Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2012/10/23(火)   CATEGORY: 未分類
F-Report 121020・21 「情熱海域」
「ナブラ発生機」なんて分不相応なアイテムは欲しがりません。
「詳細なナブラ予定表」で我慢します・・・HIROです。



10/20(土)6:00 市内某漁港
いつもサポートしてくれるナンチャンが出撃すると聞いたので、kazuを伴い合流ポイントをめざそうと思ったのだが・・・
セルがめっちゃ元気ない・・・グクン!・・・グクン!・・・グクン・・・グッ・・・クン・・・沈黙・・・



どこかの何かが逝ってしまわれたらしくエンジンが掛からない(激汗
自分一人だったら一旦諦めて帰宅し、二度寝してただろう。
何の根拠もないのに釣れる気満々なkazuが傍らで不安げな表情を浮かべているものの、目の輝きを失う気配がまるでない。
このまま諦めるわけにはいかない雰囲気バリバリ(滝汗



果たしてエンジン本体なのか、電気系統なのか・・・。
メカというものにからきし弱い自分でも出来ることを1分ほど考えてみた。



この状況で真っ先に疑うべきはバッテリーか・・・。
そこで、乗ってきた自家用車、通称「黒王号」のバッテリーをムリクリ外して繋げてみる・・・



一発始動!



超華麗なるビンゴ!
この財政難の折、バッテリーを新調せねばならなくなってしまった現実は悲しすぎるが、入院を覚悟しかけていただけにトラブルが深刻でない事を知り得ただけでも非常に大きい収穫だった♪



だが、我らにバッテリー屋さんの開店時間まで待っていられる時間はない。
取り敢えず出撃できる態勢が整った以上、1秒たりとも無駄にはできない。
ターミナルのサイズが合わなくて偶にスパークしてたが気にせず、情熱全開で出港した!



お目当てのポイントにモンスターマシンで颯爽と現れたナンチャンと合流に成功したものの、異常なし・・・。
一切、異常なし!



異常のない海に佇んでしばらくの間、ナンチャンから素敵すぎるプレゼントの数々をいただいたり、お喋りしたりしてみたが何事も起こりそうにないシチュエーションに見切りを付け、第2ポイントへ移動してみた。



潮が動き出すまでプチランガンを繰り返していると、超ツバスかマルアジのナブラに遭遇するも無視られまくり・・・しかし何かしらドラマが起こりそうな雰囲気に満ちていた・・・ような気がした。
先に結果を言ってしまうと、マッタリとナブラが出現するのを見渡せる範囲内で待っていたとしたら、きっと1尾も獲ることは叶わなかっただろう。
たった1日前、そこでBros.くん達が良い想いをしたはずなのに、見違えるほど激渋な海域へ変貌していたのだった。



そんな事を知る術もなく、いつ出現するかわからないナブラ祭りの開催を心待ちにはしていたが、実は出港できただけで達成感に満ちていた。
ナンチャンのモンスターマシンにも乗せて貰えたし、新しいエリアへも進出できて感慨深かった。
もしも、妄想どおりイケスで酸欠するくらい釣れていたとしたら感激しすぎて脱糞してたかも知れない(笑



暢気な自分に何とか釣らせてやろうとモンスターマシンをかっ飛ばし、北へ南へサーチしまくってくれたのは心優しきナンチャンだった。
ナブラを見付ける度に連絡をくれて、お陰様で丸ホゲを回避することに成功!


▼めっちゃめちゃ久しぶりに魚が釣れた!と嬉しそうなkazu


結局、ウハウハとは程遠い内容に終わってしまったけれど、それも青物特有のギャンブル性ならでは。
兎にも角にもナンチャンの情熱に感謝感激の一日だった♪(泣
ただ一つ、残念だった事と言えば、人生初ダツを取り込み直前でオートリリースしてしまい、魚食いのkazuにプレゼントできなかったことくらいだろうか。


余談だが、kazuは終始ナンチャンの人柄に感心しきりで、早速大ファンになってしまったようだ。



そして、その翌日。
10/21(日)7:00 市内某漁港
この日は広島県東部方面特殊部隊のみっち~将軍とspike軍曹が遊びに来てくれた。
毎回のことながら遠路遙々やって来てくれる東部方面アングラー諸氏の情熱には頭が下がる想いだ。



懸案のバッテリーが段取りできていなかったので、また黒王号からバッテリーを外して弐号艇に取り付けた。。
あと何回この行為を繰り返さねばならないのか・・・
こんな事やってると、そのうち黒王号まで壊れてしまいそうな予感がして怖い。



で、そりゃそうと、どこに向かうべきなのか・・・



入手した情報を基に総合的に判断した結果、前日1日中ハマチナブラが出まくったというポイントを目指すことにした。
ただ、話の出来過ぎ感が半端ない。
何やら得体の知れない悪寒が走ったが、出港早々デジカメのバッテリーがエンプティーになってしまった事はほんの序章にすぎなかった(激凹


※以下、更にダラダラ文章が続きます※


大体、その情報発信源が近場に居ながら姿を現さない時点で、我々のこの日の青物狙いは終わっていた気がする。
航続可能距離はそこそこ確保できていたが、場所移動するにしてもどこに向かえば青物に逢えるのか、手掛かりすら掴めていない状況でランガンするほどギャンブラーなオレではない。



そこで様子見がてら、真鯛を狙ってみることにした。
魚探で確認した海底の凹凸と、海面のヨレを手掛かりに未知のエリアに塩ゲーを投入すると、何がどう違ったのか、あからさまに3人の明暗がクッキリと分かれてしまう(怖



その内容についてはこちらをドーゾ!
(参考)http://ameblo.jp/go1091/entry-11386686361.html



本当にお二人には・・・いや、正確にはみっち~将軍には申し訳ないことをしてしまったが、自分としては記念すべき釣行だった♪



(いつかはオレも・・・)と憧れの存在だったジョーズGET!(嬉



何で?何で今なん?と、間の悪いジョーズを問い詰めたかったが贅沢は言ってられない。




ジョーズと言えば、フカヒレ料理。
フカヒレ料理と言えば、中華料理。
中華料理と言えば、福山の包丁人味平ことspike軍曹しかおるまい。



spike軍曹ならば素材のポテンシャルを最大限に引き出した料理に仕立ててくれるに違いないと思った。
ところが何事にも控えめなspike軍曹にお持ち帰りを断られてしまったので、魚食いのkazuならきっと喜んで食ってくれるだろうと、リリースせずにイケスで泳がせておいた。



結局、その後はデジカメが使いモノにならなくても何の問題もなく終了~!


みっち~将軍とspike軍曹を見送った後、船を片付け・・・
モノ凄い悪寒を無視してイケスを覗かなかったらと思うと今でも背筋が寒くなる。
kazuと合流できずにいたことをすっかり忘れていた(冷汗



spike軍曹はオレがジョーズをイケスのアイドルにしたいとでも思ったのだろうか。
尾っぽを捕まえて優しくリリースすると、ヌ~と海底に消えていった。
毎回のようにイケスに何かしら置いていこうとする彼の行為は、悪意を通り越して寧ろ情熱と呼ぶに相応しい。



さて、気が付けば、ウィークデーでは最もテンションが上がる木曜日。
金曜日さえ乗り切れば、と思うとジワジワくるものがある。
特に今週は仕事が超バッタバタで大残業大会だったから感慨もひとしおだ。
お陰でバッテリーを買いに行く暇もなかったが、無意識の妄想が後押ししたのか、気が付くと格安でバッテリーの調達に成功していた(笑



もう狙って釣れる気がしないので、今週末は新たなエリア開拓に情熱を燃やしてみよう・・・かな(怪笑




2012.10.23 Tue | 未分類 | TB:0 | コメント:14
>ダツ

魚食いのワタシがどーしてもダメだったのが、
ダツとナルトビエイですw

ダツのあの青い血だけは…<(T◇T)>

ジョーズならワタシがもらいに行きます♪
2012-10-26 金 02:37:05 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
次回は黒王号に人参やろうで(爆”

次は何釣る?楽しみじゃ(^_^)v
2012-10-26 金 10:42:43 | URL | みっち~ #- [ ▼編集]
ホントにメカが苦手なんですね、
ホームセンターでバッテリーチャージャー安く売ってますけん(笑)。


2012-10-26 金 19:45:12 | URL | シミー #- [ ▼編集]
ナブラ祭はw(゚o゚)wまだまだこれから(ーー;)のハズ…11月終わり迄お互い頑張って見ましょ(^0^)
2012-10-26 金 23:36:28 | URL | ナンチャン #- [ ▼編集]
ゑ"!?
ダツって食えないの?
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

おうじろうくんでも無理って事は相当なモンなんだろうけど、kazuなら何とか(笑

ゑ"!?
ジョーズの方なら食べれるの?www
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2012-10-26 金 23:47:40 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
こともあろうに、丸ホゲを食らわせて申し訳ございませんでした!m(_ _)m
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

黒王号もオレもニンジンは嫌いなんです。
ガソリン食わせてやってください(笑

>次
えーーーーーーーっと( ;゚皿゚)
2012-10-26 金 23:50:10 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あっいや・・・その・・・(;´∀`)ゞ
書いてませんけど、実は充電してみたんです・・・でも復活しなかったもんですから、バッテリーを新調せざるを得なかったんです(爆凹

余裕があったらツインバッテリー化するんですけどねぇ・・・
この頃感覚が麻痺してきてて、遠くまで出掛けることが苦痛じゃなくなってきてるのが怖いです(笑&汗
2012-10-26 金 23:54:58 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
大変お世話になりました!m(_ _)m

11月末までですか・・・そうですか・・・
そろそろショアも気になるし・・・

東と西の有名ポイントクルーズツアーもめっちゃ興味あるし、ここいらで一丁華々しい釣果を叩き出したいし・・・(ΦωΦ)フフフ…

また報告します♪(=゚ω゚)ノ
2012-10-26 金 23:59:27 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
初めまして、M兄~と申します。

毎度、当ページを読ましてもらってます。
海上のトラブルは、非常に怖いですね。船外機のバッテリーは車用のもので良いけど。
ディーゼルはそのようにはいきません。
メンテナンスをしっかりして、海を翔ってください。
これからの時期、そちらの海域へ出没するかもしれませんが、よろしくお願いします。(たぶんその時は、Spikeさんが乗ってると思います。)
2012-10-28 日 09:10:45 | URL | M兄~ #- [ ▼編集]
毎月何度もご乗船させて頂きありがとうございます♪(´・∀・`)ゞ
メジロ級を狙う釣行もだんだん難しくなって、ついには姿さえ見えない、幽霊青物になりつつありますね(号泣
みっち~さんとリベンジ行きますので、また宜しくお願い致しまするm(_ _)m
2012-10-28 日 18:23:40 | URL | spike #qx6UTKxA [ ▼編集]
同じ写真が4枚も・・・

昨夜はお手数をおかけしました!
2012-10-28 日 22:01:27 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
おおおおおおっ!
もしやあのご高名なM丸のMさんですか!?
まさかのコメントに感謝感激でございます!

いやぁ~自己満オンリーのブログをご覧下さってるご様子・・・ありがとうございます!
適当な事ばかり書いてますので斜め読み程度でお願いしますm(_ _)m

船って沖に出てなくてもトラブったら単純に帰れませんよね(滝汗
こまめにメンテして安全運転を心掛けようと思っています。

Mさんの船はディーゼルなんでしたっけ。
随分快適そうで羨ましいです・・・我が弐号艇は燃費はピカイチなんだけど狭いのが辛いんですよねぇ~(´Д`)ハァ…

もしタイミングが合えば沖合でランデブ~致しましょう♪楽しみにしています!(ΦωΦ)フフフw
2012-10-29 月 20:25:27 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いえいえ、こちらこそ釣れないボーゲーにお付き合いいただきありがとう(=゚ω゚)ノw

なんか今シーズンは今一つパッとしない釣果なんだけど、このまま終わってしまうのか終わらないのか・・・

もいっちょ勝負してみる?(・∀・)ニヤニヤ
2012-10-29 月 20:36:26 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
観る人の心が澄んでいれば、それぞれ違った風景に映るはずなんですが(爆

トラブル大変でしたね。
何とかリカバリー出来たでしょうか・・・・・

絶対消えたらイケない連絡先が何個がぶっ飛んで凹みまくってるとは思いますが、元気出してくださいね(b´∀`)w
2012-10-29 月 20:41:00 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


