Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2012/06/30(土)   CATEGORY: 未分類
フロリダマリンサービスをめざして
6/29(金)9:00

まさやんとの釣行時に発生した漁船丸弐号艇のエンジントラブルはどうも自然治癒しそうにないので、以前お世話になったフロリダマリンサービスで診てもらうことになり、初めての広島湾方面クルージングに出掛けました。

▼今回の目的地はココです( ;゚皿゚)

大きな地図で見る

しかし・・・
そもそも壊れかけてるエンジンで片道30kmオーバーの航程を無事辿り着けるのか・・・
((;゚Д゚)ガクガクブルブル


それもあるけど・・・
おいおい、平清盛さんよぉ~
もっとこぉ~ガバッ!っとさぁ~
広めに切り拓いてくんないと困るんだよねぇ~アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

▼音戸の瀬戸・・・狭すぎじゃろ!(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
 

巧い具合に対向船も来なくて、一安心ε-(´∀`*)ホッ
・・・したのも束の間、何かデッカくて黒いのが!?( ゚д゚)ハッ!

▼潜水艦キタ━━━━(lll゚Д゚)━━━━!!!!
 

もっと近寄って撮影してみたら?・・・と一瞬悪魔の囁きが聞こえたような気がしたけど、何か洒落にならん気がして真っ直ぐ北上!(;´∀`)


この日はエンジン回転数を普段の90%程度に抑えて走らせましたが、出港して丁度1時間で無事、フロリダマリンサービスに到~着~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

それにしても普段と違う航路をクルージングするのは気持ち良いもんです♪
1時間があっという間だったように思います♪(*´д`*)ハァハァハァアハァ


まずは、大型クレーンを駆使して陸揚げ作業から。
船底を見上げるのは新鮮でしたが、それよりも1年間で全く海藻もフジツボ類も付着してなくてビックリ!
港の水質が余程悪いのか・・・(笑
 

今回のトラブルの原因は、インペラ又はサーモスタッドあたりが怪しいという事で、開きっぱなしになってしまっているサーモスタッドと、磨り減っているインペラを交換してもらいました。
作業を間近で観察させていただいたところ、前のオーナーさんが丁寧にメンテナンスしてらっしゃったようでボルトの固着もなくスムーズに作業完了!

それと最低Ⅰ年に一度のエンジンオイル交換もせねばならないタイミングだったんで、今回は修理と一緒にお願いしましたが、次回からは自力で作業できるように、作業を見せてもらいながら大質問大会♪
めちゃめちゃ勉強になりましたφ(`д´)メモメモ...


昼前には一通りの作業を終え、昼休憩の後、試運転でチェックして修理完了!
13:30
森永社長さん、スタッフの皆さん、コーヒーを差し入れしてくださったお客さんに御礼を述べてフロリダマリンサービスを後にしました。
(;つД`) /~~アディオスー


エコ運転のため、帰路も回転数を抑えながらゆっくり帰ったんですが・・・

▼バトルシップ風なグレーのお船が・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
意外と巡航速度が速いので油断なりません(滝汗
 

そして、帰りの音戸の瀬戸・・・
後ろから旅客船が迫ってきてるし・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
どうか大型船が来ませんように(人∀・;)
と祈りつつ突入~!

▼往路よりも更に狭く見えたのは気のせいか・・・(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
運良く先行してる漁船がいたのでストーキングでクリアしましたが、おのれ・・・
平清盛め・・・( ゚Д゚)<江古江古阿座楽江古江古阿座楽
 

14:30無事帰港
折角の休日出勤振替カードが釣りに充てられられませんでしたが、エンジン絶好調!作業の手順も勉強できたし、フロリダマリンサービスの皆さんにお会いできていろいろお話できたし、大変充実した1日でした♪


よしよしよしよし!
コレで準備は整った!( ;゚皿゚)
次回は、遂に待望の○○到来か?!

ってネタバレですが、ようやくムフフ♪みたいです(ΦωΦ)w
今週も金曜日また休みなので誰か試運転にお付き合い・・・って平日ですモンねぇ~(;^ω^)
一人でテストしに行ってみる予定です(滝汗

どうか晴れますように(人∀・)

スポンサーサイト


2012.06.30 Sat | 未分類 | TB:0 | コメント:6
金曜日が休みだったら連絡します。
2012-07-02 月 05:02:57 | URL | charge #- [ ▼編集]
音戸大橋が下から見ると新鮮ですねぇ
お疲れ様でした^^
2012-07-03 火 11:25:44 | URL | (・ω・ ) #- [ ▼編集]
伊勢湾、三河湾あきた!

瀬戸内帰りたい、宇品に行きたい。
2012-07-03 火 17:24:59 | URL | いーさん #- [ ▼編集]
今回は残念でしたが、お暇な土日があったらご連絡ください♪m(_ _)m
2012-07-05 木 00:15:12 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あの形で2連の橋ってあまり余所にはないんじゃないでしょうか(よく知りませんがw

もっと景色を楽しみたかったんですけどねぇ~
たまには違う海も良いモンでしたよ♪
2012-07-05 木 00:18:28 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
伊勢湾?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
三河湾?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

>瀬戸内
多島美って今ココにいると判らないのかも知れませんね。
で、宇品って(笑

何か怪しいナァ~w( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ
2012-07-05 木 00:21:40 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


