Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/05/16(水)   CATEGORY: 未分類
ヤッテミナキャワカラナイコト

ほしいか隊長がブログでトンでもない画像処理をしてくださったんでw、自分はおとなしく光らせてみました(笑
HIROです。



で、本日のネタなんですが・・・


▼天下のDaiwaがホゲ予防薬を処方してくださいました(滝汗


ウソです(笑
▼袋の中身は、こんな感じです。(※竿立てを除く)
4月の大崎上島遠征時に、岡山から直送されたクーラーボックスGXU-80
コイツに取り付けるロッドホルダーを購入するため、行きつけの釣具店に行った際、店長さんに「良いのがありますよ♪」と勧めてもらったのが、このパーツです。


【参考】↑のパッケージには、
商品名 PV.サーフ SXU80
部品名 サオタテホルダーセット(ネジツキIZMサーフ)
連番 №13
 と書いてあります。


上位モデル用のパーツらしいのですが、木ネジで固定するタイプ。
竿立てと一緒に購入して、2000円ちょい。


▼取り付け後はこんな感じになりました♪


ガッチリ付きました♪
(※取り付け位置は新米釣具店員Mクンの御指導♪)
付けてみて、自分的にもお奨めで~す!(・∀・)ニヤニヤ


で、ロッドホルダーの恩恵っていうと・・・
釣行してて気になってたっていうか、怖いなぁ~と思っていた、リグ交換時や、お魚が釣れた時のロッドの置き場所。
地面に置いてタックルを傷つけるのは出来るだけ避けたいですし、思わぬハプニングで海にポチャ~ンってのは最悪ですし。
兎に角、お魚以外に気を配らずに済むってトコロでしょうか。


で、取り付け後に気が付いた事・・・


`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


▼取っ手を前に倒すと、こんな感じにアタッチメントにブチ当たってしまいました(´Д⊂グスン


でもですね。
自分の場合、取っ手は邪魔っていうか、必要ないと思っているので、取り外す予定。
なので、まぁ問題ないかとε-(´∀`*)ホッ


※取っ手を前に倒しても不細工wにならないようにしたい方は、既にお気付きだと思いますが、画像の下2つのネジ込み位置に上2個が来るようにズラして取り付ければ、取っ手が水平位置で止まりますよ。
(コレって常識?語るな!みたいな??www)


で、めっちゃ後付けなんですが(笑、
▼このように長さを固定しますと、


▼こんな感じに収納も可♪


出来ればオールインでスッキリ(=コンパクト)させたかったので、まさにTHEみらくる(☆∀☆)
後は、メゴチバサミがどっか(出来れば内蔵)に付けられればイイかなぁ~っと。


土曜(5/12)の初陣では何とか獲物を格納してくれましたが、週末の結果は如何にっ!
m9っ`Д´)


あぁ・・・何でもイイから満タンにしてみてぇ~~~~(遠い目


秋に小イワシでも掬うかな(笑



2007.05.16 Wed | 未分類 | TB:0 | コメント:26
こんばんわ(こんちわ?)
クーラーって穴開けても良いんですね
僕は 保冷力が下がる様な気がしてたので 穴あけには抵抗があったので・・・

それと 竿立てをセットしてる時に 誰かおっちょこちょいの人が居たら 引っ掛けて『バキッ!』
ってなことにならない様に 気を付けて下さいね

久々のカキコなのに こんなコメントですんません
2007-05-16 水 02:31:54 | URL | マーチン #- [ ▼編集]
BOXの準備は完璧だね~
後は中身かぁ…(爆)
2007-05-16 水 06:53:56 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
僕は100均で買った
『高いところに物を干すときに使う先がサスマタ状にんった棒』
を無理やりクーラーボックスの横にくっつけてました^^;
道具のカスタマイズって楽しいっすよね^-^v
2007-05-16 水 09:23:48 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
なるほど 後付けの竿立てもあるんですね
釣り場では地面に置いてると 踏まれそうになりますしね 私の場合はクーラーにつけるのでは無く バケツに取り付けようかと思います 
2007-05-16 水 09:36:33 | URL | お父さん #Iv91DcHw [ ▼編集]
こーれーはー
くまさんが放り投げた『竿立て』かないか
龠 λλλλλλ....  ユカイダナー♪♪♪
2007-05-16 水 12:50:45 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
いえいえ~そんな事はございませんよ♪
アドバイスありがとうございます<(_ _)>

自分のせいならともかく,誰かに傷つけられるとお互い気まずいですもんね。
楽しい釣行のためにも気を付けます!

>クーラーの穴あけ
真空パネルだとヤヴァいんですが,発泡ウレタンでしたら問題ないみたいですよ。
2007-05-16 水 13:03:43 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
キスで満タンにしてくだせ~~~、
おねげえしますだ~・・・にゃは!
ビッグキスは梅雨入り直前にチャンスあり、そして、梅雨の晴れ間に更なるチャンスが・・・あ~、いきて~の~。ぶつぶつ。
2007-05-16 水 13:56:22 | URL | 釣りじいさん #- [ ▼編集]

おっ! なかなかカッコイイじゃん!
    便利そうだしね

あとは中身満タンですねぇ~
2007-05-16 水 18:55:22 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
チヌに太刀魚、そしてキス忙しい季節に
なってきましたね~
鯛カブラも、ぜひ挑戦してくださいね!
本番は7月入ってからですよ~
集中力を磨けます。あわせ禁物です!?
2007-05-16 水 21:34:17 | URL | でぶまさ #jVzEI7fI [ ▼編集]
クーラーに竿立てが付いてると便利ですよね~特にキス釣りではロッドスタンドを別に持ち歩くわけにもいかないですもんね!僕もクーラーの竿立てを使用してますが、かなり重宝してます。(少しぐらぐらと不安定なのが気にはなるのですが…)
先日はタチウオを釣られたみたいですね~僕も近隣で小イワシ爆釣との話を聞くと、「タチウオの回遊はないかな?」と気になって仕方がないですよ~ボウズ覚悟で釣行しちゃいましょうかね!!まあもう少し様子を見ようかな…(弱気)
2007-05-16 水 21:47:09 | URL | 釣り人M #- [ ▼編集]
あっしはアタッチメントが両面テープで貼り付けできるタイプを買いました!

ロッドホルダーもキス釣りにはなくてはならないアイテムの一つですよね。
砂浜にリールを直に置くと砂が噛んじゃうもんね。


クーラー満タンかぁ・・・ヒジキでも入れるか!?(爆)
2007-05-16 水 22:18:07 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
>完璧
フフフ・・・準備だけは(笑

>中身かぁ…(爆)
それはチャージさん次第ってことで(爆
2007-05-17 木 00:04:17 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
>100均
おおっ!器用なんですね♪
どこでも100均は釣り志の心強い味方なんですね(笑

>カスタマイズ
やっぱ世界に一つ!って思うと思い入れも強くなりますよね♪
何か良いアイデアがあったらブログでご紹介お願いしますね<(_ _)>
2007-05-17 木 00:08:14 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
あったんですねぇ~(笑
自分もよく知らなかったんですが、釣具屋さんが親切にセールスしてくださいました(爆

釣果撮影の際はそ~っと置くんですが、それでも、やはり地面は出来るだけ避けたいなぁ~と思っています。
ホント、踏まれた日にゃ~立ち直れないですよね((;゚Д゚)ガクガクブルブル

>バケツ
?水汲みバケツですか?
ノーマルバケツwですかね?
↑のチャージさんも以前同じようなコトを言われてたような・・・・・
ケースバイケースで、それも役立ちそうなアイデアですね♪φ(`д´)メモメモ...

2007-05-17 木 00:14:35 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
お陰様で牛歩ながら徐々に進化カスタマイズしておりますよん♪

で・・・・
えーっ!放り投げた?
どゆこと?(・ω・ )

要らなくなった?それとも、
海にでも投げたのかな?

どちらにしても・・・譲って欲しかったなぁ(笑
2007-05-17 木 00:17:27 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
ん~~
いかに8Lで小型の部類と言えど、コイツをキスで満タンにするのは並大抵のコトではございませんよ。
知ってるくせにぃ~プニュ( ´∀`)σ)Д`)w

梅雨前後がエエ感じなんですねφ(`д´)メモメモ...
お天道様の下でたまにはスッピンを振り回したいとは思ってるんですが・・・(;・∀・)ハハハ
2007-05-17 木 00:21:29 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとうございます♪
殆どノーマルなんですけどね(笑
ステッカーチューンが利いてるでしょ?w

>満タン
わかりました・・・
チャージさんとまさやんさんの夢のコラボで実現させてやってください(´Д⊂w
2007-05-17 木 00:24:35 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
>チヌに太刀魚、そしてキス
ホント忙しい季節になってまいりましたね(汗
体も時間も足りませんよぉ~ヽ(`Д´)ノw

>鯛カブラ
はい♪是非挑戦してみたいと思ってます!
7月からが本番なんですねφ(`д´)メモメモ...
で、あわせは禁物っとφ(`д´)メモメモ...
アドバイスありがとうございます<(_ _)>

ですが、コレばっかりは漁船オーナーである叔父の気分次第なんで他力本願なんですよ(笑
2007-05-17 木 00:27:53 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
>便利
ですね!
特に何も立て掛ける所のない砂浜では、あるのと無いのとでは全然違いますもんね。

以前、投げの置き釣りやってた時に驚いたことがあるんですが、立て掛けたいパラペットの角のトコロにガムテープを貼り付けてロッドやラインが痛むのを防いでいた方がいらっしゃいましたよ。
場所を選びますが、ナイスアイデアだと思った事を思い出しました。

>タチウオ
はい♪
典型的なビギナーズラックってヤツです(笑
次はチヌGETを狙います!

お互い強気でがんばりましょー!(笑
2007-05-17 木 00:35:51 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
そうですよね。
砂浜に直置きリールは避けたいですよねぇ(;・∀・)

>満タン
うおっ!
それでは提案です。
チャージさんとまさやんさん、ほしいかさんのミラクルコラボで満タンにしてやってください♪

自分、ひじきよりワカメの方がどっちかっていうと・・・・いえ、何でもありませんw
2007-05-17 木 00:39:40 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
ノーマルバケツですよ プラスチック製の半透明のふた付きバケツです(直径30センチ高さ40センチぐらい)しっかりしたものでたいてい魚を生かして帰りますので クーラーは余りしようしないですよ もちろん釣りながらエアーレーションもしてます
ただここ最近のアジ釣りは多く釣れるので生かすのが困難なので そのままバケツにポイですけどね笑!
2007-05-17 木 08:28:53 | URL | お父さん #Iv91DcHw [ ▼編集]
ご返答ありがとうございます♪<(_ _)>

なるほど・・・φ(`д´)メモメモ
って言いますかっ!

そりゃ~40~50も釣れれば生かしておくこと出来ませんよぉ~~ヽ(`Д´)ノ(笑
つくづく裏山C杉です~~~~~!

そちらともっと近いところに住んでいれば遠征させていただくんですが・・・・・
天竺とまではいかないもののw,遠すぎます(´Д⊂グスン
2007-05-17 木 10:08:23 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
この大きさのクーラーなら、わかめとひじきですぐに一杯になるぞ~(爆)

キスは隙間に・・・(核爆)

2007-05-18 金 12:59:33 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
すっ隙間(滝汗

ワカメも良いんですけどねぇ~
やっぱお魚さん系で何とかしたいですわ(笑

小イワシが第一候補かな?やはり(´∀` )
イカでもエエですけどw
2007-05-18 金 21:45:05 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
>秋に小イワシでも掬うかな(笑

小イワシは、只今、回遊中とのこと。
早いとこ、クーラーをいっぱいしておくんなまし。
2007-05-20 日 18:58:46 | URL | すすむ #- [ ▼編集]
>小イワシ
みたいですね~
"小イワシ”って,てっきり秋の風物詩とばかり思ってました。

取り敢えずですね,網の目の細かいのを買いに行きます(笑
2007-05-21 月 08:28:50 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


