Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2012/11/13(火)   CATEGORY: タックルetc.
DRESS ケミスタンド
前回記事の末尾で触れましたPOSEIDON岡部店長にお願いして入荷してもらった”とあるパーツ”とは・・・。


DRESSがリリースされてるちょっと変わったリールスタンド!

「ケミスタンド」  m9( ゚Д゚) ドーン!


ナニゲに地面にタックルを置くことが多いので、以前からリールスタンドの導入を考えておりましたが、そこそこなお値段の割にハートに響く商品に巡り会えぬまま今日に至っておりました・・・(遠い目
そして遂に!運命の商品に辿り着いたオレ( TДT) カンドー



早速、POSEIDONさんにお取り寄せをお願いしてみましたところ、品薄らしいにも関わらず「入荷しましたよ♪」と、めっちゃ素早い御連絡GET♪
ありがとうございます!



DRESSと言えば、「グラスパーグリップ」を愛用しておりますが、今回のケミスタンドはそれに以上のインパクトかも・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
はやる気持ちを抑えつつ・・・緊張の中・・・いざ開封!


▼ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
我慢できずw、光らせる気もないのにケミホタルをいきなりブッ刺してみました(滝汗


リールスタンドにケミを仕込んで光らせようって、自分には絶対思い付かない発想で、(世の中凄いこと考える人がおるなぁ・・・・)と感心するばかりです。
でも、実はコレって自分が一目惚れした理由の一番手じゃないんです(;´∀`)ゞ



ケミホタルを刺して使うか、それともケミの代わりになる付属のカラーピンを刺して使いますので、その構造上、中空であり、且つ、ケミの光を放出するためのスリットが入ってます。


コレが何を意味するか・・・( ━@Д@)


ん~~~~~素晴らしい!( ━@Д@)


更に、密かにスタンバイしております次期主力機ダイワ10セルテート2004CH改、通称「ソルテート」にも装着してみました( ━@Д@)


Ver.ステルスというモデルもあるのですが、DRESSさんにお伺いしたところ、先っぽのカラーピンの色以外違いはないとのことでしたので、少し考えがあってブラック/ホワイトをチョイス!( ━@Д@)


ホント世の中広いと言いますか・・・いろんなアイデアがあるもんです( ━@Д@)
これからもサードパーティーの方々にはお知恵を振り絞っていただいて、ハートを揺さぶられるような、勿論便利な商品を頑張ってリリースしていただきたいと切にお願いするばかりです。



さて、年末が近くなってきますこの時期の風物詩。
それはズバリ!クリスマス!  m9っ`Д´)

クリスマスイブ・・・
ケミを光らせて、ムーディーな雰囲気の中、アジングに興じる・・・
ス・テ・キw


12月24日の夜、ケミ光らせながら釣りしてる野郎を見付けたら、それ自分ですので、お気軽にお声を掛けてやってください(;´Д⊂)
また、一緒に光らせながら遊んでやっても良いよ!と仰る奇特な方がいらっしゃいましたら、POSEIDONさんがサクッ!と入荷してくださいますので、すぐにお問い合わせしてみてくださいまし+(0゚・∀・) + ワクテカ +



PS.リールによって付属のOリングを使用して微調整を必要とする場合があるみたいです(汗



2012.11.13 Tue | タックルetc. | TB:0 | コメント:8
クリスマスイヴかぁ~
(涙)12月に何日釣り行けるかな~(涙)年末用のブリお願いしますね(笑)後ギガ鰺も(爆)
2012-11-14 水 05:09:55 | URL | ナンチャン #- [ ▼編集]
ナンチャンはイヴご一緒してくれそうもないね・・・美人の奥方様がいたんじゃ仕方ないか・・・

さて・・・誰がおらんもんか(笑


まぁ良いじゃないですか、師走は仕事しまくってください(`皿´)w
ブリは普段釣った事ないのに、そうタイミングよく釣れる訳ねーです(`皿´)w
っていうか、ナンチャンに頼ろうと思ってたオレの立場をどうしてくれるんですか(`皿´)w

(´Д`)ハァ…取り敢えず一日も早くフロリダ行って楽になりたいス・・・(遠い目

2012-11-14 水 23:35:52 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
もっとこう、萌えるようなカッティングができないかね~(笑)
とりあえず、穴が開いてるってことはフックキーパーにはなるな…
2012-11-15 木 04:52:50 | URL | ちゃーじ #- [ ▼編集]
どんなんが萌えるカッティングなのか全く想像がつきません(;゚Д゚)
ですが、それは深く追求しない方が良さそうな悪寒(笑

>フックキーパー
なるほど....その手もありますねφ(`д´)メモメモ...
2012-11-16 金 19:16:06 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
スタンドとして考えると値段がたけ~な~。
まさかケミで何かをおびき寄せるのか?
2012-11-17 土 19:22:57 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
あのね・・・mebaruさん・・・
高級なタックルをサクッと買っちゃう人がこの程度のお値段を高いとか言いますか?┐(´д`)┌ ヤレヤレw

まっ自分にとってはちょっと考えちゃう値段でしたけど、スタンド自体そこそこなお値段しますからね、一目惚れしちゃった分はプライスレスってことで(笑

>おびき寄せる
あっ・・・いや・・・(;´∀`)ゞ
自分がおびき寄せられちゃいました(爆
2012-11-18 日 00:43:03 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
こんにちは。
検索から来たのですが、12イグジストにケミスタンドつけたらハンドル回らなくなりませんでした?
僕は12イグジスト2004につけたらハンドル回りませんでした。
2012-12-03 月 15:14:51 | URL | 3ちゃん #- [ ▼編集]
はじめまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m

さて、お尋ねの12イグジストへの装着の件についてですが、3ちゃんさんと同じく自分も回らなくなりました。
(正確には回りにくくなったと言うべきでしょうか)

この件については、DRESSさんにも報告させていただきましたし、対応策も伺っています。
それと自分なりの対応策もあり、その事はDRESSさんにも報告済です。

もし宜しければ、右のフレームにあるメールフォームから一度Eメールを戴けませんか?
自分で宜しければ情報提供させていだきますよ♪
2012-12-03 月 23:34:21 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


