Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2012/07/11(水)   CATEGORY: 未分類
F-Report 120708 「チーム海賊vsチーム冷や飯」
いつの間にか、SAL子さんから貰ったミサンガがブチ切れてどっかへ旅立ってました。
夢だった50cmアコウが釣れたのはこのお陰だと思います。
次は何を釣らせて貰えるのか楽しみなHIROです。


7/8(日)6:30 市内某所めっちゃ沖
この日は、まさやんとkabaちゃんが遊びに来てくれたので、漁船丸壱号艇と弐号艇に分乗していただき出撃しました。

序盤は、まさやんが乗船した壱号艇から、
「フィ~~~シュ!」「フィ~~~シュ!」
と何やら喧しい叫び声が聞こえてくるだけの展開で、アタリも何もない展開(焦
自分が操船する弐号艇に乗船してくれたエースkaba造選手の、
「今日は、青、赤、オレンジの3色釣りますから!」
との頼もしいお言葉も、逆に激渋フラグじゃなかろうか?と不安を誘います。


(もう絶滅したんじゃ?)ってくらい激渋が当分続いてましたが・・・


▼突如としてブチ曲がるkaba造選手のロッド!
近くに喧しい船はおるわ、一切無言で黙~~~ってやりとりする人もおるわで、何かと疲れるオレです。


引き出されるばかりで一切巻くことのできない様子から、「もしかして?」と疑いましたが大変失礼しました!(滝汗
たまにグイグイと引くので魚を掛けてるのは間違いなく、しかもその様子から大物確定!
ジョーズかはたまた超巨大コブダイか!?

▼何と!海面に姿を現したのは、全く予想していなかったハマチ!
いきなり最もハードルの高い「青色」GETのkaba造選手!


それからkaba造選手が確変モードに突入~♪
続けて良型っぽい何かをHIT!
タモ助しようと思ったんだけど、上がってきたのがコブダイ師匠見習いだったもんだから「セルフでよろ!」と言い残し、距離を置かせて貰いました・・・キモぉ~~(怖

▼全然可愛くねーし!

▼いや、マジで怖スギ・・・でもまぁ、(画像じゃピンクだけど)オレンジ釣ったから良かった良かった。


kaba造選手:「リリースしましょうか?」
HIRO:「魚食いのまさやんが欲しがるかもしれんので、取り敢えずキープしとく?」

適当な事言っちゃったけど、その時を境にイケスが恐怖のるつぼにクラスアップ(激凹


▼そして、サクッと「赤色」もGET!
すげぇ・・・あっさりフルコンプかよ・・・と、我がエースの活躍を生暖かく見守ってたんですが・・・


全米が驚愕した!
どうもオレンジは、コブダイじゃなくアコウのことらしくて、アコウ釣らないとフルコンプにはならない・・・と。
贅沢な野郎だゼ・・・(・д・)チッ


▼そう言えば、「フィ~~~シュ!」って当分聞こえてこなかったけど、調子が良かったのは最初だけで午前中は苦戦したらしい壱号艇の二人。
集魚材を撒くのは御勝手ですが、ウミヘビかコウジか知りませんけど急にそんな風なの見せられても一切嬉しくないので周囲の状況に気を配っていただけると幸いです。


▼え~・・・小降りなアコウは少々釣ってましたが、釣行開始から何時間経った頃だったでしょうか・・・ようやく納得サイズGET!


午後からはですね。
壱号艇の二人はしょっちゅう「フィ~~~シュ!」って叫んでました。
まぁ状況を報告してくれようとしてんだろうけど、うるせ~の何の(滝汗
弐号艇は、エースのkaba造選手が睡魔に勝てず、アコウが釣れてないのに撃沈するわ、自分はアタリがあっても乗せ切れないわ、でイマイチ波に乗れず仕舞い(凹

16:00近くまで粘って納竿としました(激疲


▼帰港後、壱号艇の釣果を見せてもらって超ビックリ!
午後から恐ろしく釣果を伸ばしてました・・・どうりで喧しかったハズです(納得


イケスには、まさやんが釣り上げた立派なコブダイ師匠もいらっしゃいました(激怖
どうやら、対コブダイ用の極秘リグがあるらしいです。
詳細は不明ですが、「コブラバ」というコードネームであることだけキャッチしています。


▼敬愛してやまないアングラーまさやん。誰も引き取ろうとしないコブダイ師匠のリリースもスマートそのもの!
一流のコブ師の振る舞いとはこうあるべき!というお手本を見せてもらったように思います。


今はコブダイ師匠に近づく事だけでも勇気を振り絞る有様ですが、日々精進を重ね、まさやんのような立派なコブ師に・・・


絶対なりたくないです!   m9っ`・ω・´)シャキーンw



スポンサーサイト


2012.07.11 Wed | 未分類 | TB:0 | コメント:8
コブラバ…(笑)
新カテゴリーっすね( ´∀`)bグッ!
2012-07-12 木 11:32:17 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
コブダイのことなら俺に任せて(笑い)
ビックなグロテスクなのを釣りますから^^
2012-07-12 木 13:30:06 | URL | キャッポー #- [ ▼編集]
タオルに書かれた「コブ師」
まるで本当に書いてあるかのような風合い(ボケ具合)素敵です(爆)

さてさて、コブラバ仕入れておきましたので
あさってはコビングに勤しんでくださいな(笑)
2012-07-12 木 20:24:09 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
タオルに落書きを・・・。www
チーム冷や飯!わすれてました。w
冷や飯ミーティング滅多にしなくなったから~。
(^ω^)
その節は御世話になりました。

また遊んでくださいね。
(ビンビン玉は?)
2012-07-12 木 22:21:57 | URL | カバ造 #57/sxb6I [ ▼編集]
コブingブームがフィッシングシーンを席巻する日も近いかも知れません!
まさやんが専用ロッドやルアーをリリースしたら是非お買い求めください!(笑

自分は触ることさえ出来ないので大人しく真鯛かアコウを狙おうと思います(大笑
2012-07-13 金 00:24:58 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おおおおおおお!
我がチームが誇るコブ師の存在をすっかり忘れてました(笑

そんな気合い入れんでも(((( ;゚д゚)))アワワワワ
週末は最強コブ師対決戦が観れそう♪
どっちもがんばれwww
2012-07-13 金 00:28:20 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あっ一文字もカブってないのに間違えた・・・Re・まさやんでした!
失礼しました(爆

このご時世、何が流行るかワカンナイですからね。
コブing専門ブランドを立ち上げた時は、是非「コブ師タオル」の販売もご検討くださいm(_ _)m
勿論、マージンはいただきませんw

>コブラバ
ノーマルに戻して真鯛かアコウを狙います!(超キッパリw
2012-07-13 金 00:32:39 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ごめん、つい(笑

冷や飯ミーティングしたいんだけど、もうヘロヘロでブログの更新やレスさえままならない状況でございました(´Д`)ハァ…

また遊びに来てね~♪(=゚ω゚)ノ
ただし今度は睡眠バッチリ状態でお願いします!

>ビンビン玉
ごめ~ん(人∀・)
まさやんにお願いしたので次の機会にお願いします!
2012-07-13 金 00:35:36 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


