Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2012/09/27(木)   CATEGORY: 未分類
F-Report 120922 「まさやん」
これまで多大な影響を受けた偉大なアングラー諸氏・・・
その中でもスキルのみならずキャラ部門で五本の指に入るまさやん


思い返せば、まさやんと初めて出逢ったのはブログを始めた頃だった。
当時はルアーをはじめたばかりの超絶素人アングラーだったが、今よりずっと魚影が濃かったせいか適当に投げて巻くだけでそこそこ釣れてたから、古き良き時代だったんだと思う。
ほんの数年前のことだけど・・・


その頃は、「広島からやってくる伝説の釣り師」的な存在であり、面識がちょこっとあっただけで釣行をご一緒したことは殆どなかった。
そんなまさやんとのお付き合いに一大転機が訪れたのは、ブログをlivedoorからFC2に鞍替えした後のことだった。


83deepをチャーさんから強引に譲ってもらったのと、たまたまなのか作為的なのか、まさやんが釣り場に程近い我が町に転勤してきたタイミングが重なったのが奇跡的だった。
デカメバル狙いのまさやんと意気投合し、一週間のうち5日くらいの勢いでメバリングに興じた日々がとても懐かしい。


とにかく考えて釣ることの楽しさが強烈だった。
行き帰りの車中もずーっとメバリングの話ばかりしてたし、バスフィッシングなど未知の釣りの経験談をいろいろ聞かせてもらったり、釣り場のマナーについても教えていただくことが多かった。
毎回のように新発見もあったし、結果として素晴らしい釣果に恵まれたからこそ持続した異常なテンションだったように思う。
以来、これほど集中して取り組めていない。
そして、今後諸条件がこれほど絶妙に整うことは叶わないだろうし、体力的にあんな狂気じみた釣行は無理だと思われ・・・


そうは言っても一年中一緒に釣りをしていた訳ではなくて、仄かに暖かくなる3月末頃にはスパッとメバリングを切り上げて山に帰ってしまうまさやん。
1年のうちバスやライギョが釣れない寒い時期だけソルトに帰ってくるのが風物詩となっていたが、それもまた懐かしい思い出だ。


ありがとう!まさやん!
心に刻まれた数々の思い出は色褪せることなく輝き続けることでしょう!
どうか遠くから見守っていてください!



とまぁ前置きが長くなりましたけど、そのまさやんが遙か彼方へ電撃移住されることになったらしいので、「今生の別れ記念オフショア釣行」に行って参りました♪


▼どこか寂しげな表情のまさやん・・・
爆釣するつもりがアタリも何も全く無いからです!  m9っ`Д´)


これほどアオリイカに感謝したことは無いかも知れません。
この時期、保険としては最高級のターゲット♪
潮が動かない時間帯は近くの無人島に接近・・・しすぎ?(笑
まさやんがキャキャ言って喜んでくれてたので船頭としてはまぁ一安心ですε-(´∀`*)ホッ


▼サイズは可愛らしいのがやはり多いですが、一週間でアベレージがグンッ!と上がってます♪


ある程度お土産を確保したところで、真面目に鱗のある獲物を狙ってみたんですが・・・
それがもぉ~激渋(凹
二人のうち、いずれかにバイトなり何かしら雰囲気があればモチベーションが保てるんだけど・・・(´Д`)ハァ…


(折角なんで最後くらいドラマ起きれや!( ゚Д゚)ゴルァ!!)
との祈りが通じたのか、

▼まさやんに待望のHIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIT!!!(;つД`)

▼しかも!無事海面に姿を現したのは、ここ最近お目に掛かれず真の幻と化していた良型アコウ様♪
・・・忘れとったわ・・・この往生際の悪さを・・・(゚A゚;)ゴクリ

▼え~自分もお相伴に与りましてホゲ回避(;´∀`)ゞ

▼なんと!!!連続HIT!&サイズうp♪結局この日も塩ゲーに助けてもらってるオレ(;´∀`)ゞ


この後、まさやんがなかなかキレイな色の美味しそうな良型真鯛を釣った・・・んだけど・・・
「は~~~~い♪こっちに笑顔ちょーだい!」って写真撮影してたばっかりに・・・
海面で一暴れして帰っていかれました(;つД`) スンマセーン


その後、しばらくすると折角動いていた潮がペターンと静まり返り、連発していたバイトが全く無くなったので、アオリの部後半戦スタート┐(´д`)┌ ヤレヤレ


▼まさやん・・・無茶したらイケんでしょ(○口○*)


▼この日の釣果です。
アオリイカがおらんかったらと思うと、ほんとゾッ!とします(((( ;゚д゚)))アワワワワ
一応、「今生の別れオフショア釣行」ミッション・コンプリート!なんでしょうか?(゚A゚;)ゴクリ


まぁ何はともあれ!
移住先でのご活躍を祈念しております!  m9っ`Д´)
ただ変な方向で頑張らないでくださいね!  m9っ`Д´)


アディオス!まさやん!( ´∀`)/~~バイナラー


スポンサーサイト


2012.09.27 Thu | 未分類 | TB:0 | コメント:10
シースルーまさやんが怖い(>.<)
すでに、この世の人じゃなくなったみたいじゃね(°°;)
2012-09-27 木 22:40:47 | URL | kazu #- [ ▼編集]
まさやんの御冥福を、お祈り致します・・・w
2012-09-28 金 13:31:26 | URL | オーク #- [ ▼編集]
優しく微笑んでるのに怖いってなんだよ( )`‥´( )www

で、こういうのもシースルーって言うの?(;・∀・)

まさやんは本当の伝説になったんだよ・・・
夜空を見上げるたびに思いだそう・・・
2012-09-28 金 21:33:01 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
どっか余所でもこんな流れがwww
2012-09-28 金 22:11:35 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
まさやん死んだんじゃ!?
知らんかった~
広島も平和になるね。(笑)
2012-09-29 土 11:35:42 | URL | ちゃーじ #- [ ▼編集]
俺、まだコメント2回くらいやりとりしただけだったのに・・・
2012-09-30 日 18:33:56 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
わざわざワタシのために記事を書いていただき恐縮です。
タイトルもずばり「まさやん」なんて・・・(爆)

何はともあれ今回もありがとうございました!
しかしあれだけ厳しい中、我ながら「持っている」と再確認できました(笑)
いや往生際が悪いんですね!

でもまぁ思い出すと懐かしいですね~あの頃・・・
ほんま毎日だったもんね。土日がお休みで平日は毎日みたいなノリでしたね。
25up メバルが10匹以上さらに後半サイズがすう引き混ざるなんてね。
たぶんもう二度とあのような狂気じみた釣行は一生無いと思います。いい思い出です!

今度は早めに予定を入れて帰省しますのでヨロシク♪

銀歯が光ってるのと
どことなく遺影に見えるのは気のせいでしょうか!?
2012-09-30 日 22:47:21 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
いえ、死んでません(爆

そうスねぇ~
釣られるお魚にとっちゃありがたい話かもしれませんね(笑
2012-10-01 月 12:27:32 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
全国を飛び回られるようなので、岡山で盛り上がれるチャンスは充分あると思いますよ♪

mebaruさんとkazu,まさやんの3人はどっか似てるような気がするんですよねぇ~
内緒の兄弟かも(爆
2012-10-01 月 12:29:56 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ホント、まさやんさんと釣りして丸ホゲ撃沈って余り記憶がないように思いますよ。
やっぱ持ってるんでしょうか・・・
そして、まさやん無き今後は・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>帰省
ゑ"!?するんですか!?
折角センチメンタルな気分にみんなが浸ってるんですからソコは空気を読んで(爆

>遺影
v( ̄Д ̄)v イエイ
オヤヂギャグでスンマセンwww
2012-10-01 月 12:33:38 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw