Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2012/07/25(水)   CATEGORY: 未分類
F-Report 120721 「突然の別れ、決断の時」
今シーズンは脱松崎しげるをテーマに週末のオフショアゲームに興じるHIROです。


7/21(土)5:30 市内某エリアめっちゃ沖


この日は、瀬戸内のジョン&パンチ、まさやん&kazu。
そして自分の3人で出漁してみたんです。



そしたら序盤は活性が低かったのか、バイトはポツポツあるものの、どうもヤル気のない感じで全員無安打の苦しい展開です(滝汗
「あっ今アタリがあった!」とか言ってフッキングすらしてないのに喜んでる始末です。
こうなるとメンタル面に不安のある自分としては、ホゲ回避一抜けを狙わねばなりません(焦


手を替え品を替えとはよく言ったもので、リトリーブスピードなら概ね5段階、水深と潮流を考慮しながら鯛ラバと塩ゲーをローテで使い、
(いつかは何かがきっと食い付いてくれるばず!)
と、ひたすら信じておりますと・・・


何か元気の良い野郎が・・・キタ━━━━ヽ(:゚皿゚:  )ノ━━━━!!!!


▼姿を確認するまで、(コブダイ師匠だったらどうしよう・・・ガクブル)と内心怯えてたけど・・・フフフ・・・久々になかなか良い感じの真鯛GE~~~~T!v( ̄Д ̄)vイエー


いやぁ~渋ければ渋いほどにホゲ回避の有り難みを実感します(´Д⊂ヽ

▼更に幻じゃない幻系!キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!



よ~し!よしよし!これからだゼ!!!(燃
とエンジンが暖まってきた矢先、めずらしく塩ゲーが根掛かりしてしまい、
(いやぁ~参ったなぁ~こりゃガッツリ系かも・・・)
と感じながら、ちょこっとロッドに負荷を掛けたその瞬間!


パン!とボギッ!を足して2で割ったようなサウンドと共に・・・
愛用していたスローダンサー59Lのバットが...._| ̄|○ il||li

    /\___/ヽ
   //~    ~\:::::\
  . |  (・)   (・)   .:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|  ゑ”?
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\


▼まさか・・・こんなタイミングで相棒とお別れすることになろうとは(激凹
しばらく何が起こったのか理解できないオレ(;゚Д゚)


これまでスローダンサーにはいろいろお世話になってきたので、数々の思い出が走馬燈のように・・・・・・
と感傷に浸ってる場合じゃない!(超焦
オレ・・・どうしたら良いんでしょうか・・・
まだ11:00くらいですけど?(゚Д゚≡゚Д゚)


納竿するまでの数時間、炎天下で、誰かがおもしろい話をしてくれるわけでもなく、エロい話をしてくれるわけでもなく・・・
青物が出そうな雰囲気はゼロだし・・・(´Д`)ハァ…
「ほんじゃ!お先に!」と言い残して撤収しようにも、海の上じゃし・・・(凹
まさに生き地獄(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!


「まぁ青物が出たら起こしてや」


と言い残し、床に寝っ転がって昼寝したり、たまに起きてタバコを吸ってみたりしながら時間を潰してたら、まさやんが待望のホゲ回避♪


▼まさやんのこの表情・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
ぐったり感が遂に・・・キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!ウッヒョー
これよ!コレコレ!
これぞ釣れない鯛ラバ船の醍醐味!この感覚を一刻も早く味わってもらいたかった~(笑


▼どれくらい間が空いたでしょうか・・・まさやんアコウGET!
しかし!半泣き( ゚艸゚)・;'.、ブッ
いよいよ山に帰るか、ここで踏みとどまるか・・・まさやんがその決断を下さねばならない時がやってまいりました~!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


▼kazuもホゲ回・・・避・・・心中お察しします(;゚Д゚)


17:00過ぎ。
我ながらよく頑張ったというか、頑張らざるを得なかっただけですけど、ようやく待ちに待った青物ナブラが出現!・・・したものの、あっという間にどこかに旅立ってしまわれました(TдT)
なんか・・・ある意味ホッとしたような複雑な心境で納竿。


ところが!話はここで終わりません!
帰路、予想外のところにナブラが出現しているのをkazuが発見!(☆∀☆)スゲー


面舵いっぱいで急行しましたが、到着を待ってくれる訳もなくアッサリ終了~(゚д゚lll)ガーン
しかし、こんな事もあろうかと片付けずにリグりっぱなしにしていた策士のオレ(笑
静まり返った海面に向かってポップクイーンを投じ、(もしかしたら?)と誘いを入れてみることに。


(ポップ音)ボシュ!ボシュ!・・・ボシュ!ボシュ!・・・

(バイト音)グァ(ゴァ)バァァァア!


    /\___/ヽ
   //~    ~\:::::\
  . |  (・)   (・)   .:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|  はい?
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\


2回目のアクション直後にマジでキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
しかも何か知らんけど、めっちゃ重くて全然巻けんのんじゃけどぉぉぉぉぉぉおおおおおおお!(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!


ファイト中は変に冷静で、まさやんとkazuの様子をチラ見していると超至近距離でもナブラが出始め、目の前でまさやんが操るポッパーに激バイト!
お互いのラインが交差してブレイクしかけましたが二人とも無事キャッチに成功♪
(;゚∀゚)=3ハァハァ


▼帰港後に撮影♪
長さは計測してませんが、3.7kgのなかなか立派な個体でした。
しかしまぁ~一旦全部片付けてたのにリグり直して獲っちゃうんだから・・・
・・・失意のうちに山にお帰りいただく寸前だったのに・・・・
この方の驚異的な悪運の強さがどこから来るのか・・・全く理解不可能な自分でも判るように誰か原稿用紙1枚でまとめていただけないでしょうか・・・(遠い目


自分が釣り上げたデッカいヤズはですね・・・

▼幸運にも4.7kgありました!
スローダンサーがお別れの挨拶代わりに獲らせてくれたのかも・・・と思うことにします。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ


兎にも角にも、kazuのガルズアイに感謝♪


さて、スローダンサーに代わる新たな相棒を捜さねばなりませんが、どうしたものか・・・その前に財源を捜さねばなりませんが(凹
そして、まさやんの今後の動向!果たして山に帰るのか、それとも根性で海に居続けるのか・・・


いろいろと興味津々な今後です  m9っ`Д´)



2012.07.25 Wed | 未分類 | TB:0 | コメント:12
なんかコメントしにくいなぁ・・・
今週はまだ予定がたちません!

一枚目のタイ画像。ピンボケでしたね。ゴメン!
2012-07-25 水 22:28:54 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
わかるな~、あの嫌な音(;O;)
ご愁傷様ですが、ええ鰤じゃないですか!
俺の「踊りばっかりしている夏」って・・・
2012-07-26 木 06:55:52 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
ステッカーの件お世話になりました<(_ _)>

エロ話ならお任せくださいw
僕のは下品すぎますか?(爆)
2012-07-26 木 11:07:18 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
やってしまいましたねぇ
早くお金を工面しなきゃいけないですねぇ
カズに宝くじを早く当ててもらいましょ^^
2012-07-26 木 11:38:38 | URL | キャッポー #- [ ▼編集]
エエ型でとるのぅ。







kazuの青物物持ちどこよ??
2012-07-26 木 20:04:52 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
まぁ~たそうやって誤魔化すんだからぁ~w
プニュ( ´∀`)σ)Д`)
漢らしく!ビシッ!とコメントお願いしたいです(笑

ピンボケなのは自分のデジカメのせいですから!
お気になさらず♪
2012-07-27 金 00:41:23 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
今回の音は独特でしたよ・・・
カーボン含有率の関係からか、濁ったサウンドだったように思いますよ(´∀`*)ウフフ...
..._| ̄|○ il||li

踊りまくるのもまた夏ならでは!
それもまた良いじゃないですか♪

真冬に一人で踊り狂ってたら速攻で拘束しますけどね(滝汗www
2012-07-27 金 00:57:49 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いえいえ、自分は大した事しておりませんので(;´∀`)ゞ

しんちゃんのエロ話はあまりにも上級者向きだと思うのよねぇ~(´-ω-`)
取り敢えず「花屋さんの釣り日記Vol.2」でいろんな話聞かせてもらえますか?
下品かどうかはみんなに判断してもらいましょう♪(・∀・)ニヤニヤ
2012-07-27 金 01:10:54 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
やっちゃった♪(∀`*ゞ)テヘッ
・・・じゃないよ( TДT)

しかしkazuが宝くじ当てたとしても、ロッド買ってくれないと思うけど・・・

( ゚д゚)ハッ!
そう言えば!ハマチの半身をあげたんだった!
ロッドは自力で何とかするからリールお願いしたいなぁ(笑
2012-07-27 金 01:15:01 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
出たねぇ~
めっちゃ引いたわぁ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

今年はナブラが芳しくない代わりに釣れたらデカい気がするよ。
でも、読みが全然通用せんの(汗


kazuですか・・・
そういうのを傷口に塩を塗るっつーんだぞ!
m9っTДT)w
2012-07-27 金 01:18:51 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おもしろい話はともかく、
エロい話ならまさやんさんお得意でしょうに。

あ・・・きっとまさやんさもホゲ回避のため、
それどころではなかったんですね。

それにしても悪運の持ち主ですね。
ちったー残しておくという謙虚さを身につけてもらいたいです(笑)
2012-07-27 金 02:42:23 | URL | おいこ #- [ ▼編集]
さすがのまさやんもネタが尽きたみたいです┐(´д`)┌ ヤレヤレw

ロッドが逝った自分はともかく、船頭のkazuが撃沈する中、まさやんひたすら頑張ってましたからねぇ~
ふと目を醒ますと可哀想に・・・全く釣れそうにないエリアを流れる船で一人頑張るまさやん・・・kazu惨すぎ(滝汗w

>謙虚さ
自分からじゃ何を申し上げても聞いてもらえそうもないので、おいこさんから説教しといてもらえませんか?(人∀・)w
2012-07-29 日 01:29:31 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw