Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2012/08/23(木)   CATEGORY: 未分類
F-Report 120819 「HIRO GUIDE SURVICE」
前回の記事ではあまりにもグロい自虐ネタだったにも関わらず、多数のコメントをいただきありがとうございましたm(_ _)m
思い掛けず良い感じのスケッチに仕上がった気がしたので、HIRO娘に「夏休みの宿題にしてもエエよ」と反則技を仕込もうとしたのは実話だったりしますがw、「そんなキモチ悪いのいらない!」と断られたHIROです。
ったく、思春期って奴は素直になれないから困ったモンです・・・


さて、絶望感クライマックスで迎えた土曜の午後。

偉大なお医者様にフックを抜いてもらうと、物を持つことができない以外は大した問題もなさそう♪
翌日に御予約をくれていたspike軍曹&さと衛生兵を失望させてもイカンし、最も釣れる可能性が高かったのでは?と思われた時間帯に釣りをさせてあげられなかったkazuにも申し訳なかったので、3人に釣りやら荷物の運搬やらはお任せして、自分は操船のみに徹するというムリクリな作戦を企てて、翌日の出撃決定!


8/19(月)7:00
市内某漁港に集合し、いざ出港!
ケガはさておき、一切出船準備に関わらなくていいのがこれほど超楽だとは♪(笑


1時間ほど船を走らせてポイントが遠目に見えるところまで到着すると・・・
すでにマルアジナブラ絶賛開催中!!!
遠くから目視できるくらいジャパジャパ状態!!!


▼各自戦闘態勢に入れ!迎撃用~~~~意!


もうね、これほど大規模なアジナブラに遭遇したのは人生初体験でした(;・∀・)
少しすると沈んじゃうんだけど、すぐに微妙な距離加減で出現するから追いかけるのが忙しいのなんの(滝汗


▼画像の真ん中~右にかけて色が変わってて水飛沫上げてる範囲が全部アジナブラす。
もう狂いすぎてド真ん中に船を突っ込んでも沈みやしません(○口○*)


「フィ~~~~シュ!」
「あっバレたぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああっ!]

とか言って楽しそうに釣ってる皆を見てると、
(うぅぅぅぅオレも釣りてぇぇぇぇぇぇええええ・・・)
と、ちょっと切なかったりしたけど、楽しそうな姿を眺めてるのも意外とオツなもんです♪





マルアジナブラ狙いはあくまでオマケなので、暫く楽しんだ後はマジメに青物狙いにシフト!


・・・が、前日は射程距離内にはなかなか入れなかったけどナブラ出まくってたのに、この日はど~も活性がイマイチ(´-ω-`)
釣りが出来ないんだから、せめてみんなの活躍する姿でも拝んでたいんだけど・・・暇すぎる(´-ω-`)


▼そんな時、さすが気が利く衛生兵のさとさん。5時間だけ効くらしいシャブを差し入れしてくれました♪
・・・まぁあんまり元気にしてもらっても捌け口がないんですが(激汗w



しばらくすると、ようやく待望のナブラ出現!


ドカドカドカ~!!!とでっかい群れがやって来てくれると有り難いんだけど、単発に毛が生えた程度の極小ナブラがあっちこっちに!って感じ(゚Д゚;≡;゚д゚)


▼絶妙なコンビネーションで広角を攻める福山のジョン&パンチ。


もうね、忙しいのなんの!まさに船頭の腕の見せ所!ウォォォォォォヽ(`Д´)ノォォォォォオオオオオ!


▼kazuがトップペンシルででっかいヤズGET!
自分がフックを外してる訳じゃないのに、見てるだけでガクブル(((( ;゚д゚)))コェェェェエエエ


この後もポツポツとナブラが出まして、ヤズでしたが全員安打ε-(´∀`*)ホッ

(さぁ~て、この後ハマチが入ってくるだけか・・・-y( ´Д`)。oO○)
と余裕ぶっこいてたら、超激渋!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


暫しの間、各自お昼ご飯を食べてみたり、昼寝してみたりしましたが何のドラマも起こりそうにないので、余所に移動したい・・・けど・・・
他のポイント全然知らんし(;´∀`)ゞ
頼みの綱のspike軍曹脳内GPSはバグ発生で使いモノにならんし(笑...orz


まっ帰りながらミラクルに期待しましょ!と船を走らせていると・・・


めざといジョン&パンチが単発を発見!


▼まさか本当に釣っちゃうとは(笑
さと衛生兵SUGEEEEEEE!!!(☆∀☆)


結局この一尾を最後に15:30納竿。
この日は釣り抜きで似非遊漁船船長に徹して「ガイドサービス」ごっこを堪能させていただきました。
もうちょっと釣れてくれたら言うことなかったんですが、まっあんな事があった翌日なのにこれだけ楽しませて貰えれば大満足♪
乗船してくださったお客様方wにとっては不本意な釣果だったかも知れんけど(爆
またの御予約をお待ちしておりますm(_ _)m


で!
ケガした指の具合なんですが・・・
大変御心配をお掛けしてしまい申し訳ございませんでしたm(_ _)m
化膿もせずに順調にくっつき街道まっしぐらです♪


ですけど、先生曰く、
「ガーゼ取っ払って剥きだしにして普通に石鹸でゴシゴシ洗ってください」(棒読み)


超張りのある縫合糸モロ出しだけでもドン引きなのに・・・
ゴシゴシ丸洗いって・・・そんなん無理じゃけん( TДT)



2012.08.23 Thu | 未分類 | TB:0 | コメント:24
ケガしたんじゃ!?
お見舞い申し上げます。^^;

青物好調ですね~
ご自身が釣りたくなったら船長で雇ってください!
僕は釣りよりも操船が好きですので。
2012-08-24 金 04:46:05 | URL | ちゃーじ #- [ ▼編集]
あの翌日に出航するとは、呆れたやっちゃ(^^;

順調に回復してるようで、何よりだけど(笑)
2012-08-24 金 05:26:18 | URL | オーク #- [ ▼編集]
先日は、怪我を負っている中を出船していただきありがとうございましたm(_ _)m
化膿してなくて本当に良かったです。
そろそろ、みっち~先輩と予約を入れようと思っております。
2日にしようかなぁ^^;
2012-08-24 金 06:19:02 | URL | spike #qx6UTKxA [ ▼編集]
傷口も順調に回復されてるようで何よりです。

長距離の航行だけでも意外と楽しいです。往路はね(笑)
2012-08-24 金 06:40:36 | URL | kazu #- [ ▼編集]
順調に回復、なによりです。
俺もオデコのたんこぶ、回復しました。
縫合糸って何ポンド? PE? フロロ?(笑)俺が行く歯医者のはナイロンでメーカーはクレハじゃありませんでした。


2012-08-24 金 07:15:50 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
白バイ野郎ジョン&パンチ ・・・懐かしい・・・

同時に、噂の刑事トミーとマツも浮かびました^^;

お痛ましい Own Hooking も順調に回復中とのこと。よかったです!
包帯のとこだけは、確実に松崎しげる化を回避ですね(爆)
2012-08-24 金 10:54:13 | URL | スイープ #- [ ▼編集]
ナブラ…

…懐かしい響きっす(T_T)
2012-08-24 金 11:21:49 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
千切れろ

千切れろwww
2012-08-24 金 20:28:19 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
今週末チャンスですね~その後はシラスナブラになるかも・・・軽石でゴシゴシ洗ってみてわ・??【笑)
2012-08-24 金 22:58:09 | URL | ナンチャン #- [ ▼編集]
希釈タイプの消毒液を処方されていると思いますので・・・

洗面器一杯の消毒液を作り指を突っ込み柔らかい新品の歯ブラシでゴシゴシして下さい♪
2012-08-24 金 23:29:49 | URL | いち #- [ ▼編集]
呉のブルーザーブロディ&スタンハンセンこと、HIROさんKAZUさん有難うございました^^
ここで出る!と予想されたPOINTで確実にナブラ発生!いやはや流石でございました。
お陰様で良い釣りさせてもらえました!
ナブラは出たんですが、僕の印籠は無事出ずメデタシメデタシでした(●´σД`●)ゞエヘ

お怪我完治しましたらまた宜しくお願いします!


2012-08-24 金 23:34:19 | URL | さと@水戸黄門 #sSHoJftA [ ▼編集]
やっちゃいました(;´∀`)ゞ
ありがとうございます。もう治りましたので、また遊んでください!

青物はポッパーでしか釣ってないので、ペンシルとかジグミノーで釣ってみたいんですよねぇ~
一体いつになったらオーバーゼアーやHAYATEに入魂できるのやら・・・(´Д`)ハァ…

チャーさんを雇うだなんてそんな(滝汗
・・・お願いしちゃおうかなwww
2012-08-25 土 14:17:06 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
自分は一切釣りしてませんからね(;´∀`)ゞ
ちょこっとタモ助しましたが(笑

お陰様でほぼ全快ィィィィィィイイイ!
明日は頑張りますよ!(`皿´)

沖合でお待ちしております♪
2012-08-25 土 14:21:41 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いえいえ、後半がショボイ釣りになっちゃって申し訳ない!(人∀・)

ゑ"!?
あっあの・・・みっち~将軍が遂に!?
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

どっどうしよう・・・ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ
2012-08-25 土 14:23:55 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
もうちょいかな(;´∀`)
明日、釣りになりゃエエけど(滝汗

う~~~ん・・・・
往路はねぇ~
でも1時間は長いなぁ(´-ω-`)
まっ往復で20Lだからコスパは大したモンだとは思うけどね(汗
2012-08-25 土 14:34:18 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
マツのイライラとトミーのナヨナヨ感が嫌いで殆ど観てないんですよねぇ(爆

ありがとうございます!
何か鈍痛がするのと、左手全体が腫れてるような(;゚Д゚)
それ以外はめっちゃ順調です♪

あっそれと、もう左手・・・松崎化しちゃってます(((( ;゚д゚)))アワワワワw
2012-08-25 土 14:58:04 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
自分も当分お目に掛かってなかったのでめちゃめちゃ興奮しましたよ♪'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

あのドキドキ感は何なんでしょうね・・・
血が沸き立つというか(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
明日、そのあたりを検証しに行ってきますw(>Д<)ゝ"
2012-08-25 土 15:14:54 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
なんで2回言うwww
2012-08-25 土 15:20:07 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
大事な事だから2回言いました。
2012-08-25 土 20:22:21 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
ゑ"!?
チャンスなん?潮悪いからあまり期待してなかったんだけど+(0゚・∀・) + ワクテカ +

>ゴシゴシ
普通に丸出しで生活しながらちょい意識して洗うようにしてたらキレイな患部になりました♪
早く糸取りたい・・・(´Д`)ハァ…
2012-08-25 土 20:36:52 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
それがサァ~お薬は毎食後に飲む抗生物質が二日分、それと痛すぎる時用の痛み止め(バファリン?)少々しかくれてないのよ。

なんか、超ホットケメソッドが最近の流行なんかなぁ?(;´∀`)
2012-08-25 土 20:39:43 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
どんなコンビやねん!wッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

いやぁ~(;´∀`)ゞ
kazuの事前情報があってこそですよ。
しっかし、あいにくspike軍曹のGPSがあの調子だったのが辛かったねぇ(爆

>印籠
いや・・・ホント全然嬉しくないので出さなくて良いです! m9っ`Д´)w(キッパリ

2012-08-25 土 20:58:14 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
すっスミマセン(人∀・)
レス順がテレコになって失礼しましたm(_ _)m

たんこぶ回復しちゃっいましたか・・・
惜しいな(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

>縫合糸
ん~~~~~~~
ホンテロンの6lbくらいでしょうか。
もうピンピンですよ!ピンピン!(汗
2012-08-25 土 21:08:41 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
やかましいわっ!
昇竜拳!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ
2012-08-25 土 21:10:21 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw