Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2012/10/02(火)   CATEGORY: 未分類
F-Report 120923・29 「弐号艇乗船之心得」
一、浪漫を常に忘るるべからず

9/29(土)8:00 某県聖地
釣ったら怒られるので側を通過して「浪漫」を感じてみました(笑




一、情熱を絶やさぬこと

この日は、さと衛生兵とspike軍曹が乗船してくれました。
いや、”この日も”です( ;゚皿゚)ヒィー
実はこの一週間ほど前にも乗船してくれたりなんかしてくれてます( ;゚皿゚)ヒィー
いや、ホント、ココだけの話、頭オカシイんと違うか?と言わんばかりです(滝汗


時を遡ること僅か6日・・・9/23(日)8:00 某県某エリア

この日、ロケットスタートを決めたのは・・・

「指のケガどうなんです?気になってたの忘れてました」

それって、全然気にしてない事を敢えて本人に直接申告しただけと違うんか?!
と朝イチで衝撃的なセリフを吐いたさと衛生兵!


ツバスを釣りたくて訪れたポイントでしたが、到着直後のプチ祭りを外してしまったので、すぐに近くの地磯でお土産確保のエギング開始♪
有り難い事に飽きないテンポでポンポン釣れてくれます(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


▼バウに陣取った二人が墨をかけ合ってるのを生暖かい目で見守るオレ(笑


そこそこアオリが荷になったところで真面目に鱗のある獲物を狙ってみますが・・・

▼エソ神降臨(爆


▼う○こが漏れそうな軍曹がチビ真鯛GET(爆


▼ミラクル発動のエソ神( ;゚皿゚)


▼エソ神の一人舞台が続きます( ;゚皿゚)


▼そんなエソ神の快進撃に待ったを掛けたのは、オレ(汗


▼spike軍曹は意地の巨真鯛GET!


▼更に追撃の手をゆるめないオレ!本命のツバスGET!!!


▼spike軍曹が更にツバスチックなツバスGET!
(どこにもピントが合ってないw)


もっとウハウハなツバス祭りを期待してたけど、思い通りに行かないのが釣りの醍醐味。
一応、全員安打だったので15:00には納竿しました・・・したつもりでした(汗


▼帰り掛けにアオリ調査( ;゚皿゚)
情熱と往生際の悪さは紙一重?表裏一体?(笑




そして、6日の時を経て、冒頭の聖地へ・・・。
と言うと素敵なクルージングを想像しそうですが、判りやすく言いますと、路頭に迷ってました(爆

もうね、魚っ気ゼロ!ベイトっ気ゼロ!


▼そんなタフコンディションでも堅実に降臨するエソ神(爆


・・・辛い釣りになりそうだと直感した一同( ;゚皿゚( ;゚皿゚( ;゚皿゚)
おのずとエギングに燃えるしかない訳でw(;´∀`)ゞ
序盤は予報に反して幾分強風だったので操船には気を遣ったけど、やがて程よく流れる反転流に捕まると、風と絶妙のバランスを醸し出し、比較的良型の溜まり場にステイ出来たことで随分釣果が稼げました(嬉


そして、無事お土産を確保し、エギングに飽きてきたところで真面目に鱗のある獲物を狙ってみたんですが、エソ神が幸先良く真鯛を釣っただけで終~了~~~~~_| ̄|○ il||li

▼前週よりも潮は良いはずだったのに更に激渋(凹


長らく鱗系はホゲてなかったのに遂に・・・(激凹
まぁ、元々釣れないボートなんで今までが奇跡的だったのかも・・・(;つД`)


そんな大事な事をすっかり忘れてましたが、ここ最近の激渋な釣行の連続でつくづく痛感しました・・・


一、おもしろい話をすること

これがないとあまりにも暇すぎるし、狭い船上でみんなが黙~~って釣りに没頭してるって空気に堪えられないんです(´-ω-`)
最も重要な心得となりますので、御乗船いただく前にご準備ください(キッパリ


さて、すっかり常連さんとなったさと衛生兵&spike軍曹。
いつも浪漫を追い求めてるし、情熱も申し分ありません。
それらは間違いなく抜群すぎるレベルなんだけど・・・
3つ目がねぇ・・・
もっと頑張れ!
良質なネタに期待してます  m9っ`Д´)

スポンサーサイト


2012.10.02 Tue | 未分類 | TB:0 | コメント:4
また、う◯こ言うたんか!!!!

専用バケツ積んでやってくれ(^^)
2012-10-02 火 13:01:12 | URL | みっち~ #- [ ▼編集]
毎回毎回ドアホ2名にとことんまでお付き合い下さいまして感謝しておりますです!

えと。次回は隊長の「なんか面白い話無いん?」に電光石化で答えれますよう、ネタ仕込んで行きます!w

ねぇ軍曹?w
2012-10-02 火 21:34:26 | URL | さと #sSHoJftA [ ▼編集]
そんな声が聞こえたような画像ってことで( ´,_ゝ`)プッ

バケツが勿体ないので、出撃前におむつをはかせてやって貰えません?(人∀・)w
2012-10-04 木 12:27:22 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ご乗船毎度あり~~~~♪
お疲れ様っシタ!

その心構えでお願いします。
もうだいたいオレのツボは押さえてらっしゃるはず!
期待してます!m9( ゚Д゚) ドーン!
2012-10-04 木 12:29:46 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


