Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2006/11/20(月)   CATEGORY: 未分類
夢の架け橋

まさか…こんなに雨が降り続くとは…
アングラーを代表しまして僭越ながら声を大にして言わせていただきます…
「雨は平日に降ってくれ!」
皆さん如何お過ごしでしょうか…HIROです。



もしも雨が止んだらワンチャンス出撃したろかな( ̄ー+ ̄)キラン…などと目論んでおりましたが、一向に止む気配なし....orz
お陰様で久しぶりにマタ~リとした日曜を過ごさせて頂きました。


で、食っちゃ寝、食っちゃ寝をしながら、ふと新聞に目をやりますと、こんな記事が。


中国新聞・地域ニュースより
「豊島大橋を無料で開通へ」
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200611180305.html


もう既にご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、現在平成20年度完成を目標に建設中の安芸灘3号橋「豊島大橋(仮称)」の通行料が、無料となることに決まったらしいです。
このことは金曜に聞いていましたが、これまで有料となると噂されておりましたので、正直驚きました(;・∀・)


安芸灘大橋の普通車片道が700円(;・∀・)
豊島大橋が有料なら同程度700円と仮定(;・∀・)
合わせて1400円( ̄□ ̄;)ゲッ!
往復2800円かよっ!
んなモンそうそう渡れる訳ね~じゃん!(゚Д゚#)ゴルァ!!
と思っておりましたので(;・∀・)ホッ


▼安芸灘架橋エリア図
akinada_area
▼完成イメージ
akinada_3rdbridge


「いつかは豊島へ!」と想い続けておりましたが、開通後は鬼門島の延長線上に、
豊島→大崎下島→岡村島と未だ訪れたことのないパラダイスが待ち受けてくれることになる訳です(;・∀・)ウヒョ~
安芸灘大橋の通行料が非常にリーズナブルなお値段に感じてまいりましたw
夢が広がりますね~☆


これまで豊島や大崎上島の方は急病の際、救命艇で本土の病院に搬送されておられ、これからは少々天候が悪くても無事に病院にかかれたりと利便性が向上しますのでメリットは大きいのですが、ゴミの放置とか乱獲とかで安芸灘エリア最後の楽園が荒れちゃったりするのかなぁ~なんて想像すると悲しくなってきたりもします( ;∀;)
それに安芸灘大橋の時もそうでしたが、盗難とかの犯罪が増える事も予想されたり、人口流出に拍車が掛かったりと、一概に喜んでばかりもおられません…
ん~微妙~~~(´-ω-`)

まぁ我々アングラーとしては喜ばしいニュースであることに間違いありません♪
(開通後は是非とも渡ってみたいとは思いますが、釣り志の端くれとして、釣り場のマナーには気を付けたいと思っております!)
諸先輩方!20年度末には御一緒しましょう~!( ̄ー+ ̄)キラリ

スポンサーサイト


2006.11.20 Mon | 未分類 | TB:0 | コメント:18
昨日の新聞でこの記事を読んで、「良い事ばかりではないな」と思ったのは多いみたいですね!?
パラダイスでなくなる前に行っておかなきゃ!(笑)
2006-11-20 月 05:21:22 | URL | チャージ #3cXgguLU [ ▼編集]
はてさて、20年まで待てるかどうか・・・。山口の大島も無料で開通後とてつもない大勢の釣り人がかけつけ、お魚の姿がめっきり少なくなりました。釣り場も荒れるし・・・こんなことがないように祈りたいもんです。
2006-11-20 月 11:18:15 | URL | 釣りじいさん #- [ ▼編集]
こんにちは~~
休日の雨はがっくりですよね。。。
アジ狙いしてたのに,プンプン。

Hiroさんも休養ができてよかったんじゃないっすか?キラリ。

豊島大橋!無料!是非ご一緒に!

・・・釣り場のマナー,心がけたいですよね。唖然としたことよくあります。。。

2006-11-20 月 11:23:59 | URL | さっちゃん #MR/OZtuk [ ▼編集]
むっふっふ、雨は休日に降って間違いないんですよHIROさんw特にワタクシが京都にいる間は(大爆)

そうですかー楽園へただで渡れるんですか。
HIROさんの意見同様にメリットばかりではないように感じますね。
特に釣り人のマナーには目を覆いたくなるようなことが多いですからねぇ。
自然の恩恵を受けるんだから、ちゃんとしたいですね。
2006-11-20 月 13:02:15 | URL | つーじ #- [ ▼編集]
無料の橋、、、ありがたいような、微妙な不安も・・・

楽園がまたひとつって感じかな~??

ま~毎週3000円の渡船代を支払い、「ほげ」連荘のmebaruとしては、更に700円でも良いような・・・
住民の方だけ無料とか・・・

どっちにしても釣り人のマナーは改善しないとね~。
2006-11-20 月 15:41:44 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
黄門倶楽部で橋架かる前に、上陸しましょうで!白牡丹持って(爆)
2006-11-20 月 17:27:00 | URL | トマト #- [ ▼編集]
あっしもこの記事を見て「おぉ~~~!」と思いましたで!!!

さすれば、橋が架かる前に攻めんといかんですな!!!白牡丹持って!(爆)
2006-11-20 月 22:01:56 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
そうなんですよねぇ~
便利になるって良いことばかりではないですよね。
豊島とかって良い意味でも悪い意味でものどかですから…

以前鬼門で広島から来たルアーショップのお兄さんとお話ししたことがあるんですが、豊島で釣りしてて、地元のおじさんにエライ怒られて怖い思いをしたって聞きました。
「あそこは怖いよ」って言われてましたけど、一体どんな釣り方してたら怒られるのかと小一時間…(ry

>パラダイスでなくなる前に行っておかなきゃ!(笑)
で、いつ行きます?( ̄ー+ ̄)キラリ
抜け駆けはダメですよ!w
2006-11-20 月 22:02:27 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
ほほ~大島もそうだったんですか!?( ̄□ ̄;)
鬼門は今も昔も釣れませんけどねw

今は大雑把な言い方をすれば、江田島方面or倉橋方面or蒲刈方面という三択ですが、開通後は加えて、豊島or大崎下島or岡村島と選択肢倍増ですからねぇ~
まんべんなく散らばってくれると釣り場に困らなくて助かります♪

どうしてもお魚の数は減っちゃうんでしょうけど、あちらは漁師さんの島ですから、地元アングラーとのトラブルとか無いようマタ~リと楽しみたいものです(´-ω-`)

何事も楽しく!ですよね☆
2006-11-20 月 22:11:07 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
雨の馬鹿野郎ぉおおおおおお!
って感じでしたね(´Д⊂グスン
いくら見境のない自分でもあの雨の中釣りする元気はありませんでしたよ(;・∀・)

開通したら是非是非御一緒しましょ☆
地元の釣り友から情報収集しとかないとイケませんな( ̄ー+ ̄)キラリ

コンビニ弁当とかのゴミとか切れたラインが散乱してるの見掛けるたびに悲しくなってきます....orz
2006-11-20 月 22:16:33 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
げっ!( -∀- )
ドSだなw

豊島~大崎下島って高齢化率が50%越えてるからねぇ~
お年寄り世帯を狙って泥棒とかが横行するかも知れんね…鬼門も最初はやられたし(´-ω-`)

若者も「橋があるからいつでも帰れる」って言ってなかなか居着かないみたい…
あっオレも同類か?(;・∀・)

>自然の恩恵
全くその通り!
でもね。エギングやってたりすると切れたライン釣ったりするけど…自分も自然破壊の片棒を担いでるんだよね(´-ω-`)
その辺がジレンマ…
2006-11-20 月 22:23:01 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
ん~確かに渡船代を毎回支払われているmebaruさんからすると700円程度は安価ですね(;・∀・)

>住民の方だけ無料とか・・・
確かにこういった制度は必要かもしれませんね。
ちなみに鬼門の住民は一般の方より5%だったかな?通行券を安く購入できます。

安芸灘大橋が開通するまでは、みんな仁方港までフェリーで渡ってました。
船の中ではいろんな情報交換があったり派閥があったりw、いろんなコミュニティがあって付き合いの幅が広かったんですが、橋が開通してからは誰がどうしてるのか地元でも把握できない状況のようです。
他にもいろんな理由があって「橋が架からないほうが良かった」と言ってる人も少なくありません。
あれだけ望んだ安芸灘大橋だったのに…

それはさておき…
釣りのマナー…まずは「釣りをさせてもらっている」という海に対する感謝の気持ちを大事にしたいですね☆
2006-11-20 月 22:57:20 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
>黄門倶楽部
誤変換すると社会的信用を失いかねないかも(;・∀・)w

是非是非開通前の遠征を実現させたいですね☆
で、いつにしますか?(☆∀☆)ww

>白牡丹
仕方ないなぁ~w
自分が運転しますので堪能してくださいまし<(_ _)>
っていうか自分日本酒飲んだら記憶無くなりますから(爆
2006-11-20 月 23:01:51 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
アハハハハ!もろカブリw
ここにも白牡丹マニアがいましたか(爆

開通後は最後の秘境になるであろう"斎島"へいつの日か遠征してみたいのですが、付き合ってもらえません?Ψ(`∀´)Ψ

何故か大浴場もありますので背中くらい流しますゼ!!
肛門倶楽部だ♪
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
肛門倶楽部だ♪
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

下ネタかよっ!w
あっあぶね~~~~~(サブ爆
2006-11-20 月 23:10:02 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
いいないいな!パラダイスまでの橋が無料ですか!
しっかし島がたくさんあるのですね!潮流が複雑=お魚豊富・・・いいな・いいな~!
2006-11-21 火 06:04:15 | URL | でぶまさ #jVzEI7fI [ ▼編集]
でもねでもねですね…手前に"安芸灘大橋"っていう激高通行料を要する橋がありますから(;・∀・)クゥ~

釣りを始めるまではあまり意識してなかったのですが,「THE島だらけ」ですw
鬼門島(蒲刈)にも激流ポイントや砂浜,波戸,桟橋といろんなシチュエーションがありますが,如何せん江田島・倉橋方面や大崎上島方面ほど魚影は濃くはないかと…なんで?( ;∀;) みたいなww

島のメリット…どこかに風裏がある!でしょうか?( ・ω・)
でもねでもですね…風裏に移動していざ釣ろうと思ったら風表になります....orz
これぞ鬼門イズム(爆&涙

ちなみに岡村島は今治市…つまり愛媛県ってことになります(;・∀・)
2006-11-21 火 12:29:12 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
こんばんは!

今までうたた寝して目が覚めたら,ひとっつも眠くな~い!

そこでちろっとお邪魔しました~

あ~なんでもいいけん釣りたいっす。
2006-11-21 火 23:41:07 | URL | さっちゃん #MR/OZtuk [ ▼編集]
仰るとおりっ!
自分も何か釣りたくって仕方ありませんわぁ~(´Д⊂グスン

あっもうこんな時間だし(;・∀・)
早く寝て明日の釣行に…いえ、仕事に備えなきゃw

良い情報が入ったら御報告しますね~~~☆
2006-11-22 水 01:36:49 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


