Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2012/09/11(火)   CATEGORY: 未分類
F-Report 120908 「激渋覚悟の出撃 その壱」
9/8(土)8:00 市内某所めっちゃ沖

この日の相方はチームメイトのキャッポー。
バトルフィールドは、このところ青物狙いのプチ遠征が多かったので気分を替えて、最近トンとご無沙汰だった真鯛やアコウが狙えるエリアをチョイスしてみたんです。


まず序盤。
ベイトたっぷりで期待度満点!
でっかいサワラがジャンプしたり、ハマチのデカナブラが出現したりと、そりゃ~もう期待させられまくったんですが、干潮潮止まりになるとベイト達はすっかり姿を消してしまい、満ち潮に転じてもカムバックすることなく・・・’凹


そこで真面目に真鯛やアコウ狙いにシフトしてみたんです。
青物が駄目なら他にも魅力的なターゲットが狙えるのがこのフィールドの素晴らしいところ。
久々のバーチカルな釣りなんでちょいドッキドキ♪


しかし、まぁまともなバイトすらありゃしねぇ(激凹
元々潮があまり良くないことは承知の上の出撃だったんだけど・・・(滝汗


いきなり頭上に降臨しかけてるホゲ神を意識しはじめたオレを尻目にロケットスタートを決めたのがキャッポー!
塩焼きサイズの真鯛でホゲ回避したのも束の間、

▼サクッと食べ頃アコウGET!


更にロッドを曲げるキャッポー!
しかも端から見てて明らかにロッドの曲がり具合が半端ないというか・・・(ゴクリ


▼こっコレは!?
海面に現したその姿を目撃した瞬間、大台サイズであることを余裕で確信!
計測してみると驚愕の56㎝!!!(白目


まるでフォーメーションラップを終えていないうちに、10周くらい周回遅れにされてしまったような孤独感バリバリ(遠い目


しかし、何か打開策はあるはず!と、いろいろ試してみたんですけど・・・えぇ勿論キャッポーの真似をしない訳はありません(キッパリ
しかしアタリがあってもベラっぽい何か、または超チャリコか・・・
こうなるともぉ~何をやっても釣れる気がしなくなるからサァ~大変(困


もはや・・・これまでか・・・
長らくホゲを回避し続けていたが、今日こそは年貢の納め時なのだろうか・・・
ホゲ神様に憑依されかけてたその時だった!


(ちょっと待てオレ)
オレには塩ゲーという心強い味方がおったじゃないかぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああ!


と早速投入。


▼声を大にして言おう!
全オレが泣いた!


いや、もう、ホント、遂にホゲ回避街道が寸断される時がやってきたかと(滝涙
あ”りがどう゛・・・塩ゲーちゃん(鼻水


この一尾を切っ掛けに、モヤモヤした何かから解放されたような気がしたんです。
例えるなら、薄いシートを取り払われた納豆の心境のような・・・。


そして!
小気味良いテンポで納豆をかき混ぜるかのような塩ゲーちゃんのスイミングアクションがお魚を魅了する!


▼迷惑サイズの真鯛GET!


▼続けて塩焼き真鯛GET!


▼更に海猿!?(ゲッ


爽やかな海猿さんと裏取引をしたかしないか、それはさておき、

▼普通ならガッツポーズに値するサイズGET!


▼この日の釣果です。
キャッポーのAKO56が画像で見るよりめっちゃデカすぎて、如何せん折角の良型が(溜息
(※最初に釣ったホゲ回避アコウは突如現れたクルーザー号のキャプテン叔父に進呈♪)


まっ駄目元の釣行でこれだけ釣れれば上出来じゃないかと思われます。
動かない潮の中、少しでも変化を見付けて集中的にボートを流してみたり、リトリーブスピードに変化を持たせてみたのが功を奏したのかも・・・。
そういう意味では、イメージを膨らませるのがとても楽しかったし、キャッポーには申し訳ないけど操船してた分、結果が出ると「してやったり!」感が強かったように思います♪
そんなこと以上に何が素晴らしいって、1日遊んでガソリン2000円分くらいしか消費しなかったのが自画自賛(笑


って暢気に締めくくれて良かった・・・(男泣
塩ゲーちゃんと運に感謝感謝!
いやぁ~ホント危なかったわぁ~(冷汗


2012.09.11 Tue | 未分類 | TB:0 | コメント:12
まだまだ真鯛よさそうですねー、アコウも相変わらず好調だし。
近場がOKなら、また遊んでください。
真鯛の西京焼きが食べたいっす。

指の怪我はもう大丈夫でしょうか?
2012-09-11 火 07:54:40 | URL | カバ造 #57/sxb6I [ ▼編集]
56アコウすげーっすね♪───O(≧∇≦)O────♪
アコウ&アオリで二週間後宜しくお願い致しますm(_ _)m
もう青物自信無いですわ~(苦笑

2012-09-11 火 12:19:54 | URL | spike #qx6UTKxA [ ▼編集]
頑張って一発逆転の大鯛釣りたいところです。
アコウは一体いつまで釣れ続くのやら・・・もうちょっと楽しめるのかな?(ΦωΦ)フフフw

>近場
今や片道1h程度なら近場な感じなんですけどね(笑

>西京焼き
ん~~~~~自分はやっぱ刺身かなぁ~

>指
キズはすっかり塞がったよ♪
でも神経ちょっとやられてるみたいで・・・完治するんかなぁ(ガクブル
まぁ普段の生活には何ら問題ないレベルだけどね(b´∀`)

2012-09-11 火 12:46:58 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
AKO56はマジ凄かったわぁ・・・
あのくらいになると1cm単位の違いで見た目全然変わってくるのね・・・で、6cmだからねぇ・・・

>2週間後
はいはいφ(`д´)メモメモ...

>青物
あーspikeくんが来たら青物釣れなくなるのか・・・
まずいな(・д・)チッw
2012-09-11 火 12:50:12 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
納豆は無理です。
蓋を開けないで下さい。
2012-09-11 火 19:46:57 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
俺は納豆大丈夫です。
蓋を開けてもOKです。
昨夜は広島の病院にお泊りしてきました。
ちなみに看護師プレイはやっておりません。
2012-09-11 火 22:09:45 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
ありがとうございました。
時間帯でビンビン玉とインチクが違うって
勉強になりました。また遊んでやってください^^
2012-09-12 水 08:29:09 | URL | kyappo- #- [ ▼編集]
次のターゲットはそれか(爆”
2012-09-12 水 11:27:17 | URL | 足がまだ痛いぞ(^_^;) #- [ ▼編集]
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

そんなこと言われますと余計に開放したくなるじゃん(笑
2012-09-12 水 23:39:03 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
なるほど・・・
何となく判るような気がします(爆

ゑ!?
びょっ病院?(○口○*)

広島には"病院"って名前のお店があるんですか・・・φ(`д´)メモメモ...
看護師プレイじゃないとすると・・・
まぁこれ以上は詮索しませんが、どうか新聞紙上を賑わすようなプレイはお控えくださいまし!m(_ _)m
2012-09-12 水 23:55:05 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れ様でした!m(_ _)m

そうそう!
鯛ラバと塩ゲー、それぞれ良い時間悪い時間があったねぇ~(´-ω-`)

何がどう影響してるのかワカンナイので、取り敢えず手返しよくローテで使ってみるしかないのかもね(汗
2012-09-13 木 00:06:55 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
まぁそういうことになりますかな・・・ m9( ̄ー ̄)ニヤリッw

で!まだ足痛いんですか?
・・・たっく面倒臭い足ですねぇ~w
いや、でもホント病院行った方が良いんじゃないですか?
オーバーじゃなかったのかも?と今更ながらに感じてます!お大事に!w( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ
2012-09-13 木 00:24:20 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


