Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2012/10/13(土)   CATEGORY: 未分類
F-Report 121007 「ヤラカシまくリング」
お昼にカレーを食べた時に限って、夕食もカレーだったり・・・
間が悪い事と危機回避能力の無さに定評のあるHIROです。


10/7(日)9:00
このところ㌧と御無沙汰だった近場ポイントパトロールに出掛けてみた。


潮があまり良くないことは織り込み済みだったが、到着してみるとやはり余り動いてない現場。
それでも魚探によると中層付近にベイトおるらしい・・・暫く様子見。


そこで取り出したのは、この日の前日にnobiちゃんからレクチャーを受けたトップウォーターペンシル!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・沈黙
ならば、頼るべきはポップクイーン!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・沈黙
辺りに響くポップ音が哀愁をそそりまくる。


そうなるとおのずと流れはエギングへ。


kazuがポンポンポンポンとGETする中、今ひとつ波に乗れないオレ(凹
選んで釣ってるかのように豆アオリを連発(滝涙


kazuの活躍により、ほどほどにお土産を確保したところで、潮が少し効きはじめた沖へ移動し、鱗のある獲物をGETすべく船を流してみた。


初夏から真夏にかけて幻系や真鯛の反応がとても良かったエリアでは全くの無反応・・・。
で、更に船を流し続けると、そこは逆に調子の出なかったエリア。
そこを通過中、全く無防備なオレ達に歓喜の時が訪れた!(涙


▼やれば出来るじゃないか!と自画自賛(笑
(床に転がってる白いのは、自分が釣った手前の幻系が吐き出したコウイカのものらしき骨です。)


▼若干サイズダウンしたけど、まずまずサイズ連続GET!
いやぁ~相も変わらず潮ゲー様々感謝感激!


その後、潮止まりを迎え再び潮が動かなくなったところでエギングに戻り、ポツポツ拾いながら小移動を繰り返していたのだが、その途中・・・。


かなたに飛沫が見えたような気がしたら、なんとナブラ祭り絶賛開催中!
急いで駆け付けたが、既に青物はいずこかへ旅立った後だった(爆凹


前日はわずか数キロ離れたところでお祭り(涙
この日、エリアを大きく見誤ったのは致し方ないとして、唯一のチャンスをモノにできなかった。
いっそナブラを発見できない方が良かったのかも・・・。


16:00納竿


カレー云々で少々ヤラカそうが好物なので寧ろ大歓迎なのだが、2戦連続で、しかもちょっとしたズレからヤラカシてしまったとあってはさすがに辛い(凹
が!仕事で超バタバタだったせいもあってか今週も気付けば土曜日!!!
いろんな情報をくださる皆さんの優しさに応えるためにも・・・


青物ちゃん!がんばれ!!!
(頼むはホンマ・・・・涙)



2012.10.13 Sat | 未分類 | TB:0 | コメント:6
なんか幻でホゲ回避となると、幻と言われていたのは幻?
相変わらず、kazuは元気そうですね~。
2012-10-13 土 11:07:36 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
前日の数㌔先が気になるわぁwww
2012-10-14 日 22:36:40 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
ホント、一昔前では釣れても交通事故みたいなもんだと思ってたんですけどね(;´∀`)ゞ
数えてないけど、今年は真鯛より釣ってるんじゃないかと思いますよ。
しかも良型サイズが結構出てますからねぇ~だから釣りに来て下さいってアレほどお誘いしたのに・・・残念です(笑

>kazu
週末は体調崩してたみたいだけど、今日は単独で出撃したみたいです。
釣れたんかなぁ・・・
2012-10-15 月 00:39:20 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
遠くで3隻ほど浮かんでたじゃろ。
カモメがワイワイしてた辺りね。

それのちょい向こうだわ・・・
スマンね・・・もうちょっと燃料に余裕があれば・・・

つーか、kazuを乗せたセレブリティ号は撃沈したらしいけどそれが謎すぎる(´-ω-`)
数㌔先方面に向かったはずなんだが・・・
2012-10-15 月 00:42:38 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
最近フィ~ッシュ!って言ってない>_<
スクイ~ッド!は言ってるけど(笑)

笑ってる場合じゃない気がする
ヤバイですぅ




2012-10-15 月 06:43:00 | URL | kazu #- [ ▼編集]
スクイ~~~~ッド!って・・・
長けーーーーよ(爆

さて・・・
もうすぐそれすらも言えなくなってくる時期ですよっと(笑

まぁアレですよ。
「そう簡単にお魚なんて釣れる訳がない」
と思い込んだ方が気が楽で良いかもよ♪
オレいつもそうだし(笑
2012-10-16 火 12:53:13 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw