Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/04/22(日)   CATEGORY: メバリング
F-Report 070421 「すれ違う二人 ~プチ祭り2007春~」

実は先日の釣行で、リッジ壱号機がシーバスの攻撃に遭い、殉職してしまいました(´Д⊂
今日(日曜日)が仕事だったし、雨になるかも?との予報でしたので、昨夜は,3時間限定弔い合戦に行ってきました。




20:30
自宅を出発。

15分程度でいつもの釣り場に到着し、海面を確認するもライズ無し.....orz
おまけに天気予報と違う西風が吹いている。
南向きのポイントなので、横風となり非常に釣りにくい.....orz


それでも何とか釣りにはなりそうなので、風にはめっぽう弱いがPE(チタニウムブレイド0.4号)+フロロ2号リーダーにリッジ弐号機をSETし、キャスト!


▼すると、いきなりの良型連発!
まずはロケットスタートをクリア。


▼やけに眠そうなお目目が可愛いかも♪
最近この手のスレ掛かり多発警報発令中ッス(汗


が、ここからが問題。
このところ2~3尾獲れたところでアタリがピタッ!と止まってしまう。
今日こそは爆るかも?と思ったが、べタなお約束通りアタリが遠のく.....orz
(´-ω-`)ハァ~



一息付いたところで、一台の特殊車両が勢いよくご到着。
まっ・・・まさか・・・・・
このポイントでお逢いするとは・・・・
このお方が誰なのかは、後に明らかになるであろう( ゚Д゚)y-~~



プラグをシンキングタイプに替えたり、いろいろ試してみるが、アタリは復活してくれない。
再度、リッジに戻しキャストを繰り返していると・・・・

ゴツンっ!パシャコンっ!と海面を割るデカイ音と共に宿敵ハネがHIT!




待ってたゼ!この野郎っ!ヽ(`Д´)ノ




グリグリとラインを巻き上げたが、運悪く敷石の隙間にガッツリはまり込み、ウンともスンとも云わなくなってしまった(滝汗


(釣り神様・・・・どうかリッジだけでも返して下さい・・・・)


との願いが通じたのかどうなのか・・・ポコン!と外れてリッジは無事生還ε-(´∀`*)ホッ


敵を寸でのところで取り損ね少々凹んだが、気を取り直してキャストを繰り返す。


ガコンっ!グイングイン!!
キンキンキンキンキン!(←ドラグ音)


ヤツだ・・・そう・・・ハネの再来!



今度こそ獲ったるゼ!ヽ(`Д´)ノ




前回にも増してグリグリ巻き上げ、ブッコ抜きに成功!
▼リッジ壱号機よ・・・お前の敵は取ったよ・・・・安らかに眠れ・・・・
( ;∀;)
感傷に浸る間もなく、鼻を突くスズキ臭(笑
アメリカザリガニを飼ってた頃を思い出させるニオイ....orz


▼画像では判りにくいでしょうが、40㎝足らずのシーバスでもリーダーがガジガジになってしまった。
怖い!怖すぎる!!


ハネを100均バサミで〆た後、ビニール袋に入れ、メバルのTOPゲームを楽しんでいると、何かしら不穏な気配が背後に・・・・・


▼振り返ると、子猫を一回り大きくした程度のヌコたんが、ビニール袋の中身を狙っている模様。


岡山のnobi師は、餌クレ ニャーニャー合唱団の猛攻に苦慮しているようだが、自分の目の前に現れたのはコイツは1匹ぼっちのようだ。
で、彼をこう呼ぶ事にした・・・


森山ニャォ太朗

(↑※nobizoさんのご提案によりちょこっと改名w)



まだ,この時は思いも寄らなかった・・・まさか、この直後、トンでもない悲劇が待っていようとは・・・・


イエス!盗られました.....orz
全く気が付きませんでした.....orz
様子を見に来たギャラリーのオジサンに「シーバスが釣れました♪」と見せようとして、初めて気が付く始末.....orz


この後ちょっと出掛けて帰ってきたオジサンの報告によると、50Mほど先の路上で”ご馳走様でした♪”状態の森山ニャォ太朗を見掛けたとの事。
新たな宿敵が誕生した瞬間である。



その後、更にもう1尾ハネがHITしたが、目の前まで抜き上げたところで痛恨のバラシ.....orz
敷石の間に出来たプールに落っこちて、暫く泳いでいたが、満潮と共にご帰還。



で、先に登場したシークレットアングラーさんはヘビキャロでボトムを狙ってる模様。
暫くすると・・・

キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
ロッドのしなり具合から、かなりの良型メバルか?
抜き上げた魚体はメバルのソレとは違う???


何と!まさかまさかのアジさん登場!!( ̄□ ̄;)ナント!!
それも結構な良型(滝汗


永い事トマトさんと通い詰めたこのポイントだが、今まで1尾も獲ったことがないアジをほとんど初めてで釣り上げてしまう・・・・
自分はこんな釣り志を一人しか知りません。


その名は・・・・



イエス! ほしいかカクさん!



もうね、言葉が浮かびません。
体内でアジ集魚材を製造し、どこかしらからまき散らしてるとしか思えない(笑
2人で御近所迷惑ギリギリの大爆笑♪
どう考えても一種の超常現象としか思えね~~~!(爆
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


自分のTOPゲームがイマイチ低調なので、自分も真似してボトム狙いにチェ~ンジ!
オレもアジが食べたいし~(;´ρ`)ジュル



ボトムでリフト&フォールを繰り返していると、モソっアタリ?
瞬時にアワセを入れると、グングン!と心地よい引きがロッドを絞り込む!!




オレにも、きっキタ━\(T▽T)/━ !!



ありゃ??根に潜られました?(・ω・ )??

▼根気よく引っ張り出したらコイツでした(微妙~w
体高があり、デップリと太いナイスサイズなんだけど・・・



ほとんど距離を置かず、ほぼ同じポイントに、ほぼ同じリグをキャストしてる訳で・・・・
ほしいかさんには28㎝近い良型アジが連続HITしており・・・・
メバルがバイトする前に、アジがバイトしたくなる何らかのテクがあるものと思われ・・・


このところの激渋気味を考えると小躍りしたくなるくらい良型GETしてるんだけど・・・贅沢すぎるといか、罰当たりを覚悟で申します<(_ _)>




正直・・・ ジェラシ~



でも、コレってお互い様なのかも(;・∀・)w


▼3連チャン最後の1尾が、この日イチ♪(☆∀☆)

(Photo by ほしいかさん)


久々に堪能したし、冒頭で書いたとおり朝早くから出勤せねばならなかったので、ほしいかさんを残し、23:30納竿。


▼この日の釣果。
久々に良型を揃える事に成功。
たまにはこんな事があっても( ・∀・)イイ!?w


【総括】
メバルを獲りたくてアジをGETしちゃう、ほしいかさん。
アジを獲りたくて、メバルをGETしちゃう、自分。
世の中巧い具合には出来ていませんね(笑


もうこのままメバリングはフェードアウトしちゃうのかな?と思いかけていましたが、もう少しイケるのか?
復習・・・いや、復讐を兼ねて、もう暫くメバリングを追い求めてみようと思います(笑




>ほしいかさん
釣行お疲れ様でした<(_ _)>
いやぁ~笑わして貰いました(笑
というか、笑うしかありませんでしたよ(大笑

自分的にはメバルの大漁っていうよりも、爆笑が大漁でした♪ギャハハハ(≧▽≦)

スポンサーサイト


2007.04.22 Sun | メバリング | TB:0 | コメント:16
やっとうpされましたね~。
今日、訪問すること4回。
疲れました(爆)

しかし、え~やつをプラグで・・・
まだ、今年はプラグでは一匹もゲトできて
ません。

そろそろmebaruの世界は磯+虫パターンになってしまいましたよん。

で、岡山大会はいつだっけ??
笠岡ラーメンもブチうま~(笑)

VIPのおね~ちゃんからも「待ってるわ~」ってメール来るし・・・

た、大変じゃ~!!

で、せみか?ここは???

2007-04-23 月 00:06:21 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
最初は特殊車両って誰??って思ったけど、「アジ」の2文字を見た瞬間にわかりましたよww絶対ほしいかさんは体内から集魚剤を撒き散らしてますな(大爆)
そして森山ニャー太朗とかつまらんことばっか考えてるから魚盗られるんですよ?w
2007-04-23 月 00:32:13 | URL | つーじ #- [ ▼編集]
んむー
森山ニャー太郎って(オィ
森山ニャォ太郎だろうゴロ的にさぁ_| ̄|○ ガクッ
シーバスねぇ。1号PEに3号リーダーでもまだライトなんだって。
よー解からんのだけどw
そのラインシステムでプチ本気ロッドだと
力vs力のパワーファイトが楽しめたよ!
型は悪かったけどねぇ。
しっかしメバルの型が良かった様で、浮気せんとメバル釣りんしゃいw
お祭りヽ(´ー`)ノマンセー
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
龠 λλλλλλ....  ユカイダナー
2007-04-23 月 08:40:40 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
お誘い頂いたのにすいません、良方の男前揃いですね^^
おいら今晩も、特訓みたい(汗)腰痛てえ~~(爆)
2007-04-23 月 11:25:08 | URL | トマト #- [ ▼編集]
全く無慈悲なHIROさん、
ほしいかさんが泣いていましたよん(笑)。
ホームグランドの強みですね~。
そろそろイカですか、それとも・・・キス!
2007-04-23 月 11:42:01 | URL | 釣りじいさん #- [ ▼編集]
我輩はネコである。

魚はもう無い。

ゲフッε=(´∀` )♪♪

|彡サッ
2007-04-23 月 12:13:17 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
あのね,mebaruさん。
聞いてください・・・

釣行後にですね,早起きしないとイケなかったんですが,頑張って記事書いた訳ですよ・・・
そしたらですね・・・
見事に吹き飛んじゃいましてね・・・
失意のズンドコですよ・・・

で,ですね。
仕事から帰って22時過ぎに再うpに漕ぎ着けたんですよ。
そしたらですね・・・
もう判るでしょ。
も一回うp失敗ですよ。

もうね,心底凹みましたよ。
基本的に長文書いちゃうタチなんで,同じの書くの超メンドイ訳ですよ。

でもですね,頑張りました。
ちゃんとコピー取るのやってりゃ2時間くらいは早くにうpできたんですけどね。

ってことで,スンマセンでした<(_ _)>
再々のご来店ありがとうございます(笑

>「待ってるわ~」メール
直ぐに奥さんに転送しなさい(笑
面白いバトルが楽しめそうです♪Ψ(`∀´)Ψ

で,岡山大会なんですが,当然,第1回ほしいカップとの共催ですよね(笑
がんばるぞ~!w

(ここからマジ話w)
個人的GWにでもお邪魔できたらと思っておりますが,nobi師の直前情報次第かなぁ~と思ってます。
状況によっては,第2回大崎上島大会もアリっぽくないですか?(笑
マツイカ釣りたいッス!

2007-04-23 月 12:39:44 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
アハハハ!やっぱ"アジ"っつ~キーワード出しちゃうと判る罠(笑

オレも最近はハネ専用集魚材を製造中かも知れんけど(滝汗

>森山ニャー太朗とかつまらんことばっか考えてるから

ぐおっ!そっそれを言われると・・・。・゚・(ノД`)
でもだな。
”ばっか”って何だよ(笑

いつもつまらない事しか考えてないみたいじゃないかっ!ヽ(`Д´)ノ
知らない人が見たらどうすんだよ!ヽ(`Д´)ノ

・・・バレないように小出しにしてんのに(笑
2007-04-23 月 12:46:57 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
まぁ~ニャーニャー合唱団に合わせたつもりだったんであまり深く考えずに書いたのよ。
眠くて思考回路がほとんどフリーズ状態だったしねぇ~
うんうん・・・確かにニャォ太朗の方がエエなぁ`∀´)φメモメモ
早速記事もそう修正させて貰いますわ<(_ _)>

>シーバス
仰るとおり,梅雨時期まではメバルを追い求めてみようかと思っちょります♪
で,その後に( ̄ー+ ̄)フフフ

>PE1号+フロロ3号
それでライトなんかぁ~ランカーサイズも視野に入れるとそうなるんかなぁ・・・
想像の範囲外だわw

いろいろ雑誌買って勉強しまつ<(_ _)>
2007-04-23 月 12:53:36 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
(この場にトマトさんが居ればなぁ~)と何度も思いましたよ。
それくらい稀に見る好成績でした♪
ベイトは目視出来なかったんですが,やっぱソッチ関係の影響が大なんでしょうかねぇ~

で,今日も特訓ッスか?
あまりマジにならんで下さいよ。
帰って来なくなったら困りますので(笑
2007-04-23 月 12:57:24 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
いや~釣りじいさん。
ホームなんて関係ないと思ってますよ。
海底が特殊な状況でもないですし,記事中に書いたように,ほとんど同じトコロニキャストしてましたから(最後はオマツリしちゃいましたしね)。

やっぱ,ほしいか特製アジ専集魚材を分泌してんだと睨んでます(笑
あまりに魅力的な香に,メバルが食いつく前にアジが食っちゃうんでしょうね(大笑

GWに子供を連れてファミリーフィッシングでキスingに行ってみようと思ってます♪
去年もそこそこ楽しめましたしね~( ̄ー+ ̄)キラリ
2007-04-23 月 13:05:23 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
オマイの仕業だったのか!?
逃げんじゃねー!(゚Д゚#)ゴルァ!!

捕まえたら,ケツの穴から手突っ込んで,奥歯ガタガタ言わしたる!(怒笑
2007-04-23 月 13:39:52 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
これは今まで門外不出の奥義であったが、今回あえてHIROくんに伝授しよう!

その奥義とは、屁をこくこと!(爆)

その放屁をにぎりっ屁にして、フォーミュラーのごとくワームにまぶす!(核爆)

これでアジはイチコロよ~~~!ウケケケ(●・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・●)ウケケケ
2007-04-23 月 21:01:11 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
釣行お疲れ様でした<(_ _)>
あの後直ぐに撤収されたんでしょうか?
自分が好調だったのは、リッジのお陰だと思いますよ。
テクとかホームタウンデシジョンは一切無いかと思いますデス( -∀- )

あっ・・・いや・・・・その・・・・・
ココでカミングアウトされましても(汗&笑
ご自分のBLOGで公開されればよろしいモノを(爆

放屁するのはエエですが、気体をまぶす?(・ω・ )
もっもしかして・・・リキッドタイプ?・・・・
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
その手でアジ3DEEP握るんですか?
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
・・・第1回ほしいカップの景品は別なモノを考えないと(滝汗w

そりゃ~イチコロでしょうよ(腹痛爆
2007-04-23 月 22:50:57 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
HIROさん、ポイントまで15分ですか~
羨ましい~引越ししたいです。(本気)
・・・ほんと羨ましいな~
終盤とは思われないナイス釣果ですね!
2007-04-24 火 16:56:14 | URL | でぶまさ #jVzEI7fI [ ▼編集]
夜ですからね,空いてますからそんなモンですね。
実家に住んでた頃は5分もかからなかったですよ(当時釣りしてませんでした.....orz)

ホント恵まれた環境に置かれてると思います。
ありがたいことです<(_ _)>
マジ引っ越しされるんでしたら,ご相談に乗りますよ(笑

去年の今頃も,釣れたり釣れなかったりと浮き沈みが激しかったように記憶してます。
(やはり右肩下がり傾向でしたが・・・)

最後まで諦めませんよぉ~♪( ^∀^)
って最後をいつにしようかと思案中デス・・・(´-ω-`)ムゥー
2007-04-25 水 12:47:29 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


