Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2012/07/07(土)   CATEGORY: 未分類
F-Report 120706 「初めてのお持ち帰り」
刺激的なカラーリングの貨物船に遭遇しました。
HIROです。



7/6(金)
虎の子の休日出勤振替カードの賞味期限最終日。
単独で出撃してきました。


朝から晩まで時間を気にすることのない、気ままな一人釣行ですが気になるのはお天気。
昼頃に7mmの雨になるという予報でしたので、朝早くから出撃して、厳しいようなら釣れてようが釣れてなかろうがサクッと帰ろうと思ってたのに、思わぬタイムロスをしてしまい、現場に到着したのが10:00前・・・
( ;゚皿゚)アチャー


▼取り敢えず様子見の鯛ラバからスタートすると、幸先良く35cmくらいの食べ頃真鯛GET!
ε-(´∀`*)ホッ


それから何度かバイトが連続したんだけど、フッキングに持ち込めなかったり、途中でバレてみたり・・・ヘタレプレイのオンパレード(激凹
気分転換で塩ゲーに換装するものの、なかなか2尾目に巡り会えず、そうこうするうちに穏やかだった海が激流に変貌するという二重苦(激凹

比較的穏やかな反転流を選んで船を流していると、たまたま本流に乗ってしまいそうになり、ボトムを取るのが辛くなったので、そろそろ移動しようかと思ってた矢先・・・


▼着底一発!ズドンと来ました!
めっちゃ重たかったのは、流れに逆らって引いてきたからだと思ってたんだけど、ここまで大物だとは(○口○*)
久々に納得サイズGET!(;つД`) スレシスギー

▼フッキングは唇の薄皮一枚((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ダブルフックチューンは必須です!


良型アコウを運良くGET出来て自覚してなかった焦りから解放されたのでしょうか(汗
バイトを逃すことなく、コンスタントに釣果を伸ばす事が出来ました♪(;´∀`)ゞ

▼納得サイズの真鯛やら

▼食べ頃アコウGET!


午前中の2時間ちょいで真鯛×3,アコウ×3と、自分のスキルからすれば上出来すぎる釣果だったので、この時点で大人しく帰宅してれば・・・
いやぁ~青物も気になりますし・・・
と思っても後の祭りでございます(凹

突如、天気予報大的中!
見る見る間に空が暗くなったと思ったら、もの凄い集注豪雨に見舞われ、レインを着込む暇もなくパンツまでビチャビチャに....orz


雨が上がると、今度は灼熱地獄です( ;゚皿゚)
服を乾かしがてら釣行を続けると真鯛とアコウをそれぞれ1尾ずつ追加できたので、取り敢えず鯛ラバの部は終了~(((;-д- )=3ハァハァ
沖に船を停め、THEしごうしながら1時間ほど青物のナブラを待ってみましたが何のドラマもないまま15:00に納竿としました(;つД`) ウゥゥ

▼実質3時間ちょいの釣行でこれだけ釣れればミラクルの部類かと思われます( ;゚皿゚)ゞ


そして、ミラクルがもう一つ! 。゚(゚´Д`゚)゜。あ”~

▼良い線行ってるかもなぁ~と思いながらアコウを計測するとジャスト50cm!
自己記録を2cm更新!夢の大台でした。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ


あっそそそ!
アコウを初めてお持ち帰りしました(;´∀`)
煮付けにしてもらったんだけど、なるほどめちゃ旨♪
家族にも大変好評♪

また巧い具合に釣れてももう誰にもあげんとこう!φ(`д´)メモメモ...w



2012.07.07 Sat | 未分類 | TB:0 | コメント:10
そんな事言わずに僕にください(;;)
45センチ以上がいいな~(笑)
2012-07-09 月 09:52:05 | URL | ナンチャン #- [ ▼編集]
釣らせてくださいよ~、釣りすぎですよ~。www

先日はありがとうございました。
久しぶりに魚の引きを味わえました。w
また遊んでくださいね~。(´∀`)ノシ
2012-07-10 火 00:19:51 | URL | カバ造 #57/sxb6I [ ▼編集]
すっげ~。
やっぱ、HIRO様です。
アコウの皮が食いたいです。
2012-07-10 火 07:12:03 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
めっちゃ内容濃い釣行でしたね!

50upアコウ!才×〒゙┝_〆(゚ェ゚*)カキカキ

次回はワタシもそいつを狙います!(自爆)
2012-07-10 火 21:14:13 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
もう…

毎回、こんなにアコウをぽんこら釣られたら、ショアアコウの気持ちが萎んでくるじゃないですか(笑)
2012-07-10 火 23:35:48 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
ナンチャンのような手練れに差し上げられるアコウは居りませんってw( ´∀`)σ)∀`)

>45センチ以上
その壁もなかなかのモンですよね(´Д`)ハァ…
2012-07-11 水 08:22:32 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
半分寝てたクセに!(#^ω^)

まぁアレです。
3色揃ったから良いんじゃないの?(爆
2012-07-11 水 08:24:01 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(´∀`)ゞいやぁ~
マグレでしょうが、釣ったモン勝ちです!(キッパリw

アコウの皮ってすっげぇ~コラーゲンでめちゃウマーっでした♪
食べたいです?
そっか~ですよねぇ~♪

だが!断る!m9っ`Д´) w
2012-07-13 金 00:11:12 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
何なんですかね・・・
単独の時に限って良く釣れたりするんですよねぇ~
どうせなら誰かとご一緒の時に釣れれば少しは見直してもらえそうなモンなんですが(´Д`)ハァ…w

まぁアレです。
まさやんはアコウなんて外道に目もくれないで、コブダイ師匠のワールドレコード狙ってください!(爆
2012-07-13 金 00:15:45 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
何を釣るにしてもだね。
ショアとオフショアを一緒にしたらダメですよ(笑

自分はヘタレなんでショアなんてシビアな釣りには堪えられないし、時間も体力もないし・・・(;´∀`)ゞ
人それぞれ価値観違うからねぇ~ショアで狙ってる人は激しくリスペクトしてますよ!
頑張ってください♪
2012-07-13 金 00:19:47 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw