Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2012/11/08(木)   CATEGORY: 未分類
F-Report 121104 「日曜スペシャル!海のギャングは実在するのか!?瀬戸内にシャチを追え!」
緊急告知!m9( ゚Д゚) ドーン!

シャチに喰われないようにご注意ください!


先日、クルーザー号のキャプテン叔父がシャチを目撃したようです。
愛媛県中島沖で釣りをしていたところ、30頭ほどのイルカの群れが現れたと思ったら、群れの後方からガバッ!と((;゚Д゚)ガクガクブルブル
超ビビったキャプテン叔父とその仲間は速攻で納竿したため、映画みたいに襲われることもなく無事帰港したようです(・д・)チッ
なお、他の目撃情報は今のところ寄せられておりません。


以下、会話の内容です。


----見間違いではないのか?----
白黒じゃったんじゃけぇ!アレは間違いなくシャチ!(キッパリ

----捕獲してみるとか、せめて写メ撮るとかすりゃヒーローになれたのでは?----
ホンマ、携帯で撮影しときゃよかったわ(凹

----体長2~3mはあったのか?----
何言よぅるんな!7~8mはあったんじゃけぇ!


《イメージ画像です》


7~8mて(;゚Д゚)
弐号艇より遙かにデカイ・・・
しかもウィキペディアで調べたら泳ぐスピードが60~70km/hだ・・・と・・・(゚A゚;)ゴクリ
絶対逃げ切れねぇ・・・(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!



しかし!そこは策士のオレ。
クオリティに不安はありますが、万が一の囮になりそうな生き餌を用意することにしました♪(´∀`*)ウフフ



11/4(日)7:00 市内某漁港。
囮として広島県東部方面特殊部隊所属のspike軍曹と、さと衛生兵を無事確保♪
この日は青物を求め、西部方面に遠征する予定でしたが弐号艇にトラブルが再発したため、セーフティーファーストととし近場ポイントをめざすことにしました。



本命ポイントに到着。
青物のプチ情報はあったものの、荒れ模様の海にはベイトっ気は全くなく、釣れそうな気配ゼロ・・・
身も心も寒いばかりで、誰も得をしない我慢大会のようです(凹



しかし!そんなシビアなシチュエーションを打破したのはspike軍曹のスキル!



▼小さいけど美味しそうな真鯛GET♪
正に価値ある一尾!


その数分後、
「新規開拓行きません?」と囁く悪魔・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?



何もこんな酷い天候の日に冒険せんでもエエんじゃないかと思う反面、このままでは一つも良いことがありそうもないので新規開拓の旅を決行!
ヒィーヒィー言いながら荒れる海を乗り越えて辿り着いてみると、そこは・・・



まるでパラダイスのような超ベタ凪な海域~♪+(0゚・∀・) + ワクテカ +
初めてのエリアで様子が全然わからないので、取り敢えず潮にまかせて流してみることにしました。



水深は最も深いところで30mちょい。
気を抜くと10mを直ぐに切ってしまいます(滝汗
どこも根掛かりする感じはなく、ボトムは砂地がメイン?



こんなんで晩秋の真鯛やアコウが釣れるのだろうか・・・
と思った矢先!



▼ゑ"!?

▼水深20mちょいの超浅場・・・それもこんなに岸から近いトコで!?


この一尾でテンションうp!
少しずつ流すラインを変えたりと試行錯誤すること数回目・・・



・・・・・ガッ!ゴンっ!!!



▼うぉぉぉぉおおおおおおおおおお!
起死回生ホゲ回避まぁまぁ良い型真鯛GE~~~~~~~~T!

ココもそう深くなくて、せいぜい20m台半ば・・・
何なんだ・・・この海域は・・・
この時期はこういうパターンが定番なのだろうか・・・・



▼んな事ワカランけど!めっちゃ嬉しーっ!!!!
夏時期より厚みがあってグッドコンディション♪


やった!やったよ!さと衛生兵!!!( ゚д゚)ハッ!


ゑ"!?・・・あっ・・・さと衛生兵・・・。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ


負のオーラを放ち始めたさと衛生兵に掛ける言葉もありません・・・だって・・・
オレみらくる連発じゃし(笑


▼潮ゲー様様♪


▼spike軍曹がバイトを連発させたラインを重点的に流してみました。
画像の見た目以上にショアからめっちゃ近いんです(汗


水深どうこうよりも、護岸に当て気味&程良く流れる潮とそのヨレがキーワードだったように思います。
未体験のショアキャスティング潮ゲーの可能性を充分すぎる程感じたけど・・・何かと忙しいから奥の手として取っておくことになるでしょう(;´∀`)ゞ



暫くするとスレたのか、時合いが終わったのかバイトがなくなり、場所移動の提案をしようとした時、
「すいません・・・最後にもう1回流してもらって良いですか?」と、さと衛生兵。
彼の指示でエンジンを止め、ボートを流すと・・・



▼ドラマチックすぎ!
ロッドをひん曲げてのやり取りを眺めてて、これほどハラハラドキドキしたのも久しぶりかも!
海面に姿を現した迷惑真鯛のタモ入れにビビりまくったけど、無事捕獲成功!!!(;´ρ`) グッタリ

迷惑真鯛なのにめっちゃめちゃ色がキレイ♪(*´д`*)ハァハァハァアハァ


帰りながら数カ所サーチしてみましたが、何事も起こらぬまま納竿としました。


▼この日の釣果です。
貧果ですが、天候が天候だったので許してもらうことにします(汗


今回はあいにくシャチとのニアミスは実現しませんでしたが、囮のお二人のお陰で新規開拓ミッション・コンプリート!
いろんな意味で先入観を打ち砕いていただきました。
ありがとうございます!


ただ、どうもお二人とも面白い話を用意する気がありません。
残念ですが囮として体を張っていただくことになりそうです。
乞うご期待!


スポンサーサイト


2012.11.08 Thu | 未分類 | TB:0 | コメント:20
囮のお二人の今後のご活躍を楽しみにしております(≧∇≦)

そんな美味しそうな海域があったとは!
これで安心して、帰省&乗船できそうです(笑)
2012-11-09 金 00:22:47 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
今回も大変お世話になり感謝しております。
もうっ!シャチ見たかったわ~
ナデナデもしたかったのに残念で仕方ありませんr(≧ω≦*)
魚シゴウ中に『あんたの真鯛そんなに小さかった?』って言った念仏を唱えながら塩ゲーしていた囮二号の言葉が耳から離れません(爆
2012-11-09 金 06:17:51 | URL | spike #qx6UTKxA [ ▼編集]
壱号艇で行くにはシンドイの~
2012-11-09 金 06:45:42 | URL | kazu #- [ ▼編集]
ものっすごい!水泳の得意なパンダだったとかwww
2012-11-09 金 08:40:37 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
仕事せんやつは、生け贄じゃ(爆笑”
2012-11-09 金 09:11:56 | URL | みっち~ #- [ ▼編集]
今後の活躍っつっても1人1回キリですが(笑
まぁ頑張って時間稼ぎしてもらいたいところです。

>そんな美味しそうな海域があったとは!
>これで安心して、帰省&乗船できそうです(笑)

ゑ"!?(;・∀・)
(;・∀・)ハッ!

スミマセン・・・コレ以上ない特上の囮としての資質を有するお方の存在をすっかり忘れておりましたm(_ _)m
自ら立候補されるその自己犠牲精神・・・頭が下がりますm(_ _)m
スミマセンねぇ~まさやんなら喰い応えありそうなんで時間稼ぎにはピッタリ♪(b´∀`)w
2012-11-09 金 12:57:58 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ラストもうひと流しお願いしまーす!
で、隊長の気持イイよっしゃ!いくで!の一言に救われマシタm(_)m

囮は喜んでイキますが、女子のシャチ子でキョニュー限定でお願いします!
その他は1号が行ってくれるはずです!w

PS シャチのベイトはイルカだったんですね。。
なんにせ、やっぱベイトありきですね(驚)
2012-11-09 金 22:32:02 | URL | さと #3/VKSDZ2 [ ▼編集]
やっぱり海が変だね~イルカは良く見るけど…シャチとは…是非とも壱号船で捕獲してください(笑)
2012-11-10 土 04:46:24 | URL | ナンチャン #- [ ▼編集]
小水無瀬でハマチ釣ってたころ、ホオジロザメなら見たことあります。
迎えの船を待つ間、みんなで波打際でハマチをさばきまして、クーラーに魚を詰め込み終わってふと海を見れば、
さっき自分たちがいた場所に黒王号に頭とシッポ付けたようなやつが…((゜Д゜ll))
血の臭いを嗅ぎ付けて来たんでしょうね。あと3分遅ければ、とビビりました。
って、この話、前にもしましたっけ!?(^^ゞ
2012-11-10 土 06:28:58 | URL | ブロス #- [ ▼編集]
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
まちがっても俺を囮になんて考えないでくださいね。
ま、シャチにも好みがあると思いますから、大丈夫か・・・
しかし、水温上昇なのか、なんなのか色々なモンが増えて来ましたな~。
俺に釣られる魚が増えることを心から祈っております。
2012-11-10 土 17:36:45 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
叔父さんもえらいもんに遭遇したもんだのぅwww
すげぇわ。
2012-11-10 土 21:24:35 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
毎度御愛顧いただきありがとうございます♪
m(_ _)m

自分は何とか囮をエサに手懐けて、平成のバビル2世になるのが夢です!
まだまだチャンスはあると思うので頑張ってください♪

>あんたの真鯛そんなに小さかった?
激しく同意!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
きっとイケスで縮んだんじゃないかな?

まぁ一応全員安打で結果良しだったね♪v( ̄Д ̄)v
2012-11-11 日 17:19:12 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
真面目にパソコン観てみ(笑

ググったら意外と近いよ。
普段の2倍走ったら到着できる距離だぞ。

更に東のデッカイ橋はさすがに遠いと思うけどね(;´∀`)
2012-11-11 日 17:21:15 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そっちの方が怖いですw(;゚Д゚)
2012-11-11 日 17:23:50 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
了解しました(>Д<)ゝ

で、先輩はいつ来られます?
牛乳とかレバーとかソッチ系沢山摂ってスタンバっててくださいね!(爆
2012-11-11 日 17:26:08 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやいや、さと衛生兵の弛まぬ努力が実を結んだ結果ですよ・・・( TДT)真面目に感動しました!

>女子のシャチ子でキョニュー限定でお願いします!
・・・喰われるだけなんで何を期待されてるのかサ~ッパリ判りませんが(怖w

>その他は1号が行ってくれるはずです!
・・・そもそも時間稼ぎですから♂とか♀とか確認してるような悠長な話じゃないんですが(怖w

>ベイトありき
そう言うことだね!
頑張って任務を全うしてください!(;Д;)ゝwww
2012-11-11 日 17:31:31 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ん~~(´-ω-`)
まっ自然相手の遊びなので仕方ないね・・・(´-ω-`)

壱号艇で捕獲って(爆
まぁ弐号艇以上に船足遅いから逃げようとしないで真っ向勝負が妥当かも・・・
船体自体は重いから意外と良い勝負したりして(ヾノ・ω・`)ナイナイw
2012-11-11 日 17:34:11 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ゑ"!?(;゚Д゚)
なんか聞いたような聞かないような・・・

マジですか・・・
あと3分早ければビッグチャンスがモノに出来たのにっ!!!
勿体ねぇーーーーーーーーーーーーっ!
余りにも勿体なさすぎる!!!

もう一回行ってきなさい!(`皿´)www
2012-11-11 日 17:41:27 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ねぇ~羨ましいワァ~(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

動物愛護団体諸々に怒られそうだけど、一回掛けてみた・・・いえ、何でもありません(怪笑

やっぱデカい船が欲しくなるわぁ~・・・
ってそりゃ別問題かw
2012-11-11 日 17:43:20 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
レス順がテレコになってスミマセン(;´∀`)ゞ

ん~~~~(´-ω-`)
重ね重ねスミマセン・・・既にエントリーされてます!(キッパリ
mebaruさんの場合、残念ながらアピール力は低いと思いますので、リアクションじゃ喰ってくれないかも・・・ちょっと痛いでしょうが切り傷入れようと思ってます。
血がめっちゃ濃いそうなので集魚能力は半端無いかと思います。
がんばってください!(=゚ω゚)ノ

>俺に釣られる魚
シャチ、ゴンズイ、グレ、そんな感じでしょうか(笑
2012-11-11 日 17:52:36 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw