Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2013/01/09(水)   CATEGORY: 未分類
F-Report 130105
「インポッシブルなミッション お誕生日2日前作戦」
”フィッシング界のイーサン・ハント”オーク隊長から届く指令はいつも突然だ。
それはいつものように自宅の釣り部屋でバカンスを楽しんでいた時だった。


今回与えられたミッションは・・・今が旬の・・・


タチウオを釣らせろ!

チーム編成はオーク隊長以下、総勢三名。
普段ならバカンスが忙しいので無視するところだが、残り1名がソーキュートなキョウコ工作員だと聞いた以上、ミッションに参加しない理由はなくなった'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



1/5(土)9:00
工作員の生命線はスマートな作戦行動に他ならない。
・・・はずなのに、出鼻をくじいてくれたのは、まさかのチームリーダーだった!
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


▼スマホを自家用車の上に置き忘れてるのを思い出し、スンゴイ勢いで取りに行くオーク隊長【イメージ図】


禍々しい記憶が蘇る・・・
あれは一昨年の10月・・・・
誰からも優しくされなかった隊長。
全財産が詰まったタックルバッグを港に置き忘れ、現場に着いて気が付いたあの惨事は記憶に新しいが、あわや同じ過ちを繰り返すことになりかけるとは・・・(`皿´)
もしかして、そういう仕様なのか?
これが平常運転なのか?と小一時間問い詰めたいがそうしてる場合じゃなかった(`皿´)


出来るだけ早くミッションを成功させ、メンタル的に楽になりたい( ;゚皿゚)
その一心で船団が形成されているであろう海域を目指すことにした(;゚Д゚)

ところが・・・(゚A゚;)ゴクリ

現れた船団のボリュームはいつもの1/5程度、しかも広範囲に散らばっている(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
しかも有名遊漁船の姿が1隻たりとも見当たらない?!(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?



しかし、アレです。


▼やはり、数倍画になるわぁ~+(0゚・∀・) + ワクテカ +


▼そしてタックルが曲がる!微妙に(笑
ヤヴァイ・・・キョウコ工作員の笑顔に反比例して、マジメに笑えなくなってきたオレ!
メーデーメーデー(○口○*)


しばらくダメ元でやってみますか?と糸を垂れるもエソのバイトすら再発することもなく・・・
これは何かトンでもないミステイクを犯しているのではないかとの疑念が、徐々に確信に変わりつつある時・・・

▼さすが2日後にお誕生日を迎えるだけあってキレ味抜群!
オーク隊長の鋭い嗅覚が遙か彼方のタチウオ臭を察知する!


辺りを見回していると、とある一方向に何隻もの船が移動していく・・・(゚A゚;)コッコレは・・・
よもや一日にしてタチウオ軍団が大幅に場所移動してるとか?


3万円の魚探しかハイテク機器を搭載しない弐号艇。
タチウオジギングにおいては、「長いものに巻かれろ」が鉄則だ。
加えて、オーク隊長の嗅覚が敏感に反応しているのを見逃すことはできない。
場所移動をしようと思い始めた矢先・・・


どこからともなく現れた最新鋭プレジャーボート・・・


▼2日後にお誕生日を迎えるオーク隊長の眼光が光る!(оДо)


コレがビンゴ!
コレぞミラクル!

▼まさかこんな瀬戸内海のド真ん中でジュンジュンさんにお会いしようとは(驚
ほんのちょっと時間がズレていたら・・・ウケれて良かった(;つД`)


ジュンジュンさんに追走してもらい、大船団が出現することを祈って船を走らせた。
すると・・・徐々に・・・徐々に何かちらほらと・・・( ;゚皿゚)ドクンドクン


▼大船団!キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
(画像をクリックしてみそ)


聞くところによると、オーク隊長もキョウコ工作員も本格的なタチウオジギングの経験が余りないらしく、船団の規模に感嘆の声を上げていたが、そりゃそうと・・・どの辺を流せば良いのか・・・・


▼2日後にお誕生日を迎えるオーク隊長の嗅覚から逃れる術はないのか!?


【悲しいお知らせ】
・このタイミングでマイデジカメのバッテリーが何故か逝ってしまわれました(-ι-З)ナームー
・以後、オーク隊長が自家用車の上に置き忘れそうになったスマホにより撮影された画像になります。


▼なんか知らんけど・・・ゴッツイのばかり釣るモンだからメンドイ、超メンドイ(・д・)チッ
さすが”フィッシング界の渡部陽一”キョウコ工作員!
狭い船上にもかかわらず巧い具合に撮影されている+(0゚・∀・) + ワクテカ +


▼キョウコ工作員には最初に少しだけレクチャーさせていただいたが、いきなりセンス全開にされましても....orz
この日一番のドラゴンサイズGET!+(0゚・∀・) + ワクテカ +
・・・しかし(`皿´)
折角のメモリアル画像が(;つД`)
これも隊長の仕様なのだろうか・・・(遠い目



▼2日後にお誕生日を迎えるオーク隊長の辞書に「手加減」という文字はない。
嗅覚が更に感度を増す!(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!


自分は指示されるがままにボートを流すのみ。

▼同じように釣ってるつもりだが、何が違うのか・・・
隊長に問うてみたヾ(・д・` )ネェネェ


▼メンドイ!超メンドイ!カァー(゚Д゚)≡゚д゚)、ペッ!!


キョウコ工作員はいつも冷静且つ暖かい。
「おいくつになられるんですか?」

▼メンドイ!超メンドイ!タチに咬みちぎられたら良いのに!
カァー(゚Д゚)≡゚д゚)、ペッ!!


▼イケスがそこそこ賑やかになってきたところで、キョウコ工作員ハンドメイドの天むす登場♪
コレがまぁ~美味しいのなんの!!!
ヘビしか釣れず殺伐としかけていたオレのハートもほっこり♪
いやぁ~2日後にお誕生日を迎える人と一緒でラッキ~でした+(0゚・∀・) + ワクテカ +
キョウコ工作員!ご馳走様でした!(=゚ω゚)ノ

比べちゃいけないくらいクオリティが違いすぎて・・・いつか配ろうと思ってた魚肉ソーセージが出しにくくなったことはココだけの話(汗w


▼更に、(何キャビンでごそごそやってんだろ?ん?マヨネーズ?)と思ったら、なんとっ?!
お誕生日ケーキだって・・・当人じゃないオレですら号泣レベル。
。・゚・(ノД`)・゚・。キョウコ工作員、あんたエエ子や・・・



午後も爆釣とまではいかないまでも、ポツポツと飽きない程度に釣れ続くタチウオ♪
海はベタ凪ぎ、気温はポカポカで真冬のオフショアとは思えないくらいのベストシチュエーション♪
我ながら及第点だったんじゃないかと思われε-(´∀`*)ホッ


▼登るのは1回で良いと思うが、気持ちはわかります(棒読み
( ・∀・)っ旦オチャドーゾ


仕事やらトラブルやらいろいろバタバタしてて、既に水曜日だけど・・・
オーク隊長、お誕生日おめでとうございます!
このミッションに招集していただいたことを光栄に思います<(_ _)>


まぁアレです。
書きたい事は山ほどあるんだけど、ネタ画像がないのに、それブログで書くのが一番インポッシブルでした...._| ̄|○ il||li


2013.01.09 Wed | 未分類 | TB:0 | コメント:8
この日だったけTELして来たの?
まああれだ僕なら嬉し(涙)を
隠すのに海に飛び込むレベルのサプライズ(゜ロ゜)ダネ(笑)
2013-01-10 木 02:05:27 | URL | ナンチャン #- [ ▼編集]
カンドー巨編、ご苦労!(笑)

たったあれだけの画像を、ここまでの大作に仕上げるとは、さすがHiroくんだわ^^;

嬉しいバースデープレゼントになりました、ホントにありがとうm(_ _)m
2013-01-10 木 04:05:04 | URL | オーク #- [ ▼編集]
>メンドイ超メンドイ
なんて言いながら、オークさんLoveなんでしょ(≧∇≦)
ツヅキが楽しみです(^ω^)
2013-01-10 木 16:57:28 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
この日”も”ですが(笑

たぶんね、サングラスの内側は大洪水だったんじゃないかと・・・
知らんけど(爆

たぶんね・・・海に飛び込んだらドン引きされると思うから止めといた方が良いと思うよw
2013-01-10 木 23:12:44 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやいやいやいや、巨編ってただ単に文章がダラダラ長いだけでして(;´∀`)ゞ
せめてお誕生日にうpしようと思ってたんですが、遅くなってスミマセンでした(人∀・)

「たったあれだけ」と仰いますが、オーク隊長が車の上に置き忘れそうになったスマホのお陰です。
それに大作っていうか、セリフは殆どリアルですし(爆

>バースデープレゼント
いっやぁ~早く教えてくださってたら豪華チックな何かを用意したかも?のような・・・しなかったかも?のようなw( ´∀`)σ)Д`)
来年はたぶん忘れてると思うので、早めの告知お願いします♪(人∀・)w
2013-01-10 木 23:22:08 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
それが真面目な話、ホントに超メンドかったからありのままに書いたという(笑
キョウコちゃんの笑顔で±ゼロというか、中和されたと言いますか( ;゚皿゚)w

>Love
肯定しても否定しても問題発言になるじゃんソレ(爆

>ツヅキ
2013年末頃クランクインの予定ですm9( ゚Д゚) ドーン!w
2013-01-10 木 23:33:45 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
2013年の初釣りがこんなに楽しくなったのは、ひろくんのおかげです(^_-)そして、このブログ・・・
めちゃウケるぅっっっ!(^^)! 
ひろくんみたいな素敵な釣友がいて私はとっても幸せです♡
ありがとう(≧▽≦)♡♡♡
2013-01-11 金 11:28:25 | URL | 今日子 #- [ ▼編集]
超亀レスごめんなさい(人∀・)

いやいやいや(ヾノ・ω・`)
やっぱお二人のキャラあってこその一日だったと思うよ(キッパリw

>このブログ
正直キツかったわぁ~( ;゚皿゚)
思うような画像がないとこれほど苦労するなんて・・・普段、ナニゲに撮影しながらブログで何書こうか考えてるからねぇ・・・( ゚д゚)ハッ!
集中してないから釣れないのか!? ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

まぁいろんな意味でスマホが置き忘れられなくて良かったワァ~((;゚Д゚)ガクガクブルブル

素敵・・・だなんて(´∀`*)ポッ
何十年ぶりか、はじめてか・・・( ;∀;) カンドー
褒められて伸びるタイプなんでいつでも遊びに来てね!щ(゚Д゚щ)カモォォォン
2013-01-14 月 13:16:33 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


