Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2013/02/12(火)   CATEGORY: 未分類
F-Report 130203
「インポッシブルなミッション3 オークワードレジェンド」
”フィッシング界のイーサン・ハント”オーク隊長から届く指令はいつも突然だ。
それはいつものように自宅の釣り部屋でバカンスを楽しんでいた時だった。


体調が悪かったり仕事が激しく忙しかったりと、うpまで随分時間が経ってしまったが、
今回与えられたミッションは・・・今が旬の・・・

タチウオを今度こそ釣らせろ!

チーム編成はオーク隊長以下、総勢三名。
普段ならバカンスが忙しいので寝たふりして誤魔化したいところだが、残り1名がオーク隊長の保護者化しているキョウコ工作員である以上、このミッションを何が何でも成功させねばならない。


前回の釣行は、「でっかいクーラーは貧果の悪寒の法則」が発動しすぎてしまった。
隊長が何の根拠もないくせに自信満々で「今日は50本釣っちゃうぞぉ~♪」とか言っちゃったもんだから、釣りどころか荒天で撤退するしかなかったという・・・(凹

▼そして、悪夢は再び・・・


スマホも隊長本人も積み残しすることなくスムーズに出港すると、そこは超ベタ凪の瀬戸内。
風はやはり冷たいが、穏やかな海面をボートで疾走するのは本当に気持ちが良い。
+(0゚・∀・) + ワクテカ +

▼この開放感がそうさせたのか・・・
朝日と同じくらい眩しい輝きを放つキョウコ工作員がポツッと言った・・・

歳がバレるよ・・・(;´∀`)w


一足先に現場に到着していたジュンジュンさんがレポートをくださったので急行すると、大船団発見っ!
大船団すぎてジュンジュンさんとこの日ご一緒されていたHさんが発見できなかったので、遊漁船の位置を気にしつつ、適当に停めて周りの様子を伺ってみたが殆ど釣れてる様子はない(○口○*)


▼しかし!キョウコ工作員がロケットスタートを決めるゥ!!!


▼周りが全然釣れてない中!まさに英雄!!!
舵を握る船頭として優越感に浸れるひと時♪(;つД`) カンドー


▼これがヘビクラスだったとしても素晴らしいことなんだが、まぁまぁまぁまぁまぁまぁ~なサイズなもんだから尚更嬉しい♪
歓喜に浸る平隊員2名の傍らで、隊長はマイペースでコソコソと掛けていく( ゚д゚)ハッ!


▼まだ言うかぁぁぁぁぁぁぁあああああああ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン


しかし、それもほんの束の間・・・。
弐号艇だけ超プチ連チャン・・・盛者必衰の理をあらはす・・・(;つД`) シクシク


ナンチャン顧問のアドバイスを基に、発見したジュンジュンさん&Hさんコンビと協議を重ねた結果、大移動を敢行ッ!
少しでも荒れていたらお気楽に移動できなかっただろうが、この日はず~っと超ベタ凪♪
結構遠かったものの道中は凄く快適だった+(0゚・∀・) + ワクテカ +


▼移動中、御船千鶴子先生を倣ってプチ念写を試みると・・・(怖


20分ほど走ると小規模ながら船団を発見ッ!

HIRO:「先生、このへん如何でしょうか?」
隊長:「うむ、タチウオの匂いがする!」


隊長の鼻なんかモゲれば良いのに・・・( )`‥´( )
小一時間頑張っただろうか、アタリは皆無だし、意味不明な3人同時根掛かりでロストするし良い事なし(激凹


▼このタイミングでランチタイムとすることにした♪(・∀・)イイネ!!


▼今回もキョウコ工作員が差入れてくれたハンドメイドの天むすに舌鼓を打つ♪
(*´д`*)エクスタシィー


▼もうね、美味しすぎて速攻で尻尾まで丸ごとペロリッ!!!
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


お腹が和んだところで、
(さてどうしたものか)
とナンチャン顧問からアドバイスを貰うと、遙か彼方だが目視できる距離に船団発見ッ!?
最初のアドバイスの場所ってそっちだったんじゃね?的な(激焦


ジャンジュンさん&Hさんと共にプチ移動すると、大船団がそこにッ!!!


▼しかし、周りを見渡してもパコパコ釣れてる風はない(汗
隊長に攻略法を問うてみたところ、超メンドイお答えをいただいたが、納得せざるを得ないタイミングでHITッ!


▼まさか釣果までメンドイとは(´-ω-`(´-ω-`)


▼隊長でも多少なりのエソショックがあったらしい。
少しはマジメに答えてくれてると、またもや納得せざるを得ないタイミングでHITッ!


▼ウゼェ!超ウゼェ!!!(`皿´(`皿´)


まぁ隊長もポツポツ釣ってはいたが、大活躍だったのはキョウコ工作員だっただろう。
ヘビクラスしか釣れない隊長や自分とは違い、何か知らんけど、良型を中心に人気沸騰!


▼なにせ水深が90m前後だから、ボトムで掛けたらもぅ大変(汗


▼ドラゴンのスレ掛かりとか・・・お疲れ様でした(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


▼乳酸が溜まりまくるキョウコ工作員(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


▼うぅ~~~ん♪素敵です!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


それにしても・・・何がどう違うのか・・・
アクションは真似てみることは出来ても、細かい事を言い出すと、タックルやジグetc.いろんなファクターがあるので、この日このタイミングの条件とキョウコ工作員がマッチしたとしか言いようがない。


▼そして、マッチしたのはタチウオだけではなかった・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ


▼((;゚Д゚)オレシラナイ


▼地獄の鼠花火シリヤケくんを難なくリリースし、
(何やかんや言っても隊長スゲェ~なぁ)
と感心したんだが、帰港してビックリッ?!
ハルがイカ墨だらけに....orz ( ゚Д゚)<江古江古阿座楽江古江古阿座楽


そして・・・
楽しい時ほど時間が経つのは早いもので・・・(遠い目

納竿予定時刻15時過ぎが間近に迫ろうとしていたその時・・・・・・
遂に・・・
遂に・・・
・・・・・・
・・・・・・
全世界を震撼させる恐怖の名言集・・・

オーク語録追加キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━!!


▼隊長:「今日はホントに暖かい一日だったね」
平隊員:「ですねぇ」
その直後だった・・・


▼一応、真冬の海のド真ん中ですけん!(゚A゚;)ゴクリ
例えるにしても人知を超えすぎっていうか・・・(゚A゚;)ゴクリ
弐号艇まるごと変態扱いされる図しか思い浮かばないオレ(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!


《▼前回、2013年1月19日の神発言》

 真冬の「芝生の上に寝っ転がりたい」発言もそこそこ衝撃的だったが、オーク隊長の潜在能力は我々凡人の計り知るところではないらしい・・・












その他にももっといろいろ神発言があったように思うのだが、最後のこの発言がインパクトがありすぎで記憶がぶっ飛んでしまった(゚Д゚;)
次回までにはメモれるよう防水野帖を購入しとこうと思う(汗


予定通り15時過ぎに納竿。
帰港してる間、キョウコ工作員は格納庫で撃沈していた・・・日頃のお疲れが溜まっているのだろう・・・お疲れ様です<(_ _)>
オーク隊長・・・船にハサミ忘れてましたよ・・・まさか下船際にトラップを仕掛けるとは・・・(○口○*)



最後に、
今回は体調が思わしくなかったのと、仕事がめっちゃバタバタでこんなにうpが遅くなってしまい、関係各位の皆さん、すみません<(_ _)>
ついでにお願いなのですが、最近鼻血がドバドバ出て貧血で動けなくなるので、痛くないように治してくださるお医者さんご存じでしたら教えてください<(_ _)>


To be continued


2013.02.12 Tue | 未分類 | TB:0 | コメント:10
電波が悪く中々連絡つがずすみませんでした。
最後のメールさえ見てくれてたら(涙)記憶飛ばすにすをだかも(。>д<)
2013-02-12 火 00:36:22 | URL | ナンチャン #- [ ▼編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-12 火 13:37:45 | | # [ ▼編集]


笑  笑 笑  オークさんイジられキャラだね

2013-02-13 水 09:40:19 | URL | SAL子 #- [ ▼編集]
いや、今回も難度の高いミッションに全身全霊で応えてくれたHiro君に、感謝感激雨霰!w

鼻血は軽く考えずに、早く医者へ (^^ゞ
2013-02-13 水 19:15:04 | URL | オーク #- [ ▼編集]
ヒロ君艇に乗ると、起こる出来事が全部楽しく思えるょ( ´艸`)
ヒロ君マジック!?(^o^)

水中翼船…は昭和かねぇ…(*´∀`*笑)

また、体調よくなったら釣らせてくださいね。
ありがとう(≧∇≦*)
2013-02-13 水 22:14:24 | URL | 今日子工作員 #- [ ▼編集]
何を仰いますやらッ!
こちらこそお陰様で無事ミッション・コンプリートさせてもらいました♪
さんくすです!(人∀・)

最後のメールはもし気付いててもタイムオーバーだったんよねぇ(;´∀`)ゞ
2013-02-13 水 23:17:32 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ウォォォォォォォオオオオオオオオ!
まさか・・・このようなブログにコメントをいただけるとは・・・
(;つД`) オトコナキー
光栄ですッ!

ゑ"!?( ゚д゚)
そんな時に限って指令くれないオーク隊長の鼻なんて・・・
モゲた方が良いみたいですね!(`皿´)
2013-02-13 水 23:26:34 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
        だ
    イ   っ
    ジ   て
    ら   ・
    ず   ・
    に   ・
    は
    い
    ら
    れ
    な
    い
    ん
    だ
 み  も
 つ  の
 を
2013-02-13 水 23:32:02 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れ様でしたッ!(>Д<)ゝ
ホント、実釣よりブログ書くのが難度高いとか・・・なんでやねんっ!┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
みたいな(笑

自分でもドン引きするくらいの鼻血がブログをうpした途端出なくなりました。
・・・そういう事なんでしょうか?(爆汗w
2013-02-13 水 23:37:02 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れ様でしたッ!(>Д<)ゝ
いっやぁ~そんな風に褒められちゃうとまた鼻血が(爆

たぶんね・・・若者は水中翼船知らんと思うよ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

やっぱアレかな・・・土日で体力使い果たしすぎなのかも(爆汗w
メバルもうちょいって感じです♪
2013-02-13 水 23:43:14 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


