Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2012/10/08(月)   CATEGORY: 未分類
F-Report 121006 「エリア拡大キャンペーン」
漁船丸弐号艇を導入するにあたっていろいろとアドバイスをくれた我がチームARROWSの準構成員nobizoがそろそろ乗船させろと言うので出撃することになった。

で、何が釣りたい?と問うてみると、青物を釣りたいらしいが、どうもここ最近芳しい実績が残せていない・・・元々大して釣ってないけど(汗

最悪アオリイカでも釣れれば良いというので・・・



思い切って未知の領域に踏み込んでみた!(爆



10/6(土)8:00 県内某エリア
出港して約1時間・・・遂に!遂に憧れのエリアにやってきた!
この日をどれだけ待ち望んだことか・・・(遠い目
もしかしたら一生訪れることなど叶わないのではないかと思っていたくらいだったので、周囲に広がる風景を眺めているととても感慨深い。


そして、到着直後!
もうボコボコですよ!!!


・・・なんて事は夢のまた夢・・・(´Д`)ハァ…
ベイトは入ってるんだけど、どうもそれらしい雰囲気がないので辺りを監視しつつエギング開始(;´∀`)ゞ


さすが秋アオリ!
もぉ~ワラワラですよ!!!


・・・の・・・はずだったのに・・・(´Д`)ハァ…
活性が低いのか個体数が少ないのか、サイトで釣るのはほぼ不可能(凹
比較的深場のボトムでアピール!アピール!アピール!でようやくズン!
って感じ。
しかもサイズがイマイチ且つ居る居ないがハッキリしてて、アオリの居場所を探し当てるのが一苦労(滝汗
加えて風が強くて操船が非常にムズい(激凹


期待しまくりな思惑を打ち砕かれた中、頑張ったんですよ・・・オレ(;つД`)
わざわざ岡山から遊びにきてくれてるんだから少しでも多くお土産を持たせてやりたいじゃないですか(;つД`)


▼そんなオレの必死な努力を全く意に介さず表層を攻め続けるnobizoがようやく釣ってくれました。゚(゚´Д`゚)゚。
ほんと頼むから船頭の気持ちを少しは汲んでくれよと小一時間問い詰めたかったオレです(`皿´)

▼いやぁ~秋アオリのボーゲーでホゲられたらどうしようかと思ったわホント(爆


ある程度数を稼いだところで、真面目にウロコのある獲物を狙ってみることにした。
ただ、如何せん初めて攻めるエリアでヒントも何もないので、取り敢えず魚探でボトムの起伏を捜し、潮目に乗せて船を流してみるた。


水深約40m。
絶大な信頼を寄せる潮ゲーを投入するとミラクル発動!


▼まさかまさかの真鯛GET!
ホントに釣れるとは(爆


それから何のドラマも起きぬまま、気が付くとお昼過ぎ( ;゚皿゚)ウッ
このままではヤヴァイような気がしてならない・・・何とか状況を打開したいが何をどうすれば良いのか全然ワカラン(笑
そこで、スペシャルアドバイザーのナンチャン氏にお助けくださいメールを送ってみると詳細な情報をくださった。


ココは乗っからねばなるまい


指定されたポイントに移動してみたが、午後からの下げ潮は動きが悪く、目印の潮目らしい潮目がない・・・
エェ━━━━━( ;゚皿゚)━━━━━!!?
仕方なく近場の地磯でエギングをしてみるも、アオリは絶滅状態..._ト ̄|○ il||li


(もしかしたら㌧でもない間違いをしとるんじゃなかろうか)


地理に疎い自分に不安を感じ、ナンチャン氏に連絡し場所の確認をしていたその時!
遠くに何か飛沫・・・?(・ω・ )


すっ飛んで駆け付け、次なるナブラを待ちながらポップクイーンを投~入~~!
するとポップクイーンの真後ろにガブォオ!と出た!
しかも2回も!ちゃんと食えよこのやろう!(`皿´)オノレ


▼そこへnobizoがドラドペンシルをブチ込むと、速攻GET!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
ジャスト60㎝のハマチGE~~~~~~~~~T!


これぞミラクル!
勿論ナンチャン氏の情報あってこその釣果だが、この一尾を最後にいくら待ってもナブラが再現することはなかったので、与えられた唯一のチャンスだったと思われ(;゚Д゚)
正直残念ではあるけれど自分が釣ったんじゃなくて、nobizoが釣ってくれたところがドラマチックすぎる。
いやぁ~久々に心臓バックバク鳥肌ブッツブツだったかも(;-д- )=3ハァハァ


この頃すっかり日が短いので16:30納竿。


え~っこの日の釣果です。
nobizoが怒らせたのでイカ墨だらけで何が何やら(笑
端っこに落ちてるのは生ゴミじゃありません・・・スマン、アオリちゃん・・・排水溝に詰まらせてゴメンよ(TдT)



それにしても行動範囲がどんどん広がってきてて恐いかも(;´∀`)
20Lの燃料缶2缶での航続可能距離が約85kmであることが大体判ってきました。
4人乗船くらいになるとグンと燃費が悪くなるけど、2人だとゑ"!?ってくらい燃費が良いんです。
そうなると充分、来島海峡も視野に入ってくる・・・と(笑


これからの時期、季節風が強くなるので必要以上にセーフティファーストを心掛けることが大前提となりますが、いろいろ楽しみです(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ











2012.10.08 Mon | 未分類 | TB:0 | コメント:8
乙でした。

あぶねぇ、説教くらうとこだったかwww

イカを怒らせて真っ黒にしたのはオマイのカメラで
オレじゃありません。

まぁあれです、ハマチに虫入ってたという落ちまで付いたなぁ…。
2012-10-09 火 23:59:29 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
俺に聞いてくれれば良かったのに~(笑)

あっ!俺が釣ったのは翌日だった…
2012-10-10 水 11:42:59 | URL | ちゃーじ #- [ ▼編集]
岡山恥部から出向くと釣れないことになっているのに、釣れてるじゃないですか・・・ちょびっと・・・
青いノンに赤いノンに軟体系、十分な釣果じゃないでしょうか?
いつもは俺のせい?
次は岡山までクルージングしてきてください。
2012-10-10 水 20:45:40 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
お疲れ様でした♪( ゚∀゚)ノ

頼むよ・・・ったく(´-ω-`)ブツブツ
冷や汗モンだったゼ(笑

>虫
まぁ日頃の行いだな!(爆
2012-10-10 水 23:53:42 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ホント後でそう思いましたよ(;つД`)
そういう大事な事は早く告知してくれないと(爆

って冗談言ってる場合じゃないんです・・・
チャージさん達が釣りしてた・・・ほんの数キロ北側で超我慢大会してたオレらって一体..._ト ̄|○ハゥゥゥゥゥ
2012-10-10 水 23:56:09 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
岡山をmebaruさんと一括りにしたらイケんでしょ~w( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

青物釣りたくないですか?
めっちゃ興奮しますよ・・・マジで(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
すぐに釣具屋さんに行っていろいろ調達してきてください!今がチャンスです!

・・・でも、たぶん釣れないんだろうなあ(爆
2012-10-11 木 00:00:20 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
拙いアドバイスしか出来ない自分に反省(><)
来島(驚)是非行きましょう。今からは10キロオーバーの大チャンス???
2012-10-11 木 20:41:02 | URL | ナンチャン #- [ ▼編集]
何を仰いますやら!
ナンチャンの貴重なアドバイスがなければ感動的なドラマはあり得ませんでしたから!!!
ホント、いつもありがとう!
またお願いします♪(人∀・)w

>来島(驚)
おおおおお~~~!是非是非!
PEラインを2号から3号に巻き替えとかなきゃ♪(ΦωΦ)フフフw
2012-10-13 土 04:58:21 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


