Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2013/01/24(木)   CATEGORY: 未分類
F-Report 130120 「真性ジュンジュンの奇妙なボーゲー」
オーク隊長、キョウコ工作員との作戦行動が不発に終わった、その翌日・・・

1/20(日)08:00 瀬戸内ド真ん中
この日は、おいこ姫、家来3号Bros.くん、そして追加招集されたジュンジュンさん、総勢4名での刀狩りに出掛けた。

しかしまぁ・・・言葉を失うほどに超ベタ凪・・・。
とても前日と同じ海域とは思えない超ベタ凪・・・両日、いずれかに巨大な力が働いたに違いないが、その正体は各自の判断に委ねることにする。


家来1号の情報に基づき、快調に滑走して船団を探すと・・・・


▼よしよし!ゴチになります!+(0゚・∀・) + ワクテカ +


遊漁船とかのあんまし邪魔になんないところに陣取ってっと・・・
いざ!プレイボ~~~~~ル!m9( ゚Д゚)


▼いきなし口火を切ったのは、おいこ姫だった!
( ・∀・)イイ!!良いよ!おいこ姫!!!オレも燃えねば(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


・・・しばらく経って、ある事に気付いたオレ。参考:立ち位置レーダー画像


▼何か知らんけど・・・「前半分」同盟、またの名を、「真性じゅんじゅん」同盟絶好調!
ネタバレになっちゃうけど、実は、おいこ様のブツ持ち画像を自分一枚も撮影してませんでした.....(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
おいこ様ファンの皆様、それだけ焦ってたってことでお許しくださいm(_ _)m


その後も「前半分」同盟の勢いは止まることを知らず、快調に釣果を伸ばしていく(゚Д゚;エーッ
しかも型が良いもんだから、そんなん見せ付けられるコッチは堪ったもんじゃねー( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!



何か・・・きっと何かファクターがあるんだろうが、経験豊富な家来3号を以てしても事態を打開するには至らない(爆汗


魚釣りに時合いはつきもの。
タチジギとて例外ではない。
「前半分」同盟ですら釣れなくなってくると、自分ごときが釣れる気が全くしなくなった(´Д`)ハァ…


そこで、辺りを見渡すと少し離れたところへ第2の船団が形成されている!
Now get the chance!(゚∀゚)ノニン!


駆け付けてみたが、全然釣れてる感じがない・・・
実際、我々もバイトのバの字すらサーチできないという、所謂、ド壺状態をGET!


そんなタフコンで待望のHIT!
内心、(オレ英雄ちゃう?v( ̄Д ̄)v イエイwww)みたいな!(;゚∀゚)=3ハァハァ
「敢えて言おう!ミド金100gが良いと!」と声高に宣言したまでは良かったが、海面に姿を現したのが・・・
エソて(爆凹

恥ずかしすぎて顔真っ赤状態を突き抜けるとゾッとするんですね....((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


元の船団に舞い戻ろうと決意するまで余り時間は要しなかった。
こりゃこんなトコに何時間浮かんでても一つも良いことなさそうと誰もが感じるほど酷かったからだ。


▼心機一転!よっしゃ!こっから盛り返すぜ!
と思ったら「前半分」同盟は余裕の昼食タイム`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


「夏休みの宿題は7月中にやっちゃいました♪」でお馴染みのお利口さん組を思い出した。

だが、決して怠けていたつもりはなかった.....orz
パンを囓り囓りがんばったが状況は好転しない( ゚Д゚)<江古江古阿座楽江古江古阿座楽


しかし、午後になると自分に関係のないところで状況が動く・・・。


好調なジュンジュンさんはそのままに、家来3号が深い眠りから目覚めると、「左側」同盟を結成。
それに伴い、「前半分」同盟は解消され、船上の勢力図が大きく塗り変わる!


▼こちとらバイトすりゃね~のに・・・まぁこの意味不明なところが悔楽しいわけだが(笑


気付いたら・・・オレ・・・終始、残念同盟に加盟してんスけど?(´;ω;`)ウッ



もうね、オレくらい素人だと、
「こういう時はこうして」とか、
「これが駄目なら次は」だとか、
そういった戦略を組み立てる域には程遠く、手っ取り早くやれる事と言えばジグチェンジを繰り返すことくらい(;´Д`)


▼ポセイドンに遊びに行った時に買ってみたメタルジグを投入で!
見せ場その壱!(☆∀☆)






▼見せ場その弐!
着底したと思ったら、グンッ!とヘビー級に乗ってきた自己新記録のドラゴン♪
釣ったった感ゼロだけど、まぁ良しとしよう-y( ´Д`)。oO○

(この2尾を釣り上げるのに結構アズりまくったため、おいこ様のラインと絡まってPEは高切れさせちゃうわ、大幅なタイムロスを食らわすわ、ホント申し訳ないことだらけでした・・・優しく微笑んで許してくださった、おいこ様スミマセンでしたm(_ _)m)


その後も相変わらずジュンジュンさんは快走し続け、気が付いたら20周くらい周回遅れにされた勢いで納竿。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ


同じくらい訳わかんなかったのが、天気予報....orz
2日連続でズブ濡れに・・・(´Д`)ハァ…


あっそうそう、それと最も意味不明だったのが、そこそこ距離感のある船団の中でわざわざ弐号艇の真横スレスレを通っていく大きい系の船。
そりゃこちらだって進路を塞いだり知らず知らずのうちに迷惑掛けてることもあるのかも?と思いますけどね。
あからさまな嫌がらせは止めて欲しいもんです。


そんな残念な事はさておき、
夕方前のゴールデンタイムに期待しまくって粘りすぎました(爆汗

▼釣果の一部です。
家来1号のおかげです♪
さんくす~!(´ε` )w



午前の、「前半分」同盟・・・。
午後の、「左側」同盟・・・。


これらの最大公約数になりたいと言うつもりはない・・・
せめて最小公倍数になりたかった・・・
こんな自分と同盟を結んでくださる奇特な方を募集しますm(_ _)m



2013.01.24 Thu | 未分類 | TB:0 | コメント:6
家来一号としては姫が釣れたなら良かった(⌒‐⌒)家来同盟組みましょ(*≧∀≦*)
抜け駆けするかも(謝)(爆)
2013-01-24 木 20:19:02 | URL | ナンチャン #- [ ▼編集]
操船ありがとうございます!
もっとも重要な舵を仰せ付けてる別格ですから!
それにしても見事なドラゴンでしたね。
次はバイトを献上するように(笑)
2013-01-24 木 21:45:06 | URL | おいこ #- [ ▼編集]
ぢゃ、家来3号は運転手をば( ̄^ ̄)ゞ w

《みど金》のもんですね〜!! 補充決定♪
ガイドに操船に、ありがとうございました!!
2013-01-24 木 22:06:35 | URL | ブロス #- [ ▼編集]
うんうん!
何はともあれ、おいこ様が釣ってくだされば家来としてのミッションは9割方終わったようなモンだし♪

是非是非同盟宜しくお願いいたします<(_ _)>
心強いわぁ~!

逃がさんよ!≡≡(;´Д`)ハァハァ Σ(´Д`lll)!!
2013-01-25 金 20:33:16 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れ様でした!<(_ _)>
操船しながらとは言え、二度も姫の邪魔をしてしまうとは....orz
罰として、3号が一発芸やりますから許してください!(人∀・)w

>ドラゴン
あの一尾がおらんかったら・・・と思うとゾッとします(爆汗

>バイト
・・・さて・・・どうしたら良い?1号ヾ(・∀・;)ネェネェ
2013-01-25 金 20:37:30 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ううん、一発芸お願いします(爆

>ミド金
よく釣れるカラーだよね♪

それにしてもねぇ~
カラーにウェイト、バランス諸々、もうねぇ~甘く見てたら凄い事になるね( ;゚皿゚)
タチジギ恐るべし・・・

ガイドは1号のお手柄ですけん(;´∀`)ゞ
2013-01-25 金 20:42:02 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


