Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/05/05(土)   CATEGORY: メバリング
F-Report 070503-4 「今夜月の見える浜で」

GW後半戦第2日。
皆さん如何お過ごしでしょうか・・・HIROです。


え~っ(;・∀・)
昨夜(5/3)も行ってました(笑
勿論メバリングです。




森山ニャオ太朗の襲撃により、辛うじて笑いは取れたものの、結果的にはホゲてしまい、連敗記録を更新.....orz
このまま終わってしまうのか・・・


家族サービスを終え、19時過ぎに帰宅。
それを覗き見ていたかのように一通のメール着信 ( ̄□ ̄;)


「今日も出撃しますがナニカ?」from ほしいかさん


HIRO:(うむ・・・駆けつけねばなるまいな・・・・)



ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース


速攻で家を飛び出し、ポイントへ直行。
到着すると既に原動機付きカタパルトに乗っかってるほしいかさんを発見。





ニヤニヤ(  ・∀・)(・∀・ )ニヤニヤ



見つめ合う二人・・・
そう、言葉は要らない・・・釣るのみだ・・・・


お隣にMyカタパルトをSETし、いざ実釣開始!(#゚Д゚)


潮流は前日と比較にならないくらいあり期待が持てるものの、西風が結構強く、ライトリグでは釣りにならないので、初っぱなからヘビキャロをチョイスする。


すると、いきなりキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
紛れもない良型おメバの引き!


▼21㎝のおメバちゃんGET♪
あぁ・・・やっとホゲ地獄から脱出成功。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキ-


永かった・・・
本当に永かった・・・・
この瞬間を得るまでに一体何回キャストしたことか・・・(遠い目


で、更にサイズアップを狙うべく、沖にフルキャストし、テンションフォールしていると、「モソッ」と着底間際に何やらアタリ?らしきものがある。


気のせいかな?(・ω・ )


そんな感触が何度か連続して続くと、疑念が確信に変わった。
何か居る・・・(`・ω・´)キッパリ


リフト&フォールを繰り返していると遂に何か乗った!
しかも結構な引きしてるし?ん?何?横走り?( ・ω・)ハテ?


▼薄暗いので抜き上げるまで判らなかったが、何とアジたんGET!
永い事アジ釣ってなかったし、まさかアジ星人のほしいかさんを差し置いて自分が釣り上げてしまうとは思ってもみなかったので、意外なお客さんにビックリ(☆∀☆)!


その後は、なぁ~んもアタリがないし、風は強いしで、意気消沈。
nobiちゃんと電話で話したほしいかさんが「22時から爆釣する!」と意味不明なホームラン予告をしたものの、その22時に納竿(笑



【総括#01】
ようやく連敗記録を止める事ができましたが、なんだかクジを引いてるくらいアタリがありませんでした(誰が上手い事言えと小一時間w)。
兎に角、風のない日に釣りしたいものです。
(風裏ポイントの開拓が急務です。って、もう遅いようなww)


>ほしいかさん
お疲れ様でした<(_ _)>
二人同時に良型GETって訳にはいきませんなぁ~(;・∀・)
なんででしょうか?(笑


 




 


で、翌日(5/4)。


子どもを連れてキスingにでも出掛けようと思ったが、小雨模様だし、子ども達が「クレヨンしんちゃん」の映画を観に行きたいと言い出すわで、ドライブ&映画鑑賞(子ども)&お買い物(カミさん)&車中昼寝(HIRO)&夕食のツアーへ出掛け、21時前に帰宅。
直後にPCを起動すると、スカイプに着信!( ̄□ ̄;)


▼いきなりネタバレですが、呼び出してくださったのはこのお方♪
チャージさんでした。
早いうちに、ヘッドセットマイクを購入しといてください(滝汗w


22時に某あけぼの釣具店で待ち合わせして、いつものメバリングポイントへ。


もしや・・・と思ったが誰も居ない(笑


ポイントの概略を解説後、二人並んでカタパルトに乗っかり実釣開始。
前日(5/3)ほどではないにしろ西風があって釣りにくい。


シンキング系プラグやらいろいろ試すがアタリ無し.....orz
まずい・・・ホゲるかも・・・・・(滝汗


・・・が、そんな心配は杞憂に終わる!


HIRO:「こりゃ~キビしいんで場所移動しますか?」
チャージさん:「う~ん、攻略できんなぁ」


と、呟いたその直後から↑の画像にあるように、20㎝程度の良型混じりでポンコラポンコラ釣りまくるチャージさん ( ̄□ ̄;)スゲー


(;゚Д゚) ナンナンダコノヒトハ・・・・


▼そうこうするウチに、ようやく自分も20㎝ギリのおメバGET(;・∀・)



ナビゲーターの立場として・・・
パコパコ釣り上げて楽しそうなチャージさんを見てると嬉しい事この上ないんだけど・・・・
3か月間通い詰めた者の立場として・・・


微っ妙~~っ! (;^ω^)


いやぁ~先入観というか、既成概念っていうか、常に真っ新な気持ちで臨まないとイケんなぁ~~って、反省反省&勉強勉強...φ(`д´)メモメモ...
それと、チャージさんのシンプルな中にも引き出しの多さにビックリ!
中盤からナビ役が完全に逆転。

 チャージさん:「こっちの方がよく釣れるよ~♪」(・∀・)ニヤニヤ
HIRO:「え?・・・まっマジすか?」(;・∀・)


立ち位置選定から、リグセッティング、レンジなどを解説して貰うや否や、めっちゃアタルるようになる....φ(`д´)メモメモ...


こんチクショ~!乗りやがれ!!と言いたくなるくらいのショートバイトだが、超おもしれ~~♪(´∀` )
一体昨日まで激渋激渋って言ってたのは何だったのかっ!?ってくらいアタックしてくる ( ̄□ ̄;)
良型らしきおメバも数回掛けたが、痛恨のバラシ.....orz
全~然~終わってないじゃん♪って感じ。


▼チャージナビゲーションシステムで獲らせて頂きました♪

(※デカく見えるように撮ってもらっただけで、そう大きくはありませんw)


その後、満潮から引きに入ったところで潮の流れが止まってメバルのアタリもなくなったタイミングで場所移動。


到着したのは、最恐ほしいかキスポイント・・・ヘ(゚д゚ヘ))))))~


▼満月であたりの様子がよく判るが、ソレが余計に恐怖心をそそります(滝汗
絶対一人じゃ来れませんデス!ヽ(`Д´)ノ


何故にこのような怖ろしいサーフに来たかと言うと・・・

イエス!テ・キーラ!(☆∀☆)


最近、チャージさんが嵌りまくってるテ・キーラリグのチヌゲーム。
コレがこのポイントではイケるんじゃなかろうか?というチャージさんの読みを検証するためであり、また、そのメソッドを是非とも見せて頂きたいという訳です。
(じゃなきゃこんなトコ来ませんw)


▼う~ん♪メタリックのジャンバーがカコ(・∀・)イイ!!


ラインセッティングから、リグの解説、ポイントの条件や、リトリーブスピードその他多数、いろいろ解説していただいた後、いざ実釣見学スタ~ト!m9っ`Д´)

▼こんな感じで間近に立ってないと怖杉(笑
さて・・・結果は・・・・(;・∀・)ドキドキ


(※↓以下、チャージさんが釣られてるのを真横で見学しながらの実況中継ですw)


ほぼファーストキャストからアタリがっ!
でも乗ってこない.....orz


立ち位置を少しずつズラしてキャストすると、殆ど毎回のようにアタリが出るものの、乗らない.....orz
一度なんかは、ロッドが綺麗な半円を描いて、”がまかつ”状態になったがw、ホントあと数Mってとこで痛恨のバラし。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキー
何と、めっちゃアタリ多数&5連続バラしを食らってしまう。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキー


どうにか釣れるところを見せてくれようとしたチャージさんに、真隣で自分が話し掛けたりしたからなのか・・・・
それともチヌの喰いっ気がほんのちょっとイマイチだったからなのか・・・・

結局一尾もGET出来なかったが、チャージさんの感想だと大変優秀なポイントらしい。
もっと気軽に来れるんなら◎なんだけど・・・(滝汗
それにしても、こちらの読みも凄いッス( ̄□ ̄;)


3:00納竿。


【総括#02】
遂に終わったか?と思われたメバリングですが、いやいやまだまだ楽しめそうです♪


それにしても勉強になりまくりの一夜でした。
メバリングの時はピンポイントだったし、チヌゲームの時はマンマークしてましたので、釣りしてる最中も笑いながら沢山お話し出来ましたし(´∀` )


ん~それにしてもチヌゲームは今後大注目かも♪(☆∀☆)


>チャージさん
釣行お疲れ様でした<(_ _)>
残念ながらチヌはGETできませんでしたが、良いポイント開拓も出来たみたいですし、何はともあれチャージさん的に本命だったメバルが好調で良かったです♪

次回はファイト中の画像を撮影させてくださいね(笑
また御一緒しましょう!( ̄ー+ ̄)キラリ


スポンサーサイト


2007.05.05 Sat | メバリング | TB:0 | コメント:24
今回はわりとまともなレポだったような気が・・・にゃは!

ほれほれ、あっちゃこっちゃでキスちゃんが上がっておるよ~~~~。

わしも上げたけど・・・ぎっくり腰のおまけつき~・・・ぶつぶつ。
2007-05-05 土 11:53:53 | URL | 釣りじいさん #- [ ▼編集]
>今回はわりとまともなレポ
ぐっ!痛いトコロを。・゚・(ノД`)

>キス
ん~~~自分はもう少し盛期になってからチャレンジしますよ(笑
だって新しいターゲットが出来ちゃいましたしね(汗

でも青空の下、豪快にキャスティングしたいなぁ~って想いもあるんですけどね。

いや~~~忙しい忙しい(笑

>ぎっくり腰
自分なった事ないからわかんないんですが、痛そうですね(´Д⊂
気持ちほどお若くないんですから、お気を付けくださいまし(爆&失礼

早く治してくださいよっ!m9っ`Д´)
2007-05-05 土 12:07:52 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
アレっ、昨夜は業務連絡が届かなかった・・・
ウワァン!!(ノДヽ) ・・(ノ∀・)チラ 実ゎ・・嘘泣き
2007-05-05 土 20:13:38 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
え?業務連絡ッスか?(;・∀・)
逆に連絡頂けなかったので、用事があるのか、休憩タイムかと勝手に思ってました(笑
本当ごめんなさい<(_ _)>
でも、その前の日の状況とか考えたら、自分でも連チャンするなんて思いもしませんでしたから(汗&笑

でもですね。
チャージさんマジ凄かったですよ。
最初は何か訳わかんなくて、口ポカーン状態でしたから(笑
結構良型混じりで浮いてたみたいです。

で、更にですね。
テ・キーラ熱いです!
煮えたぎっております!!!
一人じゃ行けないので御一緒してください!
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
2007-05-05 土 21:21:40 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
なかなか有意義な釣行だった様で~♪
つか
いっつも釣れん釣れんと言っとる場所なのに
釣れるじゃんm9っ`Д´)
KIAIが足りんのじゃー(謎
こっちは雨のなか有意義に入魂してきましたw
魚のサイズだけで言うと3倍です(笑
2007-05-06 日 15:30:46 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
はい(・∀・)ノ
とても勉強になりました。

>いっつも釣れん釣れんと言っとる場所なのに釣れるじゃんm9っ`Д´)
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!って感じですわ(笑
何なんだろ?
まぁ理由は判ってるんで、取り敢えず笑って誤魔化しますわ(爆

>シバス
入魂おめ~~~♪
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
イイナァ~イイナァ~

ファントム改の早期完成を目指さねばならんな・・・( ̄ー+ ̄)キラリ
2007-05-06 日 15:58:28 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
GW釣行乙ですた♪

土砂降りの中竿を振っていました^^;

しばらく釣ってないので、アジの釣り方を忘れていましたが、ボツボツつれました~♪

また、ご一緒しましょう^^

2007-05-06 日 18:30:35 | URL | マーキー #NkOZRVVI [ ▼編集]
ガイドありがとうございました。
メバルポイントもですが、「心霊スポット」はこれから盛り上がりそうですね~
2007-05-06 日 18:42:07 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
すげ~レポじゃね~。
やっぱ引き出し&腕??

HIROさんが遠い世界へ行ってしまいそうで・・・(泣き)

俺にもおせ~てね!
2007-05-06 日 21:13:53 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
GW終わっちゃいましたね~(泣く)
ところでチヌゲームいい感じでしょう?
これからどっぷり嵌ってくださいね~(爆)
あの、暴力的な引きはたまりませんよ~
シーバスの比じゃありません~持久力がありますです!
2007-05-07 月 08:57:28 | URL | でぶまさ #jVzEI7fI [ ▼編集]
テキーラ行くぅ~~~?
あっしも一人じゃ怖いもんね~~~(爆)

チャージさんからも「あそこはええでぇ~~~!」って言われてるし、やってみたいけど一人で行くのは・・・

ただ、逃げ足は速いっす!(核爆)
2007-05-07 月 21:03:53 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
うおっ!( ̄□ ̄;)
あの雨の中行ってたの?スゲェー!
って言うか、「狙い目だしぃ~♪」って誰かさんも言ってたなぁ(笑

>アジ
ポツポツ釣れたって事は全然忘れてないんじゃなかろうか?(笑
やるねぇ~(・∀・)ニヤニヤ
我慢して雨の中出撃した甲斐があって良かったね♪

是非雨の日に誘って下さい(怪笑
2007-05-07 月 23:44:23 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
いえいえ、ガイドして貰ったのはコチラの方です(笑
メバル&チヌのレクチャーありがとうございました♪<(_ _)>
めっちゃ楽しかったです!

梅雨メバルを追い求めつつ、ヌ~チ~を狙い、ついでにwホゲ覚悟の春アオリGETを目指します(・∀・)ニヤニヤ

>心霊スポット
盛り上がるのは釣果だけにして貰いたいと切に願っておりますw
(;゚Д゚)!ヘ(゚д゚ヘ))))))~
2007-05-07 月 23:48:59 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
nobi教授の教えに背いて、ついつい偏った釣り方になっちゃってる自分を情けなく思った釣行でした(滝汗

それにしても、チャージさんの引き出しの多さ・・・状況判断の妙とでも言いましょうか・・・
月並みですが勉強になりましたよ♪

>HIROさんが遠い世界へ行ってしまいそうで・・・(泣き)
そう簡単には進化しませんから(笑
と言いますか、寧ろ皆さんに置いて行かれないように頑張ってるだけですし(´∀` )ハハハ

一日でも早くmebaruさんに御指導出来る立場になれるよう精進します(>Д<)ゝ”
2007-05-08 火 00:01:34 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
え?でぶまささんもチヌゲームやられるんでしたっけ?(汗&失礼

今回は見学だけでしたので、アタリすら感じ取れてはおりませんが、実釣を目の当たりにしましたら、めっちゃ面白そうデス♪
綺麗な海水に棲んでる個体は食しても(゚д゚)ウマーでしょうしね♪(゚∀゚ )ワクワク

すでに脳内では嵌りまくってますw
アイテムもGETしましたしΨ(`∀´)Ψヒョヒョヒョ

シーバスよりも引くんですか?(;゚Д゚)
ドッキドキー(☆∀☆)ってシーバス釣った事無いので比較しようがないんです(´Д⊂
※ハネは除外w
2007-05-08 火 00:09:49 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
行きますぅ~~?(・∀・)ニヤニヤ

>逃げ足
昨年、秋アオリ終盤戦でカマ~ガリを訪れた際に豪雨に見舞われましたが、その際に逃げ足スピードは計測済みです(´-ω-`)ヌゥー
法定速度は守りましょう(笑

でもですね。
2輪ならマシンスペックで負ける気がしませんしw、クルマなら同乗なので置いてけぼりは有り得ませんよ!m9っ`Д´)

まぁ保険と言っちゃ何ですが、トマトさんを拉致しましょう♪
2007-05-08 火 00:18:24 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
ヌーチー
マ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━ダ????
2007-05-08 火 22:38:14 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
つい先ほど帰宅したところですがヌァニカ?(´Д⊂
ヌ~チ~は週末までお預けですわ.....orz
2007-05-08 火 23:09:56 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
マ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )マ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )

龠 λλλλλλ....  ユカイダナー♪♪♪

|彡サッ
2007-05-10 木 12:52:15 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
HIROさんはじめましてっ^o^
早速来ちゃいました*^-^*
瀬戸内のほうはチヌingポイントもいっぱいあるっすね^^
うらやましいっす^^;
むか~し投げ釣りでなんかの間違いでチヌゲットしたことある以外は
狙って釣ったこと無いっす^^;

また寄らせていただきますね^^
たまには「電王」の話もしましょうね(爆)
2007-05-10 木 13:55:41 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
肝心なところにツッコミ入れるの忘れとったわ

次回はファイト中の画像を撮影させてくださいね(笑

↑↑↑↑↑
自分で釣る気は無いのかと、小一時間説教混じり。
2007-05-10 木 14:01:45 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
くそっ・・・・
なんかイライラするAAだな(笑

日曜は,ジャンケンで是非とも勝って(*´д`*)エクスタシィーしたいトコロだがw,それまでに帰宅できるかどうか・・・・
・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
勿論,仕事です。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
2007-05-10 木 17:55:42 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
おおっ!
早速のご来店ありがとうございます<(_ _)>
コレを機会に今後ともヨロシクお願いいたします♪

>チヌ
いっぱい居るみたいですね(笑
まだ釣ってませんので,あまり偉そうな事言えないんですよぉ~(;・∀・)
自分も投げ釣りでなら,数尾獲ったことがあるんですが,それってみらくるみたいなモンですし(笑&汗

>電王
良いッスね~~~っ♪
盛り上がりましょう!
ちなみにMy携帯の着信音は電王ベルト警告音「ソードフォーム」です(笑
2007-05-10 木 18:16:05 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
相変わらずスルドイな!m9っ`Д´)w

いやね,コレについては,それなりの意味があるのだよ。少年。

つか,見逃しなさい(笑
2007-05-10 木 18:39:21 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


