Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2012/11/29(木)   CATEGORY: 未分類
F-Report 121125 「ジュンジュンの奇妙なボーゲー」
前日まで乗船オファーがなく、単独出船すべきかしないべきか悩んでいたところ、


「空いてるけど?(・ω・ )」


と超絶嬉しいオファーをくださったのはチャージさん♪
(;つД`) マイドアリー
ってことで、最近好調らしいタチウオジギングに行ってみることになりました!



そして!
チャージさんと共にやって来てくださったのは、タチウオジギング初参戦のジュンジュンさん(仮称)!
(※記事の構成上、無理矢理なニックネームを勝手に襲名させていただきました)



11/25(日)5:00 市内某漁港

まだ夜が明けきらぬうちに出港し、めざすはタチウオ爆釣ポイント!
意気揚々と直ったはずの弐号艇で突き進んだんですが・・・


死んでたタコメーターが復活したはずなのに、途中からペタンと逝ってしまわれたかと思ったら、復活してみたり、また逝ってしまわれたり・・・(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
完調のバロメーターだと思っていたのにこの有様では・・・ヤレヤレだゼ(爆汗

まぁ何かあったら何とかなるに違いない・・・(゚A゚;)ゴクリ


だって操船はあのチャージさんじゃし! '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


巡航すること約30分。
無事にポイントに到着しましたが、未だ真っ暗だし、てっきりひしめいてるものとばかり想像していた船団も誰もおらんです・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


THE一番乗り!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


大事なヒントの船団がいないって事で、取り敢えずはお試しがてらの釣行開始となりましたが、この日のオレ・・・
ちょっと気合い入ってました!(燃
ヽ(`Д´)ノウォォォォォォォオオオオオオオオ


▼だって・・・コイツのデビュー戦なんだもの(;´∀`)ゞ


リーズナブルなお値段設定にも関わらず、ものづくりに対する真摯な姿勢がヒシヒシ伝わるゴールデンミーンさんからの贈り物!
m9っ;`Д´;)
サーベルダンス SDC-66ULSⅡ スパイラルガイドモデルて・・・感動がスパイラルですわ(TдT)
んで非売品って・・・めっちゃ甘美な響きやん'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



ちゃちゃっとリグって、いざ!プレイボール!
チャージさん曰く、「水深70mくらいよ」


いくゼ!
・・・
・・・
・・・
・・・
!?
・・・
・・・
・・・
ライン・・・
全部・・・
出切っちゃいましたけど・・・着底しませんよ?(○口○*)


状況が飲み込めず剥き出しのスプールを眺めながら、


(はっはい?)
(ゑ"!?今日オレ釣りにならんの?)
(ゑ"!?なんでこんなにライン短いの?)


と、一瞬の鳩豆的な間を置いて、


プーンっ!・・・・・・・・


・・・エ?(゚Д゚)

よく、根掛かって「リグが全損した」とか言いますが、オレからしたらヒヨッコです。
手元に残ったのは、ロッドとリールのみ!所謂オンリー(キッパリ


サブリールは持ってきてなかったし、もう見学するしかないから操船は任せてもらって、残りの時間をマッタリ過ごすしかないかと覚悟しましたが、
チャージさん曰く、「ライン巻き替えれば良いじゃん」


THEみらくる発動!


いやぁ~まさか一度もアクションさせてないうちに・・・
っていうか着底すら一度もさせてないタイミングで、何故だか積み込んでたエギングタックルのPEラインを移植する羽目になろうとは(;゚Д゚)


しかし、世の中は広いもんだ・・・
めっちゃ身近に、可哀想な自分に勝るとも劣らない・・・いや、ある意味更にパワフルな悲劇に見舞われてる漢を発見!( ━@Д@)


▼「釣りしてませんけど?エッ(゚Д゚)マジ?」


某かめや釣具のタチジギ大会に絶賛出場中のBros.くん・・・
ラインが高切れしてどうしたこうしたと訴えておられました・・・まるでオープニングラップの第1コーナーで接触してしまいイキナリ周回遅れになっちゃった的な・・・
。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ



ありがとう・・・何か救われたような気がしました(爆


タックルもメンタルもリカバリーを終え、心機一転!
密かに暖めてきた引き出しの封印を・・・
解く前に・・・封印どころか引き出しごと粉砕されてしまいました(((( ;゚д゚)))アワワワ



▼ジュンジュンさんの謎めいたロッドアクション炸裂ゥゥゥゥゥウウウウ!
何がどう有効なのか一切の解析を許さない勢いで釣りまくる!掛けまくる!
おNEWのソルティガに入魂しまくりィィィィィィイイイイイイ!


▼ええ・・・ワタクシも一応地味に入魂ミッション・コンプリート!

ノーマルのサーベルダンスⅡを使ったことがないので何とも言えませんが、普段使用している初代サーベルダンスと比較すると、スパイラルガイドモデルの方が僅かに張りが強く、スムーズなロッドアクションとトルクフルなフッキング、掛けてからはバットから綺麗に描くベンディングと、様々な過程でアングラーを楽しませてくれる秀逸な1本だと思います(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

今度、kazuのノーマルモデルと比較を・・・って非売品のインプレ書いても仕方ないか(汗



さて、この日は幸運にもタチウオの活性が非常に高かったみたいで、初めてタチウオにラインを切られちゃいまして、呪いの歌を口ずさみながら大急ぎ且つ冷静にノットを組んでると、相変わらずコンスタントにソルティガをブチ曲げるオラオラオラオラ!なジュンジュンさん(○口○*)


でも、何か様子がオカシイような・・・

▼まさか・・・まさか・・・巨大なサバ?と思ったらサワラじゃし?!
高級魚キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
凄い!何か知らんけど凄い!(゚A゚;)ゴクリ


紆余曲折あったけど、ジュンジュンさんも大喜びしてくれたようだったし、チャージさんの県内外超有名遊漁船巡礼の旅も一通り終えられたようだし、哀しみを背負い闘い続ける漢にも出逢えたので、一休みでイケスに溜まってたこの日の釣果をジュンジュンさんの35Lのクーラーボックスへ移し替えてみましたところ・・・


もう・・・殆ど入らんしィィィィィィイイイイイイ!(((( ;゚д゚)))アワワワワ


で、
「もう飽きた」byチャージさん `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


この一言により終止符を打つことになったのが11:30くらい。
帰り掛けに調査がてら別なポイントを何回か流してみたんですが、超大事な事を忘れてました((;゚Д゚)ガクガクブルブル
貴重なチャージさんのブツ持ち生画像をGET出来てないなんて、ファン失格にも程があります。

              v-、___,,,,,,,,..........r-----‐‐‐‐‐‐‐‐‐、
               r'´                   ""'''''"\
              (                  _,,,,       >
            _|`''┘  /`-、           /        /
            }\  /  / ヘ        /      /\ /
           _r'  ゙'''┴</ィ'⌒ヽ,,,,,,,,,,_____    〃⌒ヽ//))) y
           _|        `ヽ,;;;ノ;;;;;;;;_,,____ '''‐-、,,\;;;ノ/〉///
           )  / ̄\    ゙'''‐、,,_゙'''‐、,,_゙'''‐-、,,_゙'''‐-、,,)//
          / //ヽ、|   _,,-''~_,,,,二_,_‐、,,>∨/''‐-、 ~\〕
         /^ 〈 ( /( |_,,,/   `ヽ、`ヾ、ッヾ、_ ゞソ_,,,,_〕~\ ヽ
         |  \\ >      _ , ,,二二 -'´  ノ_=;;-‐''( ヽヾヽ、
        ,ノ゙    〉、oノ|     /          |`='/   )ノ  \\
       r'     / ' ::::::|    /         ,,_,,___| /   〃    ::::)
      ,ノ゙    /(   :::|    '          \,::''"/`'‐‐‐(--- --- '´
     _∠-‐'''""~ ̄~"~ ̄ ̄~`ヽ      _,.......、_,.. /
 /"~ ̄  _,-‐-,_,ィ'⌒ヽ    //     ‐''''''-==-`/
 〉    ./   {    |   //\     "''ー-‐''/
./     { `-''' 人`-'''ノ   :|:| ::::\     r' /
|        `''‐''´  `''''´     |:|  :::::::゙'''‐-、,,__/
"''ー-――             .:::|:|_________,,,;;:::::/    __,,,、、、、,,_
::::::::::::::::::                  / /--‐‐''"  _,,,,, /
::::::::::::::.                ◯  } /"~ ̄~ ̄ ̄  ::://

ヤレヤレだゼ・・




2012.11.29 Thu | 未分類 | TB:0 | コメント:4
早く続き見たいゾ~無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄~チャージさん飽きたみたいだし(笑)
2012-11-29 木 01:58:11 | URL | ナンチャン #- [ ▼編集]
釣友が目の前を横切ったお船に
ライン半分ぐらい持っていかれたのを
目撃したことはあるけど
全部放出しちゃうなんて
さすが只者じゃないっす!(*゚∀゚)b

※AGS買っちゃいました(^_^;)
相談に乗ってもらってアリガトゴザマシタ♪
2012-11-29 木 09:08:18 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
しばし待たれよ!

「世界」ッ!時よ止まれ!(笑
2012-11-29 木 22:44:49 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
オノレ( ゚Д゚)<江古江古阿座楽江古江古阿座楽
・・・どっか安売りしてる釣具屋さんないモンですかねぇ・・・(遠い目

>AGS
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
スゲェ・・・羨ましいス!
で、入魂は?
2012-11-29 木 22:46:59 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


