Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2013/02/17(日)   CATEGORY: メバリング
F-Report 130216 「調査 Sarch for Darkness」
ケミスタンドに続いて、DRESSのWEB限定ダブルハンドルVer.ステルスを購入してみた。
そこそこ良いお値だったので、昨年末からジワジワ悩んでたんだけど、
(よし!買ってしまえ!)
と決意した時には欠品状態(激凹


で、ダメ元でDRESSさんにメールしてみたら・・・みらくる発動ッ!
パーツをやりくりしてくださってギリでラスト1個GEEEEEEEEETッ!


鈍感な自分をバックアップしてくれそうな、カチカチでドライ感溢れるカーボン製プレート、ハンドル・・・(*´д`*)ハァハァハァアハァ
余計な装飾はないし、イグジストだとマグシールドカバーのカーボン柄とマッチしてて、まるで純正であるかのような佇まい・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


エエわぁぁぁぁ~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
めっっっっっっっちゃエエ感じやんかぁ~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
・・・
・・・
・・・
・・・・・・・・・などと釣り部屋で弄ってる場合じゃあないッ!
折角のお買い物も実戦に投入してこそ、その真価を発揮するのだッ!


さりとて、そう思い立ったのはサタデーナイトど真ん中( ;゚皿゚)
果たして釣りになるんだろうか・・・(´-ω-`)ムゥ
いや、たぶん無理(´-ω-`)ムゥ


そこで今回は少し趣向を変え、いくつかキーワードを設定してホゲ覚悟の調査を行うこととした。


現場に到着すると意外と風があって、海面はざわついてるし、潮が小さいのでメリハリがなく、ベイトが溜まりそうな雰囲気ゼロ。
案の定、キープサイズをGETするまでに1時間以上要してしまった。
調査なのでホゲ上等ではあるが、オレも人の子の端くれだ。
少しはお土産が欲しい。


あの手この手を駆使してサーチするが、相手をしてくれるのは小メバちゃんばかり(激凹


(もはや・・・これまで・・・か)


身も心もバキバキに折れかけていたオレがチョイスしたのは、お気に入りプラグ「アクアウェーブ シャローマジック50」
8.8ftのデクスターで目一杯フルキャストし、真っ暗な藻場へぶち込んでみた。
そしたらコレがビンゴッ!  m9っ`Д´)



▼ようやく納得サイズGETッ!。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ


そこからはもぉ~バコバコですわッ!
・・・なんて夢のような大逆転劇が始まるほど、この日のオレは釣り神様に愛されてはいなかったわけで・・・
・・・相変わらず冷たい風は吹いてくるし、おもしろい話をしてくれる同行者もおらず・・・
・・・もしかして、更に遠くにキャストできれば何か変化があるんじゃなかろうかと思われ・・・
・・・手に取ったのは、ミニマルちゃんでした。


すると・・・


゚(∀) ゚ エッ?



ドラグは結構キツ目にしてたつもりだったのに、ガンガンに引き出されるラインッ!!!



しかも、こんな時に限って整備不良の旧型ルビアスだったもんだからハンドルが逆転しまくるし、トロトロしてたら藻場に突っ込まれそうだし、久しぶりにアズりまくりのオレ(爆汗


▼半端ない良型メバルの引きに脳内分泌液ドッピュドピュッ!!!(*´д`*)ハァハァハァアハァ
惜しいッ!大台にもう1cm足りてなかったけど、このファイトに巡り会えただけで大満足♪



と、まぁこれが普通にショアの釣りなら申し分ないんだけど、実はこの釣行・・・
ここまで引っ張って、ボーゲーでした!的な(爆


今回のキーワード、
・竿抜けポイント(憶測)
・シャロー
・藻場
・ショアから届く距離


激しく今更だけど、普通にショアから釣りしたら良かったかも...orz


2013.02.17 Sun | メバリング | TB:0 | コメント:4
次回の調査に同行希望します(⌒‐⌒)
2013-02-18 月 00:34:02 | URL | ナンチャン #- [ ▼編集]
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
俺もっ♪
2013-02-19 火 07:13:14 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
さぁ~て次回のF-Evolution2はッ!(b´∀`)

 ショアでも釣れるかな?
 ショアの洗礼
 HIRO・・・ショアに散る

の3本デス♪

こんなんですけどホントにご一緒しますかぁ~?
ウフフフフフ(爆&凹
2013-02-20 水 23:24:24 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
是非ご一緒させてください!
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
集合の場所と時間をご指定くださいね(b´∀`)

燃えてまいりましたぁぁぁぁあああああ!
ウォォォォォォォォォヽ(`Д´)ノォォォォォォォオオオオッ!
2013-02-20 水 23:33:19 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


