Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2012/08/03(金)   CATEGORY: 未分類
F-Report 120728 「踊り子の初陣」
相棒「ゴールデンミーン・スローダンサー59L」が旅立ってしまったのが先々週の土曜日(激凹
その翌日がTAR少佐と芦屋雁之助軍曹との釣行でした。


思い掛けない出来事でしたので、デビュー時に使っていた同社のサーベルダンス60ULを登板させて凌いではみたものの、調子の違いからどうも付け焼き刃感が拭えないオレ(´Д`)ハァ…
これは使う前から大凡予測できたことでしたので、僅かばかりの軍資金を握りしめて何でも良いから適当なロッドを買いに走っても良かったんです。


ただ、自分にとって鯛ラバゲームはめっちゃ忍耐の釣りなので、何を差し置いても「思い入れ」が必要なんです。
ロッドで釣れる釣れないが決まる訳じゃないとは思ってますが、”苦楽を共にする相棒”を行き当たりばっかりで選ぶというのはちょっと性に合わないというか(滝汗


そこで、真面目に何を買うか考えてみたところ真っ先に候補に挙がったのは・・・
まず、本命のダイワ!
ただ・・・
ソルティスト エクストリーム ベイジギング・・・は、kazuが使ってるし・・・
キャタリナ BJ・・・は、キャッポーが使ってるし・・・
同じチーム内で被っても面白くないので、結局チョイスしたのは!  m9っ`Д´)


▼じゃあ、スローダンサーⅡってことで(∀`*ゞ)テヘッ

7/28(土)5:30 県内某所めっちゃ沖
メガスポーツ福山店ken②店長、kabaちゃんの絶大なご尽力により速攻入手!
早速kabaちゃんと出撃してみると、みらくるでサクッ!と入魂できちゃいました♪
v(´∀`*)v
お二人に感謝感激!。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ

▼旧モデルよりもほんのちょっと張りが増したような気がします。
外観は、ライトブルーに塗装されてたバット部がブラックに統一されていて◎!
▼パッと見、最も良くなっていたのがグリップです♪旧モデルでも不満はありませんでしたが、とても握りやすくなってます。

不安だった入魂式でしたが、最近釣れてなかった納得サイズの真鯛GET!
まさかこんなにアッサリと完遂できようとは思ってもおらず、暫く幸せを噛み締めてましたのに・・・


▼大人気ないkabaちゃんが迷惑サイズの巨真鯛GET!(○口○*)
サイズが違いすぎるモンだからオレの真鯛がまるで稚魚です...orz


自分はkabaちゃんが釣ったような巨真鯛には相手にされませんでしたが、ポツポツとアコウやら真鯛をGETできて飽きない程度に楽しめました♪
この日は長潮でなかなか潮が動いてくれず、決して好ましいとは言えないシチュエーションだったのに・・・釣りってワカンナイもんです・・・(遠い目

ただ、潮が悪かっただけに船を流すコースは工夫しまくりました( ━@Д@)
魚探のモニタをガン見しながらブレイクラインやストラクチャーを捜してなるべく変化に富んだボトムを通してみたんです。
もしかしたら、それが功を奏したのかも知れません。


▼もうね、見るからに美味しそうなボトムを発見するんですが、ソコを巧い具合に通せるか・・・コレがまぁ意外とムズいのなんの(´Д`)ハァ…
でも、その”操船”ってぇのが鯛ラバゲームの楽しみの一つでもあるんです(b´∀`)

この日も塩ゲー炸裂っ!

▼みっぴのサイン入り船バッグと一緒に撮ってもらってアコウもさぞかし喜んでることでしょう!
(あ~~折角のサインが・・・勿体ないわぁ~~w)


スローダンサーⅡへの入魂ミッションさえコンプリート出来れば後は・・・
めっちゃ青物が気になるところ!  m9っ`Д´)


お昼前だったかな・・・遙か彼方にド派手なナブラが見えたので駆け付けましたが、フェイントをカマされて結局獲れず仕舞いでした( )`‥´( )
おのれ・・・青物め( ゚Д゚)<江古江古阿座楽江古江古阿座楽



お昼過ぎ。
kabaちゃんがまたまた何やら元気の良いお魚を掛けました(汗
えぇ・・・勿論、声を大にして、

   _   ∩
(  ゚∀゚)彡コ・ブ・ダイ!コ・ブ・ダイ!コ・ブ・ダイ! コ・ブ・ダイ!コ・ブ・ダイ!
    ⊂彡

と叫びました!!!

▼願いが天に通じなかったみたいです(・д・)チッ
何かちょい不満顔なkabaちゃん・・・そういう余裕がオレも欲しいわホント( ´∀`)σ)Д`)


15:00頃納竿

▼この日の釣果です。
撮影後、THEしごうしたんですが1時間近く・・・腰が折れそうになりました(TдT)


ふぅ・・・兎にも角にも、
コブダイ師匠で入魂!という最悪なシナリオが現実のモノになんなくて良かったです(超激汗w


スポンサーサイト


2012.08.03 Fri | 未分類 | TB:0 | コメント:6
祝:入魂!
もう漁師やね~。
できれば、もう一種類賑やかにやってほしい感じ・・・残念です(笑)
次回期待しております、折れるようなでかいやつを!
2012-08-03 金 06:58:38 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
ありがとうございます♪
新型もなかなか良い感じですよ。
お値段激安でコストパフォーマンス最高です!

・・・ってこんな事書いてもmebaruさんは興味ないでしょうね(´-ω-`)w

>漁師
社交辞令だとしてもそれは本職さんに失礼ですよ(笑
一日頑張ってコレだけですから(;´∀`)ゞ

・・・もう一色・・・
なかなか姿を現しませんねぇ・・・
射程距離内に入ることさえ出来れば(`皿´)
2012-08-05 日 11:23:11 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
コブダイ師匠で入魂!&コブラバ専用ロッドになれば良かったのに(爆)

いやいや失礼しました。
せっかくの入魂式がカバちゃんの空気読めない釣果で・・・(これまた失礼)

何はともあれ、いい相棒が出来て良かったですね♪
来週あたりは予約を入れさせてください。
きっとミラクルがまた起きますよ!(自爆)
2012-08-05 日 21:51:21 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
KYだったんですね!www
まぁ今回はお祝いという目的もあったという事で堪忍なぁ。(´∀`)
また遊んでくださいね。
予約が入ってないときは呼んでくださいね。w

ちなみにkenkenではなくken②くんです。w
2012-08-05 日 22:15:17 | URL | カバ造 #57/sxb6I [ ▼編集]
(ΦωΦ)フフフ…
自分まだまだ修行が足りないみたいです・・・
いつの日か、まさやんのような立派なコブ師になれるよう頑張ります!!!(ウソ笑

>空気読めない
そんなことないですよ。
真鯛では足下にも及びませんでしたが、アコウで頑張りましたからね♪

来週?今週末ですか?
だとしたら今のところ予約入ってませんよ♪
ただ、土曜日は夜飲み会(99%仕事)が入ってますので、あまり粘れないかも。

ナニゲに金曜日休みなので誰かお付き合いくださると嬉しいんですが(笑
2012-08-05 日 22:51:07 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
こちらこそ大変お世話になりました♪m(_ _)m
お陰様で自画自賛な入魂式になりました!

全然KYじゃないよ。
真鯛意外は結構頑張ってたでしょ♪
(ΦωΦ)フフフw

釣れなかったら責任取りようがないので、基本的にこちらからは打診できませんので、その辺ご理解よろです!m(_ _)m
御予約お待ちしております♪m(_ _)m

>ken②
あっそうだっけ?
失礼しましたm(_ _)m
次から気を付けます(笑
2012-08-05 日 22:55:19 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw