Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2013/05/29(水)   CATEGORY: 未分類
背水の陣2013春
アローズカップ第一回英雄決定戦
釣らざる者食うべからず!
呑んで歌うのはご自由に!

 でお馴染みの、チームARROWS恒例 背水の陣

去る5月25日(土)、その2013年第1回大会「アローズカップ第一回英雄決定戦」が各界の猛者を集め開催された。


参戦したのは、(左から)
おいこさん、キャッポー、ジュンさん、kazu、ナンチャン、オークさん、そしてオレの計七名。

▼猛者すぎてキャラが立ちすぎ(腹痛爆


ルールは至って簡単。
・ルアーフィッシングのみの釣果で競う
・一番インパクトのある魚を釣った人の勝ち
 (ただし食べられる魚に限る)


また、二艇に分かれて出漁するため、厳正なるクジ引きを行った。

kazuが操船するプチモンスター号(仮称)には、
オークさん、おいこさん、ナンチャンが、
自分が操船する弐号艇には、
ジュンさん、キャッポーが乗船することに。


そして・・・いざ、出撃ッ!
爆速でポイントをめざす大人げないプチモンスター号は、非力な弐号艇を置き去りにしていく。
おのれ(呪


▼何故かキャッポーのタックルでリグるジュンさん、ジュンさんのタックルでリグるオレ(爆汗


まず、参戦した誰もが漏れなく思っただろう。
「早く1尾釣って楽になりたいッ!」と。

それに加えて、操船するオレはある種特別な想いを抱いていた。
「絶対、プチモンスター号の釣果には負けられんッ!」と。


▼その想いにまず応えてくれたのはキャッポーだった♪
取り敢えず、晩飯抜きにはならんで済んだっぽい(汗


▼連チャンGET!のキャッポー♪
良い感じなんだが、余り勢いよく釣られるのも困る(笑


▼ジュンさんも無事ホゲ回避~ッ!
しかもまぁまぁ良い感じサイズ♪
嬉しいけど・・・”英雄”が徐々に遠のいてゆく・・・


ホッと胸を撫で下ろした矢先、送られてきたメールを見て脱糞しそうになった(白目



頭がどうにかなりそうだった・・・。
どう見ても”小さい”ように見えない・・・
ヤヴァイ・・・このままではインパクトで負けてしまう・・・
と言うか、まだ何も釣ってないオレ(激汗


▼あちこち走っているとプチモンスター号に遭遇!
ナンチャンが何か釣ってる?!


話を聞くと、どうやらプチモンスター号も大苦戦しているようだった。
この日は潮は良いはずだったのに・・・。
アタリのアの字も無く、時は過ぎゆくばかり。
オレ・・・まだ何も釣れてないのに(激凹


そして、その時は唐突に訪れたッ!

▼綺麗なベンディングカープを描くジュンさんのソルティガDORADO METER-OVER!
激しく唸るドラグ音ッ!!!


真横で釣りしてるオレには何も食い付かないのに(白目

▼すると様子を察知したプチモンスター号が近寄って来たかと思ったら、女神様がまさかの悪魔の一言を(鳩豆


▼真鯛特有のティップを叩く風もなく、青物特有の横走りもない・・・
兎に角大物であることは間違いなさそうだが・・・コブだけは嫌ぁぁぁぁぁぁぁあああ!


もうね、心臓バックバク!!!
怖い、怖すぎる(寒気

▼ところが!めっちゃ良い意味で期待を裏切って、デカいヤズ登場ッ!!!
もうオレに英雄になる資格は与えられないであろうと確信した瞬間だった。
もはやコレまでか・・・


▼激渋ながらキャッポーは着実に釣果を伸ばしてゆく。
同乗者の二人が結果を残してくれるのが唯一の救いだった。
でも・・・


14:30
遂にタイムリミットが迫って来た。
もうこの頃になると、さすがに往生際の悪さで定評のあるオレでも観念せざるを得なかった。
残念ながら初代英雄になることは叶わなかったが、晩飯抜きにならずに済みそうだし、ただただ釣り神様に感謝するばかり。


すると、最後の最後に何かがフッキングッ!!!
あまり大きなお魚ではなさそうだったが、丸ホゲだけは回避したっぽい(男泣


がッ!海面に姿を現したお魚を見て・・・高鳴る鼓動ッ!
芽生える野心ッ!
オレはやらかしたかも知れんッ!!!


▼塩ゲーでまさかの丸アジGE~~~~~~~~~ッT!!!!!!!


色物っぽさは半端無いが、インパクトでは巨アコウにひけは取らないはずッ!
寧ろ狙って釣ってるアコウなど普通、普通すぎるッ!
KYな主催者だと自己嫌悪感は否めないが、時がオレを選んだのだ。


▼意気揚々と帰港。
おいこさんだ~♪ワーイ♪


▼この日の釣果。
激渋でありながら、7人掛かりとは言えよくぞコレだけ釣ってくれたものだ。
肝心の”インパクト”だが、知らないうちにkazu母が選定することになっていたのが気になるところ。
悪寒が走る。

▼おいこさんが撮影した釣果画像
オレの奇跡の丸アジが見切れてる・・・ゑ”!?


ある意味当然のことながら、塩ゲーで釣った丸アジの価値がkazu母に届くはずもなく・・・
実際おいこさんにも届いてなかったらしいが(脱糞

▼デカアコウをGETしたkazuが初代英雄の栄冠に輝いたのだった・・・(遠い目


おめでとう!kazu!
同乗者に釣らせた選手権ではオレの圧勝だったけどね!(キッパリ


次回予告:
「非全自動アングラーズカラオケシステム起動ッ!」
に続く。








2013.05.29 Wed | 未分類 | TB:0 | コメント:6
なんで俺がおらんのよ?
2013-05-30 木 07:21:50 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
なんで俺もおらんのよ~(*^^*)
2013-05-30 木 08:27:22 | URL | チヤージ #- [ ▼編集]
ゑ"!?(○口○*) そっそんな・・・
だって・・・オフショア好きじゃないでしょ~に(笑
2013-05-31 金 01:20:24 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ねぇ~ホントなんでおらんのんでしょう(笑
事情が事情なので仕方ないのでしょうが、めっちゃ勿体なかったですよ♪
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

また企画したいと思ってますので相談に乗ってください♪
(ΦωΦ)フフフ…
2013-05-31 金 01:26:49 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
僕なら、マルアジに1票入れてますよ!!(笑)
2013-05-31 金 05:10:19 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
おおおっ!
おうじろうくんは判ってるな!
でしょ!でしょ!

・・・ったく判ってない人が多すぎて困るわ┐(´д`)┌ヤレヤレwww
2013-05-31 金 12:34:47 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


