Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2012/07/04(水)   CATEGORY: 未分類
F-Report 120630 「蒼きタックル、遂に!」
虎の子の休日出勤振替カードの有効期限は金曜日・・・。
週間天気予報から目が離せません。HIROです。


6/30(土)7:00
午前中は少し雨が降るけど、午後からは曇りになるらしい・・・(´-ω-`)
天気予報を信じて出撃してみました。


釣り場に到着するとシトシトと小雨が降ってきましたが、真夏の日差しに晒されまくるより1万倍マシ!
寧ろ涼しくて釣りには絶好のシチュエーション♪


▼鯛ラバに反応しなかったので、いつものアイツにチェンジするとサクッ!とホゲ回避♪
ε-(´∀`*)ホッ ったく頼りになるゼ~塩ゲーちゃん(´ε` )

▼今や幻ではなくなった幻系が連続HIT!
贅沢言っちゃイケないんだけど・・・真鯛も釣りたいワァ~なオレ(´-ω-`)


そして、久々の釣行とあって興奮のあまり前日寝られなかった小2レベルのキャッポーは、溜まりに溜まったフラストレーションを吐き出しまくり!(○口○*(○口○lll)

▼食べ頃サイズ真鯛をポコポコGET!

▼何故か真鯛オンリーなキャッポー・・・不思議すぎる(´-ω-`)


真鯛専門のキャッポー、アコウ専門のオレ。
ポツポツ釣れる程度でしが、そんな展開が続いて迎えた干潮潮止まり。
それまでステルスプレイだったkazuが遂に動いた!

突然、叫んでエンジン始動!

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?


意外に近くで良型っぽい青物が飛沫を上げてる!


すぐに急行しましたが、残念ながら超短時間でナブラは消え去り、再現することもなく時は過ぎゆくばかり・・・(´Д`)ハァ…


しかし!高まる期待!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


暫く何事もなく、
(もはや・・・これまでか・・・(´Д`)ハァ…)
と思われたその時!
ステルスプレイ続行中のkazuが再び叫んだ!

射程距離ギリギリに進入すると、何か・・・
チャパチャパと小物っぽい感じ?


(この際何でも良いから釣れてくれ!)と投じたのは、(釣るならコイツで!)のポッパーちゃん♪



焦りと興奮でキャストミスしそうなところを、巧い具合にナブラのちょい横くらいに着水させ、チョン!チョン!とダイブ&ステイ・・・と、ソコに真横からガバッ!と何かが食い付いたような気がしたようなしないような?(・ω・ )



エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!



ヤズくらい?と思ってたので甘くみてたんですが、コイツがまぁ~引くのなんの(滝汗
ファイト時間がどれくらいだったのか、腕がダルダルになりながら引き寄せると立派なハマチ様じゃあないですか?!(○口○*)
キャッポーにタモ助してもらって無事GET!


▼その時・・・全米が泣いた。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ
清水の舞台からダイブして購入しといた”ダイワ ソルティガ4000H”と”ヤマガブランクス ブルースナイパー77/3”にようやく!ようやく入魂することが出来ました!( TДT)オトコナキー


いやぁ~肩の荷が下りるとはこのことか・・・( ´,_ゝ`)フッ

▼慢性的なプレッシャーから解放され、再び真鯛とアコウに専念できるようになると、それまで見向きもされなかった鯛ラバにアコウがHIT!
・・・相変わらず、真鯛には無視されまくりでしたが(´-ω-`)


そう言えば、今回は衝撃的な獲物をキャッポーがGETしました((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ロッドはブチ曲がり、どんだけ大物なのか!?と期待しながらタモを構えていると、やがてリーダーが入り、船底方向からドバ~ッと現れたその魚体・・・




       /\___/ヽ 
      /    ::::::::::::::::\
     . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| うぁ・・・キモッ
     |  、_(o)_,:  _(o)_, :::| これちょっとした公開禁止レベルじゃね?
   .   |    ::<      .::| 
      \  /( [三] )ヽ ::/
      /`ー‐--‐‐―´\
単に自分が見慣れてないだけなんでしょうけど((;゚Д゚)ガクガクブルブル
コレ、マジで小さい子見たらトラウマになるんじゃね?的な(激怖

▼その正体は、コブダイ師匠(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
もっとこぉ~キモいけど可愛らしいところもあったような気が・・・(;゚Д゚))))ガクガクブルブル
kazuスゲェ・・・オレ爆笑できんかったス(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!


▼勇気を振り絞って接写してみました(激怖
自分直視できないのでモザイクにしてますが、(どうしても観たい!)と仰る方は自己責任で画像をクリックしてみてくださいm(_ _)m
もうね、こんなん自分が単独の時に釣り上げたら・・・と想像するだけでアソコがめり込むくらいにビビリまくりですよ、ホント(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

そう言えば冗談で、「バス持ちせんのん?」と言うてしまいました。
自分だったら1万円くれてもやんないと思います。
10万円だったら頑張ります(笑


さて、この日、kazuのオカンの妹夫妻が遊びにいらっしゃってたのでお土産として釣れたお魚達をお持ち帰りいただきました♪
え~ハマチは初物なので自分がキープしました(笑
次回頑張ります、スンマセン(人∀・)

▼そうなるとですね・・・エエ・・・勿論・・・コブダイ師匠も含まれます((;゚Д゚)ガクガクブルブル

▼なんか、めっちゃムカつくのはオレだけでしょうか(# ゚Д゚)


コブダイ師匠ほか数尾が旅立ったのでイケスが少し寂しくなりましたが、午後からもキャッポー絶好調!
(○口○*(○口○lll)

▼真鯛専門だったキャッポーは満足することなく、アコウもGET!
自分・・・相変わらず真鯛釣れませんが・・・(´-ω-`)

▼自分は・・・最後まで真鯛を釣ることなくアコウ専門でした(´-ω-`)ムゥ


kazuにしても、自分にしてもアレコレ工夫は凝らしてたハズなんですが・・・
何故かバイトすらなく・・・その原因がハッキリしないところも、この釣りの魅力なんでしょうけど・・・

▼ホント、この日のキャッポーは神憑り杉!┐(´д`)┌


(スゲェな・・・)と、ただただ感心するばかりでしたが、ただならぬ殺気を感じて目線をそちらに向けると、ウラメシそうな表情でキャッポーを見つめる邪悪モードのkazu(怖
頼むから素でその表情するのヤメレw


▼おそらくコブダイ師匠の霊に憑依されたんじゃなかろうかと(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
爆笑したり、サクサクッと〆たりするからじゃ(怖w


17:30
ドラマを信じて粘りに粘りましたが、さすがに帰宅が㌧でもない時間になりそうだったので納竿としました(滝汗
頭じゃ判ってるんですけどねぇ~晩ご飯に間に合うようにもっと早い時間に帰港せねばと反省です(´-ω-`)


▼帰港後撮影
ちゃんと測ったら74㎝くらいでしょうか。
えらい丸々してるナァ~( ;゚皿゚)って感じてましたけど、kazuのデジタル秤で計測すると4.4㎏でビックリ!


▼午後からの部での釣果
真鯛、アコウ共にランカーサイズは出ませんでしたが、アコウの方が数が多いとは・・・


先にも書いたように、皆が微妙に違うことをやってるはず。
キャッポーの快進撃ブリの背景に見え隠れするファクターは果たして正解か・・・
はたまた只の気のせいか・・・
(後者だと恥ずかしいので詳細は秘密にしますw)

その検証も手を抜かないように取り組まねばなりませんし・・・

遂に!待ちに待った青物はじまりました♪
「蒼きタックル」がどれだけ活躍する夏になるか楽しみです!(ΦωΦ)フフフ

スポンサーサイト


2012.07.04 Wed | 未分類 | TB:0 | コメント:12
祝:入魂!
何㎝からブリなんかね~。
もう鰤って言ってもええんじゃね?
モジャコ(稚魚)→ワカナ(兵庫県瀬戸内海側)→ツバス、ヤズ(40cm以下)→ハマチ(40-60cm)→メジロ(60-80cm)→ブリ(80cm以上)
香川県はこのサイズは鰤らしいぞ・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AA
2012-07-05 木 07:27:37 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
俺のソルティガとキャタリナも未だ入魂できずなんだけど…
2012-07-05 木 21:37:18 | URL | charge #- [ ▼編集]
久しぶりにお邪魔します。

まずは、入魂おめでとうございます。
待望の青物でナイスサイズ。納得の入魂ですね。さすが!

で。
コブダイ師匠って、坂田●夫師匠のことですか?(笑)
ギブって言ってる顔も、誰か人間の表情にしか見えないです(汗;)
2012-07-06 金 00:56:20 | URL | スイープ #- [ ▼編集]
おお!

ナイスなハマチ獲ってるじゃないですか!?

今回はちゃんと口に入りました?w
この時期のハマチ、脂の乗り具合はどうですか?


コブダイ、可愛いじゃないですか!!
上関の某天ぷら屋さんの水槽にいたコブダイは人に慣れてて、コブを撫でてもらいに寄って来てましたよ(笑)

しかし、あの顔でベラ科だとは思えません…
2012-07-06 金 02:18:20 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
スゲ~!!ハマチ!

スゲ~!コブダイ・・・・我社の事務員に似てる(爆)
2012-07-06 金 18:30:51 | URL | 右向き #- [ ▼編集]
ついに青物来た~そして祝:入魂
次はブリで宜しく【笑)
2012-07-06 金 23:12:17 | URL | ナンチャン #- [ ▼編集]
ありがとうございま~す♪
コッチだと80㎝からがブリって呼ぶようですよ。
ハードル高ェェェェエエエエw

自分らはツバスとかメジロとか細かいランク付けする習慣がないのでなかなか覚えられないっていうか覚える気ゼロですけど(笑
2012-07-07 土 09:50:45 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
是非!我が弐号艇に!щ(゚Д゚щ)カモォォォン

と申し上げたいところですが、なかなか安定してナブラが出現しないようです(´-ω-`)

梅雨が終わったらそこそこ楽しめるんじゃないかなぁと・・・
是非!щ(゚Д゚щ)カモォォォンw
2012-07-07 土 09:55:10 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お久しぶりです♪(=゚ω゚)ノ

ありがとうございます!(´Д⊂ヽ
投げて巻くだけですからスキル関係ないと思いますよ(;´∀`)ゞ
ただ、運はめちゃめちゃ良かったみたいです♪

コブダイは洒落にならんですよ、マジで((;゚Д゚)ガクガクブルブル
キモすぎ!!!
あんなん釣れたらどうしよう・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
2012-07-07 土 10:02:00 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
今回も食べてません(´-ω-`)
・・・もう随分長い間、ハマチという魚を食べた記憶がないです(´-ω-`)

コブダイ師匠が可愛いだって?
スゴイナ・・・(゚A゚;)ゴクリ

オレ、ちょっとしたトラウマですよ( TДT)
2012-07-07 土 10:05:36 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(ΦωΦ)フフフ♪

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
事務員さんに通報しますたwww
2012-07-07 土 10:08:02 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとうございます(´Д⊂ヽ
お陰様で何とか釣ることができましたよ・・・

まぁ釣れてくれるお魚のサイズは選べませんからねぇ~
70㎝オーバーでも大上等ッス♪
2012-07-07 土 10:11:19 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw