Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2013/02/03(日)   CATEGORY: その他
まさやんを尋ねて三千里 魔都東京編Ⅸ・完結
~まさやんを尋ねて三千里 魔都東京編Ⅸ~

どこからともなく湧き出るように現れるゾンビ勧誘員の猛追を軽いステップで無事かわすことは出来たが、結局、ワインに氷を入れて呑ませてくれるお店は見付からず仕舞いだった。
恐るべし!東京!

大人しくホテルへ帰ったが、連れがどうしても、もう1軒呑みに行きたいと言って聞かないので、近くの居酒屋に入店し、ホッと一息ついたのも束の間・・・
それまで踏ん張っていたオレの粘膜が悲鳴を上げる!

「スミマセン・・・ティッシュ貰えますか?」

無駄に豪華なホテルで疲れを癒した翌日。
帰郷せねばならない。


しかし、まさやんを発見するに至らなかっただけに、最後に何かメモリアルなイベントを盛り込みたい。
そう考えたオレは、

・靖国神社参拝・遊就館見学ツアー
・等身大ガンダム見学ツアー

を提案してみたが、いずれも即座に却下され、何の脈絡もなく国会議事堂見学ツアーに参加することになった。


お隣の首相官邸・・・。
衆議院議場で見た「総理大臣席」・・・。


頼むぞ!がんばってくれ!安倍首相!

To be continued





~まさやんを尋ねて三千里 魔都東京編完結~

大方の予想を裏切ることなく、まさやんは発見出来なかった。
関係者からの事前情報で、広島に帰郷中?との噂もあったが、世が世なら希代の戦術師として名を馳せていたであろう平成の諸葛孔明「まさやん」のこと、実際に現物を捕獲してみる以外所在の確認は不可能だ。
現代は情報戦の時代に突入したらしい!
スマホなるものに手を出す日もそう遠くないかも知れない。

国会議事堂から新装開店された東京駅へ、とぼとぼ歩いて移動中の事だった。
最後の最後に魔都東京の真の恐ろしさを垣間見ることとなる!


ガウガウガウ!

ボボボボボボ!
を足して2で割ったような轟音が聞こえたかと思ったら、歩道の植え込みの影からトンでもないものが姿を現したもんだから口ポッカーンなオレ!

前面に段ボールを張り付かせたまま疾走する、めっちゃ車高の低い車のご登場!!!

思わず、

「ダンボールギーニ!」(;○Д○)



(まぁ小さい事は気にしないで頑張れや!)
魔都東京は最後にそう言って生暖かく見送ってくれたような気がした。


 完



2013.02.03 Sun | その他 | TB:0 | Comments(-)
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw