Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2012/06/26(火)   CATEGORY: 未分類
F-Report 120623 「ハンター降臨」(後編)
ドラゴン息子が交差点で車にはねられました。
それはまぁ置いといて・・・。
現場に駆け付けたら、既に2名のおまわりさんが居て、「当事者の方ですか?」と。
そっから来るわ来るわパトカーやら黒単やら。
来た端から、「当事者の方ですか?」と。
ちょっと待てぇぇぇぇぇい!HIROです。


さて(´-ω-`)
鯛ラバほぼド素人アングラーまさやんの快進撃の模様をお伝えした前編。
そして、今回の「後編」で、その後のまさやんの動向が明らかに!m9( ゚Д゚) ドーン!


ちょヾ(゚Д゚ )ォィォィ
そりゃそうと、オレも釣りしてたハズ(滝汗
今回の釣行での、まさやんとの久々の再会もだったが、もう一つ!
とても楽しみにしていたことがあった(ΦωΦ)フフフ…

それは!  m9っ`Д´)
先々週の釣行で無情にもPEラインが高切れしてしまったため、新たに入手したブツ。
その名も!  m9っ`Д´)

シーガー FLASHⅢneo
m9( ゚Д゚) ドドーン

PEラインってめっちゃ高価なのが辛いトコ(凹
それだけに慎重に選びたいところだけど、各社からいろいろリリースされてるから何をチョイスしたら良いのか正直イマイチ自信が持てない(´-ω-`)

そんな時、安易にお値段を判断材料にするという手もあるけれど、まさしく釣りにとって生命線・・・
少しでも不安を感じたくないのは人情というもの(´-ω-`)


そこで、ARROWS最高顧問のチャージ師にお勧めラインを尋ねてみた。

「ボクはクレハのFLASHⅢneoを使ってますよ!
8本撚りで安いのがお勧めの理由です!」

なんじゃそりゃぁぁぁぁああ!・・・( ;゚皿゚)ゴクリ
そんなライン知らんし!
しかも8本撚りで安いって言われましても・・・( ;゚皿゚)ゴクリ


何はともあれ、セール中の某釣り具のポイント警固屋店に駆け付けてみた。
あいにく在庫が無かったが、お値段を聞いてビックリ!(○口○*)
210m巻き0.8号が驚愕の4500円台!?

「週末に使いたいんでヨロシクお願いします!」と伝えると、何と2日後にはお取り寄せしてくださった♪m(_ _)m
ポイントさんありがとう!(;つД`) カンドー


何事もおNEWってのは気持ちが良いモンだ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
早速、Daiwa-Zに巻いてみた・・・
・・・
・・・
・・・ゲッ!
めっちゃ細っ!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
めっちゃしなやか!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
何じゃこりゃあ~щ(゚Д゚щ)

強度と耐久性が維持されるのであれば、コレは大きなアドバンテージになるに違いない!
高まる期待!(☆∀☆)

▲あいにく大鯛でも巨アコウでもなかったけど、入魂完了!(;´∀`)ゞ


FLASHⅢneoを使ってみた感想は、予想通り余計な潮の影響を受けにくく、ボトムが取りやすい。
また、ブルー・ホワイト・ピンクのローテーションで10m毎に着色されていて、変に色数が多くない分、放出しているラインの量が確認しやすい点も好印象。
いろんな面でストレスなく釣りに集中できたように思っ・・・うぅぅ早くエンジン治しに行こう・・・(;つД`) チクショー


兎にも角にも、まだ1回しか使ってないが、自分のようなヘタレアングラーでも実感できるくらい大変使い勝手が良く、コストパフォーマンスに優れたラインだった♪
ご紹介くださったチャージ最高顧問にはこの場にて御礼申し上げたい。


それにしても・・・
ロッド・・・リール・・・ルアーetc.・・・日々進化する釣り具の数々の中でもラインの進化ブリには驚かされるばかりだ。
強くて耐久性のある細いラインの登場ほどフィッシングシーンに影響を与えるものはないのでは?と感じるアングラーも多いのではないだろうか。


それだけに、クレハさんに代表されるラインメーカー各社には今後とも頑張ってもらいたい!
お値段もね(ハートw

と、今回の脇役街道まっしぐらの自分のことはこれくらいにして・・・(´Д`)ハァ…


▼前編最後に掲載した画像の別アングル。
アコウってデカいと目がグリーンになるのをご存じだろうか・・・(目立つだけかも)
それにしてもご立派!


すっかり塩ゲーを自分のモノにしたまさやんの快進撃は続く。
アコウのネストへ直撃弾を浴びせまくる!

▼う~アチョーッ!キキキターキ━━ (*`Д´)=○) ´Д゚)・;' タァ━━!!

サイズUPって・・・こうなると何人も手が付けられないノリノリなまさやん(´-ω-`)
ヤヴァイ・・・絶滅したらイケないので次回から塩ゲーレンタルはやめておこう(笑&冷汗


▼締めは・・・さすが落としドコロを存じてらっしゃる・・・(´-ω-`)
グッサンGETがこれほど羨ましいと思うことは後にも先にもこの1尾キリだろう。


何だか今一つ調子の出ない自分は、いつまたブザーが鳴るのか、果たして帰港するのに何時間掛かるのか、釣果よりもソッチの事が気になって気になって仕方なかったのだが、不思議な事に午後からは復活?
結果的に全く問題なく快適にクルーズできてしまい、(まさか機械が自然治癒したとか?)と都合の良い解釈に走りかけたが・・・やっぱ何かあっちゃ怖いので金曜日にフロリダマリンサービスに短期入院させることにした。
・・・が、そもそも壊れてるはずのエンジンで金輪島まで辿り着けるんだろうか・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル


▼無事帰港できた記念の釣果ショット(笑
二人掛かりの釣果でも大々々々々々々々上等だろう。


楽しかったわぁ~と嬉しそうに山に帰っていくまさやんの後ろ姿を眺めながら・・・
鯛ラバってもっとこぉ~殺伐とした修行の釣りだったはず・・・(´-ω-`)
と自問自答すること小一時間(´Д`)ハァ…


ハンターまさやん恐るべし!
次回お会い出来るのが何年先になるのか知るよしもないが、それまでにはハンターの足下に片手が届くくらいのスキルは身に付けたいと誓うオレです(滝汗





2012.06.26 Tue | 未分類 | TB:0 | コメント:16
物凄~く楽しそうな釣行記なんじゃけど・・・

はねられた~!?
2012-06-28 木 06:46:23 | URL | マーチン #4MS8b0Sc [ ▼編集]
すげぇっすね(*☻-☻*)
今週末、TAR少佐と遊びに行きまする♪( ´▽`)
2012-06-28 木 10:08:40 | URL | spike #qx6UTKxA [ ▼編集]
ライン使ってくれてありがとう~
船が大事なければよいですね!
2012-06-28 木 16:16:41 | URL | charge #- [ ▼編集]
おひさしぶりです!


あかみず(あこう)美味しそう。
2012-06-28 木 16:35:59 | URL | いーさん #- [ ▼編集]
どうして、たまにしかソルトやらんオッサンが、エエ思いしとるんや~( ̄ε ̄;)
2012-06-28 木 17:26:02 | URL | オーク #- [ ▼編集]
幻は根魚に格下げになりました(涙)HIRO艇のみですが...(爆)

エンジンの無事をお祈りします。
2012-06-28 木 20:48:47 | URL | ナンチャン #- [ ▼編集]
エエ!物凄く楽しい一日でしたヨ♪

エエ!はねられたらしいです(;´∀`)ゞ
幸いにも無傷だったみたいで良かったです♪
2012-06-29 金 03:03:12 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
数はソコソコってとこかな(;´∀`)ゞ
まぁ殆どがまさやんの釣果ですけどねw...orz

今週末了解しました!
ゆきかぜ・・・直しとくよ!
TAR少佐との釣行楽しみです♪щ(゚Д゚щ)カモォォォン
2012-06-29 金 03:14:31 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いえいえ(;´∀`)ゞ
こちらこそとても良いラインを教えて貰ってありがとうございました♪
次は大物掛けてみせます!(ウソ笑

船ですが・・・
速攻で直れば良いんですが・・・
森永社長にお任せすれば間違いないとは思うのですが(激汗
2012-06-29 金 03:17:23 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ご無沙汰しております♪
お元気でした?wプニュ( ´∀`)σ)Д`)

アコウの事をそちらでは"あかみず"って呼ぶんでしたよね。
偶には持ち帰って、めちゃ旨!らしい煮付けを食べてみたいんですけどね・・・そう思い始めた途端に釣れなくなりそうです(笑
2012-06-29 金 03:20:29 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
激しく同意です!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

まっ船頭が良かったからじゃないですか?(大笑
2012-06-29 金 03:21:37 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
確かに(;´∀`)ゞ

真鯛らしき良型をバラしちゃったし・・・
アコウの方が一旦食い付いたらバレにくいので真鯛の方が釣るのムズイような気がしてきました(滝汗

まぁたまたまなんでしょうけどね!(;´∀`)ゞ

>エンジン
無事に金輪島まで辿り着けるよう祈っててください(人∀・;)
2012-06-29 金 03:24:25 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
息子さん大丈夫だったのでしょうか?
ネタになるくらいだから大したことなかったのだろうと思いますが・・・

そして今日は船の方はどうでした?
機械が自然治癒してました?(笑)

次はいつ行きましょうか?
もちろんタイラバ・塩ゲーともレンタルでお願いします!
2012-06-30 土 00:56:12 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
イケスにアコウを生かしておいて
くだされば、安く買い取りに行きます!!

ショアアコウやる前に(笑)



2012-06-30 土 10:09:19 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
>ドラゴン息子
幸いにも無傷でした(;´∀`)

>船
バッチリ修理完了です♪(☆∀☆)

次ですか・・・そうですねぇ(´-ω-`)
まぁまずは一号艇でどうですか?
一日じっくりkazuと過ごしてみたら良いかも・・・どこか似てるし(笑

って事で、レンタルはkazuに依頼してくださいw
2012-07-02 月 00:20:57 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ガソリン代とか諸々の経費で安くはならないと思うけどね(;´∀`)ゞ

>ショアアコウ
スゴイナ・・・あの釣りだけはもうエエわぁ(笑
頑張ってね♪セルフで! m9っ`Д´)w
2012-07-02 月 00:25:46 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw