Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/05/13(日)   CATEGORY: 未分類
F-Report 070512 「LOST 2」

皆さん、如何お過ごしでしょうか。
大変ご無沙汰しておりました<(_ _)>
久々の記事うpでございます。


ほしいか隊長のハードルアー宣言にお供し、本日(5/12)出撃してまいりました。


18:00
指定のポイントに到着。
既に、ほしいか隊長とトマト黄門様は到着されていて、場所確保済み♪ε-(´∀`*)ホッ
結構な人数が並んでいてビックリ!


タックルは、ファントム改+05ツインパ2500SDH
+PE0.8号+フロロ16lb+ワイヤーリーダー
+ミノー


そうです!m9っ`Д´)
ターゲットは!



THE 太刀魚



昨年秋に一度トマトさんと狙ってみた事があるが、未だ釣った試しがないお魚さん。

まだまだ日が落ちるまで時間があったが、取り敢えずキャストしてみる。
ん~ブッ飛び♪

早く日が暮れないかなぁ~と思いつつ、キャストを繰り返していると・・・
キャスト直後に、ふっ・・・と、え?軽い?




え”?(;・∀・)



痛恨のPE高切れ.....orz
下ろしたてのルアーが海の藻屑と化すヽ(`Д´)ノno~


やがて薄暗くなりかけた時、聞いた事のあるお声が後ろから!
太刀魚マスターであるクオリティさんの御登場♪(☆∀☆)
( エギ王さんもいらっしゃったらしいのに気が付かず、御挨拶ならず.....orz )



日もドップリ落ちて、そろそろ釣れても良い時間帯になってきたらしいが・・・

・・・・・生態反応が感じられない。


向こうの方で、ドデカい水音と共にエラ洗いするシーバスを取り込んだ方がいるのみ。
羨ましい。


メバリングで飛ばしウキをキャストしてた時には問題なかったのに、やたらPEラインがガイドに絡まってフルキャスト出来ない.....orz
ストレスが溜まりまくる(`皿´)イライラ


もう今日は駄目ッスかねぇ~とトマトさんとお話ししていた矢先・・・
ドラマが待っていた・・・・・・



いきなり



と、来て



めっちゃ引きます暴れます!



意味不明に緩めていたドラグが鳴る!鳴る!!
と思ったら、スーッ!と軽くなり、バレた?(゚Д゚ )アラヤダ!!

でも、ちゃんと付いてました♪小龍ちゃん(☆∀☆)
▼小さいけど、人生初GETのタチウオ~♡



▼ガッツリ銜えてくれてます。
小さいながらも怖ろしく切れ味スルドイ歯がびっしり!(;・∀・)コワヒー


いやぁ~ホント嬉しいのなんの(´Д⊂オトコナキー
我慢して釣ってて良かった(´Д⊂


直後に、またまたサプライズ!
チャージさんとお友達さんの御登場♪


チャージさん:「マグレで釣れたらしいね(笑」
HIRO:「みたいですw」


トマトさんに一度だけアタリがあったのみで、著しく活性が低いのか、入ってきてないのか、どうにも釣れない。
クオリティさんも帰宅され、全く釣れる気がしないので場所移動することに。


チャージさん:「写真期待してるからね♪」


変なの写るかも~♪


ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


と冗談を言いつつ、ココでチャージさん御一行とお別れ。
トマトさん・ほしいかさん・自分の3人はマシンを東へ走らせる。


途中で、トマト号に同乗させていただき、目指すは・・・・

▼こんな感じの寂しい~道を突き進み・・・・


▼イエス!サ~フ!


テキーラでチヌを獲るべく、通称「ほしいか最恐ポイント」に到着(;・∀・)


この日のために購入したリグをSETし、いざキャスト!
(#゚Д゚)/~~~~~!オルァ


2投目で、「ガツン!」と来たのでビックリして、思わず痛恨のアワセ入れ.....orz


立ち位置を変えて、ボトムをコツコツコツコツ引いていると、結構近場でコンっ!とアタックしてくる(☆∀☆)
中には、グングングンと押さえつけるようなアタリもある!
・・・が乗るに至らず.....orz


何投かに一度はショートバイト?があるのだが、銜え込んではくれない。
ん~渋いっ!渋すぎる!!


仕舞いには、気が付かないうちにガイドに絡んでいたのかキャスト切れで、遥か彼方でカミオンがポチャ~~~ン!と。



ヽ(`Д´)ノNO~~~~~~!



3人:「撤収しますか・・・・・・・(´-ω-`)」


置いてた↑の荷物を運ぼうとモタモタしてる自分を残し、さっさとクルマに帰ろうとするお二人。
怖い・・・怖すぎる・・・・あんまりにも程がある(滝汗


HIRO:「ちょっ・・・ちょっと待って下さいよぉ~」
トマトさん&ほしいかさん:(めっちゃ声を揃えて)



嫌じゃ!(`∀´(`∀´)キッパリ!


あのねぇ~(笑

22:30納竿。


【総括】
■タチウオ
激渋の中、みらくるとは言え、念願の1尾が獲れて超感激しました(´Д⊂
もう虜かも知れません(笑

シンプルな釣りに見えて奥が深いような・・・
出費は痛いですが、いろんなレンジを探れるよう新たなミノーを手に入れるか、チューニングが必要かな?と。

■チヌ
一度に2度のみらくるは起きません(笑
とは言え、アタリは結構あったように思う中で、なんとか一尾獲りたかったです。

次回の楽しみに取っておく事にします。
そう簡単には釣られてくれないでしょうが(汗


今週は仕事が超忙しかったのもあって、睡眠不足&ストレス溜まりまくりでしたが、次に繋がる釣行が出来て大満足の一夜でした。


あっ・・・・
おNEWのルアー2個もロストしちゃたの忘れてた.....orz




Re・トマト黄門様&ほしいかさん


釣行お疲れ様でした♪<(_ _)>
お陰様でいつもながら充実した釣行でした。
ターゲットが沢山あって悩ましいですが、取り敢えずチヌ獲りましょう!


Re・クオリティさん


まさかお会い出来ようとは思ってもおりませんでした♪
てっきり早朝出勤派だとばかり(笑
(土曜の夜でしたしね)

なにげに初めての御一緒でしたね(笑
落ち着いたら早朝出勤しますので御指導お願いします<(_ _)>


Re・チャージさん


どんだけ元気だったら気が済むんですか(笑

スポンサーサイト


2007.05.13 Sun | 未分類 | TB:0 | コメント:26
さすがに昨夜は釣りをお休みし、酔い子でした…
今夜も日本海に向けて!!
2007-05-13 日 06:59:26 | URL | チャージ #3cXgguLU [ ▼編集]
タチヒロシでしたか~。
狙いは・・・
も~れつに引くらしいとは聞いていましたが・・
岡山はタチウオ少ないんよね~。
でも笠岡あたりならターゲットになるかも・・・
メバル・イカ・タチ・チヌ・アジ・・
ルアー類が増えますね~。
財布は・・・涙かな(爆)

2007-05-13 日 09:01:37 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
初タチウオおめでとうございます!

面白いでしょう♪ 意外と締め込んでくれるし!
ルアーもいいけど 0.8PEとエギングロッド程度で探るともっと釣れるし釣り味も倍増ですよ!
探りというよりキビナゴなどをルアー的に使う釣り方です
盛期になったらご一緒しましょう♪絶対楽しませますから(笑)

この場を借りて!
チャージさん 早くブログ更新して!
アオリや太田川を楽しみに待ってますよ~

※HIROさんゴメンナサイ
2007-05-13 日 09:54:53 | URL | まさやん #4Uz9Vf5. [ ▼編集]
うお~っ!
たちうお~っ!!
こっちでは釣れないんすよね~^^;
いいなぁ・・・^^
ルアーロストは痛いけど
初物はお金じゃ買えないっすもんね^-^/
おめでとうございますv^o^v

※今日もしっかり『電王』録画済`ー´
2007-05-13 日 10:11:42 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
( ^ー゜)bグッジョブ
2007-05-13 日 11:24:33 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
>まさやん
嫌です!(爆)

ってか、訳あってブログはチヌ一色になってます。(-o-;

アオリと渓流の釣果はFISHに掲載するようにしてますので、どうかそちらでお願い致します。
サツキは聞かないで下さい…(^^;)
2007-05-13 日 13:03:39 | URL | チャージ #3cXgguLU [ ▼編集]
ど~も、オツでした。

激渋の中での一撃!見事じゃ!!!
あまりにも悔しいので今夜も出撃します。(爆)
2007-05-13 日 15:16:17 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
昨晩は乙でした^^
それにしても誰も釣れんのに、一人で釣るんじゃけん 御見事!!!
チヌはいらん(爆)
2007-05-13 日 21:02:29 | URL | トマト #- [ ▼編集]
昨日はども~!でした♪
思わぬところに登場されたのでビックリしました(笑

お友達さんって良い人ですね~
初対面なのにいろいろとレクチャーしてくださいました♪

>日本海
恐ろしい程の行動力と体力ですね(滝汗
次回は御一緒しましょう!
2007-05-13 日 21:16:31 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
タチヒロシwなんですが、家からほんの10分掛かるか掛からないかの近場で釣れてます(笑
こんなトコで?って感じです(爆

それにしても小さいながら良い引きをしてくれましたよ♪
コレで大台クラスになるとどうなるのか?(滝汗

ルアー購入費はもう半分はヤケクソ気味で突っ込んでます(;・∀・)
2007-05-13 日 21:27:04 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとうございます(´Д⊂

ホントぶったまげですよ。
渋渋で釣れる気がまったくしてない時にいきなりドスン!ですもん♪

って言うか、流石まさやんさん!
タチウオもご経験済みなんですね~φ(`д´)メモメモ...

>探り
噂には聞いた事があるんですが、やったことないんですよね。
ホント一度御一緒させてください♪
ワイワイガヤガヤやりましょう~!

あっ早速下にチャージさんからのレスが入ってますね(笑
(※お気になさらずに!!)
2007-05-13 日 21:34:59 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
えっ!?そちらは釣れない?
結構本場っぽいイメージがあったんですが・・・そうなんですね。

なんだか、しょ~もない自分のミスでロストしちゃたのでルアーに申し訳なくて(´Д⊂グスン

>初物はお金じゃ買えない
この言葉に救われました(´Д⊂グスン
ありがとうございます<(_ _)>

>電王
今日は朝から出勤だったのでまだ観てないんですよね。
後で子どもが寝静まってからコソ~リと(笑&意味深
2007-05-13 日 21:40:25 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
( ゚Д゚)y-~~サンクス
2007-05-13 日 21:43:29 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
FISHの記事はいろんな意味で勉強になってます。
とても真似できませんが(汗
2007-05-13 日 21:50:47 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
昨夜はお疲れ様でした<(_ _)>

ありがとうございます♪
マグレには違いないんでしょうが、ほしいかさんに誘って貰ったお陰で念願の一尾が獲れました(´Д⊂グスン
みんなで爆ればこの上ない想い出になったんでしょうが(;・∀・)

でもですね。
自分的には嫌味でも何でもなくて、御一緒してるだけで確実に"笑い"がGETできますので釣れた釣れないに関係なく、昨日も楽しい一夜でしたよん♪

で、今夜はどうだったんかな?
折角連絡貰ったのにお付き合いできずゴメンナサイ<(_ _)>
もうヘロヘロですわ.....orz
2007-05-13 日 21:53:51 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
昨夜はお疲れ様でした<(_ _)>

ありがとうございます<(_ _)>
まぁ~アレです。
たまたま自分のミノーが唯一?唯二?のタチウオちゃんの目の前を横切ったんでしょう(笑
それと余程お腹が空いていたに違いないかとw

>チヌ
アイテムも発注したことですし、また例のスポットへ連れて行って下さいね♪<(_ _)>
ただし、クルマのキーはワタクシがお預かりすることになりますが(笑

今日は無事一日中働きました・・・・
敵は振替休日で取ります!
御同行お願いします( ̄ー+ ̄)キラリ
2007-05-13 日 22:03:16 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
初タチ、おめでとう~~さんです。
対象魚が急に増えましたね。

私も食の観点から、いろんな魚を釣りたいタイプ。
だけど、腕と金が持ちましぇん。
安物タックルの方が釣果が良いものもありますが…
2007-05-13 日 22:10:23 | URL | すすむ #- [ ▼編集]
またまた お邪魔します!

チャージさんへの伝言板 効果ありました
ありがとうございます!

興味あったら見てみてください!
http://www.geocities.jp/iskwmyk/tatiuotyouhou.html
例のタチウオの釣り方です
まぁ秋になったら行きましょう!

ところで今タチウオがいいの?
私の感覚では秋ですが・・・
2007-05-13 日 23:18:49 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
ありがとうございます♪<(_ _)>

そうなんです。
一気に2種類も増えてしまいました(汗

メバルももう少し追い掛けようと思ってたんですが・・・
アジもやらないとイケないんですが・・・(義務じゃないけどw)
イカも獲りたいし・・・・・
キスも始まってますし・・・・・・

くぅ~体と時間が足りませ~ん(笑
あっ・・・・財源もです(´-ω-`)
(勿論テクもww)

確かに値段じゃないですよね♪
2007-05-14 月 00:01:27 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
いえいえ~皆さんで賑やかにやっていただいて逆に管理人としては光栄ですよ(*´∀`)

>リンク
こんなメソッドが隠されていようとは(笑&失礼
事細かに書いて頂いてますね。
大変勉強になりました。
以前ほしいかさんから概要を教えて貰った事があるんですが、今日改めて読ませていただいて、ただただ凄いなぁ~と感心するばかりです。
是非秋のハイシーズンに実釣で御指導お願いします♡<(_ _)>

自分の場合、何も知らずに勝手に秋がシーズンだと思い込んでいましたが、春~秋までイケるみたいですよ。
まだまだ小振りみたいですが、これから徐々に上向くのかな?

忙しくなってまいりましたぁ~~~!(;^ω^)
2007-05-14 月 00:20:55 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
私も久々に太刀魚を昨晩1匹だけ釣りました あの歯の影響でラインが切れなかったのはほんと運が良かったなと思う出来事でした 
これからの時期 何が来るかわからない時期なので油断できませんね
2007-05-15 火 08:22:41 | URL | お父さん #Iv91DcHw [ ▼編集]
太刀魚ですか?
おめでとさん・・・

ええひきじゃろ~   今度、エラだけあげてみて。
2007-05-15 火 08:38:47 | URL | いっきゅうさん #- [ ▼編集]
おおっ!タチGETですかっ!?
おめでとうございます♪(´∀` )

めっちゃめちゃ上手い事フッキングしたんですねぇ~
ライトタックルだったんでしょうか?
さぞかしスリリングだったんじゃないかと思います♪(;・∀・)

>油断
ですねぇ~☆
思わぬ外道GETでブログが賑わう事を祈念しておりますよ(笑
自分の場合、キャストで油断しないようにします(´Д⊂グスンw
2007-05-15 火 21:50:15 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
おお~っ、お久しぶりです♪
ありがとうございます<(_ _)>

エエ引きしてましたわ(笑
前アタリとか全然なくてドカンっ!なんだもん(滝汗w

>エラ
あれ?エラでしたっけ?下顎かと思ってました(笑
エラがない太刀魚が万が一釣れたら持って行きますので、お刺身にして一杯やりましょう♪w

どうやったらエラがモゲルのかと小一時間wwww
2007-05-15 火 21:53:40 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
こんばんは~

HIROさ~~~~んおひさ!

太刀魚ゲットでよかったですね~♪
釣り上げたときってキラキラ輝いてきれいですよね~

さち娘は90センチの太刀魚を釣ってからこの魚の虜になってしまいまして・・・
夜釣りに行く時は必ず「たっちゃん」の愛称で頑張っていま~す。

さちはもう暫く激務が続く予定です(泣)
2007-05-16 水 01:01:57 | URL | さち #MR/OZtuk [ ▼編集]
こちらこそご無沙汰してま~す(汗
こんばんは~ッス♪(=゚ω゚)ノ

ありがとうございます(´Д⊂グスン
有り得ないくらいめっちゃキラキラしてましたよ♪
初物だったので余計にそう思ったのかも(笑

で、さち娘さん・・・・
90㎝ですって・・・・・・・(´-ω-`)?
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
スゲェエエエエエエエエ!
マジっすか!?(;・∀・)

こりゃ~黄門組全員弟子にしてもらわないとイケないかも(滝汗w

自分は今週金曜日がMAXです。
メンタル的にボロボロです.....orz
なら、なんでこんな時間まで起きてるのかと小一時間w
お互い健康に気を付けましょうね♪
2007-05-16 水 01:21:18 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


