Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2012/08/30(木)   CATEGORY: 未分類
F-Report 120826 「絶対に帰られない釣りが、そこにはある」
いろいろお騒がせしましたが、昨日ようやく抜糸しました!v( ̄Д ̄)v イヤッホーイ
これでようやくピンピン縫合糸剥き出しプレイから解放されたとホッと胸を投げ降ろしたのも束の間、お医者さん曰く、「もしかしたら糸が残ってるかもしれませんので、その時はまた来て下さい」(棒読み)
ゑ"!?エェ━━━━━━(゚Д゚;)━━━━━!!?なHIROです。


8/26(日)5:00過ぎ 市内某所
2週連続でspike軍曹と出撃することになった。


▼この日のテーマは、「トップウォーターペンシルで青物を釣る!」


よくよく思い返してみると、今シーズンはポッパーでしか釣ってないオレ(滝汗
折角ナンチャンがいかにも美味しそうなペンシルをくれたのにケースの肥やしにしとくのは余りにも勿体ないし、ペンシルの使い方を覚えてもっと幅を広げたい(燃


エコ滑走しつつ、めざすポイント到着の10分ほど前。
オークさん、チャージさん、kazuの先輩さんがすでに実釣中のはずだったので、連絡を取ってみた。


「結構ナブラ出てるよ、早く来ないと!」
とチャージさん(激焦
妄想を膨らませながら現場に急行したのに、我らが到着すると同時に静まり返ったらしい現場(鳩豆
この日も「spike軍曹、青物に嫌われまくる法則」は健在だ(激凹


そしてココからが地獄。
潮が悪いのは覚悟の上の出船だった・・・
しかし、これほど厳しい釣りになろうとは・・・


▼「もしかのために撮っとこうw」と冗談半分のつもりが・・・

コレが本当にこの記事で唯一のブツ持ち画像になろうとは、釣られたカサゴすら予想していなかっただろう。


なんだか和気藹々としてて楽しそうなチャージさん御一行を乗せたSR-Xがどこかへ旅立ってしまってからは、特にすることもなく、順番に昼寝してみたり・・・何やってんだろうオレ達は?的な二人(激凹


すると、どこからともなく超セレブリティーなボートが現れ近づいてきた(怖
(スンマセン・・・何も悪いことしてませんが取り敢えず謝っとこう)とガクブルしてたら、


海賊王登場

海賊王を乗せたボートのオーナー専務さんが仰るには、
「5時・・・いや、4時頃釣れると思いますよ」と。


ゑ"!?


この時、時刻は11時。
頑張るにしても最低でも5時間は時間を潰さねばならない。
猛スピードで偵察に出掛けるセレブリティー号(仮称)を眺めながら無言で頷く軍曹・・・
マジか、いやホンマにマジなのか!?


案の定、何のドラマも起こらないままお昼を迎えたところで、海賊王から入電。


「カツオが釣れました」


はっはい!?(驚愕
カツオ・・・何と甘美な響きだろう(涎
皿鉢料理をたらふく食いたいので超エコ運転でカツオポイントに行ってみることにした。



そこには確かにカツオが居た!
横っ腹にストライプのあるそこそこ良い型の単発を目撃するし、スナメリクジラがウジャウジャ居たり、ハマチの単発祭りが勃発したりと心臓バクバクな瞬間が何度かあったがモノに出来ず仕舞い(激凹



暇な時間帯は、ただボーッとしてるのも辛いので、せっせとトップペンシルの練習をしてみた。
正直何が正解なのか知らないが、ある程度感触が掴めたんじゃないかと思う(笑
そして、いよいよ丸ホゲが現実味を帯びてくると、あるかないかも判らない可能性に賭ける余裕などある訳もなく、

ポッパーに換装 するオレ(焦


▼そんな我らを見かねてか、遙か彼方の偵察から帰ってきたセレブリティー号の専務船長さんがめっちゃ美味しいむさしのオニギリを差し入れしてくださった(感動

▼海賊王に「何か一発芸をお願いします!」とお願いしてみた。
無茶振りしたオレが悪かった・・・残念です(凹


なんやかんやで丸ホゲ状態で迎えた

16:00


元のポイントに戻ってみると・・・
ナブラ!キタ━━━━ヽ(☆∀☆  )ノ━━━━!!!!


時間は短いけど、結構な数が入っていたのか頻繁にあちこちに出現!
するとspike軍曹がまず大きめなヤズGET!。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ
誘い出しで自分もホゲ回避!。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ
結局ハマチは釣れなかったが、良い感じのヤズを2尾ずつ釣ることができ、更にお土産狙いで

マルアジナブラ追撃!


こんなこともあろうかと用意していた5gのメタルジグを投げ倒すも、船縁でオートリリースしまくり(汗
そこで投入したのが!


▼バッグに密かに忍ばせていた
シャローマジック♪(帰宅後自室にて撮影)

これが大正解!
トレブルフックとマルアジの相性が良かったのか絶対バレない!
それと表層を意識しまくりなので速攻バイトしてくるから勝負が速い!
殆ど作業レベル!(※勿論めっさ楽しい)


「AKM48ありませんか?」
SMITHのテスターを務めるspike軍曹からのリクエストにも華麗に応えるオレ♪


粘りに粘ってようやく荷になったところで17:30納竿(激汗
意気揚々と港をめざしていると、我らの前方にナブラ出現(笑


「ちょっと釣ってみそw」
とspike軍曹に促すと、なんと

サゴシGET(驚

自分もサクッと人生初サゴシGET♪


▼しばらく追っかけ回して正真正銘の納竿♪(笑


ボートの片付けを終え、車に乗り込むと、ヤングなでしこvsスイス戦の前半がすでにキックオフされてた(滝汗

spike軍曹スマン・・・帰宅したのは何時だったんだろうか・・・(遠い目


2012.08.30 Thu | 未分類 | TB:0 | コメント:28
抜糸おめでとうございます♪
これで遠慮なく予約が入れられますわぁ~

にしても海賊の方、お調子モンですね。

そうそう!ワタクシ、ポッパーとシンペンで青物Getしておりますぞ!(笑)
2012-08-30 木 23:36:59 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
すっげえっす!
物持ちは、カサゴの画像しかないし。・゜・(ノД`)・゜・。
短期決戦なゆえのシャッターチャンスも超短期決戦(爆
AKM48を貸してくださりありがとうございました\(//∇//)\
次回は、自分の持って行きまする(苦笑
それと、サゴシが1番美味かったです。

トップゲームでの誘い出しも勉強になりましたし
、沢山のお土産も頂戴し、船も出してくださり、本当に感謝しておりますm(_ _)m
にしても、日向ぼっこの時間が長過ぎて((((;゚Д゚)))))))
次回は、何を仕込んで行きましょうか?

2012-08-30 木 23:37:49 | URL | spike #qx6UTKxA [ ▼編集]
ペンシルに入魂まだなの(涙)
2012-08-31 金 01:21:10 | URL | ナンチャン #- [ ▼編集]
明日も明後日も行くんでしょ!?(笑)
2012-08-31 金 04:31:30 | URL | charge #- [ ▼編集]
行きたかったような、行けなくて良かったような…(笑)
2012-08-31 金 06:35:19 | URL | ライド #- [ ▼編集]
以前、セレブリティー号のキャプテンに会った事がありますが、とてもいい人でしたよ(笑)

2012-08-31 金 06:45:40 | URL | kazu #- [ ▼編集]
くっそ~!
遊び過ぎでしょ!
〇首が真っ黒に・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
早めに切り上げて、すっきりホゲてください!
2012-08-31 金 06:52:39 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
楽しみじゃな~クルージング(笑”
2012-08-31 金 10:11:00 | URL | みっち~ #- [ ▼編集]
青物良いですね~♪
先日、ペンシル投げたら水深25メートル以上のポイントでチヌ…orz

また遊びに行って良いですか?
2012-08-31 金 18:19:36 | URL | もりぞー #- [ ▼編集]
いっいやぁ~(;´∀`)ゞ
「抜糸おめでとう」
っての何かスゴイですね(笑
ありがとうございます♪

遠慮なんか全然しなくて良いのに(笑
行ける時に行っときましょう!(意味深w

>海賊
サービス精神は旺盛な方でしね、取り敢えず(滝汗w
お陰で涼しくなりましたwww

>シンペン
シンペンなら自分も釣った事あるんですけどね。
トップペンシルで釣りたいんです!!!(燃
2012-09-01 土 02:30:21 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ちょっwwwいきなりすっげえって言われましてもヾ(゚Д゚ )ォィォィw

まぁアレだけ追い詰められると撮影なんかしてる余裕なんてないよねぇ(激汗
久々にホゲ覚悟したモン(((( ;゚д゚)))アワワワワw

>AKM48
入魂してくれてありがと♪
次は自分が使って入れ替えます(笑

>サゴシ
一番美味かったの?
やっぱりねぇ~小さいけどサワラだもんねぇ~
・・・くそっ・・・あげるんじゃなかった(・д・)チッw

>誘い出し
今度はトップペンシルで誘い出したいのよねぇ(´-ω-`)ウーン

>仕込み
えーっとね、秘密(ΦωΦ)フフフw
2012-09-01 土 02:36:26 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そんな直球ド真ん中なコメ放り込まれましても...._| ̄|○ il||li

大体がですね。
なかなかナブラ出ないんですよ・・・出ても群れ小さいし(´-ω-`)

今シーズン中には入魂します!(燃
2012-09-01 土 02:39:00 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
それがですね。
明日はちょっと出撃出来ないかも・・・
時間があったら近場調査したいと思ってます。

明後日は・・・
広島県東部方面特殊部隊の将軍が遂に乗船されますよ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
釣れなかったらブチ回されそうなので助けてください(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!w
2012-09-01 土 02:41:19 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そうそうそう!
久々にお会い出来るものとばかり思って降りましたのに・・・(´Д⊂ヽ
いけずですね!w( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

で、結論を言いますと・・・
来なくて正解だったと思います!(キッパリw

2012-09-01 土 02:43:16 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いっや~ホント、キャプテン専務の貴重な情報がなかったら相当ヤヴァイ釣果だったと思うわ・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

むさしのおにぎりのお陰で大残業大会も問題なくこなせたし♪感謝感激じゃったです(;´Д⊂)

しっかし、危なかったわぁ(激汗
2012-09-01 土 17:31:45 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(ΦωΦ)フフフ…だ・か・らぁ~タックル買いなさい!って言ってるでしょうに(笑

>○首が真っ黒に・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
なにそれこわいです(汗

絶対にホゲれない釣りが、そこにあるんです!w m9っ`Д´)
2012-09-01 土 17:34:15 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
遂に将軍降臨の日がやってこようとは・・・ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

めっちゃプレッシャーなんですけど(;´∀`)ゞw
2012-09-01 土 17:35:37 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
トップでチヌですか・・・それスゴイネ(;´∀`)

チヌって臭いってイメージあるんだけど、刺身にして黙って出されたら気が付かないかも(笑
普通に「うめ~~~」って食べるんじゃないかなぁ(;´∀`)ゞ

こっち方面釣れてるんかなぁ・・・
最近プチ遠征ばっかりなんよねぇ(汗
情報全然ないんで釣れるかどうかめっちゃ怪しいけど、いつでも遊びに来てね♪
2012-09-01 土 17:39:44 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
大丈夫!
みっちーさんならサクッと釣ってくれるから。

みっちーさんに限ってホゲなんてことは有り得ないから。

みっちーさんは帰るまでロッドを置いて休憩なんてしないから。

みっちーさんは煽られるの大好きなんで、しっかり横から煽ってあげてください。

みっちーさんは…

やめとこ
2012-09-01 土 18:11:26 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
あっ!書き忘れてました。
僕は、テスターじゃなくてモニターですから^^;
2012-09-01 土 19:06:21 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
ほうほうほう
ほうほうほう
ほうほうほう
ほうほうほう
すべて了解しました!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!www
2012-09-01 土 23:39:42 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ゑ"!?そうなんだっけ?

いずれにしても大したモンですよ。
いろいろ教えてください!w( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ
2012-09-01 土 23:41:03 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
トップペンシルて初めて聞いたけど流行ってるのか??
2012-09-04 火 20:33:52 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
あぁ~「トップウォーターペンシル」が正解なんかな?
よく判ってないのでついつい簡略化してしまったみたいです(汗
ググってみたらHITしたような・・・しないような・・・そんな気もするけど・・・

失礼しましたぁ~m(_ _)m
2012-09-04 火 20:43:53 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
絶対に帰れない仕事が、ここにはあります。
il||li▄█▀█●il||li
2012-09-04 火 22:21:09 | URL | スイープ #- [ ▼編集]
今現在はフローティングとシンキング別れてる気がするなぁ。
昔はペンシルて言うと浮いてたんだがな
2012-09-04 火 22:30:46 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
お疲れ様です!m(_ _)m

自分ももうすぐ帰られない仕事が...orz
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

でも土日は絶対休みますけどね!(キッパリw

まっ働かざる者釣るべからず!
ですね。お互い頑張りましょう!( TДT)
2012-09-05 水 23:45:22 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ゑ"!?
自分はペンシルってぇとシンキングのイメージが強いんだけどね。
何でか知らんけど(笑
2012-09-05 水 23:47:08 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


