Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2013/07/19(金)   CATEGORY: 未分類
F-Report 130713
「念願の日来たる!の巻 ~前日プラクティス編~」
どうしてもお逢いしたい一人の漢がいる。
彼の名は、「丹羽喜嗣」。


もう何年前になるだろう。
何かの拍子に辿り着いたのが彼のブログだった。
とにかく衝撃的で、彼の文章に惹き込まれた自分は、いきなりリンクさせてもらった。


自分にとって財産の一つである釣り友ブログへのリンクは、すべて貼らせてもらった順であり、彼のHNである「FFFさん」の順位からすると、それがブログを始めた2005年から余り間もない出来事だったことが読み取れる。


そうなると、なかなか古い部類のお付き合いになりそうなモンだが、メッセージやチャットでやり取りしたことはあっても、彼とはお逢いしたことが一度もなかったりする!
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


かの高名なLOOPに所属され、「釣りロマン」にまで御出演されるほど出世されてしまい、今では遙か遠い彼方の存在になってしまわれ、もうなかなか狙ってお逢いできるチャンスはないだろうと思っていた・・・(遠い目


ところが、ヤツが動いた!


なんと!東部方面特殊部隊所属のspike軍曹は友達だったのだ( ゚д゚)ハッ!
相変わらず狭いわぁ~~~~(大爆


って言うか、もっと早く動けよw(´Д`)ハァ…



7/13(土)7:00 広島県某所めっちゃ沖

3人で釣りに行く約束をしたのは翌日の日曜日のはずなのに、何故かその前日も来てるspike軍曹(゚A゚;)ゴクリ
(2日連チャンで福山から来るとか・・・アホと違うか?)と思ったが、記念すべき釣行に備えてプラをしておきたいと言って聞かない。
心優しい漢だ(´;ω;`)ウッ…


目指すエリアに到着すると、そこそこ潮が動いていて良い感じ♪
だが、なかなかバイトがない。


あちこちランガンしてみると、ようやくspike軍曹に待望のHIT!

▼コレ、どう見ても普通に釣り楽しんでるだけじゃ?(゚A゚;)ゴクリ


チラホラではあるものの徐々にバイトが出始めるが、どうも乗らない(´-ω-`)
活性は余り高くないのか?


そうなると僅かではあるが、どれだけ可能性を積み上げていくこと出来るかがキモになる。
キャスティングでワイドレンジをサーチ。
捕食に適した場所の特定。
本流とヨレ、ボートの位置関係etc...


そして、それらが実を結ぶ・・・のはオレのはずだったのに!(ギャフン


▼先に結果を出したのはspike軍曹だった・・・51cmの超ランカーサイズて(゚A゚;)ゴクリ
あの・・・コレ、プラだよね?プラって言ってたよね?((;゚Д゚)ガクガクブルブル


チューンド塩ゲーはバイト数で勝ったが、どうも乗らないわ、バラすわ・・・(凹

▼ヒィーヒィー言いながらようやくホゲ回避(安堵


埋めようのないスキルの差があることなんて、とっくに判っていた。
そこで、自分なりのエッセンスを加えた塩ゲーでspike軍曹に追いすがりたいと考えた訳だが、所詮姑息な手段だったようだ(´-ω-`)


▼バイト数では劣ったノーマル塩ゲーだが、打率が半端ないspike軍曹(´-ω-`)
アゴがモゲれば良いのに・・・


▼執念で久々の満足サイズGET!
コイツのお陰ででspike軍曹の独走に待ったを掛けるが・・・(○口○*)


潮どまりを迎え、沼と化す海・・・(○口○*)
釣れる気全然しねー!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
しかも、めっちゃめちゃ暑ちぃぃぃぃぃいいいいいい!(;´д`)ゞ

