Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2012/09/24(月)   CATEGORY: 未分類
F-Report 120915 「ARROWSブリーフィング 
第1回『背水の陣』その参」 
「いくらなんでも引っ張りすぎだと思われませぬか、父上」


と、聞こえてきそうなんでそろそろ完結します(滝汗


今やチーム随一の鯛ラバマスターへと進化したキャッポーの活躍によって、無事食材を確保した一同。
これでいつ納竿しても良くはなったんだけど・・・
自分も少しは見せ場を演出したい!(`皿´)ウゥー


しかし、予定していた納竿時間まで残された時間はあと僅か・・・(;゚Д゚)ドキドキ
・・・(;゚Д゚)ドキドキ
ベイトが海面を逃げ惑っている?・・・(;゚Д゚)ドキドキ
・・・(;゚Д゚)ドキドキ
いくら誘い出ししてみても反応ねー・・・( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
・・・( ゚д゚)ハッ!
ゆけ!塩ゲー!( ・ω・)ノ――――――――――――――<二:彡-シュイーン



水深20m・・・
超高速リトリーブ・・・
・・・
・・・


みっみっみっみっ

▼ミラクル・・・キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

めちゃくちゃ走ったのですぐに良型青物だと確信したんだけど・・・
肝心のラインがめっちゃ短くなってて、すぐに下巻きまで引き出されると見る見る間にスプールの底があらわに・・・(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
遂に残り10回転分くらいになり、
(もはや・・・これまでか...orz)
と思われたその時、kazuが船を動かしてくれて何とか捕獲に成功!ε-(´∀`*)ホッ


その直後、雨雲が接近してきてたので納竿としたんですが・・・(;つД`)


▼帰港した頃にはバケツをひっくり返したような豪雨に見舞われパンツまでグチョグチョになっちゃいました(寒
グチョグチョって言ってもmebaruさんのそれとは成分がまるで違いますので誤解しないでください(b´∀`)ネッ!


ってことで、釣果画像を撮る余裕なんて全然なかったんですけど、この日の釣果は、
60cmくらいの真鯛×1
45cmくらいの真鯛×1
デカヤズ×1
アオリ×20杯くらい

7時間くらいの釣行でこの結果はなかなか厳しいけど、3人のお酒の肴としては必要にして充分♪


▼チャチャッとシャワーを浴びてスカッとした後は、いよいよ!  m9っ`Д´)
kazu家本館にてブリーフィングの開幕♪


▼ビールの黒ビール割でいざ乾杯!


▼メインは真鯛とデカヤズのお刺身♪
ほんのり甘くてプリップリの真鯛(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
脂の乗り具合が絶妙なデカヤズ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

デカヤズはワサビ醤油も美味しかったけど、kazuが教えてくれたショウガ醤油もめちゃめちゃ旨くって超お勧めです♪
もうね、この辺から進んだお酒のせいで徐々に・・・( @Д@)


▼釣れたてのアオリはモチモチ感に欠けはしますけど、さすがお味は濃厚でめちゃ美味♪

▼ゲソとエンペラは塩コショウ炒めで♪


その他にも、デカヤズのカマの塩焼き♪
デカヤズのソテー♪
いつの間にか赤ワインまで飛び出していつしか気を失ってましたノ(´д`*) w


肝心のブリーフィングの内容はと言いますと、
注目されたキャッポー先生が鯛ラバの極意解説を始めようとした矢先、kazuが宇宙人と遭遇した話で盛り上がってしまい多くは語られませんでした┐(´д`)┌ ヤレヤレ


結局、何のことか全然ワカンナイ集まりだったけど。釣り好きな人間が集まるだけでも楽しいのに、酒が入ると最高級ですねぇ(笑
『背水の陣』と銘打った企画としては出来過ぎなドラマもあったし♪(;´∀`)ゞアブネー



2012.09.24 Mon | 未分類 | TB:0 | コメント:10
最近さかな釣ってないなぁ…
2012-09-24 月 06:30:16 | URL | kazu #- [ ▼編集]
うっ! 出た!

岡山恥部にクール宅急便が来ない(T_T)
注1:アオリは不要です。
注2:しっかり締めて
注3:血抜きを十分に
注4:当日発送
注5:ワインは白が好きです
う~ん青物の季節じゃの~・・・
2012-09-24 月 07:14:49 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
Kazuさんの宇宙人遭遇の話
と~っても気になります!
「その四」で是非♪
2012-09-24 月 07:26:54 | URL | ルーク #- [ ▼編集]
またの次回を楽しみにしてます。
ひろっさんも宇宙人に会いにいきませんか?
^^
2012-09-24 月 17:01:52 | URL | キャッポー #- [ ▼編集]
一大感動巨編、堪能した!

たまには俺とも遊んでくれ (ーー;)
2012-09-25 火 17:54:46 | URL | オーク #- [ ▼編集]
ゑ"!?
ツバス釣ったって言ってたじゃん!
羨ましいゾ・・・コノコノ( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

あっそうそう。
キャッポーが大事なヒント言ってたの聞いてた?(笑

2012-09-25 火 21:21:52 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
こんなトコで出すんじゃねー!アヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ

そうですか・・・
アオリは必要ないと...φ(`д´)メモメモ...
了解しました!

あっそれと、寝言は寝ながら言ってください(b´∀`)ネッ!www
2012-09-25 火 21:24:24 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
やっぱ気になります?

本人から聞いた方が良いと思いますよ・・・ (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク
2012-09-25 火 21:26:22 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
だね♪(b´∀`)
めっちゃ楽しかったわぁ~
これもキャッポーの活躍があったからこそ!
大変お世話になりました(人∀・)

>宇宙人
絶対に( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
2012-09-25 火 21:28:18 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとうございますm(_ _)mハハー
でも、正直感動はしてないでしょ?w( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

そですねぇ~たまにはご一緒したいですねぇ~
これからはデイからナイトへシフトしていく時期ですからねぇ~タイミングが難しいッスねぇ~

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ!
タチウオ行きましょう!タチウオ♪
1月くらいになりますけど(笑
2012-09-25 火 21:34:24 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw