Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2012/07/06(金)   CATEGORY: 未分類
F-Report 120701 「ジャックと一緒に午前限定で」
7/1(日)7:00
ベタな海賊風な出で立ちがすっかり板に付いてきたkazuと、
「どんなことがあっても12:00に納竿する!」
という条件で出撃してきました。
(昼から嫁の買い物に付き合う約束しちゃったんですよねぇ・・・(´Д`)ハァ…)



この日の本命は・・・果たして前日の再現なるか!?
ずばり!ハマチ!m9( ゚Д゚)


時間が勿体ないし、ワンチャンスを逃しちゃなんねー!ってことでタックルセッティングしながら現場を目指しました。

▼勿論、用意したのは入魂完了の「ヤマガブランクス ブルースナイパー77/3」
そうそう買い換えられないので、コストパフォーマンスに優れた一品を吟味したところ、コッチ方面の釣りを熟知しているnobiちゃんがアドバイスしてくれたり、メガスポーツ福山店のkenken店長がわざわざメーカーに問い合わせてくれたりして、ブルースナイパー77/3に決定~♪
nobiちゃん、kenken店長、納品でお世話になったkabaちゃん、ありがとうございました!この場にて御礼申し上げますm(_ _)m

▼そして、「ダイワ ソルティガ4000H」
このフォルム・・・そそるわぁ・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
ほぼこのまんまダウンサイジングして2506で販売してくれんですかダイワさん(笑


もうすぐ現場到~着~!ってところで激しい濃霧に覆われ視界が何mなのかもワカランくらい(;゚Д゚)ドキドキ
そしたら、いきなりコチラに向かって進んでる漁船が目の前に現れて超激怖!
そろ~りそろ~りと船を進めると、現場に到着した頃には幸いにも晴れて、いざプレイボール!m9( ゚Д゚)



まずは様子見の鯛ラバから。
フォール&リフトの3回目!着底一発!
ガブッ!と、ただ微妙に重いだけの何かが食い付き、海面にカサゴが姿を現したその時!

kazuが叫んだ!
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
まさかこんな早いタイミングでナブラに遭遇しようとは(激汗

すばやいkazuの操船で射程距離内に進入し、ポッパーをナブラのド真ん中にブチ込んで(笑)、チョン!チョン!ステイ・・・とその時!


kazu:「あっ食った、食ったぁぁぁぁ!フィィィィィィイイイイイシュ~~~~~~~~!」


(おっkazuすげぇ~な!)

と感心する暇もなく、ポッパーの真横に飛沫が見えたと思ったその瞬間、海中に引き摺り込まれるポッパーちゃん(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!


まさかまさかの同時HIT!
期待はしてたけど、まさか本当に釣れるとは(鳩豆

ブチ曲がるブルースナイパー!
響き渡るソルティガのドラグ音!
巻いては引っ張り出され、引っ張り出されては巻いてを繰り返し、時間を掛けてランディングに成功~♪


▼右がkazuGETのハマチ、左が自分が釣ったハマチです。
長さはそれほど変わらなかったけど、重さが全然違ってました(驚


きっちり12:00に納竿( ;゚皿゚)
結局、その後のナブラは一度キリで、射程距離内に入る前に消えちゃったので、この日はコイツ1本。
その他は、kazuの良型を筆頭に数尾のアコウも釣れました♪
念願の真鯛は・・・手のひらくらいのGET!
自分は魚食いじゃないのでw、逃がしてやりました(´・ω・`)/~~アディオース


▼そして帰港後、計測してみますと、
kazuのハマチは、4.04㎏。
自分のは画像はないですが、4.7㎏くらいだったような・・・


いやぁ~(;´∀`)ゞ
ちょっと慌てたけど、やっぱ早い時間に終わらせないとイケン!と実感した釣行でした。


そう言えば、この日、spikeくんやTAR少佐が遊びに来てくれるはずだったんだけど・・・
まぁまたご予約お願いします  m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ



2012.07.06 Fri | 未分類 | TB:0 | コメント:8
明日も釣るよ~!(^^)!
2012-07-07 土 20:13:41 | URL | kazu #- [ ▼編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-07 土 20:44:33 | | # [ ▼編集]
出るかな?(;´∀`)

”も”って言うのがポジティブで羨ましい・・・
いつも行くまでは(釣れる訳がないだろうけど・・・)と思っちゃうんだよねぇ~(´Д`)ハァ…
2012-07-07 土 21:53:23 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
え~~~~っと(;´∀`)ゞ
何故隠されたのでしょうか?(爆

>明日も釣らせてください~!(爆)

セルフで頑張って釣ってください~!プニュ( ´∀`)σ)Д`)

>貧果のときはKazu君よろしく~(笑)

隠したらコレkazuに伝わらないでしょ(笑
まぁ似た者同士仲良くお願いします~(爆
2012-07-07 土 21:57:57 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
トップで青い子羨ましいです!
一人でも行けば良かった~。・゜・(ノД`)・゜・。
でも、またカメラマンで終わったのかもしれませんが((((;゚Д゚)))))))
2012-07-07 土 22:24:29 | URL | spike #qx6UTKxA [ ▼編集]
トップって超興奮するよね(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

この時期の天気予報は結構ズレズレになるし、雨よりも風がねぇ(´-ω-`)
またチャンスがあったら是非!

カメラマンやってる場合じゃないでしょ!
限られたチャンスですから投げ倒さないと!(燃
やり取りやタモ入れは掛けてから考えましょう(;^ω^)w
2012-07-07 土 22:33:52 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
>隠したらコレkazuに伝わらないでしょ(笑

意図をくんでいただきアザーッス!


操作ミスにより隠れてしまったようです(汗
2012-07-07 土 23:22:12 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
何か他に意図があるんじゃ?
と思ってたりもしたんですが(笑

充分伝わったようで何よりです♪
2012-07-11 水 08:20:22 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw