Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/05/03(木)   CATEGORY: メバリング
F-Report 070502 「幸か不幸かニャオ太朗登場」

昨日、今日・・・この2日間・・・永かった・・・・・
明日からは待ちに待った4連休!(☆∀☆)
いっちょ、やったるでぇーっ!と早めに仕事を切り上げて出撃するつもりでしたが・・・・


21:00
ポイントに到着。
空には煌々と輝く満月。


既にトマトさんとほしいかさんは実釣中。
件のヤンキーニーチャンを挟むように、カタパルトに乗っかってます。
状況を伺うと、ほしいかさんが20㎝のおメバを獲ったのみ。
激渋らしい・・・・・・・(´-ω-`)




                    海

______________________________
  ○                 ○       ●        ○
 トマトさん          ヤンキーニーチャン   HIRO     ほしいかさん


 


ヤンキーニーチャンを牽制しつつ、↑な感じに立ち位置を取る。


で、ライズは一切なしっ!
取り敢えず、いろんなレンジを探ってみるものの魚信なし.....orz


みらくるに期待して、リッジを投入すると来た(笑
・・・が、続く訳もなく.....orz
ホンマもんのただのみらくるだった模様。


むぅ~どうしたものか・・・と思っていると、見慣れたヌコたん登場♪
『森山ニャオ太朗』だ!
これは・・・もしや・・・噂に聞いたヌコたん爆釣シグナルかっ!?


ヘビキャロをSETしてボトムを探ると、もう一尾GETε-(´∀`*)ホッ
ヌコたん予報はこちら方面でも健在なのかどうなのか(笑


状況は一向に上向かぬまま、時間だけが過ぎ去る・・・

ほしいかさんのトコロで先日のきすingの事やらお話ししていると、トマトさんもやって来て、3人でゴニョゴニョと雑談タイム♪
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ


釣れない釣りをそっちのけで話に華を咲かせていると、


グワシャ!

 バシャバシャ!

バババババー!



既にオネム状態の住宅街に異様に派手なサウンドが鳴り響く!



( ゚д゚( ゚д゚( ゚д゚)ハッ!




一瞬何が起こったのか理解出来ない3人だったが・・・
振り返ると、白いビニール袋が暴れながら走り回っている???



                    海

______________________________
                    ○             ○ほしいかさん
                 ヤンキーニーチャン          ○トマトさん    
                            /\/\/     ●HIRO
                      ↓
                      □
                    ビニール袋



うおっ!何と!森山ニャオ太朗が虎の子のメバルを強奪した模様.....orz
(※1尾は路上に転がってました.....orz)


その後、トマト捜査員の執拗な追跡により奪われたメバルを回収。
いつも殺気オーラの泉を噴出させているヤンキーニーチャンもこの時ばかりはフフフ(驚w



嬉しいような・・・悲しいような・・・


う~~~~~!食べたくない (T-T )



▼ニャオ太朗にズタズタにされたメバル格納用ビニール袋がこんな姿になっちゃいますた( T-T)


こんなドラマを期待してた訳ではないのだ。
マジメに釣りしましょう・・・


で、各自持ち場に戻り、気を取り直して続行するが、ホントに渋い。
マジ渋い。
超渋い。


しかし、こんな時こそ”真価が問われる時”。
「コレならどうだ!」って方法で1尾だけでいいから獲りたい!
そう書くと偉そうだけど、単に嘆くばかりじゃ悔しいってのが本音な訳です。


そこでチョイスしたのが鉄の塊”メタルジグ”。


実は自分、今までメタルジグで釣った事がない(滝汗
現実から逃げてはいけない。自分さえ納得出来れば良いのだ・・・デカメバなんてイラネェ(←負け惜しみw


目標を”爆釣”wから、”メタルジグで1尾獲る”に強制変更。


ここで、先日記事にした「ルアマガソルト」で、レオンさんが書いておられたメタルジグの使い方を思い出しながら、リフト&テンションフォールを繰り返すと・・・



キター\(T▽T)/ !!!



▼良型とはお世辞にも言えないサイズだけど、超感動 ( ;∀;)オトコナキー



その後、トマトさんが撤収され、残された自分もほしいかさんもアタリらしいアタリが出ないので、23:30納竿。
リグを整理した後で、いつの間にかヤンキーニーチャンも撤収したことを知り、ノックアウト⊂⌒~⊃*。Д。)-зンギュー
(※ヤンキーニーチャンの立ち位置が実績ナンバーワンだったりします)


【総括】
連敗記録はストップしたような・・・してないような・・・
サイズだけ見れば連敗街道まっしぐら状態なんですが、メタルジグで初めて釣る事が出来たし、ニャオ太朗登場でネタには困りませんでしたし(笑


兎にも角にも、メタルジグで釣った事が嬉しくて仕方ありません♪
去年初めてプラグで釣った時と同じくらいドキドキしました(笑&汗
偶然!?と言われればそうかも知れませんが、引き出しが出来掛かってるかな?的な感じでしょうか。
まだまだ使いこなせてるとは言い難いと思いますし・・・
あ”ぁ・・・ハイシーズンで試してみれば・・・試してみたかった.....orz


いつもチャレンジ精神でいろいろ試してみたいと思っていながらも、釣れてる時はついつい他に目が行かない悪いクセが出ちゃいます(滝汗
挑戦者(未熟者)であることを忘れず、適度な釣果を求めつつw、ただし基本は押さえつつ・・・


ちょっと今シーズンの全体総括的な?締めくくりっぽい?感じ?(笑 




>トマトさん&ほしいかさん
釣行お疲れ様でした。
お二人ともナイスな釣果の中、自分だけ.....orz


で、GWの御予定は?(・∀・)ニヤニヤ

スポンサーサイト


2007.05.03 Thu | メバリング | TB:1 | コメント:8
ど~も!オツでした!

感動の名場面を当方のブログにてアップさせていただきました!(核爆)

また「ニャオ太朗」に逢いに行こうじぇ!!!
2007-05-03 木 10:48:05 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
釣行乙でした&名場面を激写していただき感激です(=゚ω゚)つ)゚∀゚)グァw

次はニャオ太朗に盗られぬよう、ちゃんとクーラー持って行こうかなと思ってます(笑

で、ですね。
やはり、ホームタウンデシジョンは無かったでしょ?(笑
自分の場合、たまたま釣れたって感じじゃないでしょうか?(´∀` )
2007-05-03 木 14:15:34 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
ルイ・ヴィトンの袋、破られちゃったのね~(爆)
nobiさんが配達したクーラー持っていかなきゃね!!
で、メタルジグでの一匹。
ジグ使う勇気に拍手します。
おいらは持っててもロストが嫌でぜ~んぜん
使ってません。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
なんのために買ったのか???

船キス行ってきました~。
種目外ですが・・・(笑)
2007-05-03 木 18:56:26 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
ルイ・ヴィトンの袋の敵はそのうち取ります!(笑
nobiちゃん御用達クーラーなんですが、ちょっとした家庭の事情ってやつでw、一度使うと家の中には入れられそうもないので、プチカスタマイズしてからデビューの予定です。

>メタルジグ
やっぱロストはたまにしますよ(汗
でも結構な確立で、フックが折れて回収できてます。と書くと、既にお気づきでしょうが、PEでの使用を前提としてます(笑
じゃなきゃ自分だって怖くて使えませんよ(滝汗

で、ロスト覚悟の半ばヤケクソに近い決断だった訳ですよ、正直なところ(笑
もう何をやっても反応なかったですからね。
プラグケースの肥やしにしておくのは勿体ないですよ!ください!!(爆

>船キス
良型やっちゃってますねぇ~
良いなぁ・・・・・・・(´-ω-`)

もう少しメバルを追い掛けたいと思ってはいるんですが、シフトチェンジを余儀なくされそうな悪寒です.....orz
2007-05-04 金 10:45:22 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ニャオ太郎 よーやった( ・∀・)イイ!
2007-05-04 金 11:51:59 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
いやぁ~一応取り返しましたので、ニャオ太朗としては作戦失敗じゃないかと(笑
たぶん、体ごと袋の中に入ったもんだから慌てて逃げようとした瞬間にパニックになったんだろうなぁ(爆

で、そちらの記事うpマ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━ダ????
2007-05-04 金 12:21:08 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
ドタバタ悲喜劇ご苦労さんでした!

キスの引きつりで外道のメバル16~20を3匹GETしたよん・・・にゃは!

今回はキス16匹でした。帰りには「ぎっくり腰」をお土産に・・・やれやれ。
2007-05-04 金 12:35:24 | URL | 釣りじいさん #- [ ▼編集]
亀レスすいません<(_ _)>
ちょっと記事うpが溜まってたモンで(滝汗

それにしても良型メバルを釣り上げちゃうなんて・・・
本命で狙ってる者として、勘弁してくださいって感じですよ(笑
メバラーに転向される事をお奨めします<(_ _)>w

>ぎっくり腰
大丈夫ですか?(;・∀・)
釣り志にとって腰は命ですからね~
御自愛くださいまし~♪<(_ _)>
2007-05-05 土 12:01:26 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

やっとGWの後半戦がスタート。タイトルに「!」が付いてるということは!!!釣れました。昨夜行ってきました。この時期、キスにするかメバルにするか悩み多き季節でありますが、日中は仕事じゃったので
【2007-05-03 Thu 10:49:01】 | 続・安芸灘釣行夢譚
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


