Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2013/06/14(金)   CATEGORY: 未分類
F-Report 130609
「インポッシブルなミッション スピンオフ釣行 
連敗地獄脱出作戦」
それはいつものように自宅の釣り部屋でバカンスを楽しんでいた時だった。


”フィッシング界のふなっしー”こと、ナンチャンからメッセージが届いた。
「今度、弐号艇に乗せて下さい」
即座に了承したまでは良かったが、後日、驚愕の事実が明らかになる。


「キョウコ隊員を連れて行きます」



゚(∀) ゚ エッ?
キョウコ隊員と言えば、最近どスランプのズンドコ状態と風の便りに聞いていたが・・・
(゚A゚;)ゴクリ
なにゆえそのような爆弾を弐号艇にいざなう・・・ナンチャンよ・・・
(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
そしたらオーク隊長がすかさずお土産をちゃんと釣れとハードルを上げてくるし・・・


しかし!これぞ逆に見せ場!
数々のみらくるを呼び起こしてきた弐号艇は今回も期待に応えてくれるに違いないッ!


メンタル面に激しく不安を抱えるオレは自分にそう言い聞かせながら、塩ゲーにスペシャルチューンを施す日々を送ること数日間・・・。
遂に決戦の時がやってきた・・・・・・


6/9(日)7:00 市内某所めっちゃ沖


各自、現場へ向かいながらタックルの準備を整えつつ、のんびりと数十分船を走らせ現場に到着すると、ナンチャンが予測した青物タイムにドンピシャ!
・・・が異常なしッ!
ベイトは確認できないし、待機してるカモメ先生すら一羽もいない(汗


ただ、キョウコ隊員に問うてみると、どうやら一度も釣ったことのない「アコウ」を釣ってみたいらしい。
青物はサクッと諦めて、アコウの実績ポイントへプチ移動することにした。



そしたら渋いにも程があるレベルの激渋...._| ̄|○ il||li


随分長い間沈黙が続いたところで、ふと思った。
結果を追い求めすぎて、最近の実績ラインに拘りすぎていたんじゃないかと・・・。



そこで、真逆に近い発想でココ最近全くアタリが出ていなかったラインをチョイス。
バイト率を高めるため、軽くキャストして、ワイドレンジでサーチしてみる。
すると・・・


ガツンッ!


▼取り敢えず、お土産確保に成~~功~~~ッ!!!
KYな船長だと好きに呼べばよい!オレは!オレはホゲを回避したのだ!(;つД`)


一時は絶滅したんじゃ?と思っていたアコウの居場所はだいたい掴めた。
残こすはキョウコ隊員が念願のアコウを釣ってくれるだけ!


ん?(・ω・ )



このバカちんがッ!(゚Д゚#)

(あくまでイメージです)

ついつい力が入ってしまった・・・しかし、これもキョウコ隊員にがんばってほしいと願う愛のムチ。
許して欲しい・・・アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!



とココで、気合いを入れたキョウコ隊員ではなく、ワームテンヤ主体で攻めていたナンチャンのスイッチが入り、大物風な何かのフッキングに成功!!!
これは良型真鯛か!?はたまた良型アコウか!?(○口○*)


▼冗談キツいわぁ~と最初は笑えてたけど、想像するだけで寒気が走る(怖
ホンマ、コブだけはやめてね、コブだけは・・・と祈ってたのに・・・・(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!


▼的中させてどうする(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
キッショ!めっちゃ気色悪!!!
本体だけでも破壊力充分なのに、そんな情報いらんわッ!(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!


その直後だっただろうか・・・
遂に・・・遂に・・・

▼何かキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
もうね、こんなハラハラドキドキ感は超久しぶり(爆汗


ん?(・ω・ )



▼何か生命反応アリアリのヤリ取りを繰り広げてた感満載だったのに・・・
慌てたオレらって一体・・・ゾッ(゚Д゚;エーッ! 
つか、フィッシュって何やねんッ!!!┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )


フックを外し、優しくリリース(´-ω-`)


さて、ここからはナンチャン怒濤の三連チャン画像をどうぞ。
ニーズが余り期待できないのでサラッと流しときます(爆






と、ココでナニゲにマイタックルをキョウコ隊員にレンタルしてみた。
ついでに塩ゲーを忘れてたスペシャルチューンヴァージョンに換装してみたが、今にして思うにキョウコ隊員に実験させんでも良かったんじゃなかろうか(汗


が!  m9っ`Д´)
スペシャルチューンが利いたのか!?
ただの偶然か!?


▼今度こそ間違いなくお魚キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
アコウを一度も釣った事ない人に「アコウなん?」って聞いてしまうほどテンパるオレ(爆
そして、「”コレは”知ってる!」を連呼するキョウコ隊員ッ!

知ってるということはきっと真鯛か!?
でも、この際何でも良い!!!
寧ろ真鯛の方が幻の魚じゃし!興奮クライマックス!!!!!(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!


・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
エッ?(☆∀☆;)


▼ってオイィィィィィイイイイイ!!!(脱糞
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



気が付けば納竿予定の15:00まであと僅か(激汗
ほんとにギリで発動したドラマではあったが、それに満足せず往生際の悪い人がちらほら(笑

▼チキューのショートバイトを逃さなかったナンチャン(´-ω-`)
なんか二人に釣られちゃうと、逆に釣ってないオレが負け組?みたいな(笑


▼・・・あのぅ・・・スミマセン・・・最後にやらかしてしまいました(∀`*ゞ)テヘッ爆


▼この日の釣果!m9( ゚Д゚) ドーン!
3人掛かりとは言え、終わってみればアコウ30うpが9尾、20cm後半の良型メバルが1尾、あとカサゴがちらほら(笑


それにしても、良かった・・・本当に良かった・・・
がんばったキョウコ隊員、ナビしてくれたナンチャン、塩ゲーを伝授してくれたTARさん&spikeくん、みんなに感謝!(´;ω;`)ブワッ
ミッション・コンプリート!ウオォォォォォヽ(`Д´)ノォォォォォォオオオオオオオオ!


さて、ここで告知です。
来週は「まさやんを尋ねて三千里 魔都東京編Season-2」のため上京します。
見事捕獲したら、うpする予定です(笑




2013.06.14 Fri | 未分類 | Trackback(-) | Comments(-)
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


