Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2012/10/05(金)   CATEGORY: エギング
F-Report 121003 「ショアへ」
気が付けば10月。
朝夕めっきり涼しくなり、PCの熱で灼熱地獄だった我が釣り部屋も随分過ごしやすくなってきてます。


10/3(水)19:00
ここ最近はオフショアばかりだったんだけど、そろそろショアの釣りも恋しくなりナイトエギングに行ってみました。
何ヶ月ブリの陸っぱりなのか・・・確か5月のGW明け以来か・・・( ;゚皿゚)ゞ
一人じゃ寂しいので今回お供させていただいたのは花屋のしん様♪


お供させていただく身でありながら、いつものようにお迎えに来ていただき現場をめざしてみましたが・・・(;´∀`)ゞ


THE爆風..._| ̄|○ il||li


PEラインの残量がめっちゃ少なくて、果たしてまともな釣りになるんだろうか・・・(;・∀・)
と不安だったけど、糸フケ出まくりでもどうやら下巻きまでは出ないみたいで一安心(笑


何とか釣りになる風裏を選んでネチネチやってると!?


▼キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
何なんでしょうか、この沸き上がるフレッシュ且つ濃厚な感動!!!


満潮ちょい前、どうにもこうにも渋いので当てもない場所移動をしてみることにしました。


風裏で釣れそうな場所を考え、とあるエリアに向かってる道中、しん様の野生の感が働いて海沿いの道路端でシャクってみると、しん様速攻GET!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


▼ラインが少ないクセにアピール重視で3.5号を投入してみましたところ、自分も何とかしん様に続くことができました♪ε-(´∀`*)ホッ
フルキャストしても何の問題もないようで、思った以上にラインに余裕があったようです。
下巻きは見え隠れしてましたけど(苦笑
買った記憶がないエギマル投入作戦大正解♪(笑



それにしても、場所移動は大正解でした。
もうポンコラポンコラ釣りまくるしん様!(○口○*)
自分も何とか置いて行かれないよう頑張りました・・・が、この後悲劇が・・・(;つД`)


痛恨の根掛かり!ア~~~~ンド超高切れ?!
(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
ロストしたエギマルも痛かったけど、何が辛いって、フルキャストしたら下巻き(PE)まで全部出てしまい、5年ブリにスプールの底を拝む始末です...・・・_ト ̄|○・・・ハゥゥ



▼そんな危機的状況に我関せず釣りまくる花屋のしん様!(○口○*)
ロッドはスペシメンだし、ブーツも・・・今やすっかりブリーダーのサナギ状態です。
もうすぐ羽化すると思いますが、その時はきっとジャケットを羽織り愛車のリアウインドウにはデカデカと⑬が・・・wコノコノ( ´∀`)σ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


この時点で自分に出来ることと言えば、しん様にロストしたエギマルのレスキューと、沖から良型限定で寄せてもらうようお願いして、それを信じ続けることだけでした(´Д⊂ヽ


そして、さすが花屋のしん様!期待を裏切らない漢です!


▼この日一番の良型GE~T♪
イヤッホー~ヽ(゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀)ノ(ノ゚)ヽ(   )ノヽ(∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚)ノ ヒャハハハ~♪
エギが優秀だったお陰もあるのかも?(;´∀`)ゞ


しばらくすると、近くのエリアに来ていたチーム七武海のYUKIちゃん、ルークさん、いーのんさんも合流されて自分はストップフィッシング♪
皆さんが釣ってるのを後ろから生暖かい目で眺めながらお喋りタイムを満喫していると、しん様が痛恨の根掛かり?!
ったく・・・ヤレヤレだぜ・・・と見てたら・・・
「あっHIROさんのラインかも!」と花屋のしん様!?


なんっ・・・だ・・・と・・・ (゚д゚lll)ズガーン!!


▼しん様SUGEEEEEEEE!
(;つД`) おかえり・・・エギマルちゃん・・・


▼ちょっと来るのが遅かったのか、時合い完全終了感がある中、しっかりキャッチするルークさん♪


▼初めてお会いしたチーム七武海の新メンバーいーのんさん♪


▼若きエギングマスターYUKIちゃんの卓越したテクを拝みたかったのに既に納竿されてました・・・残念っ!( TДT)


▼アズルークさん(爆



超久々の陸っぱりの釣りでワクワクとドキドキ感満点♪(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
それと、爆風ながらサイズも量も大満足レベルな釣果に恵まれ、最高のリスタートを切る出来ました♪
花屋のしん様をはじめとされる七武海の皆さん!ありがとう!
めっちゃ楽しかったッス(;つД`)






スポンサーサイト


2012.10.05 Fri | エギング | TB:0 | コメント:10
アオリはもちろんの事、アジメバルもお誘いください^^
2012-10-06 土 09:37:50 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
何でも誘い下さい(笑”
2012-10-06 土 12:59:07 | URL | みっち~ #- [ ▼編集]
祝:ショア復帰!
今度はPEを土産に持って行こうか?(笑)
なにやらnobi家の方がお世話になったようじゃの~。
2012-10-07 日 07:25:36 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
情報提供、場所提供ありがとうございましたm(__)m
なんとか皆お土産をお持ち帰りできました♪
また遊んでやって下さい♪
2012-10-07 日 11:47:38 | URL | YUKI #- [ ▼編集]
場所まで譲って頂きまして
ありがとうございました<(_ _)>

次回はもっと簡単な「お題」で
お願い致します(笑)
2012-10-08 月 03:25:35 | URL | ルーク #- [ ▼編集]
お世話になりました♪m(_ _)m
めっちゃ楽しかったワァ~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

お邪魔じゃなかったらまたお願いします(人∀・)
2012-10-08 月 18:55:19 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ゑ"!?
いつも誘ってるつもりですが(笑
2012-10-08 月 18:56:08 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとうございます(;´∀`)ゞ
忘れかけてましたけど、陸釣りも楽しいんですね(笑

>お土産
おお~!そんな高価なモノをお土産にくださるなんて(;つД`)
何百メートルでも何千メートルでも遠慮なくいただきますので宜しくお願いします(人∀・)w

>nobi家
無駄にガンコなんで苦労しました(笑
2012-10-08 月 18:59:06 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れ様でした~♪
みんなが釣れた方が楽しいモンね!
激しく混み合う釣り場じゃそうも行かないだろうけど、喜びを分かち合う喜びってのも良いモンです♪(まぁ今回はたまたまだけどw)

次は自分がYUKIちゃんに助けてもらう予定なんでヨロシク♪ m9っ`Д´)
2012-10-08 月 19:05:18 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れ様でした~♪
まぁどうせラインがなくなってたし、充分満足できる釣果に恵まれてましたし♪(´∀`*)ウフフ

>お題
んじゃ、「エロオモロイ話」でm9( ゚Д゚) ドーン!
2012-10-08 月 19:07:50 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw