
と思ったら、違和感のせいで職質一撃で逮捕されそうな風貌にクラスアップした二等兵だった(怖


▼おいおい・・・何か知らんけど・・・一人舞台じゃね?的な(呆
焦りとspike軍曹の負のオーラ至近距離照射の相乗効果によって、遂に!
さと二等兵がクラッシュ(怖


《イメージ画像です》

だが、数々の修羅場を潜り抜けてきただけのことはある。
何とか持ちこたえてくれたようだ。


「なかなかブツ持ち画像撮ってもらえないんで、自分のブツ持ちでも撮ってくださいよ♪」



しょーもないダジャレが半端ない哀愁を誘う。
駄目だ・・・また前が見えなくなってきた。




















自分はというと、序盤から中盤に掛けては、頼みの綱のビンビン玉にバイトすらなかったが、塩ゲーに助けて貰い、さと二等兵を置き去りにしてセーフティーゾーンへ(安堵


▼まともに食した事がないからワカンナイが、食べ頃サイズらしい幻GET!


▼サイズは小さかったが、一応ノルマの真鯛も無事GET!


そしてお昼過ぎ。
満潮潮止まりを経て、3名ともパッとしない時間が続いた。
まぁ軍曹を除く2名は元々パッとしなかったのだが・・・


そこで、思い切ってエリアを変えてみることにした。
以前、鯛ラバデビューの軍曹とリーボーとで新規開拓したポイント。
そして、この場所でオークさんとkabaちゃん、kazuと自分が釣りをしていた時、陸から一生懸命手を振る軍曹とリーボーの様子に、めっちゃ気を取られた軽トラのジーチャンが側溝にダイブしたという因縁の場所でもある。
今にして思うに、ダイブしたのが海じゃなくて真剣に良かったと思う。


(ココも駄目か・・・)


と、諦めムードの中・・・

▼遂にさと二等兵のロッドが!

▼エラく可愛い真鯛だが、真鯛には違いないのだ。


この日は兎に角再現性がないというか、同じポイントに何度通してみても連チャンしない辛い展開だったため、少しでも二等兵に取り戻すチャンスを与えたいと考え、船を流すラインには気を配ったつもりだった。
ところが、spike軍曹は自らが吐き出したエクトプラズムだけでなく、全てのチャンスを吸い込んでいく。


▼水深50M以上の深場ポイントをスピニングタックルで攻めて良型幻系GET!

▼チビ幻を優しくリリースする軍曹。
モロ悲劇の主人公から、いつしか戦士の顔に・・・


更にランガンして、水深約35mのポイント。
磯場からそう離れていないドン深で潮通しの良いラインを流していた時だった。
どうしてもビンビン玉で一尾獲りたくて、ガクブルしながら投入してみた。


▼ボトム着底からハンドル10回転くらいだったか・・・。
何の前触れもなく、ガンッ!とバイト&即フッキング(鳩豆


この時点で15:00くらいだった。
遠方から参戦している二人のことを考えれば、普段ならばとっくに納竿していておかしくない時間だ。


しかし、このままでは訓練兵への降格処分間違いなしのさと二等兵を気遣った男がいた。
心優しきバディー、spike軍曹である。


「ラストチャンスでもう一箇所行ってみましょう!」


▼そして、普通にロッドを曲げる軍曹・・・オレもまだまだ甘いな・・・

▼海面でバシャバシャ暴れるお魚を掬ってみると、「アコウより美味しいかも」と釣る前から語っていたコチだったから驚きだ。
めっちゃ元気の良い尾鰭で何度も頬をビンタされれば良かったのに・・・
( 江古江古阿座楽江古江古阿座楽


(くっ・・・もはや・・・これまでか・・・)


▼軍曹も自分も諦め掛けていた最後の最後!
出家しそうな勢いの二等兵が遂に開眼!

▼終わりよければ全て良し!と単純じゃないと思うが、まぁ締めが二等兵で良かった!
ヤヴァイ・・・また前が・・・


▼この日の3人の釣果。
殆どが軍曹のお手柄だが・・・



結果からすれば、spike軍曹の哀しさを少しは紛らわせることが出来たのだろうか・・・
そして、あわや訓練兵へ降格の危機にさらされたさと二等兵のダメージは如何に・・・
あくまで推測でしかないのだが、それらの度合いが如何様なものであるとしても、両者の差し引きはきっと±ゼロに限りなく近いのではないだろうか。
そこまで仲が良くなくても誰も困らないと思うのだが・・・。
そして、いつもながらの微妙な釣果のオレ。


哀しき鯛ラバ戦線は今週末も新たな挑戦者を待っている。

スポンサーサイト


2012.06.05 Tue | 未分類 | TB:0 | コメント:10
目・目・目が~最近僕には釣れない幻系が(涙)・・・さすが違うわ~(笑)
2012-06-07 木 12:17:46 | URL | ナンチャン #- [ ▼編集]
なんかシュールなブログで受けましたww


えと、中折れな僕を最後の最後にコッチコチにして頂き有難うございました^^

性懲りも無く、またお邪魔させて下さいませm(_)m
2012-06-07 木 22:11:31 | URL | さと@HIRO隊準構成員 #sSHoJftA [ ▼編集]
うちのさとが大変遅くまでお世話になり申し訳ございませんでした( ;´Д`)
僕も色々と忘れたい事もありな一日でしたが、HIRO兄さんのお陰で気晴らしも出来て立ち直れました(謎爆
たくさんのお土産も本当にありがとうございました(^^)
2012-06-08 金 06:21:47 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
みなさん大漁でなによりです…

少し離れて見守る事しかできませんでした

っーか、行くの遅すぎか(^^;)
2012-06-08 金 06:54:31 | URL | kazu #- [ ▼編集]
うわ…

高級魚がうようよと…(^^;

今度、spikeさんをお借りしてもいいですか?w

2012-06-08 金 16:39:59 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
最近運がめちゃめちゃ良いのかも?(;´∀`)
と思ってたんですけどね・・・

幻系はどうも幻じゃないような気がしてきました(滝汗&嬉

寧ろ・・・赤い奴の方が手強いッスよ(;´∀`)ゞ
2012-06-10 日 21:47:00 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
何を仰いますやら!
シュールさでは東部方面特殊部隊の面々に到底敵いませんて((;゚Д゚)ガクガクブルブルw

コッチコチwww
その後の処理が問題のような(爆

またいつでも出動命令くださいまし!
もう一潮かな・・・青物の影がボンヤリ見えてきたような気がしますよ♪
2012-06-10 日 21:49:56 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやいや、自分近所だから全然問題ない時間でしたよ♪
寧ろ、早く帰らないとイケないのに忘れ物のコチを取りに帰ってもらって悪かったねぇ(笑

立ち直れたん?マジかよ・・・(○口○*)ゴクリ
spike軍曹・・・キミは強いな!
オレだったら当分引き籠もると思われ(大爆

>たくさんのお土産
オレそんなに釣ってないし(;´∀`)ゞ
2012-06-10 日 21:53:08 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
皆さんじゃないと思われ(汗

何なんかねぇ~
テクの差もあるんだろうけど、ほんの少しの運の差がとてつもないウェイトを占めてるような(激汗

誰か言ってたような気がするが・・・

朝8時までが勝負じゃね?(笑
2012-06-10 日 21:56:20 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
spike軍曹の活躍のお陰でイケスが賑やかだったよ♪
アレだねぇ~
誰かアコウ買い取ってくれたら燃料代がかなり浮くんだけどなぁ(笑

>spike軍曹
自分の所有物じゃないけど、良いよ(笑
2012-06-10 日 21:58:48 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


