Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2012/07/30(月)   CATEGORY: 未分類
F-Report 120722 「塩ゲーマスターと芦屋雁之助」

7/22(日)市内某エリアめっちゃ沖
この日は、昨年の10月以来、久しぶりに広島県東部方面特殊部隊所属の塩ゲーマスター!
あのTAR少佐が遊びに来てくれました♪


いやぁ~お会いしたかった!
天候が悪くて何度か延期しちゃったけど、ようやくこの日を迎える事が出来ました!
(´Д⊂ヽカンドー



それと、哀しみを背負い闘う漢、spike軍曹がバーター参戦です(笑
そう言えば彼の哀しみが解消されたかどうか、最近余り気にならなくなってきてますw


さて、二人とも出るか出ないか判らない青物を釣る気満々!








まずは、この日の前日、まさやんの超悪運が炸裂したタイミングと同じ潮加減だったこともあり、しばらく青物の出現を待ってみたんだけど、雰囲気ゼロだったため、ここ最近、鯛ラバ&塩ゲーで優秀な成績を残している通称”ネストポイント”へ。

▼すると!すかさず結果を出すスパイク軍曹(○口○*)


▼お次は軍曹に負けじと塩ゲーで巨アコウGET!のTAR少佐(○口○*)
少佐のその手には、開発に携わった塩ゲー用ロッドSLS-74-Ⅱ Light Castが!



立て続けにロッドをブチ曲げるTAR少佐!
すかさずタモ助に・・・

( ゚д゚)ゲッ



( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!















▼(((( ;゚д゚)))アワワワワ
塩ちゃんが噛まれないうちに救出してあげてぇぇぇぇぇええ!(怖


▼spike軍曹も巨アコウGET!
この頃はまだ普通の軍曹でしたが・・・この後変身します・・・ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ




▼自分も塩ゲーパワーでホゲ回避♪
▼ただならぬ表情のspike軍曹です。
サナギから成虫へ!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

▼グッドサイズ真鯛を仕留める塩ゲー一筋のTAR少佐!
塩ゲーで良型真鯛って確率低いんですよねぇ~自分の場合・・・(´Д`)ハァ…


ここで、「いろいろ理不尽なことがありすぎな船」登~場~っ!(爆

▼こうして改めて振り返ってみると、
TAR少佐を祝福してくれていたのでしょうか・・・
激しく釣りに飽きてしまった人+ひたすら頑張る人+中途半端に頑張る人だったのでしょうか・・・
まぁいずれにしてもパッと見、ヤカラです(爆


お二人がテンポ良く釣られる中、地味~っに楽しんでたオレですが、そう言えばこの日、メモリアルな1尾をGETしました♪

▼人生初!塩ゲーでメバルが釣れました( ;∀;) カンドー
そこそこ食べ頃のアコウか真鯛かと思ってたんだけど、嬉しい誤算です♪


そして・・・軍曹が・・・(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
遂に変身!・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

▼気が付いたら、「おにぎりが好きだ」とか何だか訳ワカラン事呟いてます(怖
午前は過ごしやすかったんだけど、お昼からはカンカン照りι(´Д`υ)アツィー
雁之助風クールビズ効果が功を奏したのか軍曹もメバルGET!






15:30頃
最後にプチナブラが出ましたが望み薄と判断し納竿としました。
まだまだベイトが不安定なようです。
このまま終わらないんじゃあないかと思うのですが・・・



今回の釣行では合間にいろいろ話を聞かせて貰ったり、実技を見せて貰ったり、TAR少佐とご一緒できてとても勉強になりました♪

ん~~~~~~
只今イメトレという名の妄想大会絶賛開催中です!
次の出撃がめっちゃ楽しみ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ








▼この日の釣果です♪
どうもこのところ渋いナァ~って感じてたのは気のせいだった・・・と言わざるを得ない結果ですね・・・・アウェイの方々にここまで釣られちゃうと、改めて精進が足りてないと実感します(;´∀`)ゞ
とても良い刺激をいただきました!ウオォォォォォヽ(`Д´)ノォォォォォオオオオ!


TAR少佐!また遊びましょう!
spike軍曹・・・あのねぇ・・・今回はアコウが1尾イケスに残ってたぞ(笑

スポンサーサイト


2012.07.30 Mon | 未分類 | TB:0 | コメント:8
そのメンバーの船と遭遇したことがあります!
2012-07-31 火 05:12:56 | URL | charge #- [ ▼編集]
気のせいかも知れませんが・・・
「いろいろ理不尽なことがありすぎな船」にチャーさんそっくりな人が居てたような!m9( ゚Д゚)
2012-07-31 火 12:49:46 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
足をバシャバシャしてるのは?チャージさん?(爆爆”

しかし暑い中でも釣って楽しんでる皆さん・・若いわ~♪
羨ましいわー(笑  返せ・・20代!
2012-07-31 火 18:53:45 | URL | SAL子 #- [ ▼編集]
またも沢山お世話になり感謝しております♪( ´▽`)
でも、青物が釣れないって悔しくて悔しくて(*`へ´*)
それと、チーム『右カーブ』の釣果画像見たかったなぁ!青い子羨ましい~
2012-08-02 木 12:24:36 | URL | spike #qx6UTKxA [ ▼編集]
めっちゃ似てますよね(爆

いやぁ(;´∀`)ゞ
誰一人として若いのいなかったですけど?(笑
一旦出撃したら帰るに帰られないだけですよ(`皿´)

20代ですか・・・
今あるものそのまんまで年齢だけ20代なら最高に面白いでしょうね♪
自分が20代の頃は、ギターとサッカーとお酒の思い出だけかな(笑
SAL子さんが何やってたのか激しく興味があります(笑
2012-08-03 金 02:08:49 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いえいえ、こちらこそ毎回とても勉強になってます♪m(_ _)m

青物ねぇ~
釣れるまで通ったら?(笑
でもねぇ~
spikeくんが来ると釣れないというジンクスが生まれつつあるような(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャw

まさやん誘ったら?
どちらのパワーが勝るか・・・
おもしろそwww
2012-08-03 金 02:12:41 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
HIROさん☆
本当にメッチャお世話になりありがとうございました~☆
また遊んでやって下さい(^^)/

機会があったらこちらにも、是非遊びにきて下さいませ♪
2012-08-03 金 22:05:35 | URL | TAR高木 #- [ ▼編集]
いえいえ!こちらこそいろいろ貴重なお話ができて有意義な一日でしたよ♪
踊り子2もなかなか良い感じです♪
是非また遊びにきてください!m(_ _)m

>機会
はぁ~い(=゚ω゚)ノ是非是非お願いします!
2012-08-05 日 11:18:49 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


