Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2012/10/29(月)   CATEGORY: 未分類
F-Report 121027 「青物パトロール異常なし!」
10/28(土)7:00
この日は魚食いのkazu、そしてキャッポー、チームメイトが3人揃って初のプチ遠征に出掛けてみた。



目指した現場に到着するも、風が強く波立ってる海面は余りにもナブラが出そうな雰囲気がなさすぎる(汗
どうしたもんかと暫く考えながら少し離れた沖合に浮かんでいる船団が気になり眺めていると、船団の向こう側で何やらカモメさんがワイワイしてる!?



急いで駆け付けると、どうやらタチウオを餌やジギングで釣ってる船団で、用済みのエサを狙ってるカモメさんが群れてるだけだった(凹
これは当てが外れただけじゃなく、鯛ラバや塩ゲーの釣りにワンチャンスあるかも?との目論見が無残に砕け散った事を意味している。
そんなところに投入しようものなら、悲しい判れしか待っていない。



タチウオかぁ・・・まさかそんなの狙うつもりなかったのでジグやら何やら必要なモノ持ってきてない。
・・・が、変に準備の良い他の二人は持ってるらしい・・・。



何だか借りてまで釣る気にならなかったので、操船に徹することにして二人にお土産を確保していただくことにした。
周りの船を見渡しても余り釣れてる感じがなかったが、果たしてどうなることやら(汗



▼すると、思いの外あっさりとロッドを曲げたのは魚食いのkazu!
しかし、思わず大笑いしてしまうくらい細い!細すぎる!
だが魚食いのkazuは迷わずキープ(笑


▼続いてキャッポーがロッドを曲げる!
ナニゲにkazuよりサイズが良い(あくまでチーム内比較)・・・前シーズンから不思議に思ってだんだけど、何がどう有効なのか・・・特別な事はしてなさそうだが、何故かキャッポーが釣るタチウオはサイズが良い。
この辺からもタチジギの奥深さが垣間見れるような気がする。


▼続けて釣れたのもやはりサイズが若干良い。
自分も釣りができたらいろいろ検証できたんだけど、次回のお楽しみってことで♪


逆な発想で不思議なのが、魚食いのkazuだ。
「釣れる魚のサイズは選べない」という言葉があるが、小さいのを釣らせたら右に出る者はいない(爆
(もちろん良いサイズも釣りますが)
恐らくだが、魚の食べ過ぎで呪われてるじゃなかろうか(怖
釣った青物の虫混入率が半端ないのも見逃せない(激怖



▼そんな魚食いのkazuが強烈にロッドを曲げる!
呪いなんてただの気のせいだったのか!?


▼どんな大物が上がってくるのかと思えば・・・ただのスレだったというベタなオチでスミマセン(汗


その後、バイトが遠のいたところでタチジギの部を終了し、再び青物ナブラを待っていたが、ココである重大な事実が判明!
なんと場所を間違えてたという・・・(激凹



すぐに正しい場所に移動して暫く待ってみたがベイトが入ってる風もなく・・・お昼ご飯タイムを満喫し大きく場所移動することにした。



取り敢えず南下してランガン第一段階で県境を跨ぐ。
到着直後、一瞬だけヤズと思われるナブラが出たがそれっきり・・・異常なし!



続いてランガン第2段階でまたもや県境を跨ぐ・・・遂にココまで進出したかと感無量・・・だが異常なし!


(この辺でオートパイロットモードに切り替え、オレ堕ちました)


更にランガン第3段階でまたもや県境を跨ぐ・・・やっぱし異常なし!



結局、ランガン第一段階で訪れた場所が最も有力なの?ってことになり、舞い戻って暫く待ってみたが・・・案の定、異常なし!



異常なしだらけで余りにも暇すぎたので真鯛を狙ってみると、ジョーズのネストを直撃!?(激怖
クルクルクル~と着底後リール3回転くらいのところで、ガンッ!とバイトがあって、そこからビクともしない(超怖
ゑ"っ!?ゑ"っ!?とアワワワワしながらピコピコとロッドを煽ると運良くフックアウトしてくれたが、ほぼ間違いなくジョーズだったんじゃなかろうか。
そんなんが2回も・・・kazuの塩ゲーは残念な事にその餌食に・・・(涙



15:00頃
塩ゲーがジョーズにも強いこと。
そして、巧い具合に走れば、ガソリン30Lで100km以上は航続可能であること。
この2点を収穫として納竿とした(滝涙



次からはコイツを同行させねば(燃


あっそそそ、オフショアばかりじゃなくて、ショアの釣りも一応取り組んでます。
釣果は・・・秘密です!(怪笑



2012.10.29 Mon | 未分類 | TB:0 | コメント:12
え~秘密なの(涙)
今の太刀魚は子持ちだから余り釣らないでね(爆)
卵美味しいけど…
2012-10-30 火 01:40:48 | URL | ナンチャン #- [ ▼編集]
↑↑↑↑
秘密です 先日はありがとう!

今シーズンは、青物の虫混入率0%ですぅ

2012-10-30 火 06:41:19 | URL | kazu #- [ ▼編集]
先日はありがとうございます。
小さいあたりの取れるkazは神の領域ですよ(笑)
また 宜しくお願いいたします。^^
2012-10-30 火 08:34:50 | URL | kyappo- #- [ ▼編集]
青物の気配がないと見るや
サーベリングへの移行…

お見事っす!(*゚∀゚)b
2012-10-30 火 11:55:49 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
秘密です( TДT)

タチウオについては御心配には及びません。
周りの船も含めて余り釣れてませんでしたから(笑

タチウオの卵かぁ・・・
自分はやっぱりシンプルにお刺身でウマ~!したいです・・・お酒を呑みながら・・・
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
2012-10-30 火 23:19:41 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ゑ"!?
今シーズン虫入ってないの?
てっきりほぼ100%かと(爆
失礼しましたですぅぅ~(人∀・)w
2012-10-30 火 23:22:13 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いえいえ、お疲れ様でした♪

神の領域か・・・
まぁあの天然っぷりは神懸かりすぎて笑えない時が多いから困ったモンです(;゚Д゚)w

オフショアも頑張りたいけど、これからはショアも頑張りましょ♪
2012-10-30 火 23:26:42 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ(;´∀`)ゞ
周りが釣ってるの観て
 ↓
タックルその他一式持ってる人が釣りして
 ↓
自分操船してただけス

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
2012-10-30 火 23:28:33 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
え~kazuさん迄秘密なの(涙)虫は6月から8月のツツイカがベイトの時が多いですょ(ガクガクプルプル)
2012-10-30 火 23:48:15 | URL | ナンチャン #- [ ▼編集]
kazuそのものには虫が入っとるじゃろ?
2012-10-31 水 07:17:37 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
そっとしてやってください(´Д⊂ヽw

>虫
そうなの?φ(`д´)メモメモ...

ちなみに自分、混入率ゼロです♪(´∀`*)ウフフ
2012-11-01 木 22:16:52 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
同じDNAをお持ちですのに・・・

あまり自虐的にならないでくださいね・・・
今度、虫下しを煎じてしんぜましょう!
。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ
2012-11-01 木 22:20:18 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


