Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2013/02/23(土)   CATEGORY: メバリング
F-Report 130221 「調査2 Result of Bottom」
最近、仕事が忙しく思うように時間を作ることができなかったんだけど・・・


2/21(木)20:00
この日はチームメイトのキャッポーと出撃。
そこそこ大きな月が海面を照らしてはいたが、風は殆どなく、釣るには快適なシチュエーションだった。


(きっと渋いんだろうナァ・・・)


悪寒バリバリだったが、今シーズン、満を持して投入することとした12イグジスト2506HとDRESSのカーボンハンドルの組み合わせでボトムの良型を掛けたらどんな感じなのか・・・その使い勝手を早く確認したかったので、ちょっとドキドキ♪なオレ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



先に釣り始めたキャッポーは、ほぼ一投目からポンポンとメバルをGET。
サイズは今一つだったようだが、潮があまり動いていないのに思いの外活性は高いようだ。


まず最初に取り出したのは、お気に入りの「ダイワ 月下美人ビームスティック2.2inch氷河」。
自分が知りうる限り最もズレにくいワームであり、セカンドバイト、サードバイトが期待できるので、パイロット的に活性を体感するにはもってこいだし、勿論その性能は言わずもがな・・・+(0゚・∀・) + ワクテカ +



数投目・・・



超ショートバイトだったにも関わらず巧い具合にフッキングするにはしたけど・・・余りにも小さく軽いアタリだったモンで・・・


(小メバちゃん・・・キミじゃないのよ・・・キミじゃ・・・)
(もっとこぉ・・・グッ!と・・・トルクフルなん欲しいのよオレは・・・)


何はともあれ藻場にロックしちゃうとリグが全損しかねないので、暢気に考えながらも超強引巻き巻きすると、


▼アレ?思ったより・・・(・∀・)ホウホウ


取り敢えずホゲ回避~ッ!
メンタルに不安を抱える自分もコレで一安心♪v( ̄Д ̄)v


数尾追加するも物差しで測ったようにサイズが変わらない(汗
数釣りなら替えるべきじゃなかったのかも知れないが、僅かでもサイズアップすることを願ってチェンジしたのは、パッケージが英語だらけの通称「アメリカワーム」。
先週のボーゲーで釣れたビッグワンが子イカを吐き出したので、よりボリューム感を持たせてみることが突破口になるのか!?ならんのか!?




超ショートバイトに変わりはなかったが、掛けてから浮き上がらせるまでの暴れ方が明らかにそれまでとは一味違う( ゚д゚)ウッ


▼「デカい個体はデカいベイトを好む」の法則発動♪(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


更なるサイズアップを期待したが、海がペターンと静まり返るのと同時に激減するバイト。
果たして次に打つべき手は何なのか・・・


思い切って、手持ちの中では最小の1.5inchまでダウンサイジングッ!
アメリカワームが子イカなら、今度は藻エビで(笑


▼釣れるメバルのサイズまでダウンしてしまったが、殆ど無くなりかけていたバイトが復活し、結果的に釣果UPになったので、まぁヨシとしよう(´-ω-`)


気が付くと干潮直前の1:00(滝汗
速攻納竿ッ!!

▼何とか頑張ってキープはこれだけ(;´∀`)ゞ
全部色白で全然迫力ないし、内心もっと釣れてるつもりでいたんだけど(笑


ようやく例年の1月末~2月初旬に近い雰囲気になってきたのかな・・・(;´∀`)
この日訪れたエリア特有かも?だけど、今一つ産卵疲れが残ってて、粗喰いモードの一歩手前のような・・・。
気になるタックルについては、今のところデクスター88+イグジスト2506H+DRESSカーボンハンドルの組み合わせに何の不満もなく、使い勝手は上々♪

当分月が大きいけど、それなりのポイントで・・・
一人じゃ怖すぎるので誰か付いてきてください・・・
((;゚Д゚)ガクガクブルブル



2013.02.23 Sat | メバリング | TB:0 | コメント:4
おぉ~♪
祭だぁ~\(^o^)/
ハンドルとの相性もエエみたいっすねぇ(*゚∀゚)b
2013-02-23 土 16:42:01 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
何時にします?明日も明後日も行きましょ\(^-^)/
2013-02-23 土 22:14:05 | URL | ナンチャン #- [ ▼編集]
う~~~~ん(´-ω-`)
お祭りのような浮かれた感じは一切ないシビアな一夜でしたよ(汗

>ハンドル
普通に良い感じでしたよ♪
今までがEVA製のグリップだったんですけど、今回はカーボン製なのでバイトの僅かな衝撃も逃がさない?風な見た目が気に入ってます(笑
2013-02-23 土 23:24:57 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
まっマジで?
ショアだけど良いのかな?(;´∀`)

ただね・・・
明日は早朝から仕事なの・・・(;つД`)
たぶん夜は使いモノにならんような気が・・・(;つД`)

何度も言うけど、「調査」はショアなのよ?
そこんトコ重々ご了解の上、行ける日があったらメールください(笑&汗
2013-02-23 土 23:28:33 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw