Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2013/07/21(日)   CATEGORY: 未分類
F-Report 130714
「念願の日来たる!の巻 ~ありえない初対面編~」
どうしてもお逢いしたい一人の漢、「丹羽喜嗣」。
遂に初対面の日がやってきた。
基本的に人見知りなオレは朝から心臓バクバク(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


7/14(日)11:00 広島県内某漁港

丹羽氏は、前日から開催されていたC-CUPなる大会に参戦していたため、ちょっと遅めの待ち合わせ時間の設定となったが無事合流♪
不眠不休でヘロヘロな彼と感動の初対面!!!(笑


まず、乗船していただくにあたって最初の一言を用意していた。

「ようこそ!弐号艇へ♪」

・・・ところが、spike軍曹が結んだ係留ロープが外れてしまうという緊急事態発生ッ!
ギリで係留ロープを確保できたから良いものの、あやうく2日連続の海水浴を強いられるところだった(マジ滝汗
スマートさを演出するつもりが、いきなり思惑が頓挫しつつ、いざポイントへ!


ポイントへ到着すると、タイドグラフで確認したよりも潮は動いており、状況は前日よりも良い感じ♪
最近開発中のチューンド塩ゲーを丹羽氏に手渡し、いざ実釣開始!!!  m9っ`Д´)


・・・が、釣れない・・・(;・∀・)
バイトすらない時間帯が続く・・・あんまし時間ないのに・・・(;・∀・)


すると、そんな状況の突破口を開いたのは、ゲストの丹羽氏!
さすが、お上手な人は何をやらしてもお上手(○口○*)


▼塩焼きサイズだったが、幻の魚「真鯛」GET!
艦長として一安心♪
今後は「ニワッチ」と呼ぶことにした(爆


そして、本命のアコウを最初にGETしたのは・・・

▼何か心配して損した気分(゚A゚;)ゴクリ


▼変に潮が動いてる分、操船が難しかったですが、ワタクシもお土産確保がんばりました♪


しかし・・・全力出しすぎ感満載の前日のプラが記憶に新しいspike軍曹がこの日絶不調(爆

▼ホント、何のためのプラだったのか・・・
ただ、「プラ」って言いたかっただけと違うんかと問い詰めたい(`皿´)


しかしまぁ~竿頭街道まっしぐらなニワッチ(゚A゚;)ゴクリ

▼潮止まりで釣れそうな感じゼロでもポツポツ釣果を伸ばしてゆく(滝汗


▼良型アコウもサクッとGET・・・もうこの日の釣行は大成功確定♪
良かった・・・ホント良かった(;つД`)


▼「汁にしたら美味いけんねぇ~(=カサゴ)」しか釣れてなかったspike軍曹もようやく微妙なサイズのアコウをGET( ´ー`)フゥー
そんな切ない目でオレを見るんじゃないwww


画像でも少し判るかも?
この時点で西の空が薄暗くなってきていて、近いうちに雨が降ってきそうだった。
時間的にも、まだ晩ご飯に間に合う時間だったし、なにせ納竿後も長時間のドライブが必要なニワッチ。
無事に帰宅してもらうところまでが艦長としての責任なのだ。


15:00
納竿することにしたが、
「イケスのお魚達をTHEしごうしてる間、釣りしてみたら?」
と、実績とか潮とか考えず、適当な海のド真ん中にボートを放置して、自分はせっせと〆たり、内蔵を出してみたり。
だが、そこから㌧でもない事になろうとは・・・(゚A゚;)ゴクリ


▼激しいドラグ音に顔を上げると、なんかアズってるspike軍曹が・・・゚(∀) ゚ エッ?


コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!
 コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!
コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!
 コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!コ~ブ!

▼(・д・)チッ
・・・それにしても、このポーズって・・・何か・・・あっ(☆∀☆)


▼NASAに捕まった宇宙人そのものwww


チクショウ・・・チューンド塩ゲー貸すんじゃなかったゼ・・・
ヤズに続いて、50cmのランカーアコウをGETて・・・(○口○*)

▼さすが帳尻合わせてくるよなぁ・・・(・д・)チッw


そしたら、ニワッチまで(○口○*)

タモ助係が忙しくて、THEしごう係がなかなか捗らんし・・・(´-ω-`)ムゥ


▼50cmは軽く越えてるのに、全身めっちゃ綺麗な画に描いたような真鯛GET!
この二人・・・ラストスパート半端なさすぎ・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル


そして、この直後、衝撃のラストを迎えることになろうとは・・・(゚A゚;)ゴクリ

▼この日一番アズるニワッチ(汗
眠たすぎて脳ミソがシャットダウンしかけてるからなのか、それとも・・・(゚A゚;)ゴクリ
まさか・・・50cmを余裕で越える超ランカーサイズのアコウとか?(゚A゚;)ゴクリ


魚体が目視できた時、我が目を疑った・・・
平べったい何かデカいのが・・・コレって?(・ω・ )


゚(∀) ゚ エッ?


▼まさかヒラメが釣れるとは?!
サイズを測ってみると、ジャスト60cmて(○口○*)
これまで、この辺りの海域で一回も釣った事ないし、他人が釣ったところ見たことすらない・・・
もうね、リアル脱糞しそうな獲物に船内騒然!(爆


この後、マジ納竿。

▼港に帰って、忘れていた「勝利のスイーツ」を皆で堪能した。
(・д・)チッ・・・本当なら一人勝利してなかった人がおったはずなのに(悔w


▼この日の釣果。
ほぼ昼からの短時間釣行だったにもかかわらず、過去最高の釣果だったんじゃなかろうか・・・
ありえんwww


ニワッチには超お疲れのところ参戦していただいたし、spike軍曹にはこの日をセッティングしてもらって感謝感激!
(人∀・)ナンマイダー
最後の最後に良いモノを見せてもらったし、超高濃度な半日だった(爆汗
あんた達、鬼すぎるじゃろwww


でもね、こんなん普通じゃないし(´-ω-`)
明日・・・いや、もう今日の釣行になるか・・・反動で轟沈しそうな悪寒・・・
いや、待て・・・オレ普通レベルしか釣ってないんだけど(;・∀・)

スポンサーサイト


2013.07.21 Sun | 未分類 | TB:0 | コメント:10
すげ~な♪
勝因は、、、、
操船しなかった時間帯か?笑
2013-07-21 日 09:32:54 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
とうとう、宇宙人扱い?宇宙人?になり、もう思い残す事も・・・
イヤじゃ〜!
僕もあんなメモリアルな天然ヒラメ釣りたいっす〜♪
丹羽っちスゲーカッコ良かった!テレビ見てるみたいでしたね〜
2013-07-21 日 19:07:57 | URL | spike #qx6UTKxA [ ▼編集]
spikeさん
俺も、以前捕虜扱いの虐待を受けたことがあります(^_^;)
HIROって酷い奴ですよね~(笑)
2013-07-21 日 20:26:15 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
to mebaruさん

うん♪
手が『長っ』(苦笑
2013-07-22 月 21:44:22 | URL | spike #qx6UTKxA [ ▼編集]
最後のラッシュは、たまたま感バリバリですけどね(笑
でもまぁ勝因を挙げるなら、ニワッチのスキルとspike軍曹の往生際の悪さじゃないかと(´-ω-`)w
2013-07-23 火 23:43:48 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
汁星人はおとなしく汁の具を釣ってください。
ヒラメはオレが釣る!!!(燃w

ニワッチ凄いね・・・
あまりに上手すぎて何がどう違うのかワカランかったよ・・・
こう感じたの二人目だわ(感慨深
2013-07-23 火 23:52:13 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
捕虜www
そういや、mebaruさんとspikeくん同じ臭いがするwwwww
2013-07-23 火 23:56:01 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
・・・悪い
・・・マジでゴメン
・・・足が短いの(´;ω;`)ウッwww
2013-07-23 火 23:58:33 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
知人から私のところに問い合わせがありましたので念のためお知らせします。
みったんなる人物がブログでHIROさんの誹謗中傷を書いております。
http://ameblo.jp/mittan2010/entry-11584825123.html
こういったことに関わりたくないのですが、余りにも稚拙でガキのような書きようなので。
恐らく昨今の韓国海産物の大腸菌等に対する冗談だったのだろうと思うのですが、あまりにも酷いので。
すでにご存知だったり、余計なお世話でしたら申し訳ありません。
2013-08-08 木 09:43:59 | URL | (・ω・ ) #wLMIWoss [ ▼編集]
ご報告のコメントありがとうございます<(_ _)>
余計なお世話だなんてとんでもないです!自分のためを思ってわざわざお知らせくださって嬉しく思っております<(_ _)>

この件については、自分は今朝友達から教えて貰って知った次第でしてとても驚いたのですが、改めて記事にしましたように、今回は自分が100%悪いのであって、みったんくんに全く非はないんです。
もし、自分がみったんくんの立場だったら同じくらい腹立たしい想いを感じたでしょうし。

和解といいますか、許してもらえたのでご安心ください!
それと、自分の側に立ってくださってありがとうございます<(_ _)>
今までも気を付けてきたつもりですが、今後更に気を付けていくつもりです。
恐縮ですが、何かお気づきの点がおありでしたらいつでもご忌憚のないご意見を是非教えてください<(_ _)>

この度はありがとうございました!<(_ _)>
2013-08-08 木 21:31:16 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