▼気持ちよさげなこの体勢を真似しようと思ったのが運の尽きでした...orz


【悲報】オレのガラケーが昏睡状態に【絶望】
13日、午前11時30分頃、広島県沖500mの海上で釣りをしていたHIROさん(呉市在住・自称サービス業)が、船縁のクーラーボックスに腰を掛け、両足を海中に浸けて涼みながら塩ゲーに興じていたところ、バランスを崩しそのまま海中へ転落。
とっさの判断で大事には至らなかったが、ポケット内のガラケーはHIROさんと共に海中にダイブしてしまった。
すぐさまポケット内から救出されたが、メールと電話は着信するものの、画面は真っ暗、キーが無反応という意識があるんかないんか不明の状態。
なお、同乗者のspikeさん(福山市在住・あばれはっちゃく業)による救助が遅れたため、HIROさんは自力で船上に帰還し、当分の間涼しさを満喫しながら釣りに興じたとのこと。
帰港後、auショップに救急搬送された昏睡状態のガラケーは、「とにかく乾かしてください」と門前払いを食らわされ、仕方なくドライヤーで乾かして自宅で療養中という。


しかし、悲しんでばかりはいられない。
翌日もこのノッペリ~~~とした超潮どまりタイムを乗り切らねばならないのは間違いないからだ。
あちこちランガンしてみる。


潮が動いていないだけに容易な超ロングキャストサーチを繰り返してみた。
狙いは、「目の前を何か通ったんで思わず食い付いちゃいました」的な(笑


すると、狙い的中ッ!!!


ガッツン!
とバイトしたかと思ったら、ドラグは出まくるわ、巻いても巻いても弱らないわ、こりゃ~もぉ~50cm有る無しのランカーアコウかッ!?
抵抗の仕方は真鯛っぽくないが、まさかの超巨真鯛かッ!?
はたまた良型青物かッ!?
いずれにしても半端ない獲物であることは間違いないっぽいぃぃぃぃいいいいい!
高まる期待ッ!
興奮クライマックス!!!!!


時間を掛けてようやく魚体が見えて・・・き・・・た?
はっ肌色?


▼`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
そっそんなバカな・・・半端ないにも程がある(゚д゚lll)ガーン
まさか・・・一生コブは釣らない予定だったのに・・・(ノД`)シクシク
虫キモっ!早くリリースしてェェェェエエエエエエエエ~~~~~!(ノД`)ノ ヒイィィィ



▼この後、spike軍曹はヤズを釣るわ・・・(´-ω-`)


▼オレは超塩焼きサイズじゃし・・・(´-ω-`)


▼なんかポコポコ釣りまくり・・・



・・・鬼だ・・・鬼が出た・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
単純に魚が減ったじゃねーか!(゚Д゚#)ゴルァ!!
全然優しくねーし!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

▼(´・ω・`)知らんがな


(翌日につづく)



2013.07.19 Fri | 未分類 | TB:0 | コメント:6
プッププ~♪
俺とおんなじようなことしてんの(笑)
ガラケーやめてスマホにしなさい!
ライジャケ膨らんだ?
続きが楽しみです♪
2013-07-19 金 06:35:07 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
チューンド塩ゲー最高!
翌日に借りる羽目になるとはアタヽ(ω;`ヽ))...((ノ´;ω)ノ フタ
2013-07-19 金 12:23:49 | URL | spike #qx6UTKxA [ ▼編集]
ゑ"!?
mebaruさんてスマホユーザーなんですか!?
マジですか!?(;○Д○)

そうなるとツートップの・・・
まさか敵国企業の商品使ってるとか?(笑

今めっちゃ良い感じで釣れてますよ♪
来れば良いのに・・・
でも、mebaruさんが来た途端釣れなくなるというwww
2013-07-19 金 12:43:19 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(ΦωΦ)フフフ…
久しぶりにHiroponics社のヒット商品になりそうな予感♪
TARさんに言って、正規品にフィードバックして貰わないとイケんねぇ~(笑

あっそうそう
乱獲する人にはもう貸さないから(爆
2013-07-19 金 12:45:40 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
俺、最近、広島にはよく行くんですよね~、、、
って言うか呼びつけられて・・・
7月は広島出張5回、大阪1回。
広島はすべて日帰り(-_-;)
癒しの釣りがしたいもんです。
釣れなくなったころにお邪魔しますね~。
今お邪魔して釣れなかったら、パターンが確立されちゃいます(笑)
2013-07-20 土 06:00:25 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
そうなんスか?
日帰りなんかせずにタックルを・・・
ゑ"!?癒し?
・・・この話無かったことにしてください(爆
2013-07-23 火 23:03:55 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


