Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2012/10/17(水)   CATEGORY: エギング
R18完全シーバスを使ってみた
もしも・・・
もしも・・・世界を揺るがすような超大物がHITしたにも関わらず、ラインブレイクで取り逃がしてしまったとしたら・・・
たぶん一生立ち直れないかも知れない・・・とガクブルなHIROです。




世界を視野に入れるのは置いといて(笑
例えば、自己新記録且つ大台に乗るような獲物だったとしたら、想像するだけで凹みそう(怖
まぁ逃げちゃった獲物がどれくらいのサイズだったか知る術はありませんが(笑


そんな意味があるのかないのか判らない恐怖に怯えてる自分がいつも居るんですよ、これが・・・。
基本的に物事を深く追求するのが苦手な自分なんだけど、ラインは少々お値段を無視しても信頼できるモノを選んで使いたいと、これは投げ釣りをしていた頃からのポリシーです。


しかし、「少々お値段を無視」とはいえ、限られた財源を無駄にはしたくないのは人情というもの。
カタログスペックだけ見て買ってみたは良いけれど、糸鳴りがしたり、ライントラブルが頻発したり、いきなり買い換えるハメになりたくはありません。


そこで、今回、エギング用のPEラインをチョイスするに当たり、30秒ほど悩んだでしょうか・・・
導き出された答えは・・・


”チャージさんに聞けば良いジャン♪”


です!(爆


週末、キャッポーとオフショア釣行に行ってきましたので、早速、巻き巻きした「R18完全シーバス0.6号」を使ってみました♪
正直言うと、青物が忙しすぎてオフショアエギングしてる場合じゃないはずでしたが・・・(号泣



風が強い上に、潮がよく通るなかなかタフなシチュエーションだったのですが、風と海水の影響を受けにくかったお陰で深場でタムロってるアオリをポツポツと捕獲♪


糸鳴りは皆無だったし、ライントラブルもなく、浦島な自分は0.6号だと思うとナニゲにガクブルしたりしましたが2度のガッツリ風味な根掛かりから無事生還してくれました♪
視認性もほどほどにGOOD!


▼ホント辛い釣行でしたが、何とかお土産確保に成功!


風が凪いだその後、鱗のある獲物を狙って船を流してみましたが、これがまぁ~釣れる気配ゼロ!
いや、ゼロを突き抜けて寧ろマイナス。
もはや釣りじゃなく、リグの上げ下げという作業をしてるだけのような・・・(遠い目


だが!オレはホゲませんでした!(怪笑


▼「R18完全シーバス」のお陰で自己記録更新!(爆
2度のアタックを感じた後、キッチリ上顎フッキングに成~功~~(燃


この後、㌧でもないトラブルに見舞われ、あわや海猿のお世話になりかけましたが、ミラクルで回避(爆汗



そして、ステージはナイトショアエギングへ。

キャッポーとあちこちランガンしましたが、この日も爆風(凹
・・・普通なシチュエーションで試したいんだけど・・・的な(汗


▼風裏ポイントでようやくホゲ回避~♪
ショアでフルキャストするのってやっぱ気持ちエエもんですねぇ~少し細くなっただけなのにエギがぶっ飛ぶので、取り敢えず”キャストという行為”は堪能しました(笑

あぁそれと、言うまでもありませんが、真っ暗ポイントだとサスガに視認性ゼロです(キッパリw
今後はもっと使い込んでみることで違った何かが見えそうな見えそうもないような・・・
そんな一夜でした(汗
キャッポーお疲れ様!


さて・・・
他メーカーのラインも今時は同じように使い勝手が良いのでしょうか・・・
ん~そうそうアレコレ使い倒して比較する訳にいかないので、詳しい事が判ってる人に聞くのが一番!
チャーさんのお陰でいろんな意味で大変優秀なラインを入手することが出来ました♪
ってことで御礼の意味を込めて・・・拙いブログではございますが・・・


シーガー押し全開!(照笑
スポンサーサイト


2012.10.17 Wed | エギング | TB:0 | コメント:6
そんなこと言いながら、
ヨンマル達成のデカアジを躊躇なく
ぶん抜くのを端で目撃しましたが(笑)

そろそろ、ナイトエギング、
ご一緒してください♪(^-~)/
2012-10-17 水 23:59:36 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
もっと小さいお魚だとばかり思ってましたので思わずエイッ!とやっちゃいましたが、今にして思えば巧いこと獲れて良かったナァ~ってガクブルしますけどね( ;´Д`)w

是非ナイトエギング誘ってください♪
2012-10-18 木 18:45:22 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
シーガーをご愛用いただきありがとうございます。
忙しいのを言い訳に申し訳ありませんでした…^^;
近いうちにご一緒させてくださいね~
2012-10-22 月 06:30:00 | URL | ちゃーじ #- [ ▼編集]
なんか、サメ釣ってる奴がおったが・・・(笑)
2012-10-24 水 06:49:10 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
超亀レスごめんなさいm(_ _)m

安心して使えるとても良いラインを紹介してもらって、こちらこそありがとうございました♪m(_ _)m

こんなことならもっと早く質問すべきでした(;´∀`)ゞ

こちらこそ是非遊んでやってください♪
宜しければ昼間に釣った魚で夜呑むってのはどうですか?
「背水の陣」で楽しみましょ(笑
2012-10-26 金 23:36:35 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
超亀レスごめんなさいm(_ _)m

目ざといなぁ~wプニュ( ´∀`)σ)Д`)
2012-10-26 金 23:39:50 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


