Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2012/06/24(日)   CATEGORY: 未分類
F-Report 120623 「ハンター降臨」(前編)
梅雨真っ直中だが、幸運にも釣り日和っぽい週末!イヤッヽ(゚∀゚)ノホーイ
期待と妄想が膨らむ金曜の昼下がり、意外な人物から連絡が入った。

最近めっきり弊ブログに登場する機会がない・・・というか、実際いつからお会いしてないのかすらハッキリしない、あのお方。
何が良いのか全く理解できんのだが、アナコンダみたいな顔した魚を一生懸命追い掛けてる、あのお方。
そして、誰がどう見ても酒豪チックなくせにお酒が一滴も呑めない、あのお方。


そう!m9っ`Д´)
知る人ぞ知ってるんじゃなかろうか!・・・の、まさやんだ。


てっきり釣りの事かと思ったら、用件はPC関連だったが、会話の相手が相手だけに話題が釣りにシフトしてしまうまでにそう時間は要しなかった。


そして気が付くと、翌日のご予約成立!
「釣れる訳がないくらいのテンションでお願いします」
と告げたが、おそらく目が充血するくらい興奮しまくってるに違いない。
恐ろしすぎる・・・

そして翌日。
6/23(土)6:30


自宅へお迎えに来て貰って、意気揚々と出航したまでは良かったが・・・
1kmほど走らせたところで初めて聞くブザー音!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
そしてエンジンストール! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


フロリダマリンサービスの森永社長に連絡を取り指示を仰いでみるが、具合を説明しようにもメカに疎すぎるため巧く説明できず、ゴニョゴニョ弄ってるうちにエンジン復活!m9( ゚Д゚) ドーン!


気を取り直して軽快に滑走してるとガス欠で再ストップ ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


序盤から波瀾万丈の船出だったが、そんな事よりもっと心配なのが・・・


「釣れない鯛ラバゲームにまさやんがどれくらい堪えられるか?」だった。
兎に角ホゲは早い時期に回避してしまいたい!と祈るばかり(;゚Д゚)


ドラマが起きるのか・・・懐かしい溜息が出るか・・・
どちらが先なのか・・・( ;゚皿゚)ドキドキドキドキドキドキ


▼何と?!大方の予想を裏切り(爆、まさやんが初真鯛GET!
( TДT)いや、ホント、マジでブチ嬉しいオレ!


▼さすが!と言うべきか(;゚Д゚)
ちょっとレクチャーしただけなのに(・д・)チッ


▼いとも簡単に釣られたんじゃ立つ瀬無いゼ(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!


▼いや・・・マジで勘弁して貰えませんでしょうか。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


「鯛ラバって面白いじゃん♪」
じゃねーよ( ゚Д゚)<江古江古阿座楽江古江古阿座楽
これまで散々ホゲ街道を歩んできてココに至るオレって一体...._| ̄|○ il||li


▼お昼過ぎになって潮止まりを迎えたところで昼飯タイム♪
マッタリとした海上で食べるご飯の美味しいのなんの!
まさやんがクーラーで冷やしてくれてたコーラとのマッチングは最高級(*´д`*)ハァハァハァアハァ
いつものホットコーラとは雲泥の違いだ。


お腹がある程度膨らんだところで後半戦に突入~!
ナンチャンに相談してみるも好転することはなく、相変わらずエンジンの調子は激悪だったが、まず遭難することはないだろうと何ともお気楽な二人だ。
だましだまし釣りを続行してみる。

さて、この日、自分がまさやんにレクチャーしたのは、

(1)着底したら10mくらい巻き上げる。
(2)巻き上げスピードはいろいろ試してみる。
(3)鯛ラバがブレると食いが悪いので、ティップのブレを押さえるようなリトリーブを心掛ける。
(4)バイトがあっても即アワセは厳禁。ガツガツ噛んできてもリトリーブし続ける。
(5)ある程度のところでスイープにアワセを入れてフッキングに持ち込む。

と言った鯛ラバの知識としては極定番なモノだった。


まぁそれくらいしか教えて差し上げられることがないのだが(激汗

ん?足ケガしたん?かと思ったら・・・(゚Д゚)
これぞ、まさやんの真骨頂というべきか・・・。
ティップのブレを押さえるための工夫が即座に実践される!


▼まさに鳩豆プレイ! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
スゴイナ・・・この発想は無かったわぁ・・・絶対真似せんけどね!  m9っ`Д´)


期待しまくりの後半戦だったが、まさやんのプレ防止メソッドが炸裂することはなく、なかなかバイトしない。
代わりに、ローテで投入してみた塩ゲーには僅かだが反応がある。


上目遣いに塩ゲーを見詰めるまさやんに応えて、
「使ってみます?」とレンタルを促すと、「はい、貸してください!(キッパリ」


▼で、イキナリこのサイズのアコウをGETですか・・・そうですか・・・(´-ω-`)
( ;゚皿゚)<江古江古阿座楽江古江古阿座楽


後編に





2012.06.24 Sun | 未分類 | TB:0 | コメント:12
『足技』すごっ!!
天才っすね…^^;
2012-06-26 火 09:04:08 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
“つづく”にウケました♪

それまでの内容を
すべて忘れてしまうくらいに(笑)
2012-06-26 火 14:35:55 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
塩ゲー恐るべし・・・そろそろ青物見たいな~つづく に期待(爆)
2012-06-26 火 15:23:04 | URL | ナンチャン #- [ ▼編集]
兄がお世話になりありがとうございましたm(__)m
海の幸をいただいたら、また海に浮かびたくなりました♪
次回は兄弟でよろしくお願いしますm(__)m♪
2012-06-26 火 19:37:38 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
一応、理に適ってるトコが凄いですよね・・・

でも楽しくなさそーっ!(爆
2012-06-26 火 23:09:12 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
大した事書いてないから、そもそも覚えとく必要なんて無いんだよ(;´∀`)ゞw
2012-06-26 火 23:10:31 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
御心配をお掛けして申し訳ないッスm(_ _)m
金曜のクルージングがガクブルですががんばります(笑

激しく一瞬だけどベイトが逃げ回ったので、そろそろなんかなぁ~と。
で、土曜日に間に合わせたいと(笑

ネタバレですが後編でも青物は登場しません(笑
2012-06-26 火 23:13:33 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやいやご丁寧にm(_ _)m
すげぇ~お世話させていただきましたm(_ _)m笑

機会があったら乗りに来て頑張って沢山釣ってください♪
今度はオレがお土産貰って帰りますので(怪笑
2012-06-26 火 23:15:49 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
この度は大変お世話様になりました。
ありがとうございました!

次回は1~2匹しか持って帰りません。
あとは全てHIRO家へ献上いたします。
しっかり釣りますのでまた乗せてくださいね!

「つづく」怖いなぁ~(笑)
2012-06-26 火 23:53:43 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
竿を固定してると 船の振動や揺れで逆にブレルのでは?
と・・・全く未経験のわしが言ってみたり♪

ご飯とコーラって合うの?
2012-06-27 水 00:20:35 | URL | マーチン #4MS8b0Sc [ ▼編集]
久々にご一緒したんだけど、全然久々感がないのが笑えましたね( ゚艸゚)・;'.、ブッw
めちゃめちゃ楽しかったです♪

次回は1~2匹しかって・・・
次もちゃんと釣る予定なのが怖いス(滝汗
頑張ってくださいネ♪
期待してます! m9っ`Д´)w

>つづく
いやぁ~そうでもないでしょw
2012-06-27 水 00:27:23 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そうですねぇ~
海に浮かんでる以上、まったくブレないって訳にはいかないでしょうね。
まっ如何にナチュラルに真っ直ぐ鯛ラバを引けるかってことになるんでしょうが、縦方向は仕方ないとして、横方向へのブレ防止にはなるかもしれないかと思います。

まっ自分はテクでカバーしますので真似しませんけどね!m9(ΦωΦ)フフフ…
テクがないのが悩みどころですが(汗w

>ご飯とコーラ
ゑ"!?知らないんですか?
マジですか?
なんとまぁ~マーチンさんともあろうお方が・・・お労しや・・・(;つД`)
合うに決まってるでしょ!

あっそれとブラックコーヒーも合いますよ。
って言うか、何でも合います!
合わせます!ウォォォォォヽ(`Д´)ノォォォォォォオ!
2012-06-27 水 00:35:25 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw